スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おっぴろげ~♪

2008年08月30日 07:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日は、ぽぽはおかあたんが休みなのをいいことに、
朝の8時過ぎから出せ出せ攻撃をしてきました。

NEC_1079.jpg

こりはおかあたんのお部屋の植物~♪

ではなくて、ぽぽのお野菜、おかあたんの手作り完全無農薬です。
そうだ、お野菜を食べさせよう、と出してあげることにしました。

しか~し、私の狙いは空しく、野菜を無視してただひたすら
飛び回っていました。

思うに、夜ず~~っと寝てて、目覚めたらやっぱ一発
飛びたいって思うものなのかしら?
まあ、普段はそんな時間がないので、
朝は遊んであげられませんけどね。

お野菜を食べてくれないので、じゃあ帰ってよ!(笑)
ではないですが、
ちょっとだけ遊んでおうちに帰りました。

そして・・・午後、私がまったりしていると、
やはり扉に張り付きます。
なんで、「そろそろ出してあげてもいいかな~」って思うのが
分かるの?ってくらい、ちゃんとある程度の時間になると
張り付きます(笑)

ぽぽを出すための準備(おやちゅ、お水、片付け、などなど・・・)を
して、ドアの網戸もどきを閉めると、
出してもらえるってちゃんと分かってるので、
キャピキャピ言って騒ぎます。

出してあげるとビューンビュン飛びます。

でも、おかあたんが布団でごろ~んとすると、
必ずここに来ます。

NEC_1083.jpg

ぽぽね、いっぱいとんであちゅくなったから、あんよひろげてるの

・・・う~ん、まあおかあたんも相当足癖が悪いですが、
そんなにおっぴろげなくてもいいのでは?

NEC_1092.jpg

あんよひろげてもね、ちゃんとくびかしげるのよ

さすがモデル、そういうところはちゃんとしてますが、
そもそもモデルなのに足おっぴろげってどうなのよ、と
突っ込みを入れたい気分ですね。

NEC_1095.jpg

ぽぽね、びぢんだからあっぷでもいけるでしょ?

まあ確かに・・・

そういえば、SDカードに撮り貯めているぽぽの写真がついに
1000枚を超えました。
正確には前のカードもあるのですが、
今のカードにしてから、1000枚超えです。
どんだけ~???って我ながら思いつつ、
「祝!1000枚!」とか内心思っております(笑)

でもイマドキのカード(?)はまだまだ余裕がありますねえ~。
昔はすぐいっぱいになってたのに。
(まあ、当たり前っちゃ当たり前なんだけど・・・)
何枚まで撮れるか楽しみ♪
と言いつつ予備もしっかり買っているのでした♪

さすがに昨日はたくさ~~~んお外で遊んだせいか、
夕方おうちに帰ると、カバーを掛ける前からねむねむ~に
なって、ギョリギョリして、すぐに寝てました(笑)
やっぱり心ゆくまで遊んだら、子どもって眠くなるものなのね。











相変わらず、涼しくなってもエセエコ生活を続けている我が家なのですが、
本当に最近の天気は不思議と言うかおかしいですね。
あっちこっちで大雨、洪水、すごいことになっています。
なのに、高知ではほとんど雨が降らず、
香川、徳島に供給しているダムの貯水率はついに0%になり、
給水制限が始まるようです。

今日は少し雨が降っていますが、
それにしても、豪雨とか、ゲリラとか、
そういう感じではありません。

昔は高知には毎週のように?台風が来ていました。
台風銀座なんて呼ばれたこともそう遠くない頃です。

だけど、今年は台風が来ていません。
窓に叩きつけるような雨、窓が割れそうな風、
そんな台風、そういえば来てない・・・と気がつきました。

台風のたびにあちこち被害が出ていた高知ですが、
今回の、大雨洪水に関しては、全く何もなく・・・

どうなっているんだろう、と思ってしまいます。
別に台風が恋しいわけではないのですが、
なんだか、ちょっと気持ち悪いですね。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、ほんとびじんさんですね~。
    とってもきれいですよ。
    脚ひろげすぎてお腹下についてますが;;

    SDカードって実はなじみがありません。
    ケータイに入っているカード?
    ワタシのケータイも入っているのかな?
    チコのケータイだったら入ってるかな?笑。
    写真が1000枚もはいるってすごいですね。
    ケータイに関しては知識が5年くらい前で止まっております。

    こっちも変な天気ですよ。
    天気予報が全く当たらないんです。
    昨日は丸1日雨予報だったので、長靴を履いていったら、あついのなんのって!!
    脚が燃えるように熱くて気が狂うかと思いましたぜ。



  2. ばっけ | URL | -

    おなかがペタン~ってついてる~! かわええ~♪
    スレンダーバデーのぽぽたんでも、こんなぽてっとしたおなかなのよね~。
    なんだか、足はおっぴろげだけど、とってもリラックスしてる感じ~(^^)
    今日のぽぽたんは、なんだかとっても幼い感じの表情なのが、グーよん♪

    四国のほうは、渇水なんだってね・・・
    昨日、ニュースで見たよ。
    そうそう、こっちは雨ばっかりだから、気がつかなかったんだけど、台風が発生していないとも言っていたし。
    高松のダムは貯水率が0%になりそうって言ってたけど、
    ちょびたんのほうは大丈夫???

  3. 雛姫 | URL | -

    何をしても可愛い美人さんなぽぽちゃんですね~
    あんよ広げても可愛いわ^^ お腹がペンギンさん
    みたいで… お~そこでモデルさんはちゃんと
    首をかしげて、アップを狙ってもらうと~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    さすがぽぽ姫ですね。写真はどんどん貯まって
    行きますよね。家も前の子達のから凄い枚数です。

    そちらはお水不足なんですよね。こちらは空が
    壊れちゃったんじゃないかなと思うほど毎日雷雨で…
    地球を大切にしなかった罰ですね;; 
    ちょびうささんのお家はエコエコ生活で地球に
    優しいですから、偉いですね^^

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうなんですよ~、ぽぽってば、
    足広げすぎてお腹がくっついてるよ~って
    思ってました(笑)
    結構お腹出てるのかしら?

    ワタシさん、SDカードを御存じない?
    多分、イマドキの携帯にはだいたい入ってますけど、
    う~ん、どうなんでしょう?
    私は写真は全て携帯なので、これは大活躍ですよ。
    親指の爪ほどのカードに大量のデータが入るんですもの。

    最近はレインブーツとか言って、
    普通のおしゃれブーツと変わらない長靴が
    あるそうですねえ。
    私は雨の日はサンダル履きなので関係ないのです(笑)

    高知は今日もちょろっと降っただけで終わってしまいました・・・。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    やだわ、ぺたんお腹見られちゃった~。
    た~ちゃんには見せないでね♪(笑)
    別にお腹に脂肪があるわけではないのに、
    どうやってるんだろうって不思議です。

    ぽぽはこうやって下僕しかいない生活をしているので、
    いつもリラックスよん。
    常に下僕を支配下においてやりたい放題。
    噛み放題(T_T)

    香川、徳島に給水するダムは正確には
    高知にあるんだ~。
    で、高知に給水するダムはまた別にあってね、
    他県むけのダムの方が貯水率がいつも下がるの。
    みんな節水してくれ~!!

    高知県内はあんまり時間制限があったりとかまでの
    給水制限はないかな・・・
    今日もほとんど降らなかったしね。
    う~む・・・
    このまま秋~冬に突入すると更に雨が降らないから
    大変なことになっちゃいそうな気がするよ~!

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ほんとにぽぽはモデルになるために生まれてきたのかもしれない、ってほど、びぢんだし、
    モデル姿勢をやってくれる子です(笑)

    フォトジェニックで羨ましい~。

    写真はほんとにほとんどがぽぽです。
    たま~に蒼もあるけど、蒼はいつもひっくり返ってるとか、そんなんばかり・・・(笑)
    おもろいことをやってくれるといいんですけどね~。

    都会に降る雨をこっちに少し回してくれたら
    災害も減るし、水不足も解決するのに・・・
    ホントに罰がくだったって感じ。

  7. ポチ | URL | -

    おっぴろげぽぽたーん♪ふかふかぽんぽんにめろりんきゅーですわん(*´∀`人)
    ぽぽたんはお野菜あんまり好きじゃないのねぇ
    うちも豆苗以外はあんまり食べてくれないので今、乾燥ハコベを注文してるんだ^^
    うまうましてくれたら報告するね♪
    ニュースで見たけど四国は渇水状態なんだね。
    日本中。。というより、世界中にちょうど良く雨が降ればいいのになぁ
    最近は自然災害が本当にコワイって思うよね。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ぽぽたん、ふっくらふくふくぽんぽこりんになってるでしょ~(笑)
    ぽぽたんはあんまり食に興味がないのよね~。
    たまにおやちゅをがっつくときとか、
    お野菜もガッツリ食べる時あるんだけど・・・
    気が向かないと食べない子なのよね~。

    乾燥はこべ!!
    なんだかどんなのか興味津々よぉ~。

    高知は今日はめっちゃ暑い~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/542-b98cb27d
この記事へのトラックバック



