スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


改めてもうやだわ~

2008年08月05日 05:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

はてさて、何とか生きてるちょびでやんす。

昨日はなんとかしようと市役所に行ってみましたが、
「社保資格喪失証明書がないと国保には入れません!」の
一点張り~。
「なんなら社会保険事務所に行って確認すれば?」的なことまで言われ、
渋々行ってみる。(まあ帰り道だし)
そしたら、なんとまあ~、まだ向こうの会社から届けが出てないとな?

「じゃあ私はどうなるんです?扶養されてたときの保険を使うわけにもいかず、 
 国保にも入れないと言うことですかっ?」
と社会保険事務所の人に詰め寄る(まあこの人は悪くないんだけど)と、
困った顔で、「相手先の事業所に行って、この書類にハンコを押していただければ、
そのまま市役所へ持っていけば国保に加入できますけど・・・」

・・・・え~~~~っ!!
別れた人の会社に行かなきゃいけないなんてありえな~!!
けど仕方ないんで行きましたよ!いつ手続きしてもらえるか分からないし!
で、まあ、詳細は言いたいけど省いて、散々色々言われつつハンコを
押してもらいました。

明日これをもってまた市役所です。
もすかしたら、また社会保険事務所へ行けって言われるかもなあ~。
ったく・・・融通が利かないわっ。

もう~、ホント、二度と結婚なんかすまい!
めんどくさすぎるわ!

ま、事務所と別れた人の働いてる建物が違ったので無事会わずにすみましたけど。

NEC_0813.jpg

さて、私はいつも起きるのが早いのですが、起きるとだいたい、
このかたがこうやって道端?に倒れています。
生存確認をするため、足で転がしています(笑)

しかし、このかた、別に早朝じゃなくても・・・

NEC_0816.jpg

いつでも倒れています。どこでも倒れます。
私も市役所でいっちょ倒れてみる?(笑)
「保険証を発行してくれないから悪化して・・・」と大声で言ってみる?(笑)

蒼さんは私とそっくり、くびれのない素晴らしいバデーですな♪ふふん。

NEC_0778.jpg

おかあたんとおじたんはしょっくりね。いや~だわ。

すんまそんね~。
あなたが軽すぎるのですよ。巨桜党に入れるくらい太ってみなしゃいよ~♪




そして、よもやま(笑)

高校野球も今が盛り。←表現が微妙に違う。
私としては転勤族の娘と言うこともあり、ゆかりのある土地が
たくさんあり、応援には事欠かないのですが、
今年はイタイことに九州勢が当たるというのが多く、ショッキングゥ~、です。
私の生まれ故郷、福岡も敗れてしまいました。
ぐすん。

もうすぐオリンピックも始まるし、仕事を1ヶ月くらい休んで
テレビ漬けになりたいと真剣に思うのでした。

・・・・くだらん話でしたね(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    月曜日からあっちゃこっちゃ大変でしたね。
    お疲れ様でございました・・・あ、今日もか。
    がんばってください。

    ちょびうささんは朝早いですよね~。
    ワタシも早いですが、周辺に自分くらい朝早い人は
    自分の家族くらいしかいないもので・・・。
    ワタクシ、強烈な早起きにもかかわらず、出勤直前はバタバタしております。
    いったい早起きして何をしてるんでしょう?
    われながらなぞです。

    おじたん、どこでもバタリなんですね 笑。
    なんか見てるだけで癒されるな~
    (生きてればですが、もちろん)

  2. ぐり | URL | -

    ちょびうさしゃん☆
    お久しぶりですぅ~。
    毎日過酷労働が続いていますが、あと1週間でとりあえずお盆休みなので、がんばります♪

    お体大丈夫ですか??
    とっても暑いしなんだか心配です。。。
    蒼にゃん☆今日も癒されるわ~
    その抜けた感じ。。。素敵☆

    甲子園☆私も見れるときは見てますよ~
    熱闘甲子園はたまりません~
    あーいうの見るとついついなんのゆかりもない
    チームでも応援してしまうのだ。
    三重はいきなり仙台育英とあたったのでもう終わりです(涙)

    このお盆休みはテレビにかじりついて、オリンピックの
    日本代表を応援するぞーーー!!

    ちなみにうちの子達はみなさん元気です☆

  3. コデマリ | URL | -

    市役所で倒れる時はご一報を。
    テレビ局に電話して取材するように行っておきます。
    それと「関係者Aさんの証言」で
    涙ながらに語るのも引き受けます♪

     ホントにお役所仕事にも困ったもんですね。
    学生時代にあの市民課の窓口でアルバイトしたこと
    ありますが、忙しいのは春休みくらいで
    後は暇そ~にしてますよ。
    もっとしっかり働いて欲しいものです。

     

  4. ポチ | URL | -

    まあ!元旦那氏の会社に行かなくちゃならないなんてサイアクだねっ!
    万が一会っちゃったら、ちょびたん飛び蹴りでもしそうでドキドキ。。。(・ω・;
    この暑い中あちこち行ったり来たり。。。調子悪くなくても倒れそうだね(´ω`;

    高校野球、今は富山の高校が試合してるから見てるよっ
    勝ってる♪勝ってる♪
    なんだか実家の静岡の高校より、富山を応援しちゃうな(*^^*)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    結局今日は社会保険事務所に電話問い合わせのみにしました。
    まだ会社から届けが出てない、というのですが、
    会社では土曜日に出した、と行き違い・・・
    とりあえず、社会保険事務所にデータが入り次第連絡くれることになりました。

    ったく役所ってのはもう!!
    税金払わないぞ!と言いたくなりますね。

    私は仕事が7時半始業の時もあるので、
    必然的に早起きです。
    起きてまずネットしなければ死んでしまう
    ネット中毒なので・・・

    それに、化粧しないので、朝飯くらって、
    着替えて、髪を整えて、あ、一応顔は洗って、
    くらいですかねえ~、やるべきことって。
    今日なんか眉毛書いていくのも忘れました。
    でも、自眉が立派なので書いてなくても書いてても
    分からないんですよね~。

    ああ、もはや女捨ててます(笑)
    女は捨てるから保険証くれ~!

    おじたん、一応生きてますけど、
    あの方々は出身はどちらなのでしょうね、
    種類によって違うのかしら。日本猫とか色々あるし。
    あの毛皮じゃ暑いでしょうな~。でもエアコン嫌いなんですよ。

    今日も変な写真が撮れたので、おじたんをコソーリと
    載せてみます(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    きっと毎日ぐったりだろうね~。
    私には絶対出来ない仕事だわ・・・
    超イライラしそうだもん。

    仙台育英か~、微妙に強いねぇ。
    でも、強いところが意外にコロッと負けたりするのが
    高校野球の面白いところよ♪
    私もオリンピック超~~~楽しみ♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    きゃははは、じゃあ、コデマリさんに
    連絡をしてから倒れましょう!
    K新聞が駆けつけてきてくれるかしら?

    んで、私が涙ながらに「市長はなんとかせいや!」
    (・・・このおやぢギャグ、通用しますよね??)
    そしてコデマリさんは倒れた私の手を取り、
    「ひどい役所です!!」と連携プレーをやってやりましょう(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ポチしゃんの中の私のイメージってどんなんなのかちら(笑)
    とび蹴りは食らわしたいどころか、ここには書けない事もしてやりたいけど、
    あたちは法的報復しかしないのよ~(笑)
    暴力に訴えるのは頭の悪いヤツがやることでしゅ。

    と言ってももうこれからは(もうすでに)他人だから
    別に法的になにか起こすこともないし~、
    あとは神様にお任せするしかないわね♪

    富山~、勝ったね~!
    ついつい、ブログ友達のところは応援しちゃうよ~ん。
    でも、高知は明徳ってところが出たときはいや~な気分になるから応援しないの・・・。
    今年は妹の出身校だからバリバリ応援するぞ~!!

  9. 雛姫 | URL | -

    眠れてないんじゃ?!

    昨日、うちのブログに来てくれたの、深夜二時過ぎ
    でしたよね?! お薬なくて、調子悪くて
    眠れていないんじゃありませんか?!
    早起きというより、寝てないって気がして、
    とっても心配になりました;;
    なんかこう、相変わらずイラツクお役所仕事~
    蒼ちゃん、うちの恭兵と一緒でいつも倒れているのね。
    恭兵なんてこの暑い中、タオルケットに埋もれて
    寝ているんですよ。毛皮着て、タオルかけて、
    我慢大会じゃないんだからね~(^^;
    私は蒼ちゃん以上にデカイ人間だから、もう暑くて><

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    だだだ、大丈夫ですよ!!
    ゆうべはすんげく暑くって~、
    夜中に目が覚めちゃったんですよ~。
    んで、汗だくだったので、シャワーを浴びたら
    ちょっと目が冴えちゃって・・・。
    でも、そのあと寝たから大丈夫です♪

    薬がないのにも慣れて来ました・・・多分。
    休みの日は飲まないで、
    仕事のある日だけ、薬を分割して飲んでます(笑)
    ちょっとでも血中濃度を保つために~。
    今後、こういうことがあるといけない(たまに具合悪くて行けない時もあるのに、対応してくれないんですよね~!)んで、薬を少し貯めて置かないと~って
    思っちゃいました(ー"ー )

  11. つばくろう | URL | -

    同じような目に遭いました

    ちょびうささん、こんばんは。
    保険証の件、大変でしたね。
    こういうのって誰の責任になるんでしょうね。
    私も年金のほうですが、大分への転勤のときに会社側の落ち度?なのか空白期間が出来まして。。。
    それを証明して空白期間をさかのぼって埋めさせたんですが、戸籍だの住民票だの働いていたときの所得証明だの結構大変でした。私は何の落ち度もないのに
    会社側や社会保険事務所宛の理由書やら依頼文まで
    書かされて、いまだに納得できません。
    書類だってお金が結構かかったし。
    誰が払ってくれるんでしょう?本当に全く持って腹立ちます。

    蒼くん、まった~りでいいですね。
    癒し系です。
    ねこは子猫のときの華奢なのもかわいいですが
    大きくなったらある程度ぽっちゃりしていたほうが
    私の好みです。たるたるお腹もかわいいですよね。

  12. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ほんとに、取り立てるものには容赦ないくせに、
    こっちがなにかサービスを受けようとすると
    冷たいですよね。
    あっちへ行け、こっちへ行け、あれもってこい、コレ持って来い、あれが不備だ、これが不備だって。
    一括して最初に説明してよねって感じ。

    蒼まったり系でしょう。
    まあ、デブなんでまったりするしかないんですが(笑)
    仔猫のちっちゃくて手の中にスッポリおさまるのも好き(蒼も最初はそうだったんですよ~!!)だけど、
    重くて抱えきれない今もおもろ~で素敵です。
    いつも腹をムニムニして遊んでますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/519-e97b6f25
この記事へのトラックバック



