スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


完全破壊と桟男

2008年08月06日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日もぽぽと蒼おじたんのコラボです。
完全破壊はおかあたんが壊れたわけではありません(笑)

ぽぽはほんのついこないだ買ってもらったおもちゃを全壊しました。

NEC_0838.jpg

この画像ではまだ2つ残っていますが、
帰るまでに全部落としました。
プラスチックで出来ているので全部噛み切りました。
それを考えると私の肉なんか柔らかいもんでしょうね~。
おそろしやおそろしや。

NEC_0848.jpg

自分で落としておいて、すっとぼけて見ています。
まあ、落としたやつでキャーキャー言って遊んでるんで
しばらくはまあいいか、と思ってますけど、嬉しいような悲しいような。

とりあえず、土台に乗ったまま何もないのにウロウロ遊んでいるので、
最近はひたすら電気の近くにいて、
全然写真撮らせてくれません。

したがって、倒れてばかりのおじたんの出番と相成ります。

NEC_0824.jpg

我が家に唯一の和室の、障子と窓の桟の隙間にいつも入っています。
この状態を我が家では桟男、と呼んでいます。

「あ~、蒼は今桟男してる」←活用例。

NEC_0826.jpg

これまた、顔も眠たくてとてもだらけています。
ヤですねぇ~(笑)

NEC_0827.jpg

このとき、手は出来る限り前にでろりと伸ばし、
足はこのように後ろに出し切っています。
猫としてあるまじき姿のような?

むかし飼っていたうさぎのちょびはこうして
暑いと後ろ足をでろりんと後ろにのばしてましたけどね~。
懐かしいわ。


はてさて、どうでもいいんですが(いつもこの前置き)
ピアスを片方なくしました(T_T)

ほんっとにどうでもいいことですね、ええ。
でも、ピアスを片方無くすって、すんげく微妙にショックなんですよね~。
私はピアスホールが4つあるんで、全部に違うのつけてたりするんで、
揃ってなくても、まあいいっちゃいいんだけどね~、ぐすん。

そして、保険証は多分、多分今週中にはカタがつく・・・はず。
もうこれで手続き関係は全部終わりと思います・・・。
もうやだよ、ほんと。


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    もう破壊されちゃいましたか。
    とりあえず破壊されたのがちょびうささんじゃなくてよかった。

    たしかに、あの破壊力には驚かされますよね。本気でやられたら、ワタシの指くらい簡単にもってくのでわ??と心配になります。
    きっと、ぽぽさんもちょびうささんには加減してくれてるんですよ。まだ加減の程度がわかってないみたいですが・・・。

    ぽぽさんの「なんで落ちちゃったの?きょとん☆」顔がたまらなくキュートです。あの自作自演後のすっとぼけはコザクラの魅力ですよね。

    ネコって暑がりなイメージありますが、ホントに暑がりなようですね。おじたんだらけてる~ 笑。
    「桟男」・・・はずかしながら、これはどう読めばよいのでしょうかぁ??

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あれまあ、私ってば、うちの中で通用してるので
    普通に書いてしまいましたが、あれは
    「さんお」です(笑)
    桟にいる男=桟男なのです。単純ですね。

    蒼は肉付きが良すぎるので、普通の猫より
    更に暑いのでしょう(笑)

    ぽぽさんは果たして手加減してるのか、
    私の肉が分厚いのか。
    悩ましいですね((((;゚Д゚))))

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    さすがねぇ

    全壊ですか(^^;
    おもちゃで遊んでる、ぽぽたんの瞳は
    輝いてるわね☆

    それにしても手続き難航してるわねぇ。
    本来なら元夫が会社から書類をもらってくれれば
    一発ですんだことなんだろうけどさ。

    そういうところの窓口ってさ、人によって
    ぜ~んぜん違うものよね。

    ピアスの穴あけたいわぁ。
    よく「たくさん穴が開いてそう」って言われるけど
    (どんな人なんだ!)
    一つもあいてないのよぉ。
    耳たぶが弱いのと、昔いたコザクラちゃんが
    友人のピアスに齧り付いたのを見て
    一生穴は開けまいと心に誓ったのでありました(爆)

  4. 雛姫 | URL | -

    ありゃ~(^^;;

    短い命でしたね(^^; あっという間に破壊! 
    さすがぽぽたん、パワー 本当に固いものを
    ボリボリ噛んで破壊するのを見ていると、
    痛いわけだよな(ーー;)って思いますね。
    桟男さんの蒼ちゃん~ 確かに前真夏の屋上のショップで
    ピーターラビットが同じようにデロ~ンと寝ていました(笑)
    恭兵をお迎えする前で、うさちゃんもかわいいな~って
    そのデロ~ンとした姿をしばらく見ていました。
    蒼ちゃん、そこがきっとベストな場所なんですね。
    桟が冷たくていいのかな?!

    ピアス、一杯あいてるんですね。私は耳たぶが
    デカクて、友達に絶対ピアスは似合わないといわれて、
    あけてないです~ この先もあけないです。
    小桜に引っ張られて穴が大きくなっちゃいそう;;

  5. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ

    ホントに窓口の担当で随分態度が違うわ!
    今回はめんどくさいんであらかじめ電話で
    「これこれこういう書類を持っていくが、加入は出来るのか?先日も行ったがあちこちたらいまわしされた!」と文句を言ったら、大丈夫だと言われたので
    行ってきたさ。
    ようやく完了。

    これで全てが終りね~。やれやれ、疫病神もいなくなってよかったわ。

    よこぷんぴ~ってば確かにピアスいっぱい開いてそう(笑)なんでかしら?
    なんかアクティブな女性って感じだからじゃない?

    私なんか全然アクティブではないけど、
    自分へのいじめのようにあけているわね~。
    耳たぶが薄っぺらくてちっちゃいんで、
    場所選びが大変で、もうこれ以上は
    軟骨しかなさそうだわ(笑)

    さすがにやらないけどね・・・。
    でも、ボディピアスのゲージってのが、
    なんと病院での注射針の太さの基準と同じで(当たり前なのかもだけど)ちょっと役立ったわ。
    もちろん、ボディピアスはしてないわよ。
    へそぴなんかしても、段腹に埋もれちゃうからねぇ~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    うさぎは結構飼うの大変です。
    と言っても私は昔全くの無知で飼ってましたが、
    いきなり3週間も点滴に通う羽目になりましたもの。
    それ以後は元気でしたけどね。
    走りながら正露丸うんぴをボロンボロン落としていくのがかな~り笑えましたが。

    確かに蒼が寝ている場所はとても涼しいのですが、
    たまに「なんでこんなくそ暑いところで?」と思うところにもいるので、謎です・・・。

    ピアス、コザクラ飼いには恐怖なのかしら?
    た、確かに私も肩に止まられると若干顔をのけぞらすけど(笑)
    ぽぽたんはあんまフレンドリーじゃないんで、
    めったに肩にもとまらないから、いじられる心配はないのよね。
    心配しなきゃなのは指の肉だけです(笑)
    耳たぶでかかったらいっぱいピアス出来ていいじゃない~。
    たくさんすれば似合わないものも似合いますよぉ。
    数で勝負!(笑)
    私は幸の薄い耳なので、4つがどうも限界っぽいです。

  7. はっぴ~ママ | URL | -

    もう壊れちゃったんですね~。
    ぽぽちゃんは、かじるのが上手い!
    本当にちょびうささんの指のお肉なんて、ちょろいもの?!

    蒼ちゃんも、暑さででれでれしてますね~。
    え?いつものこと?
    落ち着きと貫禄が感じられます。

  8. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    齧るのは恐ろしく大好きですね。
    最近はこれが楽しいらしくて、
    放鳥しても全く寄ってこないで、
    これでずっと遊んでいます。

    蒼・・・
    ええ、夏場はいつもです。
    夏もまだ3回目なんですけどねえ。
    この貫禄はとても3歳には見えないですよねぇ~。

  9. ポチ | URL | -

    新しいおもちゃの破壊めちゃ早かったね~^^
    でも100均のだと思えば諦めもつくね^^
    蒼たん、すんごいやる気なさげなお顔!(≧m≦)伸びきってるし!ププ
    伸びたあんよ可愛いよねぇ(*´ω`)
    それにしても蒼たん長ーーーいね!
    頭からしっぽまで何cmくらいあるのかしら?(ふと知りたくなった^^)
    ピアスってなぜかお気に入りのやつほどなくなる率高いよね~高いやつとか。。
    薬飲まなくていて大丈夫?運転とか平気かな?

  10. ばっけ | URL | -

    桟男さんってば~♪
    ちょっとだけつべたいから、気持ちいいんだろうね~
    明日1日でいいから、ばっけおばたんと代わってくれないかしら~?
    まったく・・・オリンピック中は、国民の休日にしたほしいと
    切に切に希望いたしますわ~(^^;

    ぽぽたんのとぼけ顔・・・かわええな~☆
    ここまで、遊び倒してくれたら、おもちゃさんも本望でしょう!
    ちょびたん、今度は100均でまとめ買い?(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    おほほほ~、ぢつは結構運転もくらくらして
    ヤヴァイのよ~。
    でも働かないといけないしね~。
    頑張って行ってるわ~。
    でもまっすぐ歩いてないんだけど(笑)

    蒼はいっつもこんな顔してるのぉ。
    おやつとか、なんか目新しいものを見つけたときだけ
    急に張り切りますの。

    ピアスはね~・・・あんま高いのは持ってない(笑)
    でも、なくしたのはかな~りお気にだったから
    割とショック・・・(T_T)

    蒼のサイズ、今度計測して報告するねぇ~♪

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    まあっ、ばっけたんと替わってあげるのはいいけど、
    ばっけたん、相当しゅりむじゃないと
    あの隙間には入れないわよぉ~(笑)

    ホント、オリンピックと高校野球開催中は
    全国民休みにしてもらいたいわ。
    そりか仕事場でもみてもいいとかさ。
    (仕事にならね~だろ)

    ぽぽさんのおもちゃ・・・
    しばらくは土台だけで遊んでるみたいなので、
    なにかおもちゃを吊るしてみようかと思ってまふ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/520-ab0c71f4
この記事へのトラックバック



