スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全滅証拠写真

2008年08月08日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

はてさて、これが先日買ったおもちゃの成れの果てです。

NEC_0879.jpg

見事に全ての洗濯バサミが落とされ、一体これは何?状態ですが、
このままでもぽぽが意外に気に入って遊んでます。
新しいの買ってきても同じことになるのかしらねぇ。
だったらゴミが増えるだけだししばらく様子見ってところかしら。

NEC_0877.jpg

そういえば、ぽぽと私の2ショットを所望されましたが、
これが限界でした(笑)
しかもこの後秒殺で飛んでいきました(T_T)
少しは触れ合おうよ~、ガブガブ以外でさ~。

NEC_0874.jpg

今日、仕事帰りに雑貨屋さんに寄った時、
手ぬぐいを見つけました。
チャリ通は汗をかくので、首に巻いてもお洒落かな~と。
柄もちゃんと鳥のがありました♪
ってか手ぬぐいは、結構前から興味があったのですが、
鳥柄と言えば千鳥しかなくて、う~ん、と思っていたのですが、
珍しく普通の鳥を見つけたので連れて帰りました。←お金は払ってますよ。

NEC_0873.jpg

ついでに?パワーストーンの浄化用ストーンを入れる器も買いました。
まあ、見て分かるとおり別に気合の入った器でもなんでもないですけど(笑)

写真にはないですが、今日の1番のゲットは
ぽぽのお薬用のお水を計る、50ccと25ccのメモリがついた、
計量カップです。
量が量だけにちっちゃくてなんか可愛い。
今までは、なんかのおまけでもらったプラスチックの容器で計ってました。
一応メモリがあったので。
でも、お薬で汚れてくるし、熱湯消毒できないし、で、探してたんですけど、
50ccが最小というのが多くて。
まあ、目分量で半分にすりゃいいんですけどね。
なんとなく嬉しくて(笑)

NEC_0880.jpg

先日、どこかで誰かに質問されたような幻のような、記憶が曖昧なんですけど、
私の布団の竹シーツです。
痛そうに見えるのですが、去年母が導入し、試させてもらったら意外にイイ!!
しっけがこもらないし、シーツがベタベタまとわりつかない(当たり前)
寝ている部分が暑くなっても、寝返りを打てばひんやり。
そうしているうちに、その前暑くなっていたところも冷えてきてる、みたいな。
コレで今年はエアコン無し決定ですね。これにアイスノンがあれば問題なし!

あ。問題は毛深い方は、足毛とかたまに挟まって痛いっす。


さて、今日仕事行けば3連休、ささやかな夏休みですかね。
ただ、電気ショッカー教祖おかあたんは多分ぽぽのおうちの掃除くらいで家で
倒れる3日となるでしょう~。
あ、オリンピックは見なきゃね♪
3日目は待望の病院なので即座に薬を飲んでやる~!
血中濃度をあげてやる!!








さて、誰も待ってない恒例のよもやまなんですが。

昨日の高校野球で、桐生第一高校の試合がありました。
結果としては敗れました。

この学校はギリギリになって、出場選手ではないけれども、
野球部員の女性への暴行が発覚してますね。

確かに部員たちはきっと、子供の頃からずっと野球をやってきて、
念願かなっての甲子園出場だったでしょう。
でもそれならなおのこと、なぜ出場選手、出場以外の選手も
思いを一致させて頑張れなかったのでしょう。

私はきっとこれは出場停止か辞退だな、と思っていましたが、
なんと出場とのこと。
さすがに驚きました。
なにもしてない部員たちにとっては、確かにいい迷惑でしょう、この事件は。

せめて、同じ学校の生徒だけど、野球部ではない。
これならまだ許せますが、同じ野球部です。
本人たちはどうしようもないでしょうが、
監督をはじめ、上の人たちにはモラルはないのでしょうか。
監督さんが辞めたとかそういった話は耳にしましたが、
そういう問題ではないと思います。

もし、被害女性が、テレビをつけたときに、桐生第一の試合をみてしまったら。
どんな気持ちなんでしょうか。

女性がいかにも隙だらけの格好で襲ってくれと言わんばかりだったのなら
女性にも落ち度があるかもしれません。
詳しい状況は分かりませんが、でも、犯罪は犯罪です。

そして、試合中の応援も控えめにした、ということですが、
女性のチアリーダーもいました。
彼女たちはどういう思いだったのでしょう。
同じ女性が被害に遭っているのに。

この試合に勝てば彼らは嬉しいと思えたのでしょうか。

いろんな見方はあると思いますが、
正直私は不愉快でした。
出場選手に非はないとは思っています。
連帯責任とか古臭いことを言うつもりもないですが、
ただただ、不愉快でした。

今日は私見の多いよもやまでございました(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    おおーツーショット☆
    ちょびうささん、腕きれい!ワタシはチコにチミ噛みされてみせられたもんじゃありません・・・

    竹シーツ!?なんか堅そう見えますが、そうでもないのでしょうか。朝起きると顔に竹の跡がついてるってことはありますか?南国に住むちょびうささんの愛用品だけあって涼しそうでいいですね。今は涼しさ優先ですから、(心の中の)欲しいものリストにランクインさせとこう。

    高校野球のね・・・ワタシも今回はさすがにアウトだろうと思いました。あっさり出場になって、逆に黒い何かをかんぐってしまいました。でも、これがいいんだったら、もう同校の生徒が喫煙なんてことでイチイチ騒ぐな!って感じですよね。

  2. ポチ | URL | -

    竹シーツ!私が聞きましたっ(≧▽≦)
    ほえ~涼しそうでいいねぇ~^^
    私はてっきり青竹踏みみたいな竹がダーっと並んでるシーツを想像してたので(それじゃイタくて寝れないよね)イメージと違うけど、すごくいい感じ!
    ホームセンターで探してみようかな(*^^*)
    ちょびたん寝ぞう悪いって言ってたけど、ベッドからゴロゴロ落っこちたりしないのかしら^^;
    クリップが全部なくなったのに満足気なお顔で乗ってるぽぽたん、なんかUFOに乗ってるみたい^^ぷぷ
    手ぬぐい可愛いね!
    汗拭くのもったいなくなっちゃいそう^^

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    実は・・・腕毛処理したばかりなのです(笑)
    しかし肉が豊満でぽぽのあんよが
    腕肉にめりこんでます((((;゚Д゚))))
    爪も伸びて来たなあ~。

    竹シーツ意外に硬くないのです。
    小さめのパーツの組み合わせなので、
    布団の動きに合わせて沈んだりしてくれます。
    昨夜は竹シーツが冷たいくらいでした。

    しかし、婦女暴行で出場OKなら、
    喫煙だろうが飲酒だろうがOKですよね。
    だって別に誰も被害受けてないんだもん。
    だけど、喫煙だって飲酒だって一応未成年は
    法で禁じられているわけですし、今までも
    散々問題にされてきましたよね。

    婦女暴行が許されるのなら、ほとんどのことは
    OKですね。
    今後問題を起こした学校が「桐生第一は出られたじゃないか!!」ということになりそうな気がします。
    悪しき前例を作ってしまったような。

    スポーツマンシップって、もうないのかしらね、
    今の高校野球には。残念でなりません。
    しかし彼らはもう甲子園を去りましたし、
    これ以上言い立てるつもりもありませんけどね。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    やだ~、青竹踏みみたいなのが並んでたら
    拷問だよぉ~(笑)寝返りも打てないじゃん~!!
    こりはね、サ○ィで買ったの!2000円くらいだよ~。すんごいひんやりで、エアコンなんかつけたらちべたいかもよ?
    このベッドね~、ベッドって言うよりマットレス?
    だから20センチくらいしか高さないの。
    でもよく下半身はカーペットに落ちて寝てたりはあるよ~。
    あと冬場は布団をぜ~んぶ下に落としてるとかね。
    以前、普通のベッドを使ってたときは、
    病院のベッドみたいな柵をつけてたんだよ~(笑)

    てぬぐい・・・もったいないけど、手ぬぐいって
    使うほど味が出るから使っちゃう~♪

  5. のぶちゃ | URL | -

    竹シーツとな?
    初めて耳にした言葉です
    なんだか通気性が良さそうで
    とっても気持ちよさそう~♪
    ぽぽたんはキレイに洗濯ばさみを
    外しちゃいましたね~(笑)
    洗濯ばさみがなくても
    なんだかご満悦な顔で楽しそう(笑)

    パワーストーンの浄化用ストーンって
    けっこういいお値段するおね
    信茶が作った「健康と平和」なストーンは
    ちぴたのゲージに付けたままだし。。。
    写真に写っているちょびたんの
    ブルーのブレス、とっても可愛い~♪
    私も新しいブレスを買おうかな~♪

  6. ちょびうさ | URL | -

    のぶちゃたんへ~

    本当にね~、このシーツだと気持ちいいのよ~。
    お奨めよん♪

    ぽぽはなんだかんだ言ってもこのおもちゃには
    満足しているようなのでまあいいか・・・
    という気分でもあり、複雑なおかあたん心なのだ~。

    健康と平和・・・うほほ、まさにちぴたんにぴったりんこ。
    浄化用ストーンは私は多分1000円くらいだったお。
    でねっ、この間パワーストーンを自分で注文したから、
    自分の好きなの作ってみようかな~って思ってるんだ~。
    お店にいると、あんまり長いこと悩めないし、
    予算とかも考えちゃうしで、妥協しがちなので~、
    自分でデザインとか、意味合いとか、ゆっくり考えたいな、っと。
    あんまりパワーみたいなのはこめられないかもだけどさ~、そこら辺は浄化パワーにお願いするとして(笑)

    のぶちゃたんも、私が1回作ってみて、まっとうなのが出来そうだったら、ビーズ取り寄せてちゅくるよ~♪

  7. 雛姫 | URL | -

    気持ちよさそう~

    竹シーツ、いいですね。私も買って来て貰おうかな?!
    蒼ちゃん、ここにはネンネしないんですか?! 
    猫ちゃんにも寝心地がよければ、恭兵も好きかなと…
    なんでもまず家の子達の反応が気になります。敷いて
    そのままにしてたら、もしかして家のインコズ、
    かじってしまわないかしら(^^; なんて…

    ぽぽちゃん、ピンチ取れちゃっても楽しそうですね。
    子供の頃こんな感じの遊具で遊んだ記憶が…おーい
    何年前だ~(^^; うちの子もカメラがどうも苦手なので
    側によってる時に撮ろうとすると、逃げちゃうから、
    ペッタリの写真ないですね~(^^; まあ、ペアだからね
    二人でイチャイチャが幸せみたいだし(='m') ウププ

    高校野球、私の行ってた高校も甲子園に何度か行ってて
    優勝経験もあったんだけど、2年生の野球部員が
    暴走族に入ってたのが見つかって、一年間対抗試合すら
    禁止処分を受けたのを思い出しました。同じ学校の
    生徒としても出て欲しくなかったですね。

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    おおお、竹シーツ全国に広まる予感?(笑)
    意外にも蒼はこれ苦手なんですよ~。
    足元が変な感じだからかも?
    そしてぽぽも何故か悪さしません。
    わんこちゃんだったらどうなんだろう?
    うちの蒼さんは変なところが好きなので、
    普通の子だったらどうなのか、謎です(笑)

    ぽぽはとりあえず楽しそうです。
    でもよく考えたら放鳥中はだいたい楽しそうですわ。

    私の学校は部活動よりお勉強、って感じだったので(私はどっちも頑張りませんでしたが)、
    甲子園に行くようなことは間違っても起きませんでしたが、
    もし、出身校がそういうことになったら、イヤですね~。
    去年だったかな?出身校ではありませんが、
    高知の高校が不祥事で出場停止か辞退か、どっちかになって準優勝校が甲子園に行きました。
    やっぱそのくらいはしてほしかったなあ~、と。

  9. つばくろう | URL | -

    ピンチがない。。。ヾ(゚□゚;)ノ

    ちょびうささん、こんばんは。
    あのかわいい色のりんごのピンチがなくなって。。。
    でも、笠だけでもお気に入りなので、何か吊るしてあげると喜びそうですね。

    竹シーツ、いいですね。
    毛が挟まるというのが毛深人には辛いところですね。
    昔。こういったので親戚のおじいさんが丸いビーズ状の
    竹の敷物の上で寝転んでました。
    あれがそこで売っていたのか、この記事を見てから
    やたら気になります。
    このひんやり感はエコにはもってこいですね。

  10. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    いや~、竹シーツが意外に反響があるので驚きです(笑)
    私としてはギャグくらいのつもりだったのですけどね~。
    でも、今の時代、やっぱエコですから、こういうのも
    売れ筋なのかもしれません。
    実際、使ってみて驚いたのは事実ですからね~。
    そういえば、昔のお年寄りはこういうの使ってましたね~。

    ぽぽはリボンでも吊るしてやろうかと思ってます。
    粟穂をぶら下げれば一番いいんでしょうが、
    部屋が大変なことになりそうなので(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/522-a37b728d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。