スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おそうじ~

2008年08月24日 13:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日も若干暑いものの、
それなりに過ごしやすい日曜日。
おかあたんは珍しく土日がお休みでしたので、
今日はぽぽたんのケージを大掃除。

掃除の時に欠かせないのは、
下に落ちた羽を拾うこと(笑)
なので、少しお掃除に時間が掛かってしまいます。

ということで、いつもぽぽさんをキャリーに入れて
お掃除のお部屋まで連れて行きます。

NEC_1007.jpg

セレブおやちゅ、もったいないので、袋の中に落ちてたのまで拾って、
集めてご飯に混ぜたりしてます。
キャリーでのおやちゅにも使ったりしてます。

なのに・・・ぽぽってばいきなり入れ物をぶち蹴って
ひっくり返しました・・・。
その後拾い食いしてたけど・・・
おみじゅのなかにもいっぱい落ちて・・・あ~もったいない(T_T)

お掃除の部屋、と言っても
シンクのあるリビングですけどね。
おじたんがいるので、一応気をつけてぽぽを常に傍において
用事します。

NEC_1009.jpg

おかあたん、なにしてるの?

ぽぽのおうちをキレキレしてるんだよぉ~。
おうちが綺麗だと気持ちいいもんね~♪

水を流してケージをじゃぶじゃぶ洗うと、
ぽぽも「きょろろろ、きょろっ」と鳴きます。
なんとな~く、マイルドな時間です(笑)

NEC_1012.jpg

今日はおかあたんがお休みなのを悟って朝から出せ出せ攻撃をしていたぽぽたんですが、
このちょっとしたお出かけで、すこ~し気分転換できたのか、
その後は綺麗になったおうちに帰ってねむねむ~、になってました(笑)

なんかの本か、ネットかで、
「インコは人が見ているところで寝ません」
って言うのを見てびっくりしたんだけど・・・・
ぽぽはけっこ~う寝ます。
そりゃ、呼んでも起きないほど熟睡はしないし、
ちょっとでも物音がしたらすぐ目を開ける程度のねむねむだけど、
舟漕ぐ程度には寝ちゃいますよぉ。

そういえば、ぽぽは木で出来たクリップ(洗濯バサミみたいなの)が
大好きなんです。
100均とかで売ってるようなやつ。
あれにゴリゴリポイントを押し付けてうっとりんこするのが
本当に幸せそうです。
たまに、ゴリゴリしたまま寝てたりします(笑)

おかあたんにもゴリゴリさせてよぉ~~~!!





いよいよオリンピックも終わりですなあ・・・
昨日は野球も負けちゃうし。
シンクロもメダル逃すし。

結局中国がメダルは1位になるらしいけど、
なんで~?って感じ・・・
やっぱり、メダル取った後の栄光度?が違うのかな。

でも、星野さんは金以外はいらない!って言ったんだから、
ある意味有言実行?(笑)
悲しい実行だわね・・・((((;゚Д゚))))
シンクロはよりによってコーチが中国に行っちゃうなんて、
なんでっ?って思うし・・・日本の選手も気分は複雑じゃなかったかしら?

まあ、色々ありましたけども・・・
最後の最後になって、テーマソングのミスチルの歌をちゃんと聴きました。
(遅っ!)
最初は「一番綺麗な色ってなんだろう~」とかだから
「あ~あ~、どうせ金メダルを褒め称える歌なんでしょぉ~」って
思ってましたが、ちゃんと聞いてみると結構奥が深い歌でした。

特に私は「白か黒!それ以外は認めない!」って人だから
結構痛いところを衝かれた気がしました。

きっと私が「まあ、ちょっとグレーでもいいんじゃない・・・?」
って思える人だったら人生は大きく違っていたんでしょうけど・・・
まあ、それはそれ、これはこれです。

しかし、この休みはずっと偏頭痛に悩まされて、寝てもおきても痛いので
辛かったですぅ~・・・っていうか今も痛いけど。


コメント

  1. 雛姫 | URL | -

    頭痛大丈夫??

    ぽぽちゃん、お家キレイキレイしてもらってよかったね。
    リビングまでのお出かけでとっても満足したのね^^
    可愛いね、ぽぽたん。おかあたんがお掃除しているの
    可愛い顔してみてますね~
    家のコザズもみんな見ているところで寝ますよ。
    あんまり警戒してないんでしょうね~ ミルキーが
    意外と寝てる姿をみせないかな?! いつもハイテンションで
    お喋りしていますね。カメラ向けるとムッツリしてますが(^^;

    オリンピックも終わっちゃいましたね~ なんだかんだと
    ありますが、とりあえず選手達お疲れ様でしたですね。
    大きな怪我もなく無事に終わってよかったです。

  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    同じく頭痛もちのワタシです。
    晴天の日、横断歩道の白はワタシを苦しめます。
    まぶしすぎて頭痛がします。

    休日にくる偏頭痛はリラックスしすぎが原因とか?
    リラックスしすぎて悪いか~!!
    休日くらいねえ。

    オリンピック終わっちゃいましたね。
    野球負けちゃったので、韓国の優勝を見て
    「やったー!メダルはアジアだー!」と
    便乗喜びしてました。

    こっちは1日中雨。
    ちょっぴり肌寒いであります。

  3. ポチ | URL | -

    うちも昨日ぴーちゃんちの大掃除したよ~^^
    やっぱりさっぱりすると気持ちいいね!
    うちはぴーちゃんち以外はホコリまるけだけどね^^;
    ぽぽたんもお水に反応するんだ^^
    「きょろろろ。。」って可愛いね♪(*^^*)

    オリンピックを見て少しは中国を好きになれるかな?って思ったけど無理だった~
    やっぱり好きになれない。。マナー悪すぎ!
    なんか国民全員自己中な人なのかしらね?周りに気配りでいない人ばかりでがっかりしたわ。
    閉会式も見る気になれない~。。。って、ちょびたんにグチってごめんね~^^;

  4. アミ | URL | -

    小屋全体にちらかってる黒いブツブツがセレブなおやつ?
    パッと見た瞬間
    「なんとすごい、う○この量!」と驚きましたが、鳥のう○こはこんなんじゃなかったね(笑

    中国は雑技団学校があるくらいだし、気合の入れ方がちがうのでしょう。
    本来は尊敬できる気合なのだろうけど、中国相手だとそうもいかないですな(笑

  5. はっぴ~ママ | URL | -

    ぽぽちゃん、お掃除してもらって良かったですね。セレブおやつが一杯散らかっていたし。

    ぽぽちゃんも、見ている前でうとうとするんですね。その様子も、見てみたいです。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    雛姫さんちはみんなもっふりとねんねこしてますもんね~♪
    みんな可愛いわ。

    ぽぽはプチお出かけ?ですこ~し満足したみたいですが、
    午後になったら、また出せ出せ攻撃をして、
    あしょんでました。
    おかあたんが昼寝してると、色々いたじゅらをしています。
    起きてから
    「ぽぽはおかあたんがねんねこしてる間にどんないたじゅらしたの~?」と聞いています(笑)

    頭痛は今日はマシになってました。

    オリンピック・・・はあ~、
    終わったらあとはどうしよ~・・・って
    感じです。

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ああ、分かります。
    頭痛持ちの人は直射日光を見ない方がいいそうですね。
    なのでサングラスは必需、なのですが、
    サングラスをかけると、頭を圧迫してまた頭が
    痛くなる・・・堂々巡りです。
    なぜなら私は頭がでかいのです。
    はんぱなくでかいので、普通の人のサイズの
    サングラスじゃ頭が締め付けられるんですよね。
    メンズでも買いますかねぇ・・・って
    ああいうのってメンズとかレディスとかあるんでしょうか(笑)

    韓国とか中国って私にとっては謎な国なので、
    同じアジアって感覚がないんですよね~・・・
    まあ、別に試合自体が見られれば面白いので
    メダルはぶっちゃけどうでもいいんですけどね。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ポチしゃんは中国になんか嫌な思い出でもあるのかちら?
    私は変な人が多いなあ~、って思うことはまああるけど、
    基本的に関わり合いにならなければどうでもいいやって国かなあ~。
    まあ、どこの国でもそうだけど・・・。

    でも、アフリカはぽぽの祖先がいるはずなので
    ちょっと親近感、かな(笑)

    ぽぽはお水の音を聞くといつもと違う声を
    出すんだよ~!!
    なんかきょろきょろ、きれいな声で鳴くの。
    だからついついお水をいっぱい流したくなるんだよね~♪

  9. ちょびうさ | URL | -

    妹へ~

    黒いブツブツっていうな~(笑)
    気色悪いもんみたいじゃんか。

    キビだぜ、キビ!人間だって食おうと思えば食えるんだ~。

    それに、こういうう○こをするのはうさぎだべ!
    もっとでかいけど・・・。
    ちょびが走りながらポロンポロン落としてたよなあ~(笑)

    中国は確かに雑技団があるわなあ~。
    でも、なんというか、なんでメダル1位が中国な訳?
    っていう疑問は拭えないわなあ。

  10. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    ぽぽは私に気を許している、というより、
    「警戒すべきほどの相手でもない」と
    見下している感がありありで、平気で寝ます。
    自分が一番なのを良く分かっているようです・・・。

    そして今日もガブガブされました。
    しかも同じところを2度噛みされて
    血がどば~、です(T_T)

  11. ばっけ | URL | -

    ふふ~、さすがぽぽたん、キャリーに入っても、堂々としているわ~☆
    おやちゅまでリラックスして食べてる~、余裕があるわ~♪
    たらぼなんて・・・キャリーの中で、おやちゅなんて・・・ムリよぉ(^^;

    さっそく、何見たらいいの?病に陥っているばっけ。
    今日は、ムリヤリ休みを取って、まったりしてたけど、
    総集編見て、また、笑ったり泣いたりしてたの。
    たらぼにとっては、不審者だわ~(汗)
    あと1週間は、総集編で暮らしそう~

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ぽぽはキャリーもおもちゃの1つなのよ~ん。
    だからいれられても全然平気♪
    おやちゅもりもり食べちゃってるわ~。
    普段から部屋において、いつでも出入りできるように
    してあるからかもしれないわね。

    総集編かあ~、1週間くらいはやるのかな?
    私は早速テレビを見る気がうせて、
    早々に消しちゃったよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/537-ea61b25d
この記事へのトラックバック



