スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あたらしいおもちゃですよ~

2008年08月26日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

また100均でぽぽのおもちゃを買いました。
どんだけ親ばかなのかと思いつつ。

ただ両面テープを買いに行っただけなのに、なぜか
日用雑貨のところで、何に使うのかは知らないけど、
プラスチックのチェーンがあって・・・

ん・・・

一度は通り過ぎたけど、見ただけで「絶対好きだな、ありゃ」
と思い・・・
引き返してきて買いました(笑)

NEC_1021.jpg

長すぎだろ!!
って感じも否めません(笑)
いや、いずれは垂らしてる方もひっかけるつもりなんですけど、
めんどくさくて今んとこはこれで。

NEC_1024.jpg

こんな長いのを上ったり降りたりしゅるのよ!!
おもちろいわね!!


親に似て単純な娘でよかったです。
改造を加えて、ロングブランコみたいにしてみたいわ~、
と思っております。
ただ、その場合、もろに私の顔面の高さになり、
眠剤などを飲んで夜中に起きた暁にはもれなく首を突っ込んで
うげ~ってなるのでわ?という予感もありあり(笑)

つうか、話それますけど、私眠剤飲んで寝ると、
夜中に起きた時に絶対足腰が立たないんですよね。
壁とかに激突しながらトイレに行くんですよ~。
まず、布団から立ち上がるのに一苦労、一度立ってひっくり返って、みたいな。
どんな薬でも同じなんですよねえ。

眠剤っておもしろいわ~、夜中に変行動したりするしね。
誰かに飲ませて様子を見てみたい気もします。
少なくとも私はカナリの確率で変な事します。
(変って別に怪しいことじゃないっすよ~)

そして、久々にやられました。

NEC_1026.jpg

これは、一度ガブられてバンソコを貼った上から更にガブられ、
バンソコを破られているんです・・・
しかも、バンソコの下のほうもガブられた傷が・・・。

たまにすご~くM気分で
「噛むんなら噛みなさいよぉ~、どこまで噛めるかやってみなさいよぉ~」
と我慢大会のごとく、噛まれるがままにしてみることがあります。
まあ、被害は甚大になるだけで、ぽぽがドン引きするとかは
まずないんだけど・・・やっぱり私がバカなのですよ・・・おほほほ。

NEC_1025.jpg

おかあたん、いたいの?

いや~あの~・・・あなたがやったんですよ。
痛いに決まってるじゃないっすか。
2度噛みは反則だと思いますけど~。

改めてバンソコを貼りなおしたのは言うまでもありませぬ。

でもね・・・でも、今日もぽぽはびぢんなんです。
羽がつやっつやなんです。
九官鳥みたい。
色が違うんだけども~(笑)
びぢんって・・・ホント得ね~。

おかあたんはチャーリー通勤でガンガン腕がやけてきて、
それこそ九官鳥みたいに黒光りしてきてるんだから~♪
うふふふ♪
自分がこんなに日焼けしてるのは久しぶりに見たわ~。
さあ、今日もレッツ日焼け~♪

・・・一応顔は帽子でガードしてますけどね(T_T)



コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    白いプラスチックチェーン・・・元は一体何に使うんでしょうか?
    ちょびうささん、頼むから輪っかつくった中に頭入れないでくださいね。サラリと書かれてるからサラリと読んでましたが、サラリと流せる内容じゃないですよ~ 汗。

    ぽぽさんはこーゆーのすぐ一人で使ってくれるんですね。女の子は独立心が強いのでしょうか・・・
    うちの場合、そこまで連れて行ってあげて、片方の足をワタシの手にのっけた状態にしてあげること数日(笑)その後、一人で乗れるようになってもすぐ近くで見守っていてあげないと遊びませんね・・・目がこっち見るんですよ「ちゃんと見てる?どこにも行かないでね」みたいな感じで。とことん甘えん坊です。

    ガブガブに罪悪感全くないんですよね~
    だからって許される痛さじゃないんですが・・・

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あははは~、大丈夫ですよ~。
    仮に夜中に突っ込んだとしても、
    電気のヒモに吊るしているので、
    私の体重がかかるともれなく電気が
    落下してくると思われます・・・
    命を奪われることはないでしょう(笑)

    ぽぽは、おもちゃを新設して、
    放鳥しておくと、勝手に遊んでます。
    気に入らなければ、ちょいちょいつついて、
    あとはほったらかし、という感じですねぇ。
    こういう、ぶらぶら系は好きみたいです。

    甘えん坊チコさん、ちょいと
    羨ましいでござるよ・・・。
    ぽぽなんか
    「あしょんでるの、じゃましないでっ!!」
    って感じでしょうかねえ・・・
    買ってきたの私なのに(T_T)

    ああ~、たまには男子と遊びたい!
    (もちろん、コザ男子に限ります)

  3. 雛姫 | URL | -

    私もこれ買いました^^

    ぽぽちゃん、新しいおもちゃよかったね^^
    私もこれと太いのをかって、適当に溶かし切りして、
    ヨウムズのゲージにつけておきました。あっという間に
    破壊されましたけど(^^; でもこのチェーンつかった
    鳥専用のおもちゃを買うと結構な値段するんですよ。
    手作りに限ります~♪

    ちょびうささんも眠剤飲んでるんですね。私も大分
    減りましたけど、まだ飲んでます~効く人と効かない人と
    極端だって言ってましたが、アトピーの人が飲む
    痒み止めが今一番の頼りだったりしています。
    でも夜中起きちゃったりするんですよね。
    もう薬は一生かな~と思い始めているこの頃…

    ぽぽちゃんにガブッとされたら、どんな眠剤も効かない
    でしょうね(^^; おかあたん、痛いよ~! ぽぽたん
    昨日突然に私のブログに登場してもらってありがとね^^

  4. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    なんと!ヨウムさんはこりも破壊するんですか~!
    さすがにぽぽもこの破壊は無理そうです・・・多分・・・(笑)
    今は上り下りで満足しているようです。
    おもちゃは金額もそうなんですけど、
    なんでか、買ったものより、手作りの方が気に入るんですよね。
    まあ、手作りというか、100均で見つけてくるだけなんですけど・・・。
    買って来たのはド突きまわして終わりみたいなパターンが多いですね~。

    眠剤は次の朝早いのに寝つきが悪い時だけ飲んでます。
    なので毎日ではないんですよ~。
    ごくたま~に、なんですけどね。
    昔不眠だった頃、ごっそりもらった在庫があるので、
    時々使ってます(笑)
    私は多分、寝つきに関しては効いてると思うけど、
    眠りの深さに関しては全然ですね。
    だって、いつも夜中に起きるし。
    アトピーの人が飲む痒み止め???
    そんなのがあるんですか~。
    私も一応アトピーもちなんですよね。
    今はもう治ってる状態ですが、大学の時に1回大人アトピーとなって復活したので、油断できません。

    ぽぽのガブリはある意味、覚せい剤かもです。
    そうそう、昨日のブログはぽぽがお邪魔してて
    びっくりでした(笑)
    セレブの証のおべんとう、今日もつけてましたよ♪

  5. ポチ | URL | -

    ぽぽたん長~~~~~いの買ってもらったのね!^^
    これは登りがいがあって楽しいかも♪
    ちょびたんがぽぽたんに買ってあげるおもちゃは、いつもぽぽたん心を鷲づかみにするのね~さすがママだわ!
    私も入眠剤飲むとトイレはふらふらだよ~
    なんかもう千鳥足って感じ^^;
    入眠剤は関係ないんだけど、最近私夜中に目が覚めるとものすっごいヨーグルトが食べたくなってね(笑)
    布団の上で半分寝ながらもりもりヨーグルト食べてるの^^;
    かなーり怪しい。。怪しすぎる光景です^^;
    2度噛みは痛そう(TT)ぽぽたん2度噛みはイエローカードだよ~(;▽;)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうなのよ~、めんどくさいから
    なが~~~いままほったらかし(笑)
    結構上から下まで行ったりきたり、
    ますます太ももの筋肉が鍛えられそうよ~!

    ぽぽとも長い付き合いになってきたから、
    なんとなく好きそうなおもちゃって分かってきた気が・・・。
    しかも売ってるヤツじゃない辺りが女王らしいですわ~。

    眠剤!夜中に食べるの分かる~!!
    私も一時夜中に起きては何か食べてたもん。
    夏場はアイスだった~(笑)
    しかもあんまり意識ないんだよね。

    最近は起きてもすぐ寝てるみたいだけど、
    眠剤飲むと余計に夜中に目が覚める気がする~。
    どうせなら、寝たら朝まで起きない眠剤が欲しいよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/538-1c417845
この記事へのトラックバック



