スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もふぉもふぉ。

2008年08月22日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1003.jpg

恒例の場所でおていれちう~のぽぽさん。
どうしてインコはキレキレするときはあんなにもっふりもっふりなるのかちら?

羽を1本ずつ根元から逆立てて、もっふ~!!となって、
すんごく幸せそうにうっとりとしてキレキレ~!!としているのを
同じくらい多分幸せそうにうっとり~!と見ている怪しい私(笑)

NEC_1000.jpg

と、思ったら、ゴリゴリポイントにヒットしたらしく、
ポケットに頭を押し付けています~。
ぽぽはゴリゴリポイントにヒットすると
「きゃっ」って言います(笑)
見るとだいたいうっとりんこな顔してます。

なんでかわかんないけど、無性にジェラシー。

NEC_1002.jpg

ゴリゴリに満足して、ほっぺがもふりんこと開いてます♪
ぽぽたんはあんまりほっぺもふもふを見かけないので、
ちょっと貴重♪

それにしても、こうして見るとぽぽも体格はいいように見えるけどね~。
本当はスリムなんだよね。





そりゃそうと、卓球の選手はポイントが入ったりしたとき、
何故に身体の前ですご~く小さくガッツポーズをするのでしょう?
すんごい謎です。
大きくガッツポーズしちゃいけないのかな?

オリンピックもあと少し、
終わってしまったら私は何を見たらいいのかちら・・・・?
なんでか医龍も突然勝手に終了してるし。


コメント

  1. ポチ | URL | -

    ぽぽたんのほっぺもふもふは可愛いね(*^^*)
    コザちゃんのほっぺもふもふを見るとどうしてもnhkの「できるかな?」ゴン太くんに見えてしかたがないの~^^;
    あぁ。。そんなことぽぽたんに聞かれたらガブリされるぅ~(≧▼≦;
    ぷぷ^^卓球選手!そういえばそうだね!
    他の種目の選手は選手同士でハイタッチしてり大きく喜ぶのにね^^
    大きく喜ぶのはルール違反とか?!そんなことないか^^;

  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ぽぽさんのモフモフもキレキレもめずらしいですよね。
    貴重画像公開ですね。

    最近、めっきり涼しくなったので、チコも頻繁にふくれています。たまらんです 笑。
    あと1か月もしたらヒーターを出すんだろうな・・・

    卓球って地味なスポーツのイメージがありましたが、世界クラスになるとすごいですよね。台は小さいけど、動く範囲が広い広い!!ありゃ疲れるわ~。
    小さく喜ぶのは体力温存のため?だったりして。

  3. 雛姫 | URL | -

    うちゅくちぃーわっ

    ぽぽたん、ご機嫌麗しゅう~♪
    もふもふ うーん、そのままパックンしたいです。
    なんか今日思ったのですが、うちの子達って
    放鳥してる時って飛んだり紙探ししたりに夢中で
    あんまり毛づくろいとかしないな~と…
    まあペアでいるから、ゲージにいる時にお互いに
    ハミハミしあっているんでしょうが…
    いや、やっぱぽぽたんはモデル魂が備わっているのかもね^^

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ぴーちゃんのもこもこも可愛いけどね~♪
    ちょっと今日のポーズはぴーちゃんっぽいなあ~なんて思ってたんだよ~♪

    ごん太・・・そりは・・・ぽぽが怒るお~。
    ポチしゃんところまで行ってガブリしちゃうよ!
    5本の指全部にガブリしちゃうんだから~(笑)

    なんかさ、卓球の喜び方って・・・
    微妙に地味で笑えるというか・・・
    もっと普通に喜べばいいのに~って思うんだよね。
    でも、密かに私の中ではマイブームで
    いいことがあったらあのポーズ(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    うちも昨日朝ケージのカバーをはずしたら、
    なんと25度!!
    うわ~!冬場だったら、「ぽぽ寒いねっ!」
    って言ってる温度だ・・・と思ったら、冬場って
    結構甘やかしてるってことなのかしら?(笑)
    チコさん、ふくれてるって、怒ってふくれてるんじゃないですよね?(笑)

    今年はケージが変わったので、アクリルカバー的なものをまた自分でDIYしようかと考えちう~です。
    あんまり腰を据えて考えていると手遅れになるので
    早めに考えないと!!

    卓球は体力温存ですか・・・(笑)
    じゃあ、バレーボールとかはめっちゃ体力消費してるじゃないですかあ~。
    いち~ち点が入るたびにキャーキャーやってますもん(笑)
    でも、卓球、マジで世界クラスってすごいですね。
    中国の、なんとか「いね」←正式な名前も漢字も忘れた・・・。って選手がすごい無表情でクールで、
    なのに超デカイネックレスつけてて(関係ないけど)、
    なんか気になる存在です。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ぽぽをぱっくんしたら、そのまま口内自動オペになりますけど~(笑)
    もちろん麻酔無しです~♪
    オペ後の方がなぜかひどい状態になります~。

    雛姫一家はペアだから自分でここまでやらなくってもいいんですよね、きっと。
    そう思うと一人身のぽぽがちょっと可哀想・・・。
    おかあたんがハミハミしてあげてもいいけど、
    外科手術を施されるので危険だしね~(笑)

    でも、ぽぽは本当にモデル魂あると思いますよ~、
    カメラを向けて「ぽぽたん、可愛いお顔して♪」
    ってやると色々ポーズしますもん。
    気が向いたときは・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/535-723e70e2
この記事へのトラックバック



