スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昔から?

2008年09月01日 20:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ワタシさんが、チコさんの開脚写真を撮ろうと
必死になっています。
でも、ダンディズムチコ氏はなかなか
撮らせてくれないそうです。

開脚・・・まあ、コザクラの得意技ですよねぇ。
っていうか、しろたんの時はあまりはっきり
見てなかった気がするけど、
コザクラって、頭掻くとき、
羽の後ろから足を持ってきますね。
それとか、足が頭の上(人間がバンザイをしたみたいな)になったりして、
この関節は一体どうなっているんだ~!!
と思うときがあります。

P1040255.jpg

こういう開脚とか、

P1040073.jpg

こういうのとか(笑)

ぽぽは幼少のみぎりからモデル魂があったのかも??
色んなポーズが収められています。

P1040010.jpg

探しているうちに出てきた。
ぽぽとの初対面の、ショップでの写真です。
お店のおんちゃんが、悩む私に、
「写真とって、家族に相談してきぃや~。
 飼うことになったら迎えに来てやってや」
と言ってくれたのです。
この次の日に迎えに行きましたけど・・・。
この頃は、若鳥らしく、もっちりしてますね。
ああ~、おかあたんの管理が悪かったから
ぽぽを病気にさせちゃったんだよね。
そう思うといくらガブられても文句は言えましぇん・・・。

このおんちゃんも、若くして虹の橋のお世話人として
行ってしまいました。
みんなが面倒かけてないといいですけどね~。


それにしても、もう9月・・・
なのに高知は今更また暑くなってまいりました。
うげ~。
電動自転車が欲しい~(笑)


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    あの~・・・まずは、お知らせから。
    えっと、ばっけは、十の位は、ちょびたんと一緒だよ~(笑)
    一の位は・・・きゃあ、夢(・・・どんな夢?)が壊れるから、これ以上は言えないわ~(爆)

    この写真・・・撮って帰って、家で見てたら、
    お迎えにぜーったい行きたくなっちゃうよね~☆
    激激激プリ~すぎる~。
    今のぽぽたんよりも、もっと和菓子な感じ♪♪
    この頃から、でーっかいおめめで、美人の片鱗を感じさせるわね~。

    電動自転車・・・欲しいよね~。乗ったことないけど。
    でも、盗まれるし・・・orz

  2. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ん・・・?十の位・・・・
    ちょびが35だからあ~・・・
    5が一緒?あ、25しゃいね???
    ちょび数字が苦手なのぉ~(笑)
    ばっけたんは25歳!!決定!^m^

    ・・・年上ではないよね?(笑)

    この頃のぽぽはすんご~~~い大人しくって、
    セキセイのヒナッピに踏みつけられて、
    一番下でひっそりと潜んでたんだよ~!!
    抱っこしてもすぐ寝ちゃうしさ!
    それが今じゃね~(笑)
    1人っ子ってこうもワガママになるんだわ~って
    しみじみ思うわね。
    でもやっぱりびぢんだよね(笑)

    ばっけたん・・・自転車=盗まれるって・・・(笑)
    笑い事じゃないんだけど、その直結した発想が
    ちょっと面白い・・・。
    ちなみに私のチャーリーは3つ鍵をつけて、
    1つは近くの柱にくくりつけてる(笑)

  3. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ぽぽ姫!!
    姫ともあろう方がこのようなブランコの乗り方をなさるなんて!!
    でも、おかしい、あはははは!!

    そういえば、昔まだチコがブランコにチャレンジしていたころ、こんなカッコしてた気がします。乗り方完璧に間違えてるよ 笑。
    いつもの半笑顔でこんなポーズしてこっち見つめられると、何か言いたいことでも?と勘ぐってしまいます。もしかして
    「うひひ、おしりぺんぺん☆」とか思ってんのかな~?なんて。

    おんちゃん・・・一部しか見えませんが、若いですよね。少なくとも自然に虹の橋に行ってしまうほどの歳ではないですよね。
    いまごろ、多くの鳥たちに囲まれて幸せな時間を過ごされていることでしょう。・・・チミられてたりして 笑。

    残暑、甘くみたらいけませんね。
    今日はこちらも暑いです・・・

  4. はっぴ~ママ | URL | -

    ぽぽちゃんの開脚写真。う~んセクシー?です。

    赤ちゃんの頃の写真も、可愛いです~。赤ちゃんは、どんな鳥さんでも愛らしいですものね。

    9月なのにまだまだ暑いですね。何とか体調を崩さずに、残暑を乗り切りたいものです。

  5. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫の幼子時代のメロメロかわいいですわ~
    こんなクリクリのお目目で見つめられたら、
    お迎え行かないなんてありえない。。。

    開脚写真。。。我が家の娘たちは余裕で撮れます。
    男子のほうが恥ずかしがりやなのかちら??

  6. 雛姫 | URL | -

    可愛いですね~♪ おひげのあるぽぽちゃんが
    とっても新鮮です^^ ('-'*)フフ ブランコで開脚!
    こりは体操選手ですね~ ぽぽちゃん、前から
    モデル気質だったのですね^^ メガバクも軌道炎も
    管理が悪くてかかるものではないですよ~ 今は
    とっても元気で何よりですね。
    おんちゃん;; ぽぽちゃんとの橋渡ししてくれたのに…
    でも今は大好きな小鳥達に囲まれてますね。

    うちのも電動自転車ほしいといいますが、やっぱり
    「盗まれるから絶対だめ!」ですね。カギ一杯つけて
    とられないようにしていたら、別にチェーンのカギを
    つけられて、諦めて電車で帰ってきたこともありました。
    笑い話のような本当の話です(ーー;)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    あははは~、ワタシさんがそんなにウケてくれるとは
    ぽぽも本望でしょう~♪

    子供の頃はあんまり外に出られなくて、
    暇のあまり、水槽の中で実に色んなことをして
    遊んでましたよ~。
    破壊活動も相当すごかったです(笑)

    おんちゃん、ちょっとゲーハーだったんで、
    年齢不詳なところがあったんですけど、
    多分そんなにいってなかったはずなんですよね・・・。
    お母さん(おばちゃんって私は呼んでましたけど)と
    一緒に小鳥店をやってました。
    別に買い物しなくてもいつも遊びに行ってたんですよね~・・・。

    きっと、虹の橋で、みんなのお水とかご飯とか、
    換えてくれてるんじゃないかな~。
    んで、チミられたりして、「イタイイタイって!!」
    って言ってそう~。
    それでもニコニコしてそうなおっちゃんです。

  8. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    そうですよね~、まだ羽が揃ってない、
    エイリアン状態でも私には可愛く思えます♪

    段々成長していくところが、
    本当に本当に愛しいですよねぇ。

    そしてぽぽの場合はガブ子に・・・(T_T)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    うふふふ~、ぐり家のお子たちの開脚も
    見たいですね~(笑)
    でも、チェリーちゃんのはちょっと
    照れちゃいそうです~、せくし~過ぎて♪

    クッキーちゃんはのほ~んと開脚してそうだなあ・・・

    ・・・にこりんは・・・ふふふ(笑)

    ぽぽは子供の頃はもうちょっと大人しくて?
    可愛かったですよ~。
    今は別の意味で可愛いです(笑)
    そして私にMの世界を教えてくれました・・・((((;゚Д゚))))

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ぽぽは寒い頃にお迎えしたんですよ~。
    なのに、その頃はとても不勉強だった私は
    ろくに保温もしてあげてなかったし、
    ご飯もちゃんとしてなかったんですよね・・・。

    当時、初ケージにチャレンジした写真があって、
    すんごい膨らんでるんですけど、
    あれって寒かったんだ・・・と思うと、
    暢気に「かわいいね~」って思ってた自分を
    ぶん殴りたくなりますね。

    ま、今のところは元気だし、
    もうすぐ2しゃいになれるし、
    おかあたんもずいぶん勉強しました。

    前の子が、2歳を迎えられなかったので、
    私にとっては2歳というのがなんとなく
    目標なんですね。

    チャーリー、他の人に別の鍵をつけられるなんて
    想像もしませんでした~!!
    頭いいですね~、犯人。
    でも、その後どうするつもりなのかしら・・。
    っていうか、旦那様もその後どうなさったんですか?

    私ならブチ切れて、家帰ってから
    ワイヤーカッターみたいなもん持っていて
    切ってやりますねぇ~。
    絶対許さねぇ~!!みたいな(笑)

    こんな風に頭にすぐ血が上るので、
    ぽぽが定期的に
    血を抜いて頭を冷やしてくれるんです♪

  11. ポチ | URL | -

    ふがっ!2枚目の写真可愛いすぎる~(* ̄∀ ̄*)
    こんなすごい格好なのにおすまししてるとこがぽぽたんらしいわ(笑)
    ひなひなぽぽたん、まだハチマキのラインがぼんやりでひなっぽいね♪(*^^*)
    今日も暑かったね!この湿気たっぷりのもわ~んとした空気なんとかならないかしら(´~`;
    電動自転車いいね!
    ちょびたんとこは坂とか多いのかな?^^

  12. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ヒナヒナっぴのぽぽは
    色合いがぼや~んとして可愛いよね~♪
    今は前髪パッツン!とはっきりしてるからねえ。

    ぽぽはどんなに変な格好をしても、
    失敗をしても、「べつにへんなことじゃないのよ」
    と言わんばかりにおすましするのよ~。

    今日はチャーリー通勤だったのに、
    タオル持って行くの忘れて参っちゃった~!
    通勤は、坂道はまったくないの(笑)
    でも、折り畳みだと、車輪がちっちゃいから
    全然進まなくて・・・超疲れちゃう~。

    せめて普通の大きさのチャーリー2号が
    欲しい~・・・(T_T)

  13. コデマリ | URL | -

     まだまだ残暑厳しいこの時期にチャリ通は
    辛いでしょ?!私も5分の距離乗るのにも
    ためらってます。

     ぽぽちゃんのもう隠すものはないとでも
    言いたげな開脚写真に爆笑です。
    でも女は見えそうで見えないチラリズムも大事
    なのよ、ぽぽちゃん。

  14. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    あら~、コデマリさん、お帰りなさい!!

    でもチャリに5分は楽勝でしょう(笑)
    私は往復1時間くらい・・・とろいので。

    この頃のぽぽはまだ子どもだったので、
    ちらリズムを知らなかったのですよ、きっと。
    ・・・まあ、今でも分かってなさそうですけどね(笑)

    おかあたんは完全に隠してますが(×_×;)

  15. つばくろう | URL | -

    ひなひなぽぽたん

    本当にインコって体が柔らかいですよね。
    関節がはずれるんじゃないかと心配になることがあります。
    金網につかまったままそこに身体を入れてでんぐり返りしようとか平気でしますから。

    ひなひなのぽぽたんかわいいです(*´∀`*)
    桜餅カラーと黒い嘴が初々しいですね。
    にぎにぎインコ。。。今では夢のまた夢。
    小鳥屋のおじさん、亡くなったんですか。
    彼の地でも小鳥に囲まれて楽しく暮らしているといいですね。

  16. chama | URL | -

    こんばんは。
    1枚目のあんよとおしり丸見えポーズに笑い、
    2枚目の開脚に爆笑しちゃったよ(>o<)/
    そして、ぽぽたん小さめとはいえやっぱりコザクラは
    握ったときのむっちり感がいいね!セキセイとか
    細くて固いもんね(笑)オカメは握りしようとすると
    超怒ってきゃーきゃー叫ぶし…(これはうちだけか???)

  17. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    インコの関節には謎が多すぎです(笑)
    そうそう、金網に捕まったままでんぐり返し、
    しますよね!!
    「そりゃ無茶だろ!!」
    と思うのですが・・・本人はいたって涼しい顔をしているし。

    ひな時代は色合いもまだ淡くて、可愛いですよね~。
    ピーちゃんも以前はこんな感じじゃなかったですか~?
    おいしろうな色合いです。
    今はハッキリパッキリ美しい色合いとなっていますが・・・。

    おんちゃんは別に普段から病弱だったわけでもなく、
    心臓の異常で突如逝ってしまいました。
    信じられなくて、しばらくはお店に行ったら
    いるのではないかと思っていました。
    心臓だけに他人事ではありませんけど・・・・
    私も医者にこれで死ぬ時は多分寝てる間に心拍数が止まってぽっくりだから割と寝てる間にぽっくりだから楽だよ~、といわれて安心しております。

  18. ちょびうさ | URL | -

    chamaたんへ~

    やっぱ2枚目の大開脚は見ててもオモロー!なのね~(笑)
    アホな私は当時、幼子だったぽぽが
    「ブランコに乗れてる!!でも乗り方間違えてる!」
    位にしか思ってませんでしたねぇ~(笑)

    今なら「なんと!これはブログネタ!」と
    すかさず思うでしょうけど(笑)

    セキセイは今思うとなんてちっちゃいのかしら・・・
    って思うよぉ~。
    尾羽が長くてシュッとしてるしねえ~。
    ぽぽみたいにころんってしてないもんね~。
    これが、体格のいいコザクラちゃんなら
    コロコロし甲斐があるってもんよねえ。

    オカメちゃん、一度このお店でヒナッピ見たときに
    抱っこさせてもらいました。
    ヒナッピなのにずっしり重くてびっくりしたよ~。
    大人しい子だったけど、どうも、みんなショップでは鳥の癖に猫かぶってるわね~。
    ユニコちんはかな~り怒りんぼさんだわね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/544-a9db69ac
この記事へのトラックバック



