スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あたらしいあしょび

2008年08月17日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽはマイブームの遊びがあります。

それは、カーテンレールの破壊。

NEC_0935.jpg

じゃん。

NEC_0942.jpg

じゃじゃ~~ん。

カーテンのフックをひっかけるところを着々と破壊。
もう既にひっかけるところは壊れてしまっています。

あ~あ~あ~。冬寒いよ~、ぽぽ。どうすんの?

NEC_0938.jpg

ん??
ぽぽはち~らない。
ぽぽのおへやにはでんきゅうがちゅいてあったかいもん。


結局寒いのはかあたんだけかいっ!!
ぽぽの部屋に入れてくれっ!
あ、今はまだいいけど(笑)

NEC_0943.jpg

ちゅいでにカーテンもやぶってみようかちら・・・

やめてください、廃屋みたいになるでしょっ!!

ったくも~・・・。
最近はすっかりここに入り浸っています。
本当によく遊ぶものを見つけるものだなあ~、と
ある意味感心。

知能的には幼児並み?
遊ぶことに関しては天才的、みたいな(笑)


コメント

  1. 雛姫 | URL | -

    あれれ??

    ぽぽたんの可愛い画像がみられましぇん><
    夕方から何度も来ているんだけど…FC2!
    またサーバーダウンかな(^^; 最近多いですよね。
    ぽぽちゃんはカーテンレールの破壊に熱中してるのね(^^;
    うちの小桜カーテンまで行きましたよ(笑)
    徹底的に紙をなくしたら、カーテンをハグハグと(^^;
    本当に遊ぶことは天才的ですよね^^

  2. ポチ | URL | -

    私も夜になってやっと写真が見れました^^
    ぽぽたんったらえらい所に目をつけちゃったのね^^;
    ここを破壊されちゃったらカーテン吊るせないよ~
    なんかぽぽたん日々破壊力が進化してるような気が。。(笑)
    今日はすごい涼しいよ~^^寒いくらい(((・ω・)))
    暑くても動きたくないけど、寒くても動きたくなくなる。。どんだけぐうたらなのかしら^^;

  3. つばくろう | URL | -

    写真?

    ちょびうささん、こんばんは☆
    写真が見れないのはサーバーが原因でしょうか?
    ぽぽたんの写真楽しみにしていますよ~。

    >知能的には幼児並み?
    >遊ぶことに関しては天才的、みたいな(笑)
    確かに!
    最近、ピーはなんだか鳥じゃなくなってきています。
    人っぽいというか、サルっぽいというか。。。
    動きが鳥じゃないんですよ。
    他のコザクラさんもそうなのでしょうか?

  4. ばっけ | URL | -

    ちょっと、久しぶりになっちゃいましたが・・・
    たらぼとばっけは、元気にしておりますぅ(^^)

    この前のぽぽたんヒナヒナの写真に、心が打ちぬかれたよ~☆
    でっかいおめめに、ずんぐり体型(笑)
    モデルインコもこんなころがあったのねぇ。
    たらぼは、ヒナの頃、うちにはいなかったから、とっても、うらやましい1枚でした~

    カーテン周りは、かなりいい遊び場だよね!
    うちのカーテンレールの上は、登れないから、
    カーテンをひたすら上り下りして、身体を鍛えてますわ(笑)
    あしょびにかけては天才的・・・うーん、納得!!!

  5. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    私も見られなくて、パソコンの故障かちら??
    って焦ってました~。
    良かった~、見られるようになって。

    そうなのよ、うちも紙を徹底排除したら
    布に行くようになって・・・あとビニールとかね~。
    どうしたらいいのよ~!!
    って感じ。
    そういえば、昨日ぽぽがかも~んポーズをしてましたあ。
    ヤバいかも・・・若葉ちゃんに影響受けたのかしら?(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    私も今朝起きたらさぶくてさぶくて!!
    なんにもお布団着てなかったから急いでタオルケットに
    包まったけど・・・
    扇風機もいよいよオフタイマーにしなきゃかなあ~なんて思ったよぉ。
    でも、涼しくなるの早すぎ!な気がする~。
    昼間は鬼のように暑いんだけどね~。

    カーテンレールの下はベッド(マット?)なので、
    なかなか手入れが行き届かないのよね~。
    確か、はじっこをネジではずしてこの部品だけ取り替えられたと思うから、そのうち・・・涼しくなったら掃除ついでにやってみようかちら(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    あら、つばくろうさんも見れなかったんですね。
    私も何がいけないんだろう?と管理画面とかしましたが、
    ファイルアップロードの画面も全部バッテンマークだらけで謎でした。
    向こうが悪いんだろうと言う事でカタをつけました(笑)

    コザクラの動きは足を使うのが多いので余計猿っぽいのかも・・・太ももの筋肉はハンパない気がしますよ~(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そっか~、た~ちゃんはおっきくなってから
    ばっけたんのところに来たもんね。
    でも今でも充分可愛いし♪

    でも、た~ちゃん、カーテンレールに上れないって言うのが可愛い~!!
    ぽぽはびゅう~んとひとっとびで飛んで行っちゃう~。
    上から私を見下してウケケケと笑ってるよぉ。

  9. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    昨日、うちのパソコンで画像が見れなかったので
    ぽぽさんの遊びがどういったものか全く見当がつきませんでした。

    今日会社に来て見てみてびっくり!!
    ぽぽさん、それはいかんですよ!!

    カーテン吊るせなくなっちゃう!!
    これ壊されたらどこのお願いして直してもらったらいいの??

    遊びの天才は破壊の天才ですね。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    私も昨日はなかなか画像が見れなくて、なんで??
    って思ってました。

    ぽぽの遊びはもはや遊びを超越しています。
    大工か何かにさせたほうがいいかもしれません。
    ここを壊したら、ちょっと面倒ですが、
    レールエンドをドライバーでくりくりっとはずして、
    なかのレールパーツを交換すればいいんですよ。
    結構めんどい作業ですけど・・・
    でも、カーテンを洗濯するついでとかなら
    いいかもしれません。
    プラスチックなので劣化もありますしね。

    レールごと付け替えるのはさらにめんどいので
    さすがにイヤですねぇ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/531-b13fdb78
この記事へのトラックバック



