スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほげ~

2008年08月04日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたん、ちょいとヤク切れで体調不安定でございまする。
どっか悪いってわけじゃないんだけど、
身体がピシピシ(熱が出る前みたいなのね)したり、
めまいがしたり・・・

ちゅうか、お薬を飲んでないからなのです~。
国保に切り替えなんだけど、手続きがなかなかうまくいかなくて、
毎週行ってた病院を1週先送りにして・・・
それはいいんだけど、お薬もその間ないので、
断薬症状が出ています。
私の飲んでいるお薬は突然やめると、すご~~~く
断薬症状が出て、ひどいひとは救急に担ぎ込まれるそうです((((;゚Д゚))))
私が飲んでいるのはそんなに大量じゃないけど、
飲んでる期間が長いので、う~ん、1週間持ちこたえられるのかな・・・
というかあと1週間で無事国保に入れるのか・・・

あ~、ピリッピリッしましゅ~。

ぽぽたんは昨日も新しいおもちゃでめいっぱいあしょびました。

NEC_0803.jpg

びろ~ん。

NEC_0810.jpg

でろ~ん。

NEC_0807.jpg

カイカイ~。

NEC_0809.jpg

こんな可愛いのに~、

NEC_0811.jpg

早くも破壊~。


・・・なんだか微妙に手抜きチックなブログ・・・。

もすかしたら、明日以降、しばしブログアップは途切れてしまうやもしれませぬが、
多分生きてますので・・・忘れないでねん(*´o`*)

・・・・さっきテレビで「熱中症の症状は喉が渇くのと、足が攣る!です」
って言ってたぁ~~!!
やっぱし私は熱中症かい!!ほとんど外に出ないのにぃ~。
ヤク切れと熱中症・・・

・・・ぐっすん。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、大丈夫ですか??

    保険の切りかえってなんか面倒ですよね。ワタシの知り合いでも、保険がないから今は病院に行けないなんて怖いこと言ってる人がいます。
    ヤクが切れるって不安ですよね。早くヤクを手に入れて楽になってください・・・病院に担ぎ込まれる前に・・・ってココだけ読むとコワイな~ 笑。

    ワタシも頭痛薬が手放せません。もう飲んでも効かないんですけどね。飲まずにいられないんですよねぇ。薬の怖いところです。

    新しいおもちゃにぽぽさんご機嫌ですね。
    女の子らしいキレイなピンクで、ぽぽさんにぴったりですね。

  2. ポチ | URL | -

    ちょびたん、大丈夫?!
    お薬は急に止めるとすっごいつらいよね(><)
    私も3日間くらい飲まなかったことがあるんだけど(気合いで治そうと思った^^;)不眠にめまいに冷や汗に。。。えらいこっちゃになったのですぐにまた飲み始めたんだよ。
    1週間も飲まないなんて本当に心配。。
    仕事も集中できないでしょう。
    なんとかお薬だけでももらいたいね。融通きかせてくれないのかなぁ

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    うお~い

    ちょびぷん生きてるか~い?
    薬が切れるとそんなに辛いんだねぇ。
    保険の切り替えが終わるまで仮カードみたいなの
    くれないの?
    早く薬もらいたいよね。
    症状がひどくなったら、応急処置で
    ぽぽたんにガブっと鎮痛剤をもらったほうがいいよ。
    一瞬ですが恐ろしく目が覚めるでよぉ。

  4. のぶちゃ | URL | -

    ちょびたん、大丈夫~?
    保険の切替で仮カードみたいなのを
    若い頃に信茶も、もらった事あるお~
    あと、いつも行ってる病院だったら
    事情を話して薬をもらった事もあるお~
    お薬が切れると気持ち的にもちょっと不安になるおね
    お医者さんも事情を汲んでくれるといいのに~=33

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あはは、確かにワタシさんのところで
    よく頭痛薬を見る気がします。
    私ももう長らく頭痛持ち・・・遺伝かしらと
    思わないでもないです(笑)

    そりかパソコンのしすぎ・・・
    ってパソコンする前からだったわ。

    国保もね~、入りたくない人って多いだろうし、
    (高くて入れないとか)でも、いざ長年経って入ると、
    遡って請求されるそうですよ~。
    おそろしやおそろしや・・・
    年金は誤魔化すくせに、取るものはしっかりと
    取るお上ですよ・・・。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうなんだよね~、世の中ぐるんぐるんするし、
    口内炎は出来るし(関係ないけど)、
    身体に電気が走ったみたいになるし、
    まあ、ある種この薬は辞めるのが難しいんだろうな~って、ネットとかで調べてみて思ったよぉ。
    いつか辞められるのかしら。

    まあ、でもこれ飲んでれば日常生活送れるんだからまあいいか~。←単純(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ

    仮カード??
    そんなもんはなさそうですなあ~。
    市役所に行っても病院に行っても冷たい限り。
    その冷たさを気温に反映してくれ、と思うぐらい(笑)

    なんだか人生に生きづまって、
    刃物を振りかざして、誰でもいいから殺してやる~、
    っていうやつ、若干分からんでもないと思ったぞよ。
    私はしないけどね~(笑)
    だってさ~、ホント今日も、市役所→社保→元夫の会社とめぐらされて、イヤ~な気分ばっかり味わったわよ。
    社保はまあ、色々言われてるからか、若干対応はマシだったけどさ。
    ホントに役場の人間って融通が利かないのね~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    のぶちゃたんへ~

    でそでそ??
    数年通ってる病院なんだから、ちょっとくらい
    融通利かせてくれてもいいと思うのね~。
    多分、遅れても1週間かそこらなんだしさ。
    それなのに、1回でも出せないと全額自費!なんてびっくらこいたよ!
    まあ、先生には伝わってないのかもしれないけど、
    受付の人だって、小さな病院だから、「この人は毎週お薬飲んでるけど、いいのかしら?」とか思わないのかねぇ~、と思ったわね。

    世の中ってつべたいわ~(T_T)

  9. 雛姫 | URL | -

    大丈夫??

    私も今飲んでる薬の一部はやめると
    もろ禁断症状が出るので、ちょびさんの辛さはわかります;;
    でも保険の切り替え中って、ちゃんとそういう証明
    みたいなのだしてもらえると私も思うんだけれど??
    緊急で病院にかかる時って保険証持参してる時ばかり
    とは限らないので、一回自費で払って、後から
    保険証が出来た時にその時の自腹の申請をすれば
    お金が戻ってくるっていう手段もあるはずなのにな…
    なんで病院でもお役所でも説明してくれないのでしょう;;
    なんかおかしいよね、今の世の中…ムカつきますね~

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    うん、かな~~~りムカついてます。
    一応、今日あっちゃこっちゃ回って必要書類を
    揃えたんで(行きたくないところまで・・・)、
    明日再チャレンジ!
    また文句付けられたらもうキレそうだわ。

    世の中そうやって国保にも入れなくて、
    段々絶望していって、犯罪に走っちゃう人も
    いるんだろうな~って片鱗をみたわね。
    まあ、保険証ごときでは犯罪はしないかもだけど、
    もっと、重大な事で、会社にも役場にも相手にされない・・・どうしたらいいんだ~!うりゃ~!
    ってなっちゃうのかもね~。

    明日は無事に保険証ができますように・・・(T_T)

  11. つばくろう | URL | -

    こんばんは

    ちょびうささん、大丈夫ですか?
    保険証、切り替えで返還したときに、仮のを出すと思うんですけれど。
    本当に他人事の対応で腹立たしいですね。
    命に関わったらどう責任取ってくれるのでしょうヽ(`Д´)ノ
    熱中症、家の中にいてもなるそうですので
    気をつけてくださいね。
    私も今朝ウォーキングをした後、ちょっとして頭が痛くなって熱を測ったら熱があってびっくりしました。
    これも、もしかして。。。

    一生懸命遊ぶぽぽたん、かわいいです~。
    甘いピンチの色がお似合いですね。

    とにもかくにもお大事にされて下さい。

  12. ばっけ | URL | -

    ちょびたーん、ばっけも心配だぞよ~!
    こういうとき、役所って冷たいんだね~!
    ホント、誰のおかげで、飯食ってるんじゃって言いたくなる~!
    でも、ばっけも仕事辞めたときに、次の保険までの切り替えの間に融通利かせてもらったことあるよ。
    通ってた病院のほうにだけどね・・・

    ちょびたんが病院に担ぎこまれちゃったら、だりがぽぽたんの面倒見るの~?
    ぽぽたんの大好きなおかーたんは、ちょびたんだけだよっ☆

  13. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ホントですよ!私はまだ、それでも死には至りませんからいいですが、例えば命に関わる病気の人で、高額医療を受けているような人だったらどうなるんでしょう?
    いくら払い戻しがあるとはいえ、一時的にも立て替えられねぇよっ!みたいな人だっていると思うんですよね。
    私は、払い戻しがいつになるのか、信用できなかったので、自費なら行きません、という選択をしてヤク切れなのですが・・・。

    テレビで足の攣りは熱中症と聞いて、やっぱりぃ~、
    と思いました。
    スポーツドリンクもタダじゃないんで、
    粉末のものを買ってきて、うちで作った方がまだマシかしらねぇ~?なんて考えています。

    それでもエアコンをつけない我が家ってどうよ、
    っていうのが原点なんですが(笑)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そうそう、私も前の病院の時は
    「新しい保険証が出来たら必ず持ってきてくださいね」
    で、しばらく待ってもらいつつ、普通に3割負担で通えてたので、今の病院で全額自費(戻るけど)って言われた時には「ええっ?」って思いました。
    たま~にくる病院ならともかく、毎週来てるのに、
    その態度?みたいな。
    ありえない・・・。

    更に役人の態度はもっとありえない。
    今度新聞にでも投稿してやろうかしら(笑)

    そうだよね~、ぽぽが困るもんね。
    私は意地でも入院なんてしないのだっ。
    死ぬならぽぽの傍で!って死んでもぽぽ困るか(笑)

    じゃあ、ちょっとばっけたん、遠いけどぽぽの世話しに来てくだしゃい・・・(笑)
    すんげくガブられるけどね~♪いひひひ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/518-39293b8e
この記事へのトラックバック



