スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちゅくしいのはだ~れ?

2008年08月18日 19:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0965.jpg

鏡よ鏡よ鏡しゃん、世界でいちばんうちゅくしいのはだあ~れ?

もちろん、ぽぽでしゅよね!!



・・・自分で答えちゃ~意味ないのよ、ぽぽさん(笑)
でも、可愛いよ~ん(*´o`*)

ぽぽは鏡を見ても、仲間と思うこともなく、発情することもなく、
ただ単に齧るものとしてしか認識しません・・・。
やっぱ自分のこと鳥だとは思ってないのかも(笑)


NEC_0953.jpg

ぽぽはね、正面からだけじゃなくて~、
うしろしゅがたもびぢんなのよ!!



そうね~、渋い抹茶色が素敵よ。
おかあたんのチャーリー(ちゃりんこ)もみろりいろだしね♪


NEC_0961.jpg

しょれにね~、こんなところもみせてあ・げ・る♪
うちがわだってぽぽはきれいなのよぉ~。
おていれにはじかんをかけてるの!


今日のぽぽさんはサービスデーのようですね。
あれこれ魅せ見せてくれます。
うふ~、コザクラ男子はノックアウトかしら?
チコさんとかはなぢだしちゃうかもね~。

まあようするに今日もおばか親子でした~♪





そして、通常の皆様とは一日遅れて私の夏は終わりました・・・
夏休みではありませぬ(笑)

高校野球・・・決勝戦で終わりました。
ぶっちゃけ、これが決勝かよぉ~、という久々に力の抜ける試合でした。
まあ、高校野球の醍醐味は準々決勝、準決勝あたりなので、
仕方ないかな~とは思いますが・・・。

そしてしごく当然のようにテレビはオリンピック一本に集中です。

んで、今日ふと、気がつきました・・・
ここんとこ、高校野球とナイターとオリンピック以外の番組を見ていない・・・

世間は一体どうなっているんだろう?
世の中は平和なのかしら?
ニュースさえも見てないわ!!
ネットでもスポーツニュースばかり見てたし・・・。

世の中平穏なのでしょうか・・・・・?((((;゚Д゚))))
大丈夫なのか?私!

オリンピックが終わったら浦島太郎状態かもしれません(笑)


コメント

  1. 雛姫 | URL | -

    綺麗よ♪

    昨日の画像の障害、インフォメに書いてありましたね。
    夜には直って、無事にぽぽちゃんに会えました^^
    一人っ子だと、インコちゃんも自分のこと人間だと
    思いますよね?! 少なからず、うちのコザズは
    自分の姿はわかってるのかな?! 鳥のこと好きだしね。
    ぽぽちゃん、魅せてくれまちゅね~^^ 一番綺麗よ!
    今は永遠の目に触れさせられないわ。若葉が
    すてられてしまう~ あーみえて、永遠プレイボーイ
    なんですよ~(笑) 

    高校野球、なんか可哀相でしたね。決勝戦にも
    コールドがあったらいいのにな~と思ってしまった。
    世界は多分平和よ~ いや、ロシアが問題ありかな?!

  2. つばくろう | URL | -

    あれから見れました!

    ちょびうささん、こんばんは。
    あれから少しして写真見られるようになりましたよ。

    ぽぽたん、綺麗な自分に気づかないのでしょうかね?
    確かにピーにも鏡見せても無関心です。
    やっぱり一人飼いの鳥さんは自分のこと人間って
    思っているのかもしれませんね。
    今日のぽぽたんもかわいいです~(*´∀`*)

    世界ではいろんな所でいろんな事が起きていて
    きっと五輪どころではないこともたくさんあるのに
    日本では視聴率稼ぎで五輪・高校野球、ってのしかやっていないのだと思います。
    もっと局はバラエティに富んで欲しいですよね。
    みーんな同じのをやっているのですもの。
    やっぱり平和ボケ日本なのかもしれません。

  3. ポチ | URL | -

    高校野球、私の地元静岡の常葉菊川が惨敗だったね(;○;)
    いつも逆転して勝ってたからまた逆転してくれるのかと思ってた。。はぁ~。。

    ぽぽたんは鏡に映ってる可愛い子が自分だって分からないのかな?^^
    もしかしたら自分は蒼おじたんと同じにゃんだと思ってたりして(笑)
    わきチラ見せはなんて小悪魔チック!
    まだぴーちゃんには早すぎるから見せられないわっ

  4. chama | URL | -

    あはは…ぽぽたん完璧自分は鳥じゃないと思っているね!
    うちのベタ馴れNo1のマイケルも鏡見ても何も反応
    しないんだよ。反対に手乗りにしてはドライな
    せいじろうくんは鏡大好き~。
    ユニコは…見てから逃げてる…(^^;)(笑)

    ぽぽたんて…色合いが和菓子ぽいよね。
    ほら、よくあるよね?こういう練り切り…(笑)

  5. チコ宮尾 | URL | 7xUskfNM

    こんばんわ、ぽぽさん。
    ワタシのやつがゲームに夢中でよふかしぶっこいてるので、変わりにやってきました。

    ぽぽさん、とっても美しいです(照)。

    だけど弟分のたらぼ氏がヤキモチを焼くと悪いので
    この辺でおいとまします。

    ワタシのやつ!11時までに眠らないと明日起きれないくせに!何やってやがる!!

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    画像のはやっぱりトラブルだったんですね~。
    びっくりでした。

    永遠ちゃんってプレイボーイなの~?(笑)
    じゃあ、このじゃじゃ馬娘も虜に出来るかしら~?
    でも、ぽぽにはワガママをみ~んな聞いてくれる優しい旦那しゃまじゃないとダメそうだから、永遠ちゃんなら向いてるかもぉ~。
    でも若葉ちゃんにガブガブされそうだからダメね(笑)

    決勝戦は初回で決まっちゃった感じだったね。
    見てられなくてオリンピック見てたけど~、
    監督が血圧上がって「俺を殺す気か~」って
    言ったらしいね(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ピーちゃんも鏡興味無しですか。
    でも男の子だったらそのうち、鏡大好きになるんじゃないでしょうかねえ・・・その辺も興味ありですな。

    鏡には興味なくてもおやちゅが落ちてきたらがっつくピーちゃん。か~わいい♪

    う~ん、五輪とか、見ちゃうからやっぱ視聴率上がって・・・みたいな循環になっちゃうのかな。
    どのみち普段からスポーツ大好きで、ドラマなんかよりかはよほど見てるんですけどね~。

    そして気になるのは朝のみ○氏はいつまで夏休みなんだろう?ということです(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    私も前日の常葉のスーパープレイを見てたから、
    「明日は常葉が優勝やね!!」と
    断言してたけど・・・それが良くなかったのかも(T_T)
    もう、ひっくり返そうにも17点じゃかな~り厳しいよね~。

    そうそう、ポチしゃんのブログ、認証の文字のところがバッテンマークになって表示されないから書き込みできないの~!!
    なんでだろう・・・うう。

    ぴーちゃん、わきちら見たら興奮しちゃうかな~♪
    うふふふふ~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    chamaたんへ~

    コザクラって、名前からしてなんだか和風だよね~。
    色合いも和菓子っぽいし~♪
    じゃあ、ぽぽは和服の似合うはんなりびぢんかしらね?
    十二単とか着せてみたい~♪←妄想ちう~。

    せいじろうくんは鏡ラヴ♪なんだ~。
    人にベタ慣れかそうじゃないかで違うのかちらねえ。

    まあ、鏡見てうっとりされても
    ちょっと笑えるけどね^m^

  10. ぽぽ | URL | -

    チコ宮尾さんへ~(笑)

    あら~、ようこしょ、チコしゃん。
    どう?ぽぽ見てはなぢでた?

    わきチラはとくべちゅなのよ。
    さいきん、た~ちゃんにあえなくて
    さびしいわね。
    チコしゃんのおとうとぶんなんでしょ?

    ふたりでぽぽのはーとをうばいっこしてね♪

    ワタシしゃんはいちゅもうちのおかあたんと
    一緒ではやねなのに、よふかしぶっこいてるの?
    ねぼうしないといいわね~(笑)

    うちのおかあたんはゆうべはあついあついって
    夜中にシャワーあびてたわよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/532-e042c4bb
この記事へのトラックバック



