スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノスタルジック

2008年08月16日 09:03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ




P1040015.jpg

今日は懐かしい写真を発掘したので、載せてみようと思います。
これは、まだ来たばかりで、体重も量っておらず、
病気にも気づいていない、ほんの数日の平和な時。

・・・と言っても、この時点でぽぽは病気をもっていたので、
厳密には平和ではないんですが。

ペンギンさんみたいに、ころ~んとして
本当に愛らしくって可愛くて、メロメロでした。
さすがにガブリもこの頃はなかったし~(笑)

P1040142.jpg

この頃はお鼻も見えなくなってるので、
上部気道炎も治りかけているのかな。
でもまだ素手で触れていますね~(笑)

デコの模様もしっかりくっきりしてきています。

P1040228.jpg

この頃からやんちゃは変わらず、いろんなおもちゃで遊んでました。

ああ~、若いなあ~、ぽぽ。
鳥も変わらないようでいて、やっぱり少しづつ大人になっていってますね。


最後に、ぽぽのおねえたんであり、虹の橋で遊んでいるであろう、
しろたん、です。

P1030077.jpg

この写真の私は画像に修正を加えております(笑)
いや、ウソですが、この頃より相当年を取ってますし、
相当メタボになったので、この写真=ちょびとは思わないように!!

でも、昼寝のときはいつもこうだったんです。
何の警戒心もない子で、玉ちゃんも昼寝をしている私の胸の上で産み落としたり、
びっくりさせられました。

ただ、今、当時の写真を見てみると、
病気になる前兆みたいなものをあちこちに感じます。
今なら分かること・・・でもその時は気がつかなかった・・・。
勉強は大事ですね。実感です。


NEC_0932.jpg

ぽぽはいまではしゅっかりれでーよ。
きれいにそだったのでしゅよ。




コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おひさ~

    夏休みボケボケ生活からちょっとだけ脱出。
    といってもパジャマのままだし、目くそついてるし(爆)

    ぽぽたんの小さい頃の写真はホントに愛らしいわねぇ。
    あの目にやられない人はいないといっても過言ではないわ!
    そうそう、あの頃にアタシはぽぽたんとちょびぷんと出会ってるのね。
    おせっかいかとは思ったけど、意見してよかったわぁと
    今でも思い出すわよ。

    ちょびぷんの写真も懐かしいわねぇ。
    大丈夫よ☆アタシの中ではいつでもその頃のちょびぷんを
    インプットしてあるからさ~♪

  2. ワタシ | URL | -

    ズキューン☆

    ↑ぽぽさんのヒナヒナ時代の写真に心を打たれた音。
    かわいいですね~。顔が幼い!!モロ2頭身!!
    今ではすっかり鮮やかなスリムなれでーになりましたね。

    チコが小さい頃もっと写真を撮っておくべきだったと激しく後悔しております。
    遠慮してたんですよね~お迎えしたばかりの頃は・・・
    今では嫌がって逃げられようがカメラ持って追いかけてますけどね 笑。

  3. ポチ | URL | -

    お迎えした頃のぽぽたんはあどけなくて本当に可愛かったよね~(*^^*)
    なんだかぬいぐるみみたい♪可愛いすぎる~!(≧ω≦)
    今はすっかり美人さんになって。。(*^-^*)
    でもこの頃はまさかこんなぬいぐるみみたいな可愛い子が肉食鳥になるとは誰も思ってなかったね!(笑)
    そしてちょびたんも可愛いー♪(*^-^*)
    スッピンでこれだけ可愛いってうらやますぃ~よ~(;▽;)
    まつ毛も濃いし、肌が本当にキレイね♪
    もふもふしろたんも可愛い^^
    今は虹の橋でうさぎのちょびたんの背中に乗って仲良く遊んでると思うよ(*^^*)

  4. 雛姫 | URL | -

    可愛い♪

    ぽぽたん、おひげがあって、どことなくオバQ体型^^
    小桜ちゃんの幼い頃は格別ですね。可愛い~♪
    ちょびさんも可愛い! しろたんもメッチャ可愛い~
    いや~ん、美女の家庭だったのね^^
    みなさんと長いお付き合いなのもとても羨ましいです♪
    インコが結んでくれる大切な関係って素敵ですね^^
    私はまだお話して間もないですが、これからも
    よろしくお願いしますね^^ 

  5. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    そうなのよね~、ぽぽの異常をよこぷんぴ~が
    教えてくれたのよ。
    そうじゃなきゃ今頃・・・・((((;゚Д゚))))

    おかげで無事にガブリ姫に育ったわよぉ(笑)

    よこぷんぴ~は夏休みを満喫してるのね。
    いいなあ~、と言ってみても、
    私はまるまる1週間休みだったら・・・
    やることないわ!(笑)寝てばっかりかも。

    私はこの写真の頃と比べたら、
    随分環境も見た目も変わっちゃったわ・・・。
    でも、今の写真をアップしなければ誰にも分からないわっ(笑)
    とりあえず、よこぷんぴ~、目くそはとろうぜ~^m^

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    私も親ながらズキューン!ですよ(笑)
    ありえないほど可愛いです。
    後ろにひっくり返してみたくなります。

    しかし、この頃はまだ全然懐いてなくて、
    多分自分の名前が「ぽぽ」だってことも
    当然知らなくて、すごいギクシャクした関係でした(笑)
    すぐ部屋の高いところに飛んで行って戻ってこないし、
    ああ~、私この子とうまくやってけるの?って
    悩んだもんです。
    今?う~ん、力関係に問題があるけど、
    そこそこうまくやっているのでは?(笑)

    チコさんもおチビの時はあどけなかったんでしょうね~、
    見たかったです~。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうだよね~、こんな肉食になるとは・・・
    想像だにしなかったっていうか、そもそも
    この頃は男子か女子かもわかんなかったしね。
    あああ~、もっと赤ちゃんの時遊びたかったわ~。

    神様に、「この子の命が助かるだけでいい」って
    お願いしたからこんなガブリになっちゃったのかしら?(笑)

    そっ・・・そうね、まつげはかろうじて多くて黒くて長い?かも。
    そりだけがとりえ・・・だけど、眉毛も多くて黒くて長いわよん。手入れが大変。
    ついでにいうと髪の毛も多くて黒くて・・・ってもういい?(笑)
    肌は化粧しないから、却っていいのかもしれない~。
    ファンデーションも人生のうち、塗ったのは2、3回しかないしね(笑)いいんだろうか・・・。

    しろたんは、ちょびの背中に乗って、猫のむーと3人で遊んでるかなあ~。
    楽しんでいるといいけどね♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    セキセイのひなっぴ時代はどっちかというと、
    気持ち悪がられることが多いと言うか・・・
    エイリアンみたいと言われると言うか・・・(笑)
    しろたんもまさにエイリアン状態でうちにやってきて、
    子育てが大変だったのですよ~。

    ちょび家は私以外は美人家系かも~(笑)
    私は・・・・・・・男らしい系かも(ー"ー )

    このブログにはお引越ししてきて、
    前のブログの記事をうまく移動できないんで、
    歴史が短いんだけど、なんだかんだで、
    もう結構なが~くブログやってるな~。
    何年になるのかしら。

    だいたい鳥仲間が決まってきたなあ~って
    思ってたのですけど、
    先日の蒼の脱走で、たくさんの方が協力してくださって、
    また新たにお友達の輪が広がりました♪
    もちろん、その1人が雛姫さんですよ~。
    これからも、ず~~~っと仲良くしてくださいねぇ♪

  9. つばくろう | URL | -

    うわっ、かわいい!!

    ちょびうささん、こんばんは(^_^)/
    ぽぽたんの赤ちゃん写真!かわいすぎですよ~(*´∀`*)
    おめめが大きい!赤ちゃんの頃から目力が違いますね。
    人間だったら。。。ペネロペ・クルスかな(目力すごいらしいですヾ(゚□゚;)ノ )
    ぽぽたん、病気をしていたんですか。
    今はすっかりよくなったのでしょうか?

    しろたんもかわいい!!
    あー、コザクラとはこういうことは不可能なのでしょうか。
    夢のまた夢です。
    ちょびうささんもお若い頃なんて謙遜されてますが
    とてもかわいい方と見ました!( ;`・ω・´)

    鳥さんの小さな異変、本当に一刻も早く気付いてあげたいですよね。
    私も毎日勉強です!

  10. chama | URL | -

    やーん、かわいい!!ヒナぽぽたん!
    ホントぺんぎんさんみたいだね~。
    この黒いクチバシと淡くて渋い体の色合いも
    なかなか素敵だよね!ぽぽたんにもこんなにあどけない
    頃があったのね~。
    ヒナの頃ってあっという間だから写真たくさん撮っ
    とかなきゃ後悔するよね。

    しろたん、そんなに警戒心なかったんだ!
    卵産める場所はいちばん落ち着く場所だろうから
    ちょびたん本当に信頼されてたんだね^^

  11. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    コザクラってこんなもんかと思ってましたけど、
    やっぱりぽぽって目力すごいですよね(笑)
    いつも美人と言われるのが親としては
    嬉しい限りですね♪

    ぽぽはお迎えした時からメガバクと、
    上部気道炎というのを患っていて、
    5ヶ月近く水槽生活でした。
    遊ぶことも全然出来ず、今のワガママ娘になってしまいました~(笑)

    でも、元気になってくれればそれだけでいいんです。
    昨日も出血させられましたけどね(T_T)

  12. ちょびうさ | URL | -

    chamaたんへ~

    暴れん坊ぽぽにもこんなひなっぴ時代があったのよ(笑)
    本当にあどけなくって可愛いよね~。
    ぽぽはメガバクと上部気道炎でそれはそれは
    毎日苦しそうだったから、正直写真残すの、
    ためらったこともあるんだよね・・・
    あんまり長いお付き合いじゃないかも、って・・・。

    でも、ぽぽの目は諦めてなかったから、
    私も諦めちゃダメだって、思って、
    今のガブリ生活に至ります(笑)

    しろたんは、私のことを完全に親と思ってたと思うよ。
    巣箱から出て初めて見たのが私だからね~。
    むふふふ・・・そりゃ~可愛かったよん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/530-d1bf3914
この記事へのトラックバック



