スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みたわね~

2008年09月04日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

以前、ひーママさんに送っていただいた
「雑穀」(笑)

これは本当にすんばらすぃ~と思います。
なんせ今まで買ってきたものと色が違うんです。

NEC_1118.jpg

見てください。
当然右が頂いたものです。
色が濃~~~い!!
栄養満点な感じじゃないですかぁ~?
もちろん、ぽぽも大好物。
直接、穂になってるのを食べる時もあるし、
おかあたんが少しはずして、ご飯に混ぜてあげたり、
キャリーに入らないときのおやちゅ用に入れ物にいれてあげたりしてます。

他にもあわ~ほとか、相当おいしいらしくて、
食いつきが全然違うんですよねぇ~。
今日はキャリーに入り浸りであわ~ほをボリボリ食べてました。

NEC_1128.jpg

ず~~っとこんな感じで、たまに出てきてびゅんびゅん飛んで、
お腹すいたらおかあたんの肘を齧って、キャリーに戻っていきました(笑)

NEC_1124.jpg

ぽぽがおやちゅにがっついてるところ、みたわね!!

うん、見たって言うか凝視してたよ~ん(笑)
自分であわ~ほにガツガツ食いついて、房から外れて転がったのも
探してプチプチ食べてたもんね~。

NEC_1131.jpg

ぽぽはそんなの、しらないでしゅよ~。
れでーだからそんなことしないもん。


別にさ~、レディーだっておやつくらい食べてもいいと思うんだけどね(笑)
舞台裏もさらしたことだし♪

っていうか、あんよがお腹にめりこんでるよ~(笑)

ぽぽは最近、カバーをかけなくても、夕方になると、
ねむねむぎょりぎょりします。

なので、おかあたんも夕方になると、
うっとりとぎょりぎょりを見ています♪
ぽぽって、相当警戒心ない子だよなあ~って
つくづく思いますねぇ。



NEC_1133.jpg

さて、業務連絡です。
キットカット、新商品です!マスカット味です。

・・・かな~り失敗の可能性が高いよなあ・・・と思いつつ、
キットカッターとしてはとりあえずゲトしておかねばと買いました。
今日にでも試食をしたいと思います~。
どうなんだろ~・・・そもそもチョコとフルーツの組み合わせって
私はあんまり好きじゃないのだ~。








さてさて、おかあたんは昨日、ばあばと共に散髪に行きました。
(いちお美容院ですが)
私の場合はざんばらに長い髪をばっそり梳いてもらうだけなので、
オーダーもラクチン。
「とにかく梳いてください」
でも相手が男性だったら「好いてください」って思われたりして?←絶対無かろう。
もちろんそこはおばちゃんだけなので、さっさとざくざく梳いてくれます。

終わって下を見ると、いつものことながら、
髪の長さと多さで「どんだけ~」というほどの量。

この髪ってやっぱ捨ててるんだよね?
ふと思ったのが、
人毛のかつらって、毛をどこから入手しているのだろう?ということです。

私は難病の方のブログを読むことが大変多いのですが、
がん患者さんは抗がん剤で髪の毛が抜けてしまう人が多いわけです。

で、女性ならかつらをつけざるを得なくて。
でも医療用かつらって何十万もするらしいんですよね。
それは人毛を使っているから。

でも、多分私が髪を2回くらい梳けばショートのかつらくらいは作れそうな量です。
これをかつらにする技術料だけでも高いのでしょうが、
少なくとも材料費は無料になりますよね。
そういうのってないのかしら。
髪の毛はただで?生えてくるもの。
それを全国から集めたら相当な量になると思う。

そして医療用かつらをつくれば、もっと安くなるんじゃないの?
想像ですが今は例えば提携している美容室からしか
調達していない、とか・・・・?
確かに個人の好意で寄せられる毛髪は危険なこともあるかもしれないけど、
なんだかもったいない気がしました。

がんって、お金がかかる治療ですもの・・・
そういうところはあんまり高くなくしてあげてもいいんじゃない?
足元を見るような金額に随分驚いたものでした。


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    キットカッターいいっすね。なんか妙にカッコいいです。うちの冷蔵庫には1か月ほど前に買ったキットカットが眠っています。なぜ大袋のキットカット?誰が買ったの?なぞです。

    マスカット+キットカット・・・色的にぽぽさんっぽいですね。さすがちょびうささん、無意識のうちにぽぽさんカラーを手にしてる?

    すいてください・・・これから意識してしまいそうだ 笑。
    ・・・しまった!薄毛のワタシには言えないセリフでした、くそぉ。

  2. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    雑穀、北海道のですか?ちゃ~きび~のような。
    うちもお友達に頂いたんですが、あわ~ほは勿論
    ひえ~ほもどえらい人気でした!
    なんかちょびうささんの書き方をどうも真似しちゃい
    ますが、郷に入れば郷に従えって言いますもんね。
    (意味合いが違うような)
    セレブおやちゅに慣れてコレしか食わん!てな事
    心配しましたがなけりゃないでいつものゴハンを
    食べてくれました。

    マスカット。や、以外に美味しそうですね!
    ラム酒漬けのブドウ入りのラミーチョコが好きなんで
    ちょっと似た味を連想してます。

    医療用のかつら、高いんですね!私も髪多いです。
    集めた個人の髪を洗浄?とかするのにも費用が
    かさむのでしょうか?にしても何かしら安く出来る
    方法ってありそうですよね。むむむ。

  3. 雛姫 | URL | -

    ぽぽちゃん、オヤツをむさぼっている最中も
    カメラに反応してちゃんとカメラ目線!
    もうモデルとしての性が、ぽぽちゃんを動かして
    いるのですね~ それにしてもおいしそうな雑穀ですね。
    うちの子達にも食べさせてあげたいな~^^

    キットカット、マスカットなんて出たんですね。
    私もキットカット好き~♪ どんな味がするんでしょ?

    私も髪の毛全部抜けて、今の髪は新しく生えたの
    なのですよ。病室に出張で来てくれる美容師さんが
    おっしゃっていたのですが、カツラにする髪の毛は
    殆ど中国の方…しかも少女のものが多いそうです。
    医療用でなく、結婚式の日本髪のカツラなんかも
    髪質をチェックする人がいて、その人が髪を売って
    くれるように交渉するんだそうです。個人個人の交渉
    なので余計に高くなるのかな~なんて思いながら
    聞いてました~

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    キットカッター、なにやらナイフ使いがうまそうな感じ?(笑)
    マスカットはあんまりおいしいとはいえませんでしたわ・・・。
    色合いは確かにぽぽっぽい。
    でも、ぽぽのほうがもうちょっと渋めかな?
    抹茶とかがマッチする感じですな。

    ワタシさん、薄いのですか・・・?
    じゃあ、すいてください、いえませんねぇ(笑)
    私なんか「ごっそり梳いてください」って
    いつも言います。
    別の美容室なんかに行くと、
    美容師に少しびびられるくらい大量に梳けます(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    なにか、ほ~せんさんには私に似たものを
    若干感じますわ(笑)
    あわ~ほもきび~ほも大好評ですの。

    キットカットは微妙でした。
    確かにぶどうの酒漬け???が入ったチョコは
    うまいと思うのですが、
    マスカットはね~・・・せめて巨峰なら。←微妙な妥協。

    医療用かつらはいい物になるとうん十万の世界だそうです。
    つけたこともみたこともないですが・・・。
    しかし、切った自分の髪を見て、何かに活かせればいいのにと思ったのですよ。
    まあ、だいぶん傷んでますが、
    これが誰かのかつらとして再利用?されるのなら
    もうちょっとちゃんと手入れもしてもいいと思うし・・・
    (今はリンスインシャンプー、しかもブローもしない)
    なんだかな~な気分す。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ホントに、ぽぽはモデルなので食ってる最中も
    すかさずカメラ目線です。
    しかし、明日はついにモデルとしてあるまじき姿を
    おかあたんに暴露されてしまいます(笑)

    ま、可愛いんですが・・・←親ばか。

    雛姫さんは全部抜けたのですか。
    やはり女性としては複雑な気持ちですよね。
    そんな簡単な言葉では言い表せないと思いますが。

    個人の交渉だとなんだか高くなるのは分かる気がします。
    全国各地に理美容組合があるのですから、
    各地に周知して、協力を呼びかけるとか、
    そういうことをしてみればいいのにと思いますけどね。

    善意でくれる人もいるかもしれないし、
    高額じゃなくてもいい人もいるかもしれない。
    24時間テレビみたいにひたすら募金をよびかけるばかりではなく、「自分に出来る協力」を出来るようになればいいのに、とつくづく思いました。

    もっとも、私自身は尼さんになりたいと思ったこともあるので、つるっぱげになってもあまり気にしない気がしますが、顔が丸いので、サマにならないだろうと思うとなんかがっかりです。

  7. つばくろう | URL | -

    おいしそう

    雑穀、色艶が断然違いますよね。
    う~ん、こうも品質が違うと今自分があげているものがどうなのか考えてしまいます。
    日本で売っている雑穀は大概が収穫後野積みにされていて
    それはそれは信じられないような管理をされているそうです。。。

    ぽぽたんの正面写真!
    やっぱり正面インコかわいいです♪
    昨日、初めて「ゴンゾウ」見ました。
    コザクラさんが出ていて、とっても嬉しかったです。
    しかもノーマル!!!

    キットカット!
    私も好物です~!!
    個人的には普通のが好きだけれど、今までの季節限定では
    バナナ、温州みかん、パインが好きでしたよ♪
    季節限定味が出ているとつい買ってしまいます。
    チョコ菓子と言えば、最近でヒットだったのはリスカの『しっとりレアチーズ』です。
    リスカって会社、あの『チョコ棒』の会社です。
    ここのはコーンパフがきめ細かくて軽くていいです。
    ちなみに『しみチョコきなこ』もおいしいです(*´∀`*)
    みつけたらお試しあれ!

    医療用かつらに髪を寄付する、そういうシステムがあればいいのですよね。
    なぜないんだろう?
    人毛が入手できたらもっともっと鬘は安くなるんじゃないかと思います。
    足元見たような値段って、なんだか心情的にどうにかならないのかって気がしますよね。

  8. ポチ | URL | -

    ひーママさんに頂いた雑穀は粒ぞろいでつやつやで私達から見ても一目で美味しそうなのが分かるよね^^
    ぽぽたん、すっかりセレブの味に慣れちゃったら庶民の味に戻れなくなっちゃうね~^^
    れでぃもおやつ食べてもいいんだよ♪ぽぽたん♪
    そ、それよりめり込んだお腹を気にしたほうがいいと思うよ~^^;

    私も髪は多い方なのでいっぱいすいてもらう~
    でもあんまりすきすぎるとツンツンして傷んでみえるからすき具合は微妙なのよね。
    今は量より白髪が気になりまふ。。

  9. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    そうなんですよ~、雑穀たち、本当に何もかも違います。
    こんなに綺麗だと、ショップで売っているものはなに?
    って思ってしまいますね~。
    自分はジャンクフード食べるくせに、ぽぽには極上のものを食べさせたいと思ってしまいます。

    ぽぽはモデルなので、横顔、正面、どちらでもいけますよ~(笑)
    正面のお顔は見つめている感じがいいですよね~。

    ・・・ご、ゴンゾウ・・・高知ではやってないのです・・・。
    みたくてたまらないのに、みれない・・・
    くそ~、だって民放3局しかないんだもん!!(T_T)
    他のどんなドラマより見たかった~!!
    なんならコザクラが出てるシーンのみ抜粋でも可!(笑)

    つばくろうさんもキットカット好きですか。
    私はバナナがダメな人なのですよ~。
    よって、チョコバナナ系のおやつもダメなのです。
    温州みかん、パインは記憶にないです~・・・
    なんとかオレンジってのは覚えてますが、
    絶対危険~、と思って買わなかったような。

    リスカってメーカーなんですか?
    危険な名前ですね~(笑)
    しか~し!!ここでも私の少なからぬ好き嫌い・・・
    きなこがダメなのです・・・。
    大豆は大好きなのに、きなこになると駄目なのです。
    どういう原理なのか不明なのですが。

    医療用かつら、むやみやたらに送られてくると
    迷惑なのでしょうかね。
    でも、理美容組合とかを通してみたら、
    それなりに質のいいものを集めることも、
    衛生的に管理することも出来ると思うんですけどね~。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ち、違うのよ~!!
    これはモフモフして羽が足に被ってるだけだもん!!
    お腹ぽんぽこりんになんてなってないんだもん!!
    ぽぽモデルなんだからあ~!

    とぽぽが申しております(笑)

    そうそう、梳きすぎるとツンツクっぽくなるのよね!
    私はかな~り長いので適当に長さを変えて梳いてくれてるんじゃないかしら~。
    いずれにしてもたいした手入れもしてないから
    傷んで見えようがどうでもいんだけどね。
    白髪か・・・最近激増したんだよね~・・・
    でも、私は抜いちゃうんだよね~。
    だから増えるのかな~。
    白髪ってシステムが謎~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/546-0d5f7ffe
この記事へのトラックバック



