スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新しいおもちゃなの!

2008年08月02日 18:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




NEC_0797.jpg

ぽぽさんに新しいおもちゃをあげました。
chamaさんところでいつも見てて、いいなあ~、あれだったら・・・
と思いつつ、なんとなく忘れていたのですが、
今日100均に行った時にふと思い出し、
「どうせなら可愛いのがいいよねえ~♪」と
りんごのピンチを買ってきました。

これにぽぽのお気に入りのヘアゴムやヘアクリップ(私のなのに~・・・)
などをつるしてみてます。

ちなみに電気のヒモにひっかけてます。
ぽぽの体重くらいなら影響はなさそうです。
というか、あんまり電気つけてないしね(笑)



NEC_0792.jpg

上に乗ってみたり、回ってみたり、
吊るしたおもちゃで遊んでみたり、かな~り気に入ったようです。
久々にヒット!で嬉しいですねぇ。

ぽぽは発情しやすい女子なので、
おもちゃには結構気をつかうのですよ。
最近ウォールポケットに入りびたりなので、
巣感覚になっても困るなあ~と他に興味をもたそうと思ったのですが、
大成功ですね。

NEC_0790.jpg

この上で上手にバランスを取ってキレキレしたりして、
くつろいだりもします。

まあ、1つ難点を言えば、夜中におかあたんが起きた時、
顔面を打ち付けそうな、そんな予感がします・・・。

最近毎日夕方になると雷がなる高知ですが、
暑さもハンパないです。

ぽぽも今日は入念にみじゅあびしてました。
暑いもんね~~。
ぽぽは褒めてあげると更にたくさん水浴びをします。
どうもほめられるのは大好きみたいですね(笑)



さて、よもやま話。

最近、珍しく私がドラマにハマっています。
それは、再放送のドラマ「医龍2」なのです。

恋愛物のドラマはまず見ないですね、映画とかでも。

んで、医龍を見ていて、久しぶりにコレは最初からレンタルしてみてみたい、
と思えました。
自分が実際に、動物とはいえ医療に携わったこと、これは
すごく大きいと思います。
手術のシーンでは色んな器具を見たり、看護士さんの動きを見たり、
興味いっぱいで見ています。

ああ、これは私もやったなあ~とか、こんな高度なことは
全く分からないわ~、など思いつつ・・・。

正直私は根っからの文系で、理系はさっぱりダメな人間です。
なので、医療関係なんてさらに無理だと思っていました。
ま~、ちょっと齧っただけでも、
う~ん、私ってこういう仕事向いてるの?
謎に思いながらやってきました。

病院で働くに当たって、「動物が好き」なだけでは出来ないことは
承知していました。
感情があまりに大きく振れてしまってもダメだろうと思っていました。

だけど、大前提として「動物が好き」じゃなきゃダメなんですよね。

すごくその、本音と現実というか、好き好き可愛い~♪
だけじゃやっていけない、という事実を目の当たりにして、
私は最初はとまどいもありました。

ただ、こうして医龍のようなドラマを見ると、
やっぱり私はこういう仕事が意外と好きなのかも知れない・・・と
思ったりもしました。

さすがに人間相手は無理ですけど・・・。←免許ないからね。

まあ、ドラマの中の台詞ではありますけど、
「オペは誰だって怖いんだ」
と主人公が言ったのがすご~く心に響きました。

私はオペはもちろん、怖かったです。
怖いと言うのは、見るのが怖いとかそういうことではなく、
自分の判断次第で、命に関わることがです。
誰かのせいに、出来ないことがです。

でも、術者も必死なのだ・・・怖いんだ・・・
ということを知ると、自分だけが怖がっていたって
成功へは繋がらない、と思うようになりました。

今の午前中やっている仕事は多分、嫌いだけど能力的には
私にとても適正があるんだと思います。
看護士の仕事に適正があるのかは分かりません。

う~ん、悩みますねぇ~。
昔から好きなものは仕事にするな、という名言?もありますしね。
趣味にとどめておいた方が幸せだ、という・・・。

あ~う~。

ま、とりあえずは医龍の続きが楽しみです♪


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    うわ~、これ、ホントに100均なの~?!
    ぽぽたんに似合うピンクで、かわいいわ~(^^)
    それにしゅっかりお気に召したみたいね、ぽぽ姫さま♪
    かなり夢中であしょんでるし~。

    褒められてみじゅあび~なんて・・・ちょびたんは
    相当のほめ上手と見たっ!!!
    うちは、全然なのよ~(汗)
    あまりにも・・・なので、今日は霧吹きにて強制水浴び(笑)
    エサを食べる以外は、一人でケージに戻らないのに、
    強制水浴び直後、ケージの中で、ふてくされてたわ~(^^;
    強制ってのが、気に食わないらしい・・・orz

  2. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ね~っ、可愛いでしょ~♪
    100均も掘り出し物があるわあ~。
    最初は気がつかずに普通~のピンチを買おうとしてたんだけど、一応、と思ってガサガサやってたら、これが出てきてラッキー♪って感じ。

    もう、今日はずっとコレに夢中だったわ~。
    派手だからビビるかな?と思ったけど、
    さすがはぽぽ、全くビビらず(笑)

    ぽぽは褒めるといい子だけど、ガブだけはどんなに
    褒めてもなだめてもやめないわ。
    う~ん、これが1番の問題なんだけど~(^^; 

    うちも、みじゅあび強制すると嫌がるわよん。
    インコ様は自主性を尊重するんじゃないかしらねぇ~(笑)

  3. ポチ | URL | -

    わぁ♪可愛いおもちゃ♪^^これ100均で買ったの?いいね~!
    おもちゃがヒットしてくれるとすんごいうれしいよね(*´∀`)
    ピンクがぽぽたんに似合ってていい感じ^^
    ちょびたん、顔面打たないように気をつけて。。。^^;

    医龍2見てたよ♪毎回スーパードクターが患者さんを救ってくれて爽快だよね!
    ちょびたんは看護士さんの仕事は向いてると思うな~
    今回はいきなりの飛び入りでとまどいが大きかったのだろうけど、ちゃんと勉強して知識もバッチリだったらすごく向いてそうな気がするよ^^
    というか、人間の看護師さんの仕事が合ってそう!
    病気の人やじいたんばあたんにすごく一所懸命優しくしてあげられる人だよね、ちょびたんって^^

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ポっ、ポチしゃん・・・買いかぶりすぎだおおお~~(笑)
    人間相手だときっと、色々言われたりして、超~~~ムカついちゃったりすると思うおっ!!

    医龍はまあ、多分なかなか現実ではありえない世界だろうけどさ~、オペの流れなんか、まったく参考にならないわけでもないだろうし、かな~りお気に入り♪
    しかしあの病院はハイテクだ~(笑)

    100均のおもちゃ、なかなかグゥーでしょ?
    本来はおもちゃじゃないけど~。
    なぜかぽぽはちゃんとしたおもちゃより、
    100均ものが好きみたい~。
    安上がりな姫だわ。

    ちょうど高さが私の顔の位置なんで・・・
    夜中やばいわ~(笑)

  5. 雛姫 | URL | -

    よかったね~ ぽぽたん

    新しい可愛いおもちゃ買ってもらって^^
    とってもお気に入りなのね~ 家の子も
    小物干しにたまって止まってたりするんですよ。
    こんなに可愛いのがあるんですね~ 今は^^
    ぽぽちゃん、褒められてお写真とってもらって、
    お水浴びして、とってもいいおかあたんで
    いいでちゅね^^ 

    医龍は私も観てましたよ。ちょっと専門的過ぎて
    わからないところもありましたが…(^^;
    私は医療関係にお世話になりっぱなしで、
    本当に優しくして下さる看護士さんに
    今でもとっても感謝しています。ちょびうささんは
    動物さんの看護士さんになるのかな?!
    好きなことは趣味にって確かにいいますけど、
    好きなことが仕事に出来たら、私は嬉しいな~
    あっ勝手なこと書いてすみませーん(o*。_。)oペコッ

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    あはは、私は人間の親にはとてもなれそうもないので、せめてぽぽにはいいおかあたんでいたい・・・
    けど、過保護すぎかもね~(笑)

    やっぱ鳥ってこういうところに止まるのがすきなんですね。
    今まで外に出ても、止まる場所が微妙になかったので、
    置いてみて大成功でした♪

    医龍は私も多分看護士をしてなかったらさっぱ~り分からなかったと思います。
    いやっ、さっぱ~~~り分からないことの方が多いです。
    動物の看護士・・・なりたいかと言われたら、
    即答できないのです。
    楽しいことばかりではありませんから・・・。

    っていうか、なにより自分自身が、
    注射とか苦手なんですよね~、痛いから(笑)
    自分が注射される時はいつも目をそむけてしまうくらい、びびりなのに、なんでこんな小さな子たちが注射受けるのを見てられるんだろう?って思ったりしましたが・・・

    今まで私は痛いから献血はイヤだって、思ってたんです。
    でも、もっ、もうちょい勇気がついたら・・・
    協力はしたい、という気持ちになりました。

    きっと、輸血を受ける方は、
    献血をする人が痛い思いをするよりも、
    はるかに辛い状態なハズ、そう思うと、
    ちょっと太い針を刺されるくらいでギャースカ言うのが恥ずかしいと、思うようになったのですよね~。

    ・・・ま・・・今でも自分の注射は直視できません(笑)

  7. つばくろう | URL | -

    女の子ですね(*´∀`*)

    ちょびうささん、おはようございます。
    ピンクのピンチ、かわいいです~。
    ガサガサして出てきた、ということは「私を買って!」ってことだったのかな?
    ぽぽたんのお気に入りになってよかったですね。
    うちは室内干しの場所にハンガーとかピンチとか
    置いてあるのですが、片付けていないときには
    (最近は夕立があるので出しっぱなしです^_^;)
    勝手にそこに行って遊んでいます。
    やっぱりお気に入りみたいです。
    巣を連想させるもの、発情をもようしてしまうので
    やっぱりいけませんね。ガブガブになるので。

    医龍、見ていなかったけれど面白そうですね!
    私、医療ものって結構好きです。
    日本のスーパー医師だとか神の手を持つドクターとか言う番組だとか、米ドラマ「ER」とか結構見ます。
    ちょびうささん、そういうお仕事をされていたのですね。
    命に関わる仕事って本当に大変です。
    私はおっちょこちょいだから絶対にこういう仕事に
    付いてはいけない人間だと思います。
    それに言われているように感情の持ち方が難しいですよね。
    好きじゃないと出来ないけれど、感情を持ちすぎてもいけない。
    仕事の適正と仕事の好き嫌い、これが一致するがいいのだろうけれど。なかなか難しいですよね。

  8. はっぴ~ママ | URL | -

    ぽぽちゃんにおもちゃを気に入ってもらえて、良かったですね。鳥さんが喜んでくれると、こちらまで嬉しくなるのは、どうしてなんでしょうか?やっぱり親心なんでしょうかね~。

    夢中になって遊んでいるぽぽちゃんが、とっても可愛いです~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    そうですね~、きっと、このピンチは運命の出逢いだったのかも(笑)
    もう、大のお気に入りとなっています。
    さすが女の子、ピンクが好きなのかな。

    医龍はまあ、ドラマということもあり、
    現実はこうはいかないんだろうなと思うことも多々ありますが、
    しかし、参考になることもたくさんあります。
    少なくとも自分が患者にならない限りオペ室なんか
    入ることはないですし、患者だったらすぐ麻酔になっちゃいますもんね~。
    私も見ます、神の手をもつ医師とか!!
    しかし、ああいう一流の治療を受けられるのは
    ごく一部なんだろうなと思うと、
    なんとも・・・。動物にしてもそうですが。

    ちなみに私もおっちょこちょいで
    小学生の頃は必ずそれを通信簿で指摘されていました(笑)
    しかもボケも激しくて・・・。
    よく勤まったなと思いますが、期間が短かったせいもあるかもしれません。

    仕事選びってホントに難しいです。
    でも一箇所に落ち着いてしまうとなかなか
    腰が重いのも事実ですね・・・(>_<)

  10. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    そうなんですよねっ、自分が欲しいものを手に入れたときもそりゃ嬉しいんですが、
    ぽぽが大喜びしてくれると本当に相好が崩れてしまいます。
    なにせ相手はアレが欲しいとしゃべれないだけに、
    気持ちを察するのはなかなか難しいですからね~。

    今日も真っ先に飛んで行って遊んでますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/517-9eb8529b
この記事へのトラックバック



