スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっとゲッツ!(古)

2008年08月07日 05:30

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ええ~、まずはご報告です。
無事に保険証作れました。

NEC_0870.jpg

どうでもいいけど、国保の保険証って、紙で出来ててペラいのね~。
なんだか病気も悪化しそうだわ(笑)
しか~しないと困りますので大事にしますばい。

若干あくどい手を使わなかったわけではないが、
まあ、もらえばこっちのもんです。
ちなみに昨日の市役所の担当の人は若くて可愛いお姉ちゃんで、
この間私に「証明書がないと作れません!!」と偉そうに言ったババアとは
大違いです。
そしてそのババアも今日もいたので、順番を待っている間、
「どうかあのババアに当たりませんように・・・」と祈っておりました。
そして祈りつつババアに超ガン飛ばしてました(笑)←私35歳ですが大人らしくはないっす。
しか~し、病院の予約日は月曜日・・・
ひどいこの病院は予約外の受付はほとんど拒否られます。

私が飲んでるお薬はパキシルといって、お薬の離脱症状が
ダントツにひどい薬です。
私も日に日にひどくなって、段々まっすぐ歩くのが困難になってまいりやした。
身体には常に電気がビリッビリッと走っています。
(けして太りすぎて服が破れてる音じゃありません)
現実からの離脱感が激しくて身体が常に浮遊している感じです。
(空中浮遊じゃありませんよ・・・某教祖じゃないんで・・・)
そしてどうも耳もおかしくなってきたらしくて、母ちゃんとの会話が
イマイチ成り立たない、そんなテレオペの人ってどうなのよ?(笑)
有給が取れれば土曜日から3連休なので死んで過ごしたいと思いますが、
どうなることやら。

NEC_0868.jpg

まあ、そんな電気ショック教祖的おかあたんはさておき、
前髪パッツンがご自慢のぽぽたん、前髪が不ぞろいに!!
というのもこの辺、筆毛がちょっと乱発しているんですね~。
この辺の羽って、緑と赤に分かれているのかと思いきや、
1つの羽の中でパッキリ緑と赤に分かれているやつもあるので、
なんか遺伝子とかで「ここから緑!」「ここから赤!」って
決まりでもあるんでしょうかね~。
そのうちまたキレイな前髪になるかな?


NEC_0866.jpg

だいたいは羽の抜けるほうは終わって、
ほら、ほっぺたにも筆毛が~♪
なんだか可愛いじゃない?

NEC_0857.jpg

と思ったら~、バディはまだ抜け羽真っ最中~。
なんとも貧相なバディになってしまいました!

自慢の白いおぱんちゅも、こんな有様。

NEC_0863.jpg

アンダーヘアーが見えているじゃない!大変よぉ~!!
しかし、ぽぽは先生お墨付きの毛の濃さです。
おかあたんに似ています。おほほ。

毛深いオンナは情が深いとよく言います。
博多のオンナも情が深いと言います。

・・・全然情深くない私は何?(笑)
欲深くはあるかもしれないけどぉ~♪

いずれにしろ、ぽぽたんは早く羽を生やしてもらって、
元のうつくしいコザクラに戻ってもらわねば!
ネクトン頑張ってキレイなお羽をよろしく~!


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    保険証ゲットできてよかったですね。
    あとはヤクをゲットするだけっすね!教祖様!!
    (すごくあぶない人たちの会話っぽい…)
    お薬飲んで即効くと、ありがたいんですが、
    なんかコワイですよね・・・
    だからってやめれませんけど 笑。

    ワタシは鼻炎アレルギーもちで薬が手放せないんですが
    以前人に老後脳にくるよって言われたので、長生きしたくないなーと思っております。
    薬を止めることは頭にありません、えへ。

    毛深い人は情が深い・・・なんとなくそんなイメージありますね。
    ワタシは人にうらやましがられるほど体毛が薄いです。
    おまけに頭の方も薄いです 涙。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    えっ、毛が薄い??
    確かに羨ましい~ですわよ。
    私は頭に部分的にゲーハーが出来てる気がしなくも
    ないのですが、レディーズアートネイチャ~♪に
    お世話になることもなさそうな感じですね。
    ちなみに私は「ちょっと紙梳いて」と美容院に行くと、
    ロングの人がボブにしたのかってくらいの
    毛が床に散らばっています。
    確かに私はロングですが、美容師さんもたいがいびびりますね・・・。
    コレが売れればいいのに・・・。

    ヤク!!ヤクが欲しいぜ!!(笑)
    しかし薬切れ状態にも若干慣れてきたような。
    このまま乗り切れば逆に薬いらなくなるのでは?
    という気にもなったりして。
    それにしても心療内科ってところは
    最近、雨後の筍バリに増えてきた上、どこもかしこも
    予約でいっぱいなのです。
    みんな病んでるよな~と思いつつ、多分見た目はどう見ても病んでない、おちゃらけたおばちゃんです、私。
    全然つらそうじゃないし・・・悩んでそうでもないし・・・診察室でもゲラゲラ笑ってるし・・・(いやそれは危ない?)
    たまに何のために行っているのか謎に思うときはありますけどね。薬さえあれば医者は正直要りませんけどね~。
    (本末転倒)

    鼻炎の薬って脳にくるんですか?
    私は若干アホでボケっぽいので、逆にちょうど良くなるかも?

    ちなみにアンダーヘアーの濃いぽぽさん、
    おかあたんも負けてません。
    まあ、水着とか着ることもないからいいけどね(笑)
    (すんごい余計な情報でした・・・(ー"ー ) )

  3. つばくろう | URL | -

    よかったですね

    ちょびうささん、こんにちは。
    保険証の発行ができてよかったです(*´∀`*)
    これで薬も大丈夫ですね。
    私も数年前まで通っていましたよ。
    いろんな薬を何種類も処方されて、ヤク漬けなのに
    どれも効かなくて。
    なんだか適当にボラれている気がしてきて
    腹立ってきて、その怒りで治った感があります。
    終いには「こんなもん、気の持ちようじゃい!」なんて自分で勝手に診断つけて病院やめてしまったのです^_^;

    役所のオバサン、嫌ですよね~。
    どこにでもそんなん一人はいますよね。
    私の行っている(別件で)病院にもいます。
    何の根拠もないのに威張っているオバサン。
    だから、そのオバサンに当りそうになったら
    露骨にその人を避けて別の人にしてもらいます。
    (滅茶苦茶ガキです。。。私もオバサンなのに)

    鳥にも毛深いそうでないというのがあるなんて!
    ピーはどうなんだろう。
    私はちょびうささんと一緒で毛深いけど情は深くないなぁ。


  4. 雛姫 | URL | -

    よかったね~

    保険証は来たといっても病院の予約は来週なんですね。
    私は病院にも通えなくなって3年経つのに、先生が
    融通をきかせてくれて、お薬はうちのに何も言わずに
    出してくれています。本当にこの先生がいなかったら、
    私は何度死んでいるかわからないですよ~ しかし、
    薬さえあれば…っていうことをしっかり裏付けている
    私(^^; まあ、涼しくなったら、一度来てみれば~って
    いう先生に会いに行くのも悪くないな~と思ってます。 
    ちょびうささん、35歳なのですね^^ 私の年に
    なるまで、まだ9年もある~ これからですよ^^
    私今44歳でふ ゲフッ=3 縁起の悪いぞろ目(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    おおお~、自分で診断つけちゃった!(笑)
    そう思えるということはもう大丈夫だったのかも、
    しれませんね。

    私は、薬は特段効いているとも思いませんが、
    今の病気はこの薬しかないらしいので、
    しょうがないですねえ。
    ま、出産予定もないので、別に飲み続けても
    構わないと言えば構わないのですが。

    段々断薬症状にも慣れてきて、
    フラフラしているのが普通になってきています(笑)
    別にこのままでもいいかなあ~なんて思ったり。

    普段は医師の処方どおりに飲む真面目なのですが、
    今回ばかりは他の薬で代用してみたり、
    余っている分を切って、少しづつ飲んだりしているうちに、段々処方箋ってなに?って感じでバカらしくなってきました。
    勝手に薬やめたり多く飲んだりする人の気持ちが分かる気がしましたよ。

    毛深いのは情が深いのとはやっぱり違うんでしょうかねえ~(笑)
    いえいえ、でも、つばくろうさんは視野が広いです、普通の人よりも。
    他の人よりいろんなものが見えるということは、
    それだけたくさんのものを吸収できると言うことだと思います。そういうチャンスがあるんだと思います。
    情の深さと関係あるかはわかんないですが、
    つばくろうさんはそういう人だと思ってますよん。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    私も出来ればめんどいので病院は行きたくないですね。
    5分くらいの診察に診察料を払うのがムカつきます。
    処方箋だけ100枚くらい書いといてよ、って思います(笑)
    旦那様はいい人ですね~。
    本当に、私は私自身に問題も多々あるのでしょうが、
    「喧嘩しながらも、文句言いながらも、長年一緒にいられる夫婦」というのが不思議でたまりません。
    そういう縁がないのかもしれませんね、私には。

    44歳、このあたりの人って、年齢不祥な人が多いです~。
    私も先日母の知り合いに高校生と間違われました(笑)
    うちの母も見た目謎な年齢だと思います。
    私は顔が丸いんで幼く見えるんでしょうけどね。
    ・・・化粧もしないし~。

    私は44歳になった時、どうなってるんでしょうねえ~。
    多分独身だろうとは思いますが(笑)

  7. ポチ | URL | -

    そうそう、病院ってお薬だけください!できないんだよね~。
    毎回同じ会話を繰り返すだけなのに診察料とられるのってどうかと思うわ!
    でもとにかく無事に保険証がきてよかったね^^
    ぽぽたんの前髪はシャギーが入ってるみたい(*^^*)
    たまには気分を変えたいのかな?(*´m`)
    アンダーヘアってすごい言い方!(≧m≦)ププ
    今は暑いからね、ちょっとおハゲちゃんなくらいな方がスースー涼しそうでいいよね^^

  8. ばっけ | URL | -

    うひょひょ~。
    久しぶりに、ぽぽたんのおぱんちゅでしゅよ☆ 萌え~☆

    なんとなく、ずーっと、ぽぽたんと同じタイミングで換羽に入ってる~?って思っていたんだけど、今回は、なんだかちょっとずれているみたい・・・
    もう、ぽぽたんは終盤だよね~
    たらぼは、なんとなく、始まった感じ?
    前髪は、まだパッツンよ~(笑)
    ぽぽたんのこの写真見て、今日、まじまじと上からのぞき込んでみたら・・・笑えた。あまりにまっすぐで(笑)

    ちょびたん、無事に保険証ゲッツおめでと~♪
    電気ショック教祖はおとろしいなり~

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    だよねだよね~、あれって別に医者が治してるわけじゃないと思うんだ~!
    とりたててカウンセリングとかしてるわけじゃないし、私も医者に何かを期待しているわけじゃないもん。
    毎回世間話をして終わりだしさ。
    それで診察料取るなよなって思う!!

    ぽぽたん、そうか、ちょっとイメチェンで
    シャギーなのか~(笑)
    じゃあ可愛いねって言ってあげないと怒るわねぇ。

    だってさあ~・・上のキレイなお羽の下の、
    グレーの毛だからやっぱアンダーヘアー?
    とか思っちゃってさ~(笑)
    犬とかうさぎとかでも言うしぃ~。
    ぶふふふ。アイドルには似合わないかちら?
    ちょっとエロティックでいいかもよぉ~?

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    いひひ、やっぱりおぱんちゅ好きのばっけたんは
    喜んでくれると思ったわ~♪
    でも、ちょっとぱんちゅがボロボロなの(笑)

    ぽぽの換羽は割と長めなのよね。
    頭はツノツノが出て来てるけど、
    バディはまだまだこれからも抜けそう。
    腹がアンダーヘアーだらけになったら
    放送禁止だわあ~(笑)

    その時はた~ちゃん宛にこっしょり
    しぇくしー写真を送らなきゃね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/521-a92accb4
この記事へのトラックバック



