スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


笑っちゃうわ~!!

2008年08月14日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽがニヤニヤしています。

NEC_0766.jpg

や~~~だ~~!!
ちょうウケるんだけど~!!
おうちのなかをへんなおじたんがありゅいてるのよ!!



NEC_0921.jpg

ぶっ!!ホントね~!!
なんだか首だけ白くて変なの!!

・・・てこりは本当はおかあたんが蒼にやったのよ(笑)
だから笑わないでやってよ~!!
っておかあたんが一番笑ってるかも!!

なんでだったかちら?
ばあばに蒼の首回りが暑そうとか何とか言われて、
丸刈りにしたれや~、って冗談で言ってたんだけど、
まあ、首輪の回りは確かに肉も多いことだし、
蒸れるだろうから、少しカットしようか、ということになり、
切ってあげたんだけど、楽しくなってどんどんこんなことに(笑)
なんだかオペを思い出しちゃうわね~。

「蒼動いちゃダメよ~、頚動脈切っちゃうよ~ん」
なんて言いながら首輪周辺以上に切ってやったら
ものすご~~~く間抜けな猫になってしまい、顔見るたんびに
笑ってしまいます。

そういえば、おかあたんも、いわゆるつむじといわれるあたり
(私はつむじがないのです)に、どうやらマジでゲーハーが
あります。
髪の毛を結んで隠せば分かりませんが、
絶対こりはゲーハーじゃん!!
心療内科のドクターに相談しようにも、ドクター自身が微妙な感じの
ゲーハー男性なので、却って言いにくかったり・・・
向こうからしたら、「そんな大量にある髪のほんの一部のゲーハーくらい!」
って思うかも?みたいな?(医者だろ!!)
まあ、別に髪の量は異常に多いので少々ゲーハーがあってもいいんだけどね。


話し変わり、おかあたんはコーヒーが好きです。
大量にいれて、ゆっくり飲むタイプです。
なので、マグカップはいつも超デカサイズです(笑)

ただね~、夏場はアイスコーヒーな訳で、
フタ付マグ、ってわけにも行かず、う~ん、と思ってたときに
こんなん見つけたので、買ってみました。

NEC_0925.jpg

こりなら蓋もあるしね。
ただ、この蓋はぽぽに齧られそうだな・・・。
昨日もカーテンレールの、なんていうの?カーテンを止めるプラスチックの部品を
破壊してました。しかも左右をくっつけるマグネットの部分・・・
ちょっとやめてよね~!!
ベットの上には部品がバラバラ・・・
まあ、ぼろいカーテンレールだから簡単に壊れるのかもしれないけどさ~。
でもこのカーテンレールは、ぽぽを連れてきたときに、
最初に部屋に出したら、警戒してずっとここにいた場所。
なかなか降りてこないし、まだコミュニケーションもなんも分からないし、
どうしよ~、って感じだったことを思い出します。

慣れてきた今では、なんかのついでにたま~にカーテンレールの上にいることは
あるけど、あまりいかなくなりましたね。
それだけ慣れてきて警戒は解いてくれてるって思ってもいいのかしら?
つうか、2年近くもたってるのにまだ嫌がられてたらショックだわね(笑)




昨日、うちの市の花火大会がありました。
ちょうどその時間、大雨で、涼しいけど見るのは大変だろうな~って
思いましたが、私はオリンピックの野球を見てました。
毎年、部屋から花火が少し見えるのですが、
雨のせいでけぶって見えませんでした。
しかも高さのある花火がなかったような・・・
やっぱお金ないから?(笑)


オリンピックといえば、一昨日ソフトボールの試合をやっていて、
解説に元監督の宇津木さんが来ていました。
が、監督魂が抜けないのか、解説ってより、
そこから指示してるみたいに燃えてました。
実況の人が何か聞いても「はあ?」とか聞いてなかったり(笑)
実況の人も大変だなあ~って笑えました。


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ぶっ(* ̄w ̄)蒼にゃんがえらいことになってるねっ(≧m≦)
    すんごいおもしろいことになってるけど、本人はスースーして結構快適なのかな?^^
    今度前から見た写真もお願いしまーす(^○^)/
    蒼たん、中の方は白いんだね~
    じゃあ表面だけグレーの毛を少しだけ全体的にカットしたら白猫さんになるのかしら?!なんて思っちゃったりして^^
    ドクターがゲーハーでもツルピカリンでも相談した方がいいよぉ(´・ω・`)
    治せるなら治したいものね!

  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ぽぽさんと一緒にちょうウケてしまいました。
    こりゃえらいことになってますね、おじたん。
    恥ずかしくて前からは写真撮影禁止なのでしょうか?
    禁止がとけたら是非お願いします。

    あとぽぽさんはウケてないかもしれませんが、ワタシ的にはゲーハーネタ(ネタじゃないか?)がツボでした。
    男の人にとってゲーハーネタってねー・・・かなり深刻な問題らしいですからね、人にもよるだろうけど。

    こちらは暑さが戻ってきました。
    さきほど雨が降っていたので、少しは涼しくなるかな?と思ったのですが、じめじめが増しただけでキツイです。どっかに避難しようかな・・・

  3. はっぴ~ママ | URL | -

    蒼ちゃん、すごいことになってますね~。
    でも、なんだかとっても涼しそう。
    本人(猫?)は、かえってさっぱりしてるかもしれないですね。

    げーはーは、確かに微妙~な話題ですよね。誰にも相談できないし。。。早く良くなりますように。

  4. 雛姫 | URL | -

    わひゃひゃっ!

    今年は猛暑だから、どこのお家もトリミング
    するのね~(='m') ウププ 蒼ちゃんのお顔が
    見てみたいです(笑) 家も恭兵切ってみようかな?!
    なんて恭兵を眺めていたら、スゴスゴとどこかに
    歩いていきました(笑)

    ソフトボールと野球、私も観てました。
    確かにソフトボールの解説者、監督になってましたね^^
    野球は黒星スタート、残念でしたね。次は勝って欲しいです。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    どうなんだろ~、本人はあんまりわかってないのかも・・・(笑)
    でも、見てるほうは爆笑だけど~。
    前から見たら意外にわかんないかも!

    私も、蒼の毛、全部短くしたら白猫になる?
    夏は暑いし、白い方が涼しく見えるから切りたい~!!
    って思っちゃった~(笑)
    多分なんかきもそうだけど~。

    ゲーハーはね~・・・まあ、ちょこっとだし、
    ドクターに比べたらたいしたことないしね・・・(笑)
    いつも病院に行ったときにはゲーハーのこと
    忘れちゃうんだよね。帰ってきて、
    あ、言うの忘れた~、って思うの。
    いつか治らないうちに思い出したら言ってみる~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あははは、ちょうウケていただけましたか!
    私も見るたびに「ぶっ」って笑ってしまいます。
    前からの写真は多分・・・普通と思いますよ~。
    なんなら前から見ても笑えるように切ろうかしら・・・(笑)
    でも、ひげ切っちゃいそうで怖いんですよね~、
    猫ってひげ大事ですからねぇ。ただ、蒼はもともとドンくさいんで、あってもなくても同じかも?(笑)

    ぽぽも換羽中はゲーハーまではいかなくとも、
    薄毛になるので、ちょっと興味はあるかもしれませんね(笑)
    でも私は一部分だけ地肌が見えてるのでマジゲーハーかもしんないっす。
    しかもつむじっぽいところ・・・。
    レディースアートネ○チャーにお世話になるほどもなく・・・ま、放置してますけど(笑)

    こっちは最近夜過ごしやすいです。
    もしかしてもう秋?
    でも昼間はじてんこ漕ぐと汗だくです。
    職場で臭い人になってるかも・・・(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    ゲーハーネタ、結構ウケてますね(笑)
    自分のことでもウケ狙いならネタにする私・・・。

    いや、ゲーハーは大きくないので、
    普段は別に気にもしてないのです。
    そのうちほっとけばまた生えてるでしょう・・・多分。
    生えなくても別にいいや的大きさです。

    そう、きっとはっぴ~ちゃんの冠羽の後ろの
    ゲーハー(笑)と同じくらいかも。

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    野球、友達に言われて初めてやってるのに気がついたら、
    あれ~、リードされてるじゃん!ってビックリでした。
    プロの精鋭を連れて行ってるんだから、それなりにやるのかと思いきや、あっれ~?みたいな。

    宇津木さんは相変わらず怖いし~(笑)

    それにしても、そういえば犬のトリミングって
    有名だけど、猫ってトリミングしないのかしら?
    長毛種もいるけど、あれはあれでいいんだろうしね~。
    でも夏場暑いから、みたいなトリミングはないのかしら~(笑)

  9. つばくろう | URL | -

    人っぽい後ろ姿

    ちょびうささん、こんばんは。
    蒼君、毛の下のほうは白いのですね。
    意外です!
    蒼君の後姿が妙に人っぽいので笑ってしまいました。
    ワカメちゃんがネコミミ付けている、って感じです。
    前からも見てみたかった~(蒼君ごめんね)

    ドクターの話。
    またまた笑ってしまいました。
    お医者さんご本人が悩んでいるかもしれないのに
    そんなこと相談できませんよね。
    「なに贅沢なこと言ってんだ!」って突き放されそう。。。
    その人が担当医だったら、一体誰に相談したらいいのでしょうね^_^;

    ぽぽたんとピーを比べてみると、やっぱりぽぽたんは
    お姉さんに見えます。
    なんだろう?おめめが違うのかな?
    同じ色デザインなのに違って見えるのが不思議です。

  10. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    そうでしょ~?なんか後ろが刈り上げっぽくて
    笑えるんですよ~!
    相当笑われて、しばらくはすねてましたよ(笑)

    ゲーハーもウケるでしょう~。
    私も深刻に「これはストレスによる10円ハゲだ!」
    とか思ったら多分相談は・・・すると思うんですけど(笑)、けど、こういうのって相談しても治んない気がするし、ハゲの薬なんかないし、ほっとくのが一番かしら、みたいな。

    ぽぽとピーちゃん。
    そりゃ~、ピーちゃんはまだイロケを知りませんもの(笑)
    ぽぽは小悪魔だもの~、まだまだよ、ピーちゃん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/528-57c6a765
この記事へのトラックバック



