スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり病院は嫌い!

2008年08月15日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0931.jpg

ん・・・・?ぽぽはびょういん、きらいじゃないわよ?
いちゅもおちうしゃうって、しんさつしつで、ねむくなるのよ。
ぽぽはいちばんえらくてかわいいから、どこでもりらっくちゅよ。


ぽぽのことじゃないんだよ~!!
蒼おじたん!!

おじたんは耳になんだか、虫刺されのような、
ツブツブが片方に4つ、もう一方に1つ、出来ていました。

あと、かな~り前から喉にこりこりとしたものがあります。
こりこりはかなり前から様子を見ていて、別に大きくなったり、
見た目にも変化がないので、いいとして、
耳のツブツブは赤いし、なんか本人は痒がってないけど、
ちょっと気になるので病院へ連れて行きました。

行きがけはまあ~、怒る怒る!!
「あお~!!あお~~!!」
と鳴いていました。それ自分の名前やん!(笑)

昔は病院へ連れて行くとなるとブルブル震えて
大変だったのに、ああ、やっぱり男の子、
もう怖がらないんだ~、診察室で暴れたり引っかいたりしたら
大変だわ~、とか思ってたら。

診察室に入るなりブルブル震えて私のわきの下に頭を突っ込む始末(笑)
なんじゃおまいさん、変わってないじゃないの~。
突如怒るのもやめ、おとなし~~~くなり、
「おとなしいじゃん」と褒められる始末。
いえ、固まってるだけなのです(笑)

耳の方も首も、特に変なものはみつからない(現状)ので、
ちょっと様子見、になりました。

ちなみに、気になる蒼の体型について伺いました。
体格自体が大きいタイプのようです。
まあ、確かに太ってるけど、背骨も触れるし、
すんご~~~~く太い、というわけではなさそう。
ただ、キャリーを開けた瞬間、先生も「でか~い」って言ってました(笑)
やっぱでかいのね・・・あははは。

ちなみに仔猫の時に買ったキャリー、もちろん、大人の猫用ですが、
壊れそうでした・・・((((;゚Д゚))))
持ち手が取れそうでした・・・
あんまり病院へ行く事態になっては困りますが、
今後これで連れて行くのはかなり厳しいわ~。

NEC_0927.jpg

耳のツブツブの細胞を見るために、すこ~し耳を針でホジホジされたので、
ばんそこ。
痛々しいですが、別にたいしたことをしたわけではありません(笑)
帰ってきてからは死んだように寝てました。

NEC_0930.jpg


ぽぽはね・・・おりゅすばんだったの。
おかあたんがかえってきた!とおもったら、またおじたんとばあばと
おでかけしちゃったの。ひど~い。
だからね、またかーてんれーるをはかいしてあげちゃった♪うふふふ。


あの~、冬になってカーテン使えないとお互い防寒に困るので、
破壊活動はやめてくださいな~!!

まったくおこりんぼなんだから。



コメント

  1. 雛姫 | URL | -

    お疲れ様

    蒼ちゃん、昨日のカットで病院にいったのね(笑)
    でも何でもなさそうでよかったね。うちの恭兵も
    診察室に入るとブルブル 私にへばりついて、
    「おかあたま、おかあたまだけが頼りです」って
    感じです(^^; キャリーもチワワちゃんならこれで
    大丈夫~といわれたのに入らなくなって(^^;
    蒼ちゃんと恭兵は共通点があるかもしれないです。

    ぽぽちゃん、お留守番えらかったね。でも
    カーテンレール壊しちゃったのね(^^;
    ぽぽちゃんは一番偉くて可愛いからちかたないね(笑)

  2. ワタシ | URL | -

    あら、病院?
    ちょびうささんに何か?
    ぽぽさんに何か?
    と思ったら今回はおじたんでしたか。
    こうなると医療費もバカになりませんね。

    それにしもおじたん暑そう。
    ただでさえ毛むくじゃらなのに、小さいキャリーに入れられたら、さぞかし暑かったことでしょう。

    インコはいつだって自分がスターですよね。
    ほっとかれるとかまわれるまで暴れちゃいますよね。
    全く手がかかってカワイイったらない☆

    ちなみにこちらは微妙に蒸し暑いです。
    エアコンをつけるかつけないか迷うような蒸し暑さ。
    どうするか悩んでいたら、もう5時か・・・
    ワタシは休日の使い方がぺたっぴみたいです。


  3. ポチ | URL | -

    蒼にゃん病院おつかれさま~!
    おしゃれカットでお出掛けしたのねん^^
    つぶつぶなんだろね?汗疹?(笑)あ、にゃんはにくきうしか汗かかないんだっけ?^^
    首をこちょこちょされてる蒼にゃんが可愛いー(*´ω`)
    にゃんのデコや後頭部ってどうしてこんなに可愛いのかしら(*^^*)
    うちも病院はちょう~苦手だったよ。
    キャリーの横が開くタイプだったんだけど、先生にキャリーを縦にされてえいえい!って振られてやっと出てくる感じだった(笑)
    ぽぽたんは病院こわくないんだね!えらいね~!
    ぽぽたんに怖いものってあるのかしら?(笑)

  4. つばくろう | URL | -

    大丈夫でよかったです

    蒼君、大したことなくてよかったですね。
    あのカットで行って、病院での評判はいかがでしたか?
    それにしても蒼君、大きいのですね。
    顔の大きさからも大きいのがわかります。
    (親戚のうちにも8kgほどのネコがいました)
    耳の絆創膏が痛々しいやら、かわいいやら。

    病院に行って診察台に乗せられるとぶるぶるして脇の下に顔を突っ込むって、かわいすぎです!
    昔飼ってた犬も病院に行くと同じことをしていました。
    動物って言葉が喋れないけれど、こういったことでも
    ものすごく気持ちが伝わってきますよね。

  5. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    はい、ぽぽは毎日カーテンレール目当てに
    放鳥を楽しみにしてるようです・・・
    なんでああやって、「やってはいけないこと」を
    見つけるのがうまいのでしょうね~(笑)
    もう、見つけた以上は飽きるまでやるでしょうから
    仕方ないようです~。

    蒼のキャリー、思わず、「これ体重何キロまで大丈夫なんだろう?」って思ってしまいましたよ~(笑)
    ネットで探してみても、
    もっと軽い子用が多くて、いかに蒼が重いか・・・・
    知らされましたね~(×_×;)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    おじたん、暑そうだから全部切って白猫にしようよ~、とかあちゃんに言ってみましたが却下されました(笑)
    暑そうですよねぇ~(笑)
    キャリーは一層暑そうでしたけど、
    多分緊張で暑いどころじゃなかったかも?

    インコは小さいけど、絶対主役!!って感じですね。
    小さいからこそ??

    エアコンをつけるか悩んで5時(笑)
    夏休みの醍醐味かもしれませんぞ。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    キャリーを縦にして、えいえいって出されるなんて、
    よっぽどやだったんだねえ~(笑)
    でも、想像できるから笑える~!!

    蒼はあれだけのおしゃれカットをしていったのに
    先生には気がつかれませんでした!!
    素人カットなのに?どうでもよかっただけかしら・・・?

    ちなみににくきうは汗びっしょりだったよん(笑)
    おおお~、汗まみれだ!って思ったもん。

    ぽぽは病院はじぇんじぇん怖くないみたい。
    キャリーも平気だし、診察室でも、
    待ってる間に寝ちゃうしね。
    何が怖いんだろう?


    ・・・思いつかないね(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    あはは、やっぱりデカイの分かります?
    でも、体格がデカイ感じらしいです。

    ・・・まあ、太ってるのは否めないそうですけどね~。
    でも、顔は小さいほうだと思うので、
    やっぱ全体像はもっとデカイ感漂ってるんでしょうね~(笑)

    蒼は本当に内弁慶で、家の中ではそこら辺で倒れてみたり、好き放題なのに、外に行くととたんに臆病。
    この間は自分で脱走したくせに~!!
    と言いつつ、病院は苦手、というのは変わらないようです。

  9. コデマリ | URL | -

     病院通いがちょびうさ家の日課のようですね。
    それにしても蒼ちゃんの後姿、まるで人間化した
    ニャンコのようです。

     もう少し涼しくなったらこの蒼ちゃんの
    豊満な体に顔を埋めて寝てみたいです。
    今は毛があるだけで勘弁して欲しいけど・・・。

  10. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    本当にだれかれともなく、病院にしょっちゅう行ってます。
    ペット保険、入った方がいいでは?と思ったり。
    でも蒼はそんなしょっちゅうは行かないので、
    まあ、大丈夫でしょう。

    蒼はきっと自分のこと人間と思ってますよ。
    今は顔を埋めると顔が蒼の毛だらけになります。
    肌が涼しくてサラサラしてる時だと
    気持ちいいですよ~。
    ついでにぽよんぽよんのお腹もね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/529-20331313
この記事へのトラックバック



