スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごほうびとサービス♪

2008年08月21日 06:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0971.jpg

きのうは、おかあたんがりっちなおやちゅをくれたから、
ごほうびにうでにのってあげたのよ。
おかあたんってばにたにたしてきしょくわるかったわ!


ま~、気色悪いなんて失礼しちゃうわ!!
確かに自分でも気色悪いと思うけどさっ(笑)

昨日は暑いんだけど、どこか吹く風が秋っぽかった。
こりからはチャーリーとの通勤が少しは楽になるかしら。
最近、やっとちょっと帽子を押さえたりとかで
片手を離すことが出来るようになりました。

最近の若者は携帯電話いじりながら自転車乗ってるけど、
改めておしょろしいよね~!!
死ぬぞアンタ!って気がする~。
私には出来ないわね・・・(する必要もないんだけど)
あれで事故に遭った時には自動車に過失を押し付けないで欲しいと
ホント思うわ。
でも、自分が自転車に乗るようになった事で、
車の運転も気をつけるようになったので良かったかも。

NEC_0966.jpg

ぽぽさんはお野菜をケージに入れてあげても、
ぶんぶん振り回して、下に落とすので、
放鳥の時に差し上げたりしてます。
なんでか茎の方が好きみたい。
シャリシャリシャリシャリ食ってます。

いつも「ぽぽた~ん、おやしゃい食べると、羽の緑色がもっと綺麗になるのよ」
と大嘘こいておだててます(笑)


では、久々にサービスショット♪

NEC_0986.jpg

サービスというか、サーカスみたいに、すごい格好。
おちりも見えてるけど、無理やりガジガジしたいって感じ?

おぱんちゅ好きのばっけたん、見てるかなあ~。


コメント

  1. はっぴ~ママ | URL | -

    本当に、ぽぽちゃんはお野菜色してるんですね。
    茎まで大事に食べるなんて、お利口さんです。

    ちょびうささんも、自転車に乗られるとのことですが、近頃は自動車も危ないし、自転車に乗っている人も携帯を持ったりで、危険が一杯です。どうぞお気をつけてくださいね。

  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    この無理なポーズもインコの魅力ですね。
    体やわやわですよね。羽の下の肉体は一体どうなってるんだろう・・・そうぞうすると・・・やめておこう、ブルブル。

    ぽぽさんの美しい羽根色の秘密は新鮮な緑黄色野菜!
    そういわれるとそうだなと納得してしまいます。
    枯葉色のチコは一体!?

    自動車の責任についてワタシも一言。
    数年前、ドンキに放火した女いましたよね。結局精神的になんたらで責任能力が問われておりました。つーか、放火直後、自分の車に乗って去っていった彼女・・・そんなのに免許持たせとくな!
    と、ワタシの独り言でした。

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    すっかり秋

    こっちはねぇ最高気温が18度よ。
    夜なんて寒くてジャケットがないと
    出かけられないかも(--;
    ぽぽたんも茎好きなのぉ?
    実はうり様もなのよ。
    まろりあん?

    全部よ=3(爆)

    最後のクネクネ&オチリはインコ界の
    ぽぽリンオブジョイトイかしらね(>▽<)

  4. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    自分が車に乗っているときは自転車と言うのは
    ただただ邪魔でしょうがない存在でしたが、
    自分が自転車のりになってみると、車ってのは
    実に怖い存在だなあ~、と思いました。
    これが学生の頃はあまり思わなかったのは、
    逆に車を運転したことがなかったからかもしれません。

    安全にはかなり気をつけていますが、
    日焼けがすごいです(笑)
    いきなり健康的?な人になっています。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ん・・・・チコさんの色・・・
    そもそも男子は女子をひきたてるものと
    昔から決まっていますから(え?)、
    チコさんはそのあたりを心得た紳士と言えるのではないでしょうか?

    ぽぽは他にもありえないポーズをたくさんします。
    多分、ヨガの先生になれると思います。
    ただ、生徒はついて来れないでしょうね。

    ドンキの放火・・・覚えてますよ。
    車に乗って去った・・・
    しかし、放火しそうかどうかというのを
    免許発行時に判断するのは結構難しいですね。
    精神疾患が彼女の場合本当なのかどうか、
    怪しいところですが、精神疾患がある人に
    免許を発行しないとなると私もいただけない人になってしまいますねぇ・・・。
    多分?一応ヤクないと困る人だし。
    放火はする気はないですが(笑)

    まあただ、あまりなお年寄りには
    ちょっと危険だと思うときはあります。
    免許を返還すると優遇されるサービスなんかも
    あちこちの自治体であるようですが、
    高知なんかはそんなのあんまり聞かないし、
    そもそも車がないと不便な土地です。

    が・・・まっすぐにさえ走ってない車を追い越して
    運転手を見て、お年寄りだと、ちょっと
    怖くなってしまうときもありますね。

  6. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    ジャケッツ?聞いただけでまだあ~づ~い~!!
    長袖はまだ当分要りませぬよ。

    ただ、夜は半そでを着て寝るようになったわ。
    今まではタンクトップだったけど。
    扇風機もオフタイマーにしたわ。

    今年は涼しくなるのが早い気がするのよね。

    ぽぽは茎まで、ってより茎が好き、みたいなのよねえ。
    まるりあん、さすがまるまるっこ、
    全部なのねえ~。
    一度まるりあんの食事風景を最初から最後まで
    見てみたい気がするわね(笑)

    ぽぽったら、ぽぽリンオブジョイトイ?
    まあ~、セクシーもいいとこね(〃▽〃)

  7. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、捻りを加えての~

    がぶりんちょ、おぱんちゅサービスは金メダルの
    演技でしたね~(笑) おかあたんのお手手にとまって
    ご機嫌でしゅね! おかあたんはもっとご機嫌だけど…('-'*)フフ 
    綺麗な新鮮お野菜色だね^^ ぽぽちゃん ビタミン
    一杯とったら、もっともっと美人さんになるのよ^^

    本当に車に乗ってから、自転車に乗るといかに自転車が
    危ない存在かわかりますよね。本当にお互いが気をつけ
    ないとね。私はあれだけのヤク漬けですから、今は
    運転やめてます。多分、もう乗らないと思います。
    乗らないというか、怖くて運転できないな~もう(^^;

  8. ポチ | URL | -

    ぷぷ^^おやしゃい食べると緑色がキレイになるってほんとかと思った(^○^)
    カナリアさんは赤いご飯食べると赤っぽい羽になるみたいだけどね^^
    携帯いじりながらの高校生はこわいよね!全然前見てないんだもん。
    でもこの辺は雪を退ける側溝が道の両脇にあるからよそ見してたら落ちるから携帯小僧はあんまり見かけないかも^^
    冬は車がたまに側溝にはまってるけどね^^;
    1枚目の写真、ちょびたんの腕が長ーーーく見えるね!

  9. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    私も薬飲み始めの頃は眠くて眠くて、ご飯以外は
    ず~~っと寝てるときがありました。
    今は・・・多分ふつ~に眠い人なんだろうってくらいの
    眠さです(笑)
    車も自転車も普通に運転できてますね~。
    ヤク切れのときはちょっと怖かったですけどね。

    ぽぽ金メダルでしゅか~。
    明日起きたら言っておきますね♪
    んで、おやしゃいもっと食べようね~、って
    言っておきます(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ふふ、ポチしゃんが騙されるくらいだから、
    きっとぽぽは騙されてるに違いないわ~♪

    ポチしゃんところは雪が降るから、
    自転車も油断ならないのね。
    こっちでも、携帯小僧は溝に落ちてまえ~!って
    思うよぉ~。
    でも私は雪が降ったら恐ろしくて車の運転も
    自転車も無理だ~!!
    歩くのも怖いかも~!!
    絶対仕事休んじゃうよ(笑)

  11. ばっけ | URL | -

    うふふ~♪見てるよ~(笑)
    ぽぽたんの、せくし~ダイナマイトおぱんちゅ~☆
    それにしても、すごい柔らかさだよねー、インコって。
    首の骨とか、どうなっているかと思っちゃうわ~
    180度振り向けたりするしね。

    こっちは、今日はすごい雷雨でした。
    ピカッ!って光って、ゴロゴロ~
    たらぼはさざかしびびっているだろうと思ってたんだけど、
    ネンネして待ってました・・・びっくり!
    日本はいつから、熱帯雨林気候になってしまったんだろう?

    そう言えば、3週間前に家出(盗まれた・・・とも言う)したっきりのマイチャリ・・・
    今、どこでお過ごしかしら~(^^;
    1回めの家出の時は、無事に戻ってきたんだけどな~

  12. chama | URL | -

    最後の写真のぽぽさんに萌えたchamaです(笑)
    なんてアクロバティックな体勢なのっ!

    最近自転車での死亡事故、すごく多いらしいよね。
    私はエンジンが付いていない乗り物はあまり乗らない
    んだけどたまに歩道でうしろから「チリンチリン」って
    鳴らされると頭にくるわ!!チャリは一応軽車両でしょ?
    ここは歩道なんだけど、歩行者にどけってか?って!

  13. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ばっけた~~~~ん(>_<)
    お元気だったあ~??
    た~ちゃんは元気ぃ~?
    寂しいよ~!

    と、ひとしきり訴えて、と(笑)

    た~ちゃんも少しビビリから強くなったのかしら?
    ゴロゴロピカー!でもねんねこして待ってるなんて~♪
    うちはぽぽは平気だけど、蒼はびびっちゃうよ~(笑)

    自転車盗まれちゃったのね。
    私もそれが怖いのよね~。
    鍵を3つもつけてるもん(笑)←別に高級自転車じゃないけど・・・。

    ぽぽのおぱんちゅに萌えてくれて嬉しいわ~。
    これを励みに頑張ってね♪

  14. ちょびうさ | URL | -

    chamaたんへ~

    最後のポーズは無理やりだよね~。
    どんだけ身体柔らかいのよ~って思っちゃう(笑)

    自転車、よくチリンチリン鳴らすやついるよね~。
    しかも、別にこっちは道の端っこ歩いててなんら
    邪魔にはなりそうにもないのに鳴らすやつって
    なんなの!?って思う~。

    そういう私はいろんな物をよけられずにすぐ止まっちゃう自転車ライダーです・・・(笑)
    障害物がなくなってから動き出すという・・・(^^; 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/534-0d78ec19
この記事へのトラックバック



