スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひっさつわざよ!

2008年08月01日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽの必殺技は「首かしげ」
もちろん、ぽぽだけじゃなくて、
得意なインコちゃんは多いはず~♪

で、私も親ばかとしては、ぽぽに首を傾げられると
たちまちのうちにメロリンコ~となってしまうのです。
この点は学習しようもなく、毎回デヘ~~♪となってます(笑)

NEC_0768.jpg

こうでちょ?おかあたんはぽぽがこうしゅるとうれちいんでちょ?

そうそう~、そうよ、ぽぽはいつでも可愛いけど、
そのポーズはホントに可愛いよ~ん。

ぽぽたんはカメラを向けると、ちゃんとポーズをとってくれるので
すごい助かるのですが、
気が向かないときとか、遊びたい時はぶんぶんどっか行っちゃうので、
放鳥してからしばらくは様子伺いです(笑)

このときは首かしげを連発!

NEC_0761.jpg

内股首かしげ上目遣い、トリプルパーンチ!
うひゃああ~~~、可愛いぜ、可愛すぎるぜ!
食っちゃいたいけど、どっちかというと私が食われちゃうぜ~。

NEC_0767.jpg

でもね~、ぽぽはみんなにいっちゃうのよ~。
きのうおかあたんは、ひとりであいしゅを食べてたの。
ぽぽはおかあたんがたべてるところをじ~~~ってみてたけど、くれなかったの。
ひとりでじぇんぶたべちゃったのよ。
じゅるいよね~。


はっ・・・確かにぽぽは私の腕に乗って、
食べてるところをマジマジと凝視しておりました・・・
そりはそりはすごい集中力で見てました・・・。
危うくアイスを食われそうになり、別の手に持ち替え、すると
ぽぽもついて来・・・の繰り返しをしつつ、なんとか完食いたしました(笑)

その後・・・執拗に唇を狙われて、恐怖におののいたおかあたんでありました(笑)





さて・・・ちょびのいつものぼやっきー(笑)

今日はほんとにくだらないぼやきだけど~、
一昨日のボクシングの試合に納得がいかないで~す。
格闘技が好きな私は幼少の頃からボクシング漫画は大好きで、
かなり読んできました~。←父の影響。

思春期時代もほとんど少女漫画には興味がなく、
主に小説、漫画は少年漫画というおなごでした。
闘犬、野球、柔道、などなど・・・主にスポ根と言われるのが大好き。
最終的にドリフト(車関係)の漫画にハマり、
首都高を毎日のようにバトルする主人公たちに、
「毎日首都高に乗って、高速代って月にいくらくらいかかってるんだろ~」と
すんごい現実的なことを考えたりしてました(笑)

車をいじる代金に比べたらたいしたことないんでしょうけど。

で、テレビが我が家にやってきてからは格闘技はかな~り見てますけど、
やっぱ、最近のボクシングは「闘い」から「ショー」に移りつつあるような、
そんな気がしてなりませんな・・・。
格闘技は好きでもプロレスにはまったく興味が湧かないのは、
「ショー」ではなく「真剣勝負」がみたいからなんですけどね。

さって、明日はいよいよ高校野球の始まり♪
年休で早退を頂き、第一試合には間に合うように帰ってくるようにしてます。
ふふふ~、年休は権利だからいいのです。

しかし繁忙期なのに今月は暇っぽいと言われてますが・・・
うちの会社大丈夫か???((((;゚Д゚))))


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ひっさつわざ・・・と聞いて
    まさか、かぶりついて離れない「すっぽんガブリ☆」とか?
    なんて、ありえなさそうでありえる想像をしたワタシです。
    上を見上げる目の下まぶたのふくらみがいいですね。
    これぞまさにフェロモンタンク☆

    ぽぽさんアイス食べたかったんだ・・・
    チコもアイス食べてるとじっとこちらを見つめています。
    不思議と近寄りませんが。
    冷たいエアを感じてるのでしょうか?

    ワタシも格闘マンガ好きでしたよ☆
    「リンかけ」とか。古すぎ?
    途中からそれこそ「ひっさつわざ」のオンパレードで
    わけわかんなくなってひいたけど 笑。
    前半は今読んでもいろんな点でよく勉強して描かれてるなと感心します。

  2. 雛姫 | URL | -

    ぽぽちゃん、悩殺~^^

    いや~ 可愛いですね! ホント小桜の首かしげは
    やられますよね^^ それもこんなに連発されては
    もう顔がデレデレになってしまうわ。可愛いぽぽちゃん
    家も鈴桜がアイス食べてると絶対に頂戴ってきますね。
    ちょびさんと同じで、アイス持ってる手を交互にかえて
    食べてます。恭兵も食べにくるし(^^;

    私は格闘技はあんまりみないです。でもうちのは会場に
    見に行っちゃうくらいプロレスとか好きですよ。
    場外乱闘で危なくないのかな?なんて思ってしまう(^^;

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    なんででしょう、食べ物を口に運ぶといつも見てますが、
    アイスは特にジロジロ見てます。
    やっぱギャルだから?(笑)

    でも、どう考えてもアイスはイカンだろ、ってことで
    おかあたんが1人で完食させていただいております♪

    フェロモンタンク・・・・
    いいネーミングですねぇ。
    私なんか脂肪タンクしかもってないんですけど、どうしましょう・・・(>_<)
    しかも年々蓄積されていきますよ~!

    そしてワタシさんの漫画も古いっす(笑)
    昔は立ち読みも結構出来た時代で、
    格闘系の漫画を全巻立ち読みしたりした時代もありましたわ~(笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    セキセイって・・・首かしげてたかなあ~?
    思い出せないほど、コザクラの首傾げは強烈ですね。
    もう思いっきり、くに~って曲げて、
    媚売ってるとしか思えないくらいです(笑)

    カメラを向けながら「ん~~、ぽぽ、しょのポーズ可愛いよ!!みんなメロメロだよ!ぽぽたん、さすがモデルしゃんだね~」などとプロカメラマンのように
    声を掛けてしまいます(笑)

    鈴桜ちゃんもアイス好きなんだ~♪
    ってか、まだお子ちゃまで、ママのすることに
    興味津々なんじゃ?(*´o`*)

    格闘技・・・まあ、普通の女性はそ~んなに興味ないと思います・・・(^^; 
    私は会社に1人、スポーツの話題ならなんでもこい、
    って人がいるのでまだいいんですが、
    ガッツリスポ話題をしたい~!!って思いますねぇ。
    そ~ゆ~お友達が欲しいです。
    お洋服が~、とか化粧品が~、とかどこそこのバッグが~、とか、そゆ話は全然興味がないんで(鳥グッズ以外では)、ガッツリ、「昨日の○○戦見た~?」とかいう話題オンリーで盛り上がりたい・・・。
    普通のお友達に話すと、思いっきり引かれるというか、
    話が通じなくてさびしいっす・・・。

  5. ポチ | URL | -

    ぽぽたん、今日もポーズが決まってるねぇ(*^^*)
    そんなに全国の男子インコをメロリンキューにしてどうするちゅもり?!(≧▽≦)
    ぽぽたんはアイス食べたかったのかな?^^
    ちょびたんが食べてるものやっぱり食べたがる?
    うちはパンとかお煎餅とかすごい好きで。。^^;だめだと分かりつつ一口ふたくちあげちゃうんでよね(´ー`)(もちろんしょっぱいとことか油っこいとこや甘いとこはあげないよ^^)

    格闘技はあんまり見ないかなぁ~
    ダンナくんはよく見るけどね、あとマンガの「イ○シャルD」ってのをすごい真剣に読んでるみたい^^

  6. コデマリ | URL | -

    セキセイインコも首かしげしますよん♪
    でもコザクラちゃんほど傾けないかな。
    テレビで
    「鳥が首をかしげるのは物を良く見ようとしている」
    って言ってたような気がします。
    ぽぽちゃんはちょびうささんをよ~く見ようと
    してるんですね、獲物として?!

     格闘技ってみていて痛そうで駄目です。
    私のおばあちゃんはなぜかプロレスが好きでした。
    どことなく血生臭いおばあちゃんでしたね。

     県内の会社の倒産多いですよね。
    最近知り合いの奥さんの旦那さんの会社が
    自己破産しました。厳しい現実です。
    夫の職場は大丈夫かな?ちょっと心配です。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    おおお~、私も一時期旦那君の好きな漫画にめっちゃハマってたよ~!
    でも、車の話題より、色恋っぽくなってきたから、ちゅまんな~い、って読まなくなっちゃった~。

    ぽぽもギャルだから~、あま~いあいしゅとか
    食べてみたかったのかちら?
    でも、おなか壊しちゃうといけないからあげないんだも~ん(笑)

    でも、今日は楽しいおもちゃを買ってきてあげたのだ~♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    なんですと?
    獲物の私をジロジロと良く眺めるために
    あんなにしょっちゅう首をかしげているのか・・・
    ひぃぃぃぃ~、これからは首を傾げられたら
    逃げなくては!(笑)

    この間もハマ○クのことをニュースでやってて、
    びっくりでした。
    以前の会社の取引先だったので・・・。

    うちの会社も結構ヤバいですよ~(笑)
    笑い事じゃないんですけどね~。

    見ていて痛そう・・・
    う~ん、日頃から痛い思いをしているので平気なのかしら?(笑)
    というか、私怪我系は平気なんですよね・・・
    内臓の痛み(?)はダメなんですけど。
    お腹痛い、とか頭痛い、とかはね~。

    ぽぽに鍛えられたのかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/516-2f9d2042
この記事へのトラックバック



