スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いっぱいあしょべる?

2008年08月28日 03:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

おかあたんは会社の都合で年休を消化しろといわれ、
ちょっと休みが固まりました。
おかあたんは日頃はシフト制で、次の月の休みも
いつになるか分からないという生活です。
土日祝日盆暮れ一切関係無しです。

5日行って2日休み、でもありません。
でも、2日行って1日休み、とか3日行って2日休み、とかって
時もあるので、体調のだるいときは助かったりもします。
特に2日休みで1日出勤、また2日休み、なんて時は間の1日を
お休みにすると一気に5連休になったりします♪
転職も色々考えるのですが、私の身体のボロ具合をカナーリ
分かってもらって無理を通せる会社なので、
う~む、と思います。
ここの仕事は嫌いです。
だけどまあ、この会社は成績次第で待遇が変わるので、
今のところ快適に過ごせているんですよねぇ。

(はい、とっても偉そうに毎日上司に物言ってます。
 成績が落ちたときが恐ろしい~)

会社もこのご時世必死なので、
なるべく必要な人には辞めて欲しくないので、
ある程度の無理は聞いてくれるんですよ。
それでも本当に能力のある人はちゃんといいところに
転職します・・・中途半端な私。

うちの会社はガンガン人がやめます。
なので、はっきり言って古株の人以外は名前覚えられませ~ん(笑)
あ~、私ももう古株ですけど~。

昨日も1人辞めていきました~。
ま、人生多分それが正解よ、おほほ。

ってなすんげくうざいグチは終了しまして。

昨日、ワタシさんが、ぽぽのおもちゃ的チェーンを
ネックレスとして使用している女子をみかけたと
言っていましたが、きっとそれはニューファッション?
であって、あれはあくまでも、なんでしょう・・・
車の前にポールとポールの間に通すとか、
そういう目的ではないかと想像してます・・・

ちなみに2本入りでしたので、
1つは電気コードの、元洗濯物ピンチに引っ掛け、
もう1つはハンガー(ぽぽの遊び場所)に吊るしました。
NEC_1050.jpg
やっぱ長いし!(笑)
まあ、ここはドアの裏で邪魔にならないのでこのままにしときます。
(適当なおもちゃ・・・)

そして、肝心な電気コードに吊るした方は、
ぶらぶらしていたのを引っ掛けてブランコにしました。

私の目線から・・・

NEC_1053.jpg

こんな感じです。
ギリギリ首の高さではありませんが、
このまま直進すると引っかかりますね(笑)
なので、寝る前には、このチェーンをクリップでちゃんと
上にあげておくことにしました。


さて、休み初日なのに眠くてしょうがない・・・
朝はいつもどおりくらいに起きてしまい、
しばし起きてましたが・・・
11時頃眠くなり、マジ寝。
14時ごろ起き・・・ぽぽの要求に負け、放鳥。
しかし眠さでボー・・・。

「ぽぽ、おかあたん寝るねぇ~」
とまた寝る。
起きたら16時くらい。
昼飯も食べずに寝てました。

最近休みの日はこのパターンが多いです。

う~む・・・涼しくなったから、ならいいけどね~。
去年も確かこうだった・・・。
あまりにも寝てばかりでおかしいと思って、
しかも疲れやすく・・・
甲状腺か、更年期か、糖尿か((((;゚Д゚))))と思って病院に行ったら
心臓だったという意外な展開。
慢性心不全とか言うわけの分からないことを言われ、
新米医師があわあわとわけの分からないことをいい、
私は結局どうすれば?状態で現在も放置です。

悪くなったらペースメーカーになります、といわれたけど、
自覚症状で分かるかいな、そんなもん!
倒れるまで待ってろってか?

寝てばかり・・・眠すぎる・・・というのが続くと、
またなったのかなあ?って思ったりしますが、
別に具合は悪くないのでまあいいかと思ってます。
どっちみち、悪化してもペースメーカーなんか入れる気ないし。

NEC_1061.jpg

ねえ、おかあたん、こりであしょんでもいい?

いいよぉ~、それははじっこだから、薬の成分とかついてないから
大丈夫♪おもちゃにしなさいな~。

NEC_1055.jpg

しょう?じゃあえんりょなく~。

ぽぽはこの薬のカサコソって音が大好きです。
この音がするとすっ飛んできます。
そして首を傾げてじ~~~っと見てます(笑)

そして薬を飲むためにペットボトルでごくごく飲むと、
そのペットボトルに乗ってくるので、
私はおぼれそうになります(笑)

最近、放鳥中も寝てばっかりであんまりかまってあげられなくてごめんね(T_T)







そりゃそうと・・・
川で溺れて亡くなったと思われていた女性が
実は離婚調停中の夫に殺害されたらしいという事件・・・

私はもちろん、殺害されそうになったことはないし、
そういう恐怖も覚えたことはありませんが・・・

あらゆるところに共通点を感じますね・・・。

以前行った女性相談センターの相談員の方も
なぜか元夫の特徴を言う前から言い当てましたが・・・
調停までもちこまれてしまう人というのは
どこか似ているのかもしれませんね。

ちなみに全く関係ありませんが、
最初の旦那は星野ジャパンに選ばれていた、
投手の和田毅選手にかな~り似てます。
あの人を一般人にした感じ?(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    これだけヒントともらっても、ちょびうささんの仕事が何なのか全く見当がつきません 笑。
    でも楽な仕事ってないですよね~・・・なんてありきたりのコメントでごまかしてみる。

    でも年休消化しろなんていいですね。
    うちも言われないかなぁ。たまってるはずなんだけどな。

    昔は平気で丸々1週間有給使ったりしていました。今では信じられません。年々風あたりが強くなってきていまして・・・とゆーか、当時も強かったのでしょうが、それに気付かないワタシだったんですよね。
    今は大人になってそれに気づくようになりました。大人になるってつまんない。鈍感力って大事ですね。

    ぽぽさん、おかあたんにいっぱい遊んでもらってね☆
    おくすり入れのはじっこをくわえて嬉しそう。
    インコのこーゆー無邪気な姿にいつも癒されます。
    ガブリの傷も癒され・・・たらいいな。

  2. はっぴ~ママ | URL | -

    ちょびうささん、御身体は大丈夫ですか?お忙しいことと思いますが、無理をなさらないで下さいね。お休みの日は、よ~く寝て疲れを取ってくださいね。

    はじっこを咥えているぽぽちゃんの、なんとも嬉しそうな顔が可愛いですね。きっと、戦利品を分捕った、誇らしげな気持ちなのかしら?

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あら?以前私の職業を書いたような・・・
    私は電話案内ですよ~ん。
    一度はご利用されたことがあるのでわ?(笑)

    だから年中無休24時間仕事なのです。
    もっとも私はパートなので時間は少ないですけどね。
    そしてタイピング命の仕事なので、
    しゃべるのと同じ速度くらいでタイピングすることを
    求められるのです。
    そして、変なクレーマーというかなんというか、
    非常~~~~~~にストレスに直撃される仕事で
    大半が精神を病んで辞めていきます~。
    ま、テレオペとかでもそうでしょうけどね。

    仕事する時はぽぽの写真を持って行って
    こっしょり見てます(笑)
    そうやって癒されないと、訳も分からず怒鳴る人とか、
    いちゃもんつけてギャーギャーわめく人と
    渡り合ってはいられません笑い

    ガブリのキズは・・・癒されるというかどっちかというと
    増えがちですね~♪

  4. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    はい~、身体は元気は元気なんですよね、眠い以外は(笑)
    ただひたすら寝ています。
    別に具合が悪くて寝ているんじゃなくて眠いんですよ。

    ぽぽはまさに戦利品を分捕った顔ですね~(笑)
    こういうとき、とりあげると、きょと~んとします。
    そして怒り狂って攻撃してきますよ~!

  5. 雛姫 | URL | -

    私も眠いです~

    ぽぽちゃん、つっつっとクサリでご機嫌にあしょんで
    ましゅね~ そうなんです、うちのヨウムズはあっという間に
    これをバラバラにしてくれました(^^; さすが~ですよね。
    うちもうちのの仕事柄、休みが平日の飛び飛びだったり
    します。でも連休より間間に休みがあったほうが、
    体は楽ですよねって私が働いているわけではないのですが(笑)
    うちの若葉も薬の音大好きです。カサッとしただけで
    飛んできて邪魔しまくります。
    ぽぽちゃん、ちゃんと遊んでいいかおかあたんに聞いてから
    あしょぶのね。とってもいい子ね^^ 可愛いお顔して
    あしょんでますね~

  6. ポチ | URL | -

    長ーーーーーいチェーンの先っぽにいりぽぽたんが可愛い♪(*^-^*)
    いつも近くで撮った写真が多いけど、こうやって遠くからみるとちまっとした感じがすごく可愛いって思いました♪^^
    ぽぽたんがペットボトルに乗っかっておぼれそうになるちょびたんを想像したらおもしろかったー!(≧▽≦)
    きっとサザエさんみたく「フガフフッ!」とか言ってもがくのかしら^^ぷぷ
    最初の旦那さん男前だったのね~でも神経質そうな感じかな?
    ちなみにうちはぼんやりしたナイナイのやべっちって感じかな^^

  7. ばっけ | URL | -

    こりは、かなりいいおもちゃになってるでしゅね~♪
    さりげな~く、おぱんちゅも見えてるし☆(←そこかよっ・・・爆)
    近々、100均に行こうと思っているから、ばっけも探してみようっと~
    DIY系のところにあるんだよね?
    あと・・・そもそも、どうやって固定しているの~?
    ↑やる気満々(^^)

    お休みか~、いいねっ♪
    休みづらいってことはないんだけど、その間の仕事が結局溜まっちゃうんだよね~
    人のことを手伝うって風土じゃない・・・
    結局は、休みづらいってことだわね(汗)

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    雛姫さんはおくしゅりがたくさんだから、
    副作用で眠気もありそうですよね~。
    私はさすがに最初の頃こそ、副作用で寝てばかりでしたが、
    ここ数年は今の薬での眠気はなくなりました。

    心臓が疲労しだしてから、眠くなって寝てばかりになりましたね~。
    時々自分がハムスターに思えるときがありますよ~。
    いつももぞもぞ寝てばかりで(笑)

    ぽぽは「あしょんでいい?」って聞くけど、
    ダメって言っても持って行っちゃいます(笑)
    だからいつも、中を拭いて、薬の成分が
    口に入らないようにして渡してます~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そっか~、確かにぽぽはいつもアップで写ってるけど、
    実際はこんなにちんまりしてるのよぉ~(笑)

    ホントに私はサザエさんのように、
    口にしたペットボトルの上にぽぽが乗って、
    飲み続けなきゃいけなくて、ンガンンッてなってるのよ!!
    「降りてよお~!!」て訴えるけど無視だわね。

    最初の旦那は、妹も良く考えてみればイケメンっぽかったのかもね~と言ってました。
    でも、超ナルシーでしたけど・・・おほほほ。
    お洋服も決めたブランドで買ってたしね。
    びっくりだったわ~。
    次の旦那は真逆だったね、何もかも・・・・
    ふっ。
    ま~、男のことはもう忘れましょ~♪
    ぽぽがいれば幸せ~♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    でたっ、おぱんちゅフェチ、ばっけたん(笑)
    だからおぱんちゅ写真は欠かせないのよねぇ~♪

    こりはね、DIYというか・・・
    インテリア?みたいなコーナーにあって、
    固定はS字フックがついてるから、それで引っ掛けてるよ~。
    でも、た~ちゃん、初めて見たらとりあえず
    びびるんだろうね~(笑)

    100均は鳥おもちゃの宝庫ですぞ~♪
    私はぽぽに良さそうなものばかり探して
    かな~り長居するタイプでしゅ~(笑)

  11. chama | URL | -

    こんばんは!前記事での質問、詳しくお答えいただき
    ありがとーぅ!さすが発情対策のプロだね!
    起きてる時間8時間かぁ…それじゃ仕事の日は全然
    一緒に遊べなくなっちゃうな~ o(TロTo)
    けど病気予防のためなら我慢しなきゃだよね(泣)

    ぽぽたん相変わらずアクティブな遊びしてるね。
    ラブバード系って足の掴む力強いよね!

    和田毅投手を一般人にした感じ…
    すっごい想像つきましたー。

  12. ちょびうさ | URL | -

    chamaたんへ~

    はっはっは~、発情対策のプロ(笑)
    ほんとにうちの女王様はすぐに発情したがるんで、
    あれやこれや手を打っても、結局発情するという、
    なんとも空しい結果で、プロと言えるのやら?

    男子のほうはスリスリとゲロゲーロのみだから、
    一見、ほっといてもよさそうに思えるけど、
    発情しすぎて精巣に腫瘍が出来ると
    歩き方がおかしくなったりして発覚するんだ~。
    最初は「足を怪我したみたい・・・」といって
    連れてきたら実は、みたいな感じ。
    すんごい寝かせると遊べなくなっちゃうよね~。
    うちも6時就寝厳守だから、ちょっと出かけると
    遊べなかったりする~。
    でも、そこは心を鬼にして「次の日いっぱい遊ぼうね」
    と言ってねんねこさせてるよ~。

  13. つばくろう | URL | -

    大丈夫ですか?

    お久しぶりです(^_^)/~
    病気のこと、大丈夫ですか?
    そしてそのお医者さんも大丈夫ですか?
    他のちゃんとしたお医者さんに見てもらいなおしてもらったほうがいいのかも。
    慢性心不全、ってただの病気じゃないですもんね。
    そうなるとチャリ通勤も心配です。。。

    お仕事、テレオペされているんですか。
    大変ですよね、顔が見えないと思って相手は何でも言って来ますから。
    電話のお仕事って精神的にもきついし、肩は凝るし
    (あ、マイクですかね?受話器でなくて)、大変です。

    ぽぽたん、チェーンの先っちょにぶら~ん、楽しそう。
    ぽぽたんを意識して見てみるとやっぱり体の幅が
    ピーに比べてスリムですよ。
    ピーは性別不明ですがどちらにしてもデカ男or女には
    違いないようです。

  14. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    お久しぶりです。
    病気は大丈夫なのか大丈夫じゃないのか、
    良く分かりません(笑)
    どっちでもいいんですけど・・・
    でも、その先生は大丈夫じゃないですよねぇ~。
    なに聞いても明答はなく、あいまいなんですよぉ。
    患者の私にどうしろと?見たいな感じで、
    あんまり突っ込むと「僕1人の意見じゃ・・・他の先生とも相談して・・・」とか言い出すし・・・
    「具合が悪くなったら来て下さい」って言うけど、
    「どういう風になったら具合が悪いって言えるんですか?」(前回はたまたま検査で判明しました)と聞くと「う~ん・・・」っておい!!みたいな感じですよ。
    これでも国立の医師ですけどね。

    テレオペはよくテレビなんかでみるような、
    口元にマイクが来る様なヤツです。
    結構キレつつやってます(笑)

    ピーちゃん、デカ男でもデカ女でも、
    身体(体格自体)がいいのはいざという時にも
    頼りになるからいいですよ~。
    ぽぽにも私の肉を分けてやりたいくらいです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/540-4af99fd6
この記事へのトラックバック



