スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


未確認飛行物体?

2008年08月13日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽさんは、おもちゃこわれたの、と言いつつ、
結構乗って遊んでます。
そして爆弾投下です。
女子なんですから、もう少し気を使ってくださいなあ(笑)

NEC_0914.jpg

こんな風に、もっふりもっふり、くつろいでみたり。

NEC_0910.jpg

なにか獲物を狙ってみたり。
(獲物・・・てわたくしですかね?)

とても楽しそう、というかリラックスポイント?
この調子なら、バードスタンドみたいなの買ってあげても乗るかも?
今までは絶対「あたち、しょんな『待て!』みたいなのにのらないわよっ」って
言うと思ってたので、無理だろうな~、と思ってたんですけどね~。
どうなんでしょ。賭けですなあ。

そして、破壊しつくしたクリップの方は

NEC_0847.jpg

このように、女王自らが市中引き回しの刑に処しています。
(一体何故?)
最終的には水浴び用の皿の中の水の中につけこまれます。
彼女は何でも水浴びの皿の中に突っ込んで満足します。
変なの~。


さて、そういえば、昨日雛姫さんに心配頂きましたが、
無事に月曜日にヤクにありつきました(笑)
処方してもらってその場で飲んじゃいましたからね~♪
次の日には電気ショック状態がすっかり治っていました!
すげ~薬だ!と思うと同時にこりゃ~まさか一生モンの薬じゃね~よなあ~?
とか思ったり。

市中引き回しにしたいのはクリップではなく、市役所の人と、
病院の受付だ!!
先生は事情を知らされておらず、たくさんの患者さんがいつ来るか、
なんて把握できてないので、月曜日行って、薬がなくて
辛かったですよぉ~、ガハハハ!と言うと、
「えええ~っ、そっか~、そういえば先週来なかったっけ?
 うわ~、悪いことしたね、薬余分に出してあげとけば良かった」
といってくれて、悪いのは受付、と決め付けてみました(笑)
いや~、まあ、受付も大変なんですけどね、見てると分かるだけに
手伝いたくもなりますが(笑)

数ヶ月前まではもうちょっと暇だったような気がするのに、
ここんとこいつも込みこみです。

ということで、ヤクゲット。
ヤク中復活です!!みなさま、どうも御心配頂きましてありがとうございました(笑)
しかし!昨日は昨日で、腹を下し、ひぃひぃ言っておりました。
ぽぽを放鳥しつつも、何回もお手洗いに・・・・(普段はこんな上品な言葉は言わないけど)

多分、違うと思うけど、お昼に食べたパンが、ぬわんと、
封をするときにパンを挟み込み、きちんと封が出来てない状態で
出荷されていたものを、たまたま気がつかずに買い、
気がつかずに食べ、2本入りだったので、余った方を
カバンから出した時に、「あれ・・・?私両方からあけたっけ?」
と良く見てこの事実が判明!!
まさか腹痛の原因はこりか?
しかし、一緒に挟み込まれていたパンじゃないほうを食べていたし、
特に味も変じゃなかったし、カビとかもないし。

でも腹いて~!!とか思ってると、夕方になって顔が!!
美しくなっていた!ではなく!!
蚊に食われたようなブツブツ?がいっぱい!
と言っても赤くなるんじゃなくて、蚊に食われたあと、プクーってなった感じ?
あれがいくつも。

そんなに食われた覚えはない!しかもほんの数分で!!
なんだこりは!!

母ちゃんもさすがに販売元に電話し、会社の人がやってきましたが、
その頃には腹痛もほぼ治まり、顔の腫れもひきました。
なんだったんだろう?

地元の製パン会社なので、しかもすごい好きなパン屋さんなので、
別にゴリゴリクレームはつけませんでした。

けど、もし封が開いてることに気がついた悪い人がいたら、
そこからちょっと悪さをすることもあるかもしれませんよね。
最初から犯行目的で来てるなら色んな用意?
するだろうけど、たまたま目にして、ふと、汚いものを触った手を
突っ込んでみる、とか・・・。
そしてそれを買ったのが、抵抗力のない子どもやお年寄りだったら?

そう思うと、怖いっすよぉ。
ただでさえ、偽装が流行ってる(?)だけに、
無視できないと思い、製パンの方にも、
「このご時世、食に関してはいろいろありますから・・・
ここのパン、好きなんで、よろしく頼みますよぉ」的なことを言って
向こうの方も恐縮してお帰りになりました。

まあ、しかし原因はパンではないとは思われます。
しょっちゅう腹が痛くなる人なので原因不明です。
たま~にあまりの腹痛でトイレの前でぶっ倒れることもあります。
パンツずりあげる暇もなくぶっ倒れてるんで、やっぱり私は他人とは
生活できないわ~(笑)
明らかに急速に血圧がぐわあ~~~って下がっていって、
身体がブルブル震えて、バッタン、って感じなんですよね。
脱水を起こしてるのかしらね?
一応腹痛の時は飲み物持参でトイレ行ってるんですけどね(笑)

なんだか今日は病気ブログになっちゃったわ~。


コメント

  1. つばくろう | URL | -

    大丈夫ですか?

    ちょびうささん、こんにちは。
    ぽぽたん、すっかりこの場所がお気に入りですね(*´∀`*)
    とれたピンチもちゃんと別のおもちゃになって!
    でも、何で、インコさんって水の中に色々入れるのでしょう?
    うちも麦とか蕎麦とか入れるわ、粟穂なんかも突っ込んでます。
    頻繁に水入れの水を変えないと、夏場は発酵して怖いことになりますヾ(゚□゚;)ノ

    薬、よかったですね。
    薬は人によって合う合わないや効く効かないもあって。。。
    私は効くのに当ったことがないまま自己治癒しましたが。。。^_^;
    でも、そこまで劇的に効くと今度はそれに依存してしまいそうで怖いですね。
    はやく薬に頼らないでもよくなるように祈っていますよ。

    パン!
    私は袋の焼きそばでそういうのがありました。
    麺の一部が袋の縁に挟まれたままで、そこから黒かびが
    発生していましたガ━(O言O)━ン
    ●城さんに連絡したら、代わりの商品とお詫びの品の
    詰め合わせが贈られてきてとても嬉しかったです。
    でもこういうときの対応で、かえって「なんていい会社」って思えてますます商品を好きになったり。。。

    ちょびうささんの原因不明の腹痛、なんでしょうね?
    原因がわからない分心配です。
    血圧まで下がるって、お腹が原因ではないのかも?
    お大事にされてくださいね。

  2. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    やきそば・・・((((;゚Д゚))))
    黒かびまで生えているなんて相当ですね。
    私は元々お腹弱いっちなんで、
    賞味期限切れのものとか食べないんですよ~。
    夏場は賞味期限前でもかなり気をつけてるんで、
    多分パンのせいではなさそうです。

    ・・・でも、パンの代金しかくれませんでしたけどね~。
    ちょっと期待したのに(T_T)
    でも、誠実そうなおじさんだったので、
    まあいいです。

    お腹が痛くなるのは多分、ホルモンバランス・・・
    女性にありがちな・・・だと思うんですよね、多分。
    婦人科系にも行った事あるんですが、
    正直あまり相手にされませんね。

    ちなみに女性は苦手な人が多い婦人科の内診、
    私はちっとも恥じらいのない人なので
    普通にズボンでいっちゃうような人間です(笑)
    だから、診察後は間抜けな格好で着替えしてます。
    おほほほほ~、やだわ~。

    なんかこう、私って、西洋医学の薬をあれこれ飲むより、
    体質をきちんと改善した方が良さそうな気がするんですよねぇ。
    ああ、でも運動するとお腹痛くなるし・・・
    (腹筋とかするとすぐお腹痛くなります)
    頑丈な身体が欲しいですわ~。

  3. 雛姫 | URL | -

    私もお腹弱いです(^^;

    ぽぽたんは、可愛く爆弾投下してますね(笑)
    下で寝てるとポテっときますね。うふふっ(*゜v゜*)
    それにしてもオモチャ引き回して、なんでお水に
    入れるんでしょうね?! 小桜ちゃんも賢いから
    何か意味がありそうな気がするんですが…?

    お腹大丈夫ですか?! 薬が切れてて急に飲んだから
    薬疹ってことはないのかな?? お顔のポツポツは?
    でもお腹痛くなって、発疹が出ちゃったら、焦りますよね。
    うちのはスーパーに勤めているもので、よくお客様に
    苦情もらっては謝りに走っています(^^;
    一応交換の品と、菓子折りを持参しているようですよ。
    ちょびさんみたいに優しい対応してくれると、
    助かります^^
    それにしても、お腹痛くなって気絶しちゃうの??
    で、婦人科にいってもあんまり相手にしてもらえないの?
    う~ん…やっぱり婦人科も色々あるから、何件か
    診て貰った方がいいですよ。
    私は手術二回もしてるから、腸の癒着とか危ないのだけど
    なんか便秘と下痢の繰り返しでして…でも電話で
    主治医にその話をしたら、「痩せて来なければおそらく
    大丈夫」と言われました(^^; 全く持って痩せないので
    問題ないのかなと~でも整腸剤は毎日飲んでますよ。
    心療内科でも処方してもらえるはず、先生に相談して
    みてはいかがですか? 私卵巣二個ないから、
    女性ホルモン飲んでるんですが、それも心療内科で
    一緒に出してもらってます。
    完璧、先生を便利屋さん扱いしてます(^^;

  4. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    お腹は生理前痛だったみたいです・・・(×_×;)
    湿疹というか、蚊にくわれ?みたいなのは普通に消え去ってなにごともなく・・・なんだったのだ?みたいな。

    私は数年間ずっと基礎体温をつけていて(実は目覚まし代わりに)それをいつも婦人科に罹る時に持っていくので、下手な検査を色々するより、いろんなことが分かると言われました。
    まあ、もちろん検査もするんですけどね。

    痩せてこなければ確かに人間大概は大丈夫な気がしますね~・・・ということは私はかな~りな健康体ですよ(笑)
    整腸剤は私ももらってるんですが、整腸剤飲むと、お通じがよくなりすぎて・・・困るんです。
    あれってどうなんでしょう?お通じが悪い人が飲むものではないのですかね?緩い人でも大丈夫なのかしら?

    でも、心療内科、って「内科」ってつくだけあって
    便利ですよね~、目薬から風邪薬、鎮痛剤、花粉症の薬、漢方、果ては抗生物質までなんでも出してくれます。
    下手にあちこちかかるよりいいです(笑)

  5. chama | URL | -

    ちょっとちょびたん大丈夫ーっ!!!???
    蚊に刺されたみたいな赤いプツプツって、じんましん
    かな?後も残らなかったなら。。。
    最近は本当に怖いよね。ただでさえ暑くて腐りやすい
    上に食の安全が危惧されてるしねー。
    でも大事に至らなくてよかったね。

    ぽぽたん、破壊の後は必ず水あび容器に入れるんだ(笑)
    野生では、ラブバードって水辺に住んでいるんだっけ?
    女王の縄張りなのかな?

  6. ちょびうさ | URL | -

    chamaたんへ~

    ブツブツは赤くはないんだけど、ぷく~って腫れた感じ?であっという間にまた消えちゃった。
    超なぞ~な腫れだった~。
    食べ物に関してはかな~り神経質なんだけど、
    こんな間抜けを私がやらかすとは・・とびっくりしちゃった。

    ラブバは水辺に住んでたから習性?
    だとしたらなんだかあらいぐまみたいだよね!(笑)
    洗わないで突っ込むだけだけど~。
    それに部屋の中は全てぽぽの縄張りのはずなんだけどな~♪
    私の布団の中以外は・・・しかも今は夏だから布団も掛け布団がないからますますぽぽのテリトリーのはずなのに、なぜ水?って感じ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/527-8d0275c0
この記事へのトラックバック



