スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この秋のおしゃれでしゅ

2008年07月31日 07:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0709.jpg

ぽぽたんは換羽が終わりかけですが、
この間こんな風に、頭に抜けた羽を乗っけてました。
ぽぽ流のおしゃれ~、なのかしら?(笑)
ちょっとお間抜け風でもありますけど~♪

NEC_0744.jpg

久々にウォールポケットから脱出して、モニターの上で。
威張ってはいるけど、抜けた羽がまだ揃ってないので、
おなかがおはげちゃんになってますね~(笑)
威張ってもちょっと威厳がないよ~!

NEC_0758.jpg

NEC_0759.jpg

NEC_0760.jpg

さてさて~、昨日郵便受けになんだか大きな包みがっ。
なんだろう~と思ってみると、大勢の差出人(笑)
のぶちゃ家ご一同からの贈り物です~♪

とて~もでっかいど~を思い起こさせるしゅてきな贈り物です~。
でも、飾るとぽぽに齧られるので、玄関にかざろっかな♪

でもね、プチプチにちぴたんの絵があったので、
思わずニヤーってしちゃったよん(笑)

のぶちゃたん、ありがとう~♪(*´o`*)


コメント

  1. noharm | URL | LbC7N53Q

    アホ毛

    うちもたまに乗っけてますねー。
    インディアンの羽冠みたいだなって思います。
    でも、写真撮る前に取れちゃうんで、あんまり写真撮れないんですよ。
    これ、「アホ毛」って呼んでらっしゃる方が多いので、うちでも、アホ毛って呼んでます。

  2. のぶちゃ | URL | -

    むふふふふふ♪
    ぽぽたんの「お洒落」ポーズ
    とっても決まってるねぇ~
    妙にシュッとしてお澄ましな感じが
    しゅてきだわ~ん(*´▽`*)

    大勢の差出人(爆)
    確かにそうだったかも~
    ラベンダーのニホヒをクンクンして
    暑い夏を乗り切ってちょ~♪
    そうそう、うちの姫ちゃんたら毎朝ちぴたの姿を見て
    カモーンポーズを一人でやらかしているので
    お注射をプスッとする事にしたお・・・

  3. 雛姫 | URL | -

    ふふ~

    ぽぽちゃん、同色ですっきりまとめてますね^^
    赤い頭に緑でもよかったのでは?! えっ?
    そりはダサい?? 失礼しました(^^;;
    北海道からのプレゼントいいな~
    でも確かに飾るとぽぽちゃん、大喜びな気がする^^
    ラベンダー枕に入れたりするとよく眠れますよ~

  4. ポチ | URL | -

    むふ♪ぽぽたんったらもう秋のおしゃれをしてるのね(*^^*)
    この秋はおでこに真っ赤なポア毛で決まりねっ(*^-^*)
    ぴーちゃんは斬新におでこに蒼たんの毛玉ボールをつけてみようかちら^^似合うかな?^^
    信茶たんのドライフルーツの飾りをキッチンにつけたらぴーちゃんがビビって豆苗のつまみ食いにこれなくなっちゃったよ^^;
    ぽぽたんはあっという間に破壊しそうだね~^^

  5. ちょびうさ | URL | -

    noharmさんへ

    そうなんですよ、うちも「あっ、アホ毛だ!!」とカメラを用意している間に落としてます・・・。
    たまたま撮れた貴重なヤツです。
    もうちょっと豪快に乗せて欲しかったですけどね(笑)

    人間でも、髪の分け目の短い髪を「アホ毛」って・・・呼びません?(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    のぶちゃたんへ~

    うを~う、メイ姫、プスッといきましゅか~。
    病院にもしょっちゅう来てプスッてしてるこいたお~。
    セキセイちゃんで。
    「あら~、もう来たの~?」なんて思ってたけど、
    なんだかんだで1ヶ月くらいはもってるみたいだし。
    ぽぽも注射打つようになってからは、産む数も1つになったし、かなり負担は減ったのじゃないかしら。

    メイたんはいちお、ちぴたんターゲットな訳ね・・・
    ぽぽは何に対してかもーんしてるか、なじょなのよ・・・
    だからおかあたん的にも対策にこまっておりましゅる。

    ぽぽにもラベンダーかがしてみる?(笑)
    ・・・うっとりしてますます発情しちゃったりして~・・・ってかその前にガブリとやりそうだからダメねぇ~。

    メイたん、おちうしゃがんばれ~!!

  7. ちょびうさ | URL | -

    雛姫たんへ~

    ラベンダーは枕に??
    ところが私は枕と言う枕を使ってないのですねぇ~。
    首があんまり良くないものですから、タオルを畳んで枕代わりにしてるのですよ~。
    なので、ラベンダー・・・そうね~、でも、しっかりと
    サシェにして挟んだら大丈夫かな。

    ぽぽは換羽がきても、あんまりハゲハゲしくならないのですけど、おでこの赤いところはちょっと薄くなって、
    可哀想な感じになります~。
    なので、抜けたのも乗せてたのかしらね(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    きゃはは~、蒼の毛玉ボール!
    ぴーちゃん、重くて前が見えなくなっちゃうよ~(笑)
    蒼は最近、一番涼しい私の部屋に夜中来て、
    窓辺で寝ています。
    飛び降りる時に私の布団にドスン!って降りるので
    目が覚めちゃう~(笑)
    いつかおなかにダイブされたらどうしようとドキドキしておりまふ~。

    ぴーちゃんはこのお飾りにびびっちゃったのね~。
    ぽぽなら間違いなく突撃よ~。
    ビニールに入れたまま飾ったとしても、
    食い破って突撃ね~。

    おしゃれさんは常に流行は先取りよ。
    でも、おかあたんはあちゅいので先取りなんかは
    遠慮したいです~(笑)

  9. ばっけ | URL | -

    わ~お、ぽぽたん!
    夏真っ最中のこの時期に、もう秋のおされでしゅか~?!
    女のコは、やっぱりおされさんだよね~☆
    ちょっとおまぬけさんなのに、ポーズをしっかり撮って、
    こっちに目線をくれているあたり・・・モデルさんだわ~♪

    ラベンダーはいいよねぇ~☆
    いろいろ香りは試してみたけど、ラベンダーに始まり、
    ラベンダーに終わるって感じがするの~♪
    最近は、香水とかの人工的な香りより、こういうのがいいんだよね~♪
    ちょびたん、ぐっしゅり眠れそうね(^^)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ぽぽはモデルさんだからね~、今からもう、
    秋のおされを考えているのよ。
    カメラ目線は反射神経なのよ~(笑)
    ある意味自意識過剰だわね~。

    おかあたんは秋のおされどころか、
    夏のおされも放棄、なるべく涼しいカッコしか
    求めておりませぬ(笑)
    女捨ててるなあ~。ほほほほ。

    ラベンダー・・・がなくても熟睡してるわ。
    さらにラベンダーが加わったらもう起きなかったりして~。
    ・・・うむ、どうせなら涼しくなってから起きたいわねぇ~(笑)

  11. つばくろう | URL | -

    今年の秋流行は

    ちょびうささん、こんばんは☆
    ぽぽたん、もう秋モードなのですね。
    ちっちゃな羽毛がチャーミングだよー♪
    いんこたんの頭のちいさな羽毛って本当にかわいいですよね。
    今日、ピーも小さな羽毛がぽろりでずっと頭に止まっていました。
    その羽毛が極小なのにいっちょ前に2色だったので
    感心しました。
    ふんばりぽぽたん。あんよがもんぺでかわいすぎです!
    体が若干斜めなのもモデルとしての意識からなのかな?
    すてき~(*´艸`)

  12. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    そうなんですよ~!!頭の羽はたまに2色だったりしますよね!あれはなんだかとても得をした気分になります。
    おでこの羽は本当にちいさくて、なのにきっちり羽なんだよな~、と妙なことに感心します。
    分かれ目は羽自体が別なんじゃなくて、1つの羽でも
    色分けしてるとなると、どうやって
    「ここで緑に変える!!」と身体が判断してるのか、すごい不思議です。

    ぽぽはもんぺがとても立派です。いたずら命ですからね~。
    斜めなのは当然モデルだからですよ。
    ぽぽはモデルとしての仕事は割ときっちりやるオンナなのです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/515-b8179840
この記事へのトラックバック



