スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肌寒いわね~。

2008年08月23日 08:28

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_0996.jpg

じゅいぶんすずしくなったわね。
みなしゃん、かぜなんかひいてないかちら?


あ~ら、女王様は、皆さんのこともちゃんと心配できるのね!

高知は昨日、50日近くぶりに最高気温が30度を切ったそうです。
どうりで自転車もまあまあ快適だったはずです。
ただ・・・自転車って股間が痛いわね。


NEC_0998.jpg

涼しくなったから、ぽぽたん、おちりなんか出してたら、
自分が風邪ひいちゃうよ~(笑)

NEC_0987.jpg

ぽぽはおちりにも毛糸のおぱんちゅがあるから大丈夫なの!!

あ~、そうですか(笑)
おかあたんもいよいよ寝るときに毛布を出しましたよ。
8月に毛布なんか、考えられないんですけどね~。
せっかく購入した竹シーツももう、寒いです。

でも、きっと寒の戻りならぬ、暑さの戻りがある気がしますねぇ。

NEC_0991.jpg

ぽぽのことを思うと、若干暑いくらいがちょうどいいんですが・・・
そろそろ寒さ対策も考えていかないといけないですねえ~。

とりあえずはセレブおやちゅで体力をしっかりつけて冬に備えようね~♪





はてさて。。
おかあたんの楽しみのオリンピックももうすぐ終わり・・・
星野ジャパンはな~んと負けちゃいましたやんか。
でもね・・・そのあと、キューバの試合を見ていて思ったんですけど、
やっぱり試合にかける意識が違う気がします。
日本って、オリンピックでメダルとっても、
英雄って程じゃないし、いっときはもてはやされても、
すぐに普段の生活に戻って・・・

かと言ってメダリストとしてちやほやされて我を忘れて、
変な方向に行って、アスリートとしては駄目になっちゃう人もいるし。

キューバの選手は「国のために」って必死感でいっぱいでした。
日本はそこまでのがむしゃらさは感じなかったかなあ・・・
むしろ普段のリーグ戦の方がもっと白熱する気が。

あと、知らないスポーツって多いなあ~って
改めて思いますね~。

でもまあ、無責任に色々観客は言いますが、
本当のところはオリンピックに出られるまでがとても大変なんですよね。
それを忘れちゃいけないよなあ~って思います。

ま、若干変な力が働いて出てきた人もいるみたいですけどね・・・・。
そういうのは抜きにしても。

とりあえず、今日は星野ジャパンの銅メダルがどうなるかですね。
でも星野さん、「金以外はいらない!!」って言ってたのにね(笑)
いやしかし、頑張ってくださいな。
キャプテンの宮本さんも泣いてたんだし。

それにしても中国のメダルがいよ~に多いのが不思議。
地の利??
中国の得意分野じゃないでしょ?みたいなところでもメダル獲ったりして、
な~んだかね~、ちょっと色々勘ぐってみたりする私・・・。
まあ、いいんですけどね。


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    こちらも肌寒いです。
    女王様、お気遣いありがとうございます。
    あの暑さを思い出すと、楽になったなーと思いますが
    夏の終わりを感じてちょっとさみしい気もします。


    中国は強いですね~。
    なんか気合の入れ方が違いますよね。
    今回はホームだからなおさらでしょうね。

    それにしても野球もサッカーも韓国にはなかなか勝てませんなー
    中国人も韓国人も日本人と見た目区別つかないくらいですが中身が相当違うのでしょうとか?

  2. 雛姫 | URL | -

    (='m') ウププ

    女王様、毛糸のおぱんちゅ貸してくだちゃい(笑)
    可愛いおぱんちゅ出しちゃって~ たーちゃんや
    チコちゃんがまた鼻血ものかも(='m') ウププ
    本当に急に涼しくなって、こちらは秋雨みたいに
    雨振りが続くみたいです。

    野球韓国が優勝しそうな勢いですね。ハングリー精神が
    やっぱり違う気がします。

  3. ばっけ | URL | -

    んまぁ~、なんだか最近は、ぽぽたん、さーびしゅショットが多いでしゅね~(^^)
    今日も、おぱんちゅ好きのばっけが現れましたよ(笑)

    オリンピック、もう終わりだね~
    だんだん、見る競技も減ってしまって、寂しい限り。
    それと同時に夏も、終わり?
    ばっけも、ちょびたんと同じで、最近はオリンピックしか見てなかったから、これからどうすればいいのか・・・(^^;
    野球は、やっぱりWBCほどに盛り上がらなかったね~
    ばっけ、星野監督大好きだから、4位って寂しいわ~

  4. ポチ | URL | -

    ぽぽたん毛糸のぱんちゅ履いてたんだっ!!
    どおりでいつもモフモフさんだと思ったよ^^
    妊婦さんはお腹冷やしちゃいけないものねぇ
    30℃切っただけでずいぶん涼しく感じるよね(´ー`)
    朝晩の空気も、もう秋っぽいし^^
    ぴーちゃんちもヒーター設置して、電球の替えを買って、すっかり冬支度してるよ^^
    もう9月だね!は~や~い~!!1年経つのが早すぎるっ

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ぽぽはみんなに気遣いはしても、
    おかあたんには全く気遣い無しです(笑)

    さしづめ、アイドルのマネージャーといったところでしょうか。

    韓国とか中国は確かに見た目似ているのに、
    中身が違いますな。
    日本人だって昔はきっとあんなふうに根性を
    持ち合わせていたんだろうな~、と
    一般人よりよほど根性のない私が思っております(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    あら~、ぽぽの毛糸のおぱんちゅ希望ですか?
    一度はいたら絶対脱げないけどいいですかあ~?(笑)
    ぽぽはなぜかおぱんちゅ見せるのが大好きなようです。
    小悪魔ですからねえ~。
    きっとた~ちゃんやチコさんを悩殺しようとしているのでしょう♪

    こちらは雨はすっかりやんでしまいました。
    残暑が厳しくなるのかなあ~・・・う~ん。
    暑いのは苦手です・・・あ、でも寒いのも苦手です(笑)

    韓国は最後に退場騒ぎがあって、
    どうなるかと思いましたが勝ちましたね。
    決勝戦らしい、息詰まる試合でした。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ええ~、ばっけたん、星野さん好きなんだ~、
    なんか意外な感じ(笑)
    私も昔は好きだったよ~、阪神の監督になった頃はね。
    でも今は・・・う~ん、微妙?
    特に今回は采配に大いに疑問ありって感じでした~。

    オリンピック終わったらテレビはなに見たらいいんだろう・・・
    しばらくはメダリストがあちこちのテレビに出るんだろうねぇ~。
    スポーツだったら24時間テレビのマラソンのエドはるみとか?(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    わあ、もうヒーター設置したんだ~、
    はや~い!
    さすがにこっちはまだだけど・・・
    今のケージのまま新たに設置するか、
    冬場だけは少し小さいHOEIのケージに戻すか
    ちょっと悩みちう。
    小さい方が熱効率はいいだろうしねえ。
    う~む・・・。

    そうだよね~、もう9月・・・あっというまに
    今年も終わっちゃうね。←飛躍しすぎ。
    今年はホント色々あったよ~。
    来年は穏やかに過ごしたいわ。←だから気が早い(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/536-7191c115
この記事へのトラックバック



