スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はい、ちーず♪

2008年09月03日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽたんはモデル魂をもっていることは
常々お伝えしております。

まあ、時にはモデル放棄することもありますが・・・
基本的には
「うちゅくしくとられたいの」
という意識があるようですねえ~。

昨日、特に意図を持たずに、時々ぽぽに
「ぽぽ~、はい、ち~じゅ!可愛いお顔して~!」
と言って撮った写真です。

NEC_1116.jpg

まず、最初はモッフーになってくれました。
う~ん、マニア心をよく御存知で。

よく人間のモデルだと、
モデル立ち、とか言って、足を前後にして立つ、みたいなんがあるけど、
ぽぽは顔を斜めにするというのが「モデルポーズ」みたいですねえ。

はい、ぽぽ、じゃあ次~!
「はい、ち~じゅ!!」

NEC_1115.jpg

う~ん、素晴らしい首かしげ。
ちょっとおかあたんの腕が悪くて色が飛んじゃったけど。
だけど、このお顔はちょっと恐竜っぽいなあ~(笑)

こうして、しばしぽぽと遊んでみたおかあたんでした。

モデル業に疲れたぽぽさんの舞台裏・・・

NEC_1117.jpg

あ~、やれやれちゅかれたわ。
ぎゃらなしなんだものね~、おかあたんったら。
がぶりでもしなきゃやってられないわ~!



ちなみに、昨日立ち読みした本で・・・
鳥にとって、クチバシは性感帯なのだそうです・・・((((;゚Д゚))))
だからむやみに触ると発情するので、気をつけるようにとかって
書いてました。
どえ~、初耳!!
じゃあ、ガブガブしている子はどういうかんじなのでしょうか、
性感帯を駆使してなにしてるんでしょう???

立ち読みしつつ愕然としてしまいました。
でも、つがいでチュッチュしてる鳥さんはやっぱり
愛情表現らしいですね~・・・
ガブリも愛情表現・・・???
う~む。







いつものどうでもいい話なんですけどぉ(笑)
私はチャーリーで通勤する時にiPod shuffleを聞いています。
主にラジオ番組をダウンロードして聴いてるんですけど・・・
これがまた、何年もの?ってくらい古い初期型なのです。
でもまだ使えるので、使ってるんですけど・・・

新型(と言ってももうだいぶん前に出た)はすご~~~く小さくて、
しかもクリップ型で、服とかバッグに挟めるんです。
あああ~、超!!便利そう!!
しかも初期型よりも安い!!

イヤ普通に買えそうな金額なんですが、
今のが壊れてないだけに、買えない気分なのです・・・
(貧乏性)
でも、服に付けといたら便利だろうな~、
今はバッグの中に入れてるのでゴソゴソやらなきゃいけないし。

チャーリー通勤を始めた時、買うかどうするか悩み、
ネットや実店舗でも底値を調べて、「よし!買おう!」と
思ったのに、やっぱり萎えちゃって・・・我慢しちゃいました(笑)

そして今は大径車の27インチくらいのチャーリーが欲しいんで、
もう葛藤だらけ・・・

更に付け加えると財布がいつのまにやらぽぽに齧られてちょっと
ボロに・・・。

どれもこれも、ちょっと我慢すれば済む話なんですよ。
それだけに踏ん切りがつかない・・・

そういうものって、結構ありますよねぇ~。
最近はあまり細々したものは買わなくなったので、
いずれかは揃えていきたいなあ~とは思ってますけどね。

特に財布は頑丈なものを(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    インコってものすご~くかわいい顔してこっち見ますよね。
    そんなときって一体何を考えているのでしょうか?カワイイしぐさでメロメロにして何かを狙ってるの?どうしても悪だくみを想像してしまう腐ったワタシです。
    モデルぽぽさん、おかあたんをめろめろにしてどーするつもり?

    ワタシも初代shuffle使ってましたよ。扱いが簡単で便利ですよね。今はipod touchを愛用してますが、かといって音楽が無いと生きていけない☆って人では全くなく、音楽っちゅーよりpodcastでラジオ番組みたいなのいれて聞いてます。今まで人に言ったことなかったのですが、ちょびうささんもそうだと知って安心しました 笑。
    チコはイヤホンのコードに目が無くて、よくやられます。まあ聴けるからいいんですけど、ちょうどホッペに当たる辺りに傷をつけられて、歩くとその傷がホッペにこすれて痛いです。ちょびうささんも気をつけて下さいね。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    私も思いますね・・・
    なぜにそんな顔して私を見るのだ?
    おまいさんはおやちゅが欲しいわけでもなかろうに?
    何が目的だぁ~~~~!!って感じです(笑)

    ワタシさんがpodcast、何を聞いているのかが
    非常に興味津々ですな~。
    なんかこう、日経とか聞いてそう・・・。
    私はアホっぽい番組ばかりです。
    音楽は飽きてしまうので、もっぱら番組ばかりです。

    家ではイヤホンは使わないので、
    今のところ無事です。
    ただ、充電してる時に、ぽぽが上に爆弾を
    落としたりして、ボタンの隙間が微妙~に
    緑色なんですよね(笑)
    操作するときに微妙にぎこちないのですが、
    でも使えるし壊れてないんですよね~。
    新型も5000円ちょいなんですけどね。
    この微妙な値段って、すんごい悩みます。

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽ様、ホントにポーズを決めて下さいますね!
    ご自分の可愛さ、ナイス角度を熟知されてるかの
    よーな。
    首を傾げてんー?ってされたらもうもう!
    メロメロでございます~。
    ガブられると正気に戻りますが(笑)

    クチバシって性感帯なんですか!?
    ちゅーしまくってるけど大丈夫かな・・・。
    ガブも愛情表現のひとつ、って事で(^^;

  4. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、本当にかわいいお顔をしてくれますね^^
    ('-'*)フフ こんなお顔されたら、思わず
    ムニュっとして、チュッチュッしたくなっちゃうわ♪
    そんなことしたら血だらけかしら~? (笑)
    へぇークチバシって鳥にとってそうなの?!
    確かにクチバシって鳥にとって大切なスキンシップの
    場所ですよね~ 私も年中チュッチュッしてる(笑)

    昨日の自転車の話の続きですが、うちのは翌日駐輪場の
    監視員のいる時間にいって、チェーン切って貰いました(笑)

  5. ポチ | URL | -

    モデルしゃん舞台裏のカキカキぽぽたんが可愛いわ~^^
    思いっきり気を抜いちゃってるわね(*´m`)
    えぇ?!クチバシが?!ってびっくり~(・0・;
    ぴーちゃんよく私のくちびるを優しくはみはみしてくれるのは深ーい意味があったのね^^;
    お財布はキレイなのを使ってないと金運が落ちるって聞いたよ~
    白がゴールドのお財布が金運UPするらしい^^

  6. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    ぽぽは鏡を見ないのに、何故自分のかわいさを
    知っているんでしょうねえ~。
    私が毎日毎日呪文のように
    「ぽぽは可愛いねぇ~、ぽぽは美人だねぇ~」
    と言っているからかもしれません(笑)

    私はかなりの頻度でガブられるので、
    正気に戻っている暇がないというか・・・。
    まさに「冷静と情熱の間」でしょうか(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そうですね~、ぽぽのクチバシにチュッチュしたら、
    多分試合後のボクサーよりもひどい口になると思います。
    なのでチュッチュしてないのですが・・・
    だからガブられるのかしら・・・?
    今度命がけでやってみるべき?(笑)

    自転車は無事、チェーンを切ってもらえたんですね~。
    安心しました~♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ふふ、舞台裏のぽぽたん、ちょいと
    あどけな~いお顔になってて可愛いよね~。
    でも、あんよの出所が
    羽の後ろからって良く考えたらすごいよねえ。
    なんで普通に前に出して掻かないのかしら?
    って疑問だ~!!

    お財布はね~、今まさにゴールドのメッシュのやつなの。
    でも、別に牛革とかじゃないから、ちょっとづつ
    色がはげてきていて、しかもぽぽに噛まれたついでに
    チェックしたらあちこち傷んでた~。

    赤いお財布は赤字になるから良くない、っていうのは
    聞くけど・・・白か金か~。
    白はすぐ汚れそうだし、金もデザインによっては
    おばちゃんぽくなるから難しいよね~。
    とりあえず、ぽぽにこれ以上噛まれないようにしつつ、
    新しいお財布探しの旅に出よう~!!

  9. ばっけ | URL | -

    いつもながら、ぽぽたんのもふもふ首かしげポーズは、かわええっすな~♪
    あ~ん、もうっ! どうしてくれよう~
    指の傷くらいは、もう覚悟だわ~(笑)

    確かに、くちばしこしょこしょすると、うっとりするね~☆
    いまだ練習中のにぎころの時に、よく使うワザだわ。
    こういうわけがあったのか~
    ・・・ってことは、あんまりこしょこしょし過ぎるのはよくない???

    壊れてないのに、買い換えるのって、ばっけもできない~(同じく貧乏性)
    新しく買いたいものに限って、長持ちしたりしない?(笑)

  10. つばくろう | URL | -

    もふもふぽぽたん

    ちょびうささん、こんばんは。
    今日のぽぽたん、いつもと違う感じ♪
    ふわふわでかわいいです。
    私、首をかしげたののだけれど、コザクラの正面の顔が好きなんですよ。

    嘴は性感帯。。。。
    嘴をなでたり、つんつんしたりしてました。。。
    ガブガブを誘発していたのは、自分だったのかもガ━(O言O)━ン
    ときどき、チュッチュしてくれるのは愛情表現かなぁ。。。だと嬉しいのだけれど。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    あら~、ばっけたん、覚悟決める?(笑)
    た~ちゃんのチミチミとはわけが違うのよ~♪

    クチバシが性感帯・・・ってのは私も初耳よ~。
    でも本当に信頼できる本なのかしら?ってところで
    疑問が湧いちゃったわ~。
    たまに、てきと~な事書いてる本もあるしねぇ。

    ちなみにその本屋さんはインコの本がそれしかなかった!!
    ふざけんな~!!って感じ。

    私も、壊れてないものを買い換えるのはね~・・・
    って結構思う~。
    よっぽど欲しくなったのは別だけども。

    まあ、iPod shuffleもおうち用と通勤用、
    って分ければ充電もしやすいという
    考え方もあるんだけどね~・・・しかし・・・。
    女子らしくはない物欲に目下悩んでおりまする(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    正面の顔!!これまたいいですよね~!!
    (結局全部好き)
    正面からなのに大きなおめめがくりっくりして見えて、
    なんちゅうかわいらしさ。
    しかも、赤いお顔から胸がなんとも言えず、
    お地蔵さんぽくていいですわ~。

    チュッチュしてくれるのは愛情表現だと思いますよぉ。
    鳥さん同士でもやってますし。

    ・・・それさえもしてくれないぽぽ。
    完璧に下僕決定ですかね?(T_T)
    少しは愛情が欲しいっす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/545-151aa8e3
この記事へのトラックバック



