スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかあたん、起きてたよ~

2008年08月29日 06:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

きのうはね~、おかあたん、だいぶんがんばって起きてたの!
夕方我慢しきれずにいしきふめいになってたけどね(笑)


・・・意識不明ってやめてくんな~い?
熟睡ですから~。

お昼頃用事があって出かけていたのですが、
途中とて~も眠くなって、その場で寝れそうなほど眠かったです。


はてさて、ぽぽたん、昨日は多分みじゅあびデーだろうと勝手に予想して
おみじゅを用意しました。
なんせ、みじゅあびばかりはほったらかしでもやりません。

私が起きていて、横で賞賛の声をあげないと
喜びません。
しかも近くにいないといけません。
意味分からんわ~(笑)

NEC_1072.jpg

まずはすこ~しあんよをぴちゃってつけてみます。

NEC_1073.jpg

そしておもむろに両足をしっかりと浸かり、
お腹辺りを濡らします。

NEC_1074.jpg

さあ~、あんよがおみじゅに慣れたら本格的に開始です!!
まずは羽をもふもふもふ~~~!!とふくらませて、
おちりの羽もぶるぶるぶるっ!!

NEC_1078.jpg

そして顔からじゃぼ~ん!!
顔の向きを変えたり、羽を付ける方向を変えたりして
しっかりと濡らします。一番ぬれるのは何故か鼻の穴です(笑)

ちなみに、ここはおかあたんのテーブルの横の
ゴミ箱の上。
派手にみじゅあびされると、テーブルはびしょびしょになるので、
キーボートやらなんやら、しっかりとタオルでガード、
ぬれて困るものは避難。

そこまでしても、ここで見守ってあげないと気が乗らない女王様。
でもみじゅあびしたいんですよね(笑)

ところで、女王様がみじゅあびをするときは、
扇風機の風は当てれません。
よそのほうへ向けているので、おかあたんはちょっとね~・・・
風が欲しいわ~、って感じなのですが、ぽぽが寒くなっても困るので・・・。

しっかりとみじゅあびを堪能して、一層うちゅくしくなったぽぽさまは
何故か私から随分と距離をあけてキレキレしに行きました。
終わるとモニターの上に戻ってきます。

「あら~、ぽぽたん、しゅっかり乾いて綺麗になったね~♪」
と褒め称えます。これも下僕の仕事です。

段々寒くなるとみじゅあびもなかなかタイミングが難しいですねぇ。
今年はちょっと去年よりはいいストーブがあるので、
部屋を温めて放鳥できるかな♪

そういえば、先日生まれて初めてゴーヤなるものを
1口だけ食しました。

匂いはおいしそうでした。
私は嫌いなものは多いけど、素材が嫌いっていうより、
マヨネーズとか、からし、わさびといった香辛料とかがダメだったりするので、
苦味のあるピーマンとか、にんじんとか、そういうありがちな好き嫌いはないんです。


が~~~~っ!!!!

1口食べて、「こりは正露丸か???」と思いました・・・。
食べた後しばらくケッケケッケ言うほど口が痺れ、
にがにがして急いでチョコレートを食べて口直しをしないと
口がどうにかなりそうでした。

母ちゃんの調理法はそんなに変ではなく、
むしろベーシックだったと思います。
かな~りわたの部分もとったし、ゴーヤ自体もちょっと小さめにしたし。
だが、アレは何で誤魔化そうと絶対に自己主張が激しすぎて、
誰とも協調しないっす・・・。

でも、普通に食べる人もいるんですよね~・・・。
別にアレルギーな訳でもないだろうし・・・
多分二度と食べないと思います。

ゴーヤを作っている人、すんません・・・m(__)m


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ちょびうささんのおしごとを知ってビックリ☆
    ちょびうささんはスゴイ人だ・・・あらためて尊敬。
    知り合いが同じ仕事について3か月で逃げだしました。つーか、研修段階で逃げだしました 笑。

    ぽぽ女王様、おかあたんはお仕事でおつかれのようですので、たまに意識不明になっても大目にみてやってくださいね。

    ゴーヤ、最近食べてないですがワタシは結構好きですね。あの苦味がたまらんです。食べ方はもっぱらチャンプルーってやつですね。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ええ~、ビックリするほどの仕事でわないですよ(笑)
    多少タイピングが出来て、クレーム処理が出来て、
    図太い神経を持ち合わせていれば大丈夫です。

    ただ、研修段階で、だいたい採用した人数の半分は
    辞めていくのは事実ですねぇ、毎回(笑)

    で、研修で一応残った人も半年以内に辞める確率も相当高く、20人近く採用しても、残るのは2~3人です。
    私もずっとやめたいと思いつつ、
    多分能力としては一番向いている仕事なんだろうなあ~とも自覚しております・・・

    女王は私が意識不明になるといろんな
    いたずらをしたり、あちこちに爆弾をしかけるので
    後が怖いですね。
    まあ、かろうじて意識不明の時には
    ガブリにはこないので助かってますが。

    ゴーヤを食べられるワタシさんのほうが尊敬です(笑)

  3. ポチ | URL | -

    ぽぽたんはお姫様な生活してるのね~^^
    みじゅあびも褒めてもらわないとやらないなんて^^
    でもそのお嬢様気質が可愛いんだけどね(*^^*)
    ゴーヤ美味しいよ~
    先にゴーヤだけしんなりするまで炒めると苦味も少なくなるみたい^^
    食べる時も豆腐といっしょに口に入れたりすれば全然平気だよん
    私もお出掛けしててすっごい眠くなって大型スーパーの駐車場で寝ることあるよ(笑)(車の中でだよ!^^;)
    もう運転してても目が閉じてきちゃうんだよね、危ない危ない^^;

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうなのよ~、ぽぽは超姫な生活よ~。
    お部屋もフリフリ~ってそれは違うか(笑)

    みじゅあびはホントに
    「じょうじゅね~、わあ~、綺麗ねぇ~」
    とか色々おだてあげないといけないの。
    そしたらいい気分になって、
    「うふん、じゃあやろうかちら~」
    って感じでジャブジャブするの。
    結局したいくせに褒められないとダメなんて
    どこまでもワガママなのよ~。

    ポチしゃんもゴーヤ食べられるんだ~・・・
    私はきっとなにを入れても絡めてもダメだわ。
    それかたまたまそのゴーヤがダメだったのかもだけど・・・
    元々苦いものとか辛いものが苦手だから、
    余計苦く感じるのかも。

    私はね~、自転車漕いでても眠くなる時ある~。
    さすがにそれはこけるだろうから
    我慢してるけど(笑)

  5. 雛姫 | URL | -

    なんとぽぽお姫様の入浴シーンを公開なさるとは!
    本当に何をなさるにもぽぽ姫様はおかあたんの
    お褒めを一杯貰わないと気がすまないのですね(笑)
    可愛いね~^^ 小桜はお水浴びが豪快ですよね。
    うちの子達は勝手にバシャバシャしたり、キッチンに
    ついてきて水道でしたり、色々です。

    私もゴーヤは苦手です。たらの芽とかふきのとうとか
    ああいう類の苦いのも苦手です~

    それにしても私も眠くてしょうがないです~ 薬、
    私ももう長いんですよね。 私は糖尿かな~ 更年期は
    女性ホルモン飲んでるのでないと思うのですが…

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    おほほほ、入浴セクシーシーンを
    大公開しちゃいました。
    また世のコザクラ男子を悩殺かしら?
    永遠ちゃんには見せちゃだめでしゅよ~(笑)

    ぽぽは言うことはちっとも聞かないくせに、
    褒め言葉だけはたんともらわないと気がすまないのです。
    毎朝、カバーをはずして、おはようの挨拶をしたあと、
    ひとしきり、
    「ぽぽ~、今日もびぢんだね、うちゅくしいね~。
     今日のご機嫌はいかが?
     おめめもクリクリね~。今日も世界で一番可愛い
     コザクラね~」
    と褒めちぎってます。
    満足そうに聞いています(笑)

    将来どんな大人になるのかしらねぇ、この子は(笑)

    眠い、って別に病気じゃなさそうだから
    あんまり気にしないんですけど・・・でも、
    ひどすぎると何か病気が隠れてる場合もあるみたいで。
    でも、病院に「眠いんですけど」って行くのも
    はばかられるし(笑)

    まあ、とりあえず普通に生きていけてれば眠くても
    いいか~とは思ってます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/541-3f008c96
この記事へのトラックバック



