スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おもちゃこわれたのよ。

2008年08月11日 07:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0864.jpg

あたらしいおもちゃもね~、全部こわれちゃったから、
やっぱりぽぽはうおーるぽけっとにもどってきたわ!


こら~!!
壊したのは誰ですかっ!!
一応おもちゃぶらさげてあげてるやんけ!!

最近非常に眠くて、多分熱死寸前で眠い(凍死の逆バージョン?)
と思い込んでるおかあたんですが、
昨日も放鳥してしばらくしたら寝こけてしまいました。

われわれの寂しいまでの距離感が、逆に寝ても潰す恐れがないという
悲しい証明ですな・・・(T_T)

私が寝てる時、ぽぽは何をしているんだろう~?
ただまあ、起きた時にあっちゃこっちゃに爆弾があるので、
そこそこ冒険して遊んでいるようですけどね(笑)

一応寝る前には危険チェックをして(お互いの)、
齧られたら困るもの、爆弾落とされたら困るもの、
誤飲したら困るもの、色々見てから寝てますので、
あんまり不安はないのですが、
そりでもふと睡魔の淵から這い上がってきては
「ぽぽ~~~??」と確認してます。

元気にギャコギャコ叫んでるのを見てまた安心して寝ます。
その繰り返しです(笑)

しかし、昨日は遊びすぎて疲れたようで、
「おうち帰ろうか~」と帰ると、すぐに止まり木コーンの上で
まだねんねこの準備もしてないのに
ぎょりぎょり言い出してうとうとしてました(笑)
遊びすぎでしょ~!
いつもなら時々自分も昼寝してるみたいなんだけどね~。

NEC_0875.jpg

おかあたんが寝てるときはいたじゅらのちゃんすよ。
おかあたんはきがちゅいてないけど、そのうち
びっくらこしゅるのよ~。


えええ~、なにやらかしてるのよぉ~?
でも、いたずらは楽しいよね~。
おかあたんもいまだにいたずら大好きで、いろんな人に
いたずらを仕掛けては笑い転げてます。←ホントに大人?

いたずらを仕掛ける時の気分と言えばもう、小学生に戻ったかのようです♪
ワクワクです♪うひ~~~!!←すでにぽぽと同レベル。

NEC_0882.jpg


やでしゅわ!!おばかなおかあたんと、ぽぽをいっしょにしないでくだしゃいな!

すみません・・・確かにおかあたんにはぽぽほどの美貌はかけらもありませんですよ。
その代わりおかあたんはガブリもしないじゃないのよぉ~!!

しかし、ばあばに「娘にはてこずるわ~」と話すと、
なぜかものすごい勢いで「そうでしょう~???」と言われます。

・・・やっぱ私のことぉ~?(笑)てへへっ。
ま、おかあたんは私のいたずらの最大の被害者ですからねえ~♪
あ、蒼も。

大人になりきれないおかあたんなのでした。


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    1枚目のぽぽさんかわいー!!こんな角度もいいっすね。やっぱりお気に入りの場所にいるときは表情も違う?

    うちは放鳥中のお昼寝はお互いに無理ですね。チコもワタシもお互いを警戒しあってますから。だからチコは目を開けて寝てると思われ。
    でも、ワタシがチコを警戒するのは、傷らだけの腕からもわかってもらえるかと思いますが、あちら様がワタシを警戒するのって、ちょっとひどいと思いませんか?

    ぽぽさん一体どんないたずらを仕掛けてるんでしょうか。楽しみですね、ワクワク。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    でしょう~?密かに私もこれはいい!と
    思っておりました。
    お顔の色が真っ赤というより、少し桃色が入っていて、
    表情も穏やか。
    美しいオナゴでございます。

    チコさんとワタシさんは警戒しあってる?
    謎な関係ですわ~(笑)
    チコさんがなぜ警戒するのか・・・
    寝ている間にガブられると思っているのでは?(笑)
    そうだったらかなりウケますね~。

    ぽぽのいたずら・・・
    実はケツとかにガブリ跡があったりしたら笑えますね。
    (ってか気がつくだろうけど)

  3. ほたる | URL | NkOZRVVI

    おひさ~~~^^♪

    毎日あっついねぇ~~~^_^;

    まだ会社で仕事しれるよー。
    もうこの界隈は土曜日からお休みモード入ってるし、
    今日の電車も結構空いてたし、仕事なんてもーヤダ!!

    ちょっとお疲れ気味の私でした^^;

    ぽぽたん、驚くほど元気だね~♪
    いたずらもあの頃を思えば嬉しい限りだね!!
    ガブガブは元気の証拠だしね^^

    ちょびたん、相変わらず爪、凝ってるねー★
    やってほしいよー、アタシも。
    最近、指にもなーんにもしてないよ(涙)
    自分の手、マジマジ見ないようにしよっと。

    それと、あの野球部の話、私もちょびたんの意見と同じ。
    今って常識が変わってきてるのかな。
    ありえないよ、あんなの。
    その女性の気持ちになって考えて欲しい。
    そのこと決める上の人が、もしも自分のお嬢さんや身内に
    そんなことがあったら同じことをできるのかって聞きたいよ。
    どうなってるんだろうね、今の世の中は・・・。
    (超遅コメでごめんね^^;)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ほたるしゃんへ~

    や~ん、元気してた~?
    うちの会社は基本的にお盆とか、普通のカタギなお仕事みたいにはないし、母ちゃんもそうだから、あんまり
    人のこと羨ましい~ってのはないかも・・・?
    でもブログのみんながいっせいに記事がお休みになると寂しいね~(T_T)

    私もさっきお買い物に自転車で行って来て、
    往復1時間位したら、腕カバーと半そでの間の
    隙間だけがガン焼けしちゃって、これならカバーしない方がマシ?きもい焼け方~!!
    とか思っちゃった~。

    ネイルはあんよだけよん。
    病院の仕事はもう終わったけど、なんとなく
    手にはしない習慣がついちゃってね~。
    それにぽぽのガブリガブリで傷だらけだしさ(笑)
    この間はおかあたんのあんよにもネイルアートしてあげたの。
    会社の人にみせる~って言ってた(笑)

    野球部ね~、ホントに偉い人ってのはさ、
    「もし、自分だったら」っていう想像力に欠けるよね。
    話は全然ぶっとぶけど、福田首相だってさ、
    もし自分が時給制で明日をもしれぬワーキングプアだったら、もっといろんなこと真剣に考えたくもなると思うんだよね。

    まあ、これは極論だけど、
    ホントに世の中段々おかしいよね~・・・。

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    まさにコザクラ

    ぽぽたんイイ色してるわねぇ。
    コザクラっていう言葉がピッタリンコじゃない☆
    どんどん美しくなって、うちの
    うりさま(まろはっ?!)も焦っちゃうわね。

    アタシもイタズラ仕掛けるの大好きよぉ。
    でも顔を平静に保とうとして鼻の穴が膨らんじゃうけどね(^・・^;

    ぽぽたんのいたじゅらは何かしらねぇ。
    カバンの中に爆弾とか???

  6. 雛姫 | URL | -

    可愛いね~

    ぽぽちゃん、いつもかわいいけど、今日の1枚目は
    私も見惚れちゃいました。なんかこう心を許した人に
    こっそりみせる安心した微笑み~!という感じ?!
    うちゅくしいっっ!!
    家は鈴桜は出していると寝るのが怖いです。そばにきて
    遊んでいることが多いので…だから私が眠くなると
    強引にお家に戻ってもらいます(^^;私もなんか眠くて…

    お母さんにイタズラしたの?(笑) うちは厳しかったんで
    母にイタズラなんて思わなかったな~('-'*)フフ
    ちょびさんの大笑いする姿が目に浮かびます。
    お茶目さんですね~ (笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    うふ、自分の子どもを褒められると、
    自分を褒められるよりも嬉しいですね~♪
    ぽぽは心を許してるのかちら?
    まあ、げぼくだからね~(笑)
    ベタベタっ子ちゃんだとさすがに
    放鳥したまま寝るのは怖いですね~。
    前のセキセイちゃんは私が昼寝すると、
    枕に来て、一緒に寝てたんですよ~。
    私のほっぺたにくっついてねんねこしてくれてました。

    私のいたずらは日常茶飯事ですよ(笑)
    母ちゃんがびっくりするのを見て、
    笑いこける、これが楽しいのですね~。
    迷惑な娘ですよ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    順序が逆になっちゃったわ、ごめんね~。

    ぽぽもうり様に迫るほど美しくなってきたかしら?
    でも美白にはなれないのよね~。
    (なっても怖いけど)
    まろりあんは美人系ってより、
    面白系、いえっ、可愛い系よね~。
    やっぱあのバディがね、ころころまろまろ~、
    って感じでさ~♪

    いたずらをすると、ニヤニヤしないようにするのが
    大変よねっ。
    その分、相手が引っかかるともう~
    笑いが止まらない・・・

    ・・・お子様ね、私って~。
    おほほほほ(笑)

  9. ポチ | URL | -

    私も!1枚目のぽぽたんに見惚れちゃったよ~(*´∀`)
    なんだか艶っぽい感じがする!本当に美しいですなぁぽぽたんは(*・∀・*)
    で、ちょびたんはおかーたんや蒼たんにどんないたずらするのかしら!
    いたずらされた蒼たんの迷惑そうなお顔が想像できるよ^^ぷぷ
    私のいたずらはぴーちゃんが鏡に夢中の時にしっぽをくちびるで「はむっ」っとしたりすることかな^^
    あぁ、でもそんなことぽぽたんにマネしてやっちゃだめだよ~!(≧▼≦;
    顔面から血ダッラ~になっちゃうからね!^^;

  10. ばっけ | URL | -

    うん、うん、1枚めの写真・・・みんな言っているけど、
    すっごくいい顔して・・・いい写真♪
    笑ってるし~、さすがモデルちゃんは違うわね~☆

    うちは、放鳥しながらのお昼寝は、基本的にしないんだけど・・・
    この前ね、つい寝ちゃったときがあったのよ~^^;
    15分か20分くらいだったと思うんだけど、
    ばっけのお腹の上で、じーっとしてたみたい(笑)
    お腹のたぷんたぷんと揺れる様子を楽しんでた・・・
    なんてことはないと思うんだけど・・・???

  11. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ぽぽにはむっ!

    あ~ら唇がなくなっちゃった~ってなるわね(笑)
    でも、蒼は本当に迷惑~な顔するよ~!!
    それがみたくてまたやっちゃう!
    わたしゃ小学生の男子か?

    いたずらには限りがないので、
    どんなのがあるかちら・・・
    私の回りの人はだいたい被害者だからねぇ~(笑)

    ぽぽは艶っぽい・・・まっまさかまた発情かっ?
    でも、オンナの私でも見とれるくらいキレイよぉ~。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    あははは、うちの場合お腹なんかに止まったら揺れすぎて落ちちゃうよ~(笑)
    平らじゃなくて肉で盛り上がってるからね~((((;゚Д゚))))

    (自分で言いつつ悲しい・・・)
    私が寝るとぽぽは一応傍の棚に来て
    ジロジロ覗いた後
    「やった~、邪魔者はいないわっ」
    って感じでおおはしゃぎみたいよ。
    母ちゃんが「ぽぽが大騒ぎしてたよ~」って言ってるしねぇ。

    しばらくばっけたんがおやしゅみの間、
    この美人フォトをた~ちゃんにみしぇて、
    ぽぽのこと、忘れないようにしてもらってねえ~!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/525-88f21630
この記事へのトラックバック



