スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あしょぶとのどがかわくわ!!

2008年08月12日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ふう~、こうあちゅいと、のどかわくわね~。

あら、こんなところにのみものがありゅわ。


NEC_0904.jpg

よいちょっと・・・
このふたはまわさなきゃいけないのね、めんどくさいわ~。


NEC_0905.jpg

んちょんちょ・・・
やっとまわったわ!


NEC_0906.jpg

さあ~、これでのみものにありちゅけるわね。
まったく、のどがかわくったらありゃしないわ~。
いただきま~しゅ♪


NEC_0907.jpg

あら~、おいちいわね、もっとのみたいわ~。
でもこれいじょうあたちのあたまがはいらないわ~、
もっとのみた~い!!

おかあた~ん!!



・・・以上、暑さで弱ったおかあたんの妄想4コマでございました(笑)

注:もちろんですが、このペットボトルの中身をぽぽは飲んでいませんよ。
  中身は減っているので飲めませんでした。
  普段は蓋はきっちりしめているのですが、このときは私が見ていたので、
  ネタ用に撮ってみました。
  通常、放鳥時にはお外用のお水が何箇所かに用意してあります。
  ご心配なきよう・・・。






なんか最近書かないと気がすまなくなってきた一言?

高校野球も佳境に入り・・・オリンピックは録画と生でわけがわからず、
北島選手は金メダルは結局現在いくつ取ってるの?と
毎度の事ながらわかりずれ~よ!とつっこみつつ見ています。

数年前・・・京都の学校のピッチャーで、可愛らしい男の子がいました。
チームがいよいよ追い込まれ・・・
選手交代で、彼はなんとキャッチャーになったのです。
リリーフしてきた投手は緊張からか、制球が定まりません。

その時、先発をしていたピッチャー君が、
キャッチャープロテクトの、胸のところをバンバン、と
叩いてみせました。

「ここに、投げて来い!」と。

惜しくも彼らはその後敗退しましたが、
私はいつまで経っても、彼を超える選手を見つけられません。
彼はその後、野球をやめて、普通に就職したそうです。←おっかけか?
野球はもうやらない、と言っていたようです。←だからおっかけ????

その後も、ピッチャーがキャッチャーになる、ということは
よく見かけますが、そのたびに彼を思いだします。
あんなに、男らしく、頼りがいのあるキャッチャーはいないでしょう。
実力の程は分かりませんでしたが、
私は続けて欲しかったし、プロでの姿を見たかったですね。

名字は忘れてしまいましたが、
可愛らしい八重歯と、ケイタくん、だったと思う名前だけは覚えています。


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ぽぽさんが夢中で遊んでる姿が手に取るようにわかりますね。
    写真撮られてるのに気付いてないのでしょうか?

    昔話の鶴とキツネ?の話を思い出しました。鶴はくちばしが長いから、つぼのような入れ物に入ったものが飲めないんですよね・・・逆か?皿に乗った豆をつまめなかったんでしたっけ?あれ?どっちもそこそこできそうな気がしますが・・・混乱^^;

    この場合は頭が突っ込もうとしてるわけで、全く関係ないんですけどね 笑。
    1人で混乱してしまった。暑さのせいでしょうか。

    北島の金は嬉しかったですね☆
    昔は全く興味なかったんだけどな~。年を重ねるごとに愛国者になっていってます☆

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    多分・・・激写されてるのは知ってるんでしょうが、
    恐らくは時にはおかあたんにちゅきあってやってもいいか、というくらいの気分じゃないでしょうか(笑)

    鶴と・・・なんでしたっけね?
    相手が意地悪だったのは覚えてます。
    ぽぽはぐいぐい頭を突っ込もうとしてましたが、
    そりゃ無理だぜ~、と思ってしまいました(笑)

    北島選手はやはり・・・と思う一方、
    もし、あの水着を着ていなければどうなっていたのだろう?と思うと、何が実力、どこまでが実力なのだろうと謎に思ってしまいます(北島選手・競技に関わらず)。

    それにしても、日本は国旗も国家も地味ですよね~(笑)
    国旗は分かりやすくていい、とかろうじて思えますが、
    さっき体操で中国が金を取って、会場中が一緒に歌っていたのを見て、
    「日本人が君が代を合唱・・・ってイメージわかね~な~」と思って笑ってしまいました。

  3. 雛姫 | URL | -

    うふふっ(*゜v゜*)

    ぽぽちゃんの4コマ漫画、面白かった^^
    本当にあーやってお喋りしてそうですね。
    頭が入らないって、小桜らしい~♪って
    大笑いしてしまいました。頭でっかちだものね(笑)
    何をしていてもかわいいわ、ぽぽたんは^^

    ほんと、君が代はジミ~ですよね(^^;
    なんで日本だけ暗いんだろうといつも思います。

    昨日聞き忘れてしまったんだけれど、
    ヤクは無事てにはいりやしたか?! 

  4. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ぽぽは・・・結構私の話を聞いてくれるときがあります。
    女王なのであくまでも気が向いたときだけですが。
    そして私はといえば、ぽぽが聞いてようがいまいが、
    勝手に「あ~、ぽぽ今日もあっちゅいね~」
    とかベラベラしゃべってます。(変な人??)

    コザクラは頭でかい・・・
    あらまっ、私と一緒だわ。
    まあ、私は腹もでっかいけど、懐はちっこい?
    頭のサイズがハンパなくでかく、女性物の
    帽子は結構入らないのです(T_T)
    変なところでぽぽと同じだわ。

    アメリカの国歌とか、中国とか、
    なんとなくポップな感じじゃないですか。
    なんかこう、気分が高揚するような。

    でも、君が代って・・・
    なんだか、さびし~くなる感じで、
    なんだかなあ~・・って気がします。
    例えば金メダル取って、あの曲が流れても、
    興奮が一気に冷めてしまうというか。
    ま、今更変えられないんでしょうけどね。

    ヤク!!昨日ゲトしましたよ!!
    受付の人はやっぱりちゃんと先生に言ってくれてなかったらしくて、断薬症状の話をしたら、
    「えっ・・・そういえば先週見てないね~!うわ~、それは辛かったでしょう、悪いことしちゃったな~」
    って言ってくれました。
    そして、今後のために今回は少し多めに出しておくから、予備にしてね、とのこと。
    そして、あれだけ身体中に電気が走っていたのに、
    今日はもう、平気なのです。
    すごいですよねえ~、薬って。

    ただ、今日は腹下しさんになってしまいました。
    忙しいですわね、私・・・(^^; 
    冷たいものでも飲みすぎたかしら?

  5. つばくろう | URL | -

    おでこがはまってる

    ちょびうささん、こんばんは。
    ぽぽたん集中してますね。
    興味深々だったのでしょうね。
    4コマ目のおでこがはまっているのがツボです!(*´∀`*)

    ピーチャーのケイタ君の話。
    男らしいですね。
    彼ならどこに行っても目の前の問題から逃げることなく
    ぶつかって行ってきっと信頼される存在になることでしょうね。
    私も一人いますよ。普段は高校野球なんてあまり見ないのですが。
    何年か前に、福岡の柳川高校のピーチャーだった子です。
    見かけは地味でしたが、落ち着いた感じの子でした。
    まめが出来て潰れても、控えの投手がいないので
    投げ続けて。。。首にはお守り、時にはそれに触れて
    いた姿が印象的でした。
    あの子は今どうしているかなぁ、てふと思い出しました。

  6. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    そうでしょ、このおでこのハマり具合が
    面白くて、ついつい写真とってしまいました。
    いつもは蓋をがっちり閉められているのに、
    このときは開けれたので、嬉しかったのでしょうね(笑)

    別にお茶しか入ってないんだから、自分のお水飲めばいいのに、人のものには興味津々なギャルです。

    ケイタ君・・・きっと、いじられキャラで
    頑張ってそうな、そんなイメージです。
    ああいう人と結婚すれば幸せになれたのかしら?
    (あっ、暑くてだいぶ頭いかれちゃってます)

    柳川か~、福岡は毎年、多分一番と言っていいほど
    応援してますけど、だいたいあっさり負けちゃいますよねえ~・・・
    時々、高校生とは思えないほど、印象に残る選手が現れますが、最近はあまり・・・ですね。
    今年はお隣の香川県のチームがみんなツルピカの
    丸刈りにしていたのがある意味印象に残りましたが(笑)

    話が変わりますが、うちの母はつばくろうさんのことを
    「つくばろう」さんだとずっと思っていたようです。
    この間、なんかの拍子に「つくばろうさんが・・・」
    というので「だれそれ??」というきっかけで判明しました(笑)

  7. ポチ | URL | -

    ぽぽたんペットボトルを覗く頭がカワエエ~(*´ω`)
    いつもおかーたんばかりなんだか美味しそうなもの飲んでるわ!って気になってたのかもね^^
    そうそう!オリンピック、ライブなのか録画なのかよく分からないよね~
    北島の金はライブで見逃したよ(涙)
    今のところ中国が金メダルを11個とってダントツみたい。
    なんかすご過ぎてこわいよ、中国。。^^;

    今日は夕方妹から電話があって「明日そっち行っていい?朝5時頃着くんだけど」って。。ええー?!って感じ^^;
    いつも突然なんだよね、うちの妹って^^;
    結局ダンナくんも仕事だしあまり遊べないからやめることになったんだけどね。
    私は割としっかり計画を練らないと出掛けられないタイプなのでいつも妹の行動力には驚きだよ~
    ちょびたんち姉妹もやっぱり性格違うのかなぁ

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうかも~、きっと気になってるのよ、
    だって私がお茶を飲むときいつも、ペットボトルに飛び乗ってきて、ジーって見てるもの!!

    オリンピック、一応右上にライブとかなんとかって出てるけど、これはいつの録画?とか訳分からんなる~。
    そして私も中国がなんでこんなに金?
    開催国特権?とか密かに謎に思ってた~。
    室内競技がいまのところメインだからかな?

    ポチしゃんの妹しゃん・・・
    うちの妹みたい~。突如行動!って感じだもん、うちも。
    だけど、突如帰ってくる!ってことはもう長いことないわね~。私が30代になってからは会ってないのかも?
    向こうも30代になったのに~(笑)

    私は事前にすご~く綿密に計画立てて、
    挙句計画だけで疲れて辞める人~。

  9. つばくろう | URL | -

    最近九州勢は。。。

    ちょびうささん、再度登場です!
    ちなみにそのときの柳川は準優勝だったと思います。
    数年前じゃないですね。もっと前か。
    最近は九州勢が弱いのでなんだかもっと見なくなったような。
    昨年だったか、佐賀北は感動でした。公立っていうのがいいですよね。

    お母様!面白いですね!!!
    つくばろう→筑波楼って頭の中で変換です。
    五番町夕霧楼の仲間みたいです。
    筑波学園都市の中にありそう。。。
    いえ、中華料理店です。学園都市ですからね(o^-')b

  10. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    そうでしたね!!そうだ、柳川は珍しく福岡勢にしては結構いったな~って感じだったのでした(笑)
    佐賀北はやっぱり、感動でしたね~。
    私立は他県から有力選手を集めてきて、勝つための野球(まあ当たり前だけど)だけって感じなので、
    ひじょ~にやなのです。
    私立と言っても色々あるでしょうけど、
    高知の常連校も相撲の某横綱の出身校で
    ベンチ入りの選手に高知県出身者はいない、
    みたいな状態だと応援する気にはさらさらなりませんね~。
    今年は違いましたが、あっさり負けちゃいました~。
    私立の金持ち学校が出てくるといよ~にムキになって
    相手の学校を応援してしまいます(笑)

    筑波楼・・・(笑)
    うちの母は私を産んだだけあって、
    相当面白い人です。
    だてに私の母をやってないわね、という思いがします。
    まあ、我が家は全員変な人、と言われるのを、
    密かに褒め言葉と思っていますから・・・
    (決め付け)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/526-2fc67841
この記事へのトラックバック



