スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピープルブラッド((((;゚Д゚))))

2008年09月05日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

今日は血に弱い方はご覧にならないでくださいましね・・・。





昨日、ぽぽを起こして、お水を取り替えました。
そして恒例の朝の挨拶です。
遊ぶことは出来ないけど、ちょっとだけ抱っこして、
ふがふが~ってするんです。

その時でありました!!
寝起きが悪かったのか、
いきなりガブリ~!!

噛まれた瞬間はそんなに痛くなかったので、

「んもう~、朝からがぶりんちょはやめてよね♪」
と言いつつ、おうちにお帰り頂き。

ふと指を見るとですねえ~。
ぽぽからルビーのプレゼントがあったのですよ。

NEC_1135.jpg

んがああ~~~。
痛みは後からやってきました。
実はここはぽぽに噛まれるいわゆる「ヒットポイント」(?)なのです。
常にここにはキズがあるという・・・伝説の場所です。

既に、若干出血気味のキズが2つあったうえの、ガブリ。

多分、他のキズを巻き込んでのピープルブラッド。
美しいのか美しくないのか・・・・?
最初は普通のバンドエイドを貼ってみましたが、
大量出血で、バンドエイドから血が溢れてきて、
仕方ないので、出血がおさまるのを待って、
久々にキズパワーパッドに出動いただきました。

やはり発情が近いのかしら・・・?

そして、午後の放鳥時!!

私はみてはいけないもの、いえ、皆様に見せてはいけないものを
写真に収めてしまいました!!

NEC_1155.jpg

明らかに眠そうな女王様。

「ぽぽたん、眠いのぉ~?」
なんて言ってたら・・・

NEC_1154.jpg

ぬわんと、あくびしちゃった!!
モデルなのにあくび写真を撮られちゃった!!
あああ~、これはスクープですよ?


ぽぽにとってはおぱんちゅをさらすより、
あくびのほうがはじゅかしいのでした(笑)

NEC_1140.jpg

↑ばっけたん用(笑)








さて、今日の戯言。

オリンピックも終わった今、おかあたんのみているテレビ番組は?

ぢつ~はテレビショッピングなのです。
と言っても土曜日とかにやってるしょぼいやつじゃなくて、ショップチャンネルとか
QVCとかですね~。1日中テレビショッピングのヤツ。
ぶっちゃけ、欲しいものは全くありません(笑)
でも、司会の人のしゃべりが面白くって~。
「お客様~~~?こちらの商品はなんと!○○で出来ていて~・・・」
とヒステリックに叫び散らすのがウケますわ~。
しかも、誰でも作れそうな天然石のネックレスとかが1万とか2万とかして、
笑っちゃいます。
で、マジモンで18金とか使ってるといきなり15万とかになります!(笑)
どういうマージンな訳?って感じです。

戯言その2。

最近、暑さが復活したせいなのかなんなのか、
寝つきが悪くなりました。
自慢じゃないけど私は昼寝をしても、夜は5分もあれば寝ちゃう人です。
それがいつまで経っても寝れない・・・。
朝が早い仕事だけに、早く寝たいのです。
で、今までにもらってほとんど使ってない睡眠薬をいろいろ
試してみてます。
一昨日の夜、初めての薬を飲んでみたら3時間でパッキリ目が醒めてしまいました。
もう寝れない、ってくらいはっきり覚醒です。
やべ~よ~、まだ12時なんだけど~・・・
と、仕方ないので別の薬を飲みました。(多分いけない使い方です)
そしたら今度は3時半に起きました。
(ちなみに本来の起床時間は5時です)
そして、なにを根拠にか分かりませんが、起きる時間と思いこんだ私は
リビングに行き、なぜかそんな時間に起きていた母に
「朝ご飯食べなきゃ」と言い放ちました。
母も「えっ、ご飯あったかしら?」と思ったそうです。
(それ以前に「まだ早いんじゃないの?」じゃない辺りが私の母ですね)

で、母にまだ3時半であることを指摘され、
「あら、間違えた」と言って今度は普通に寝て、本来の時間に起きました。

母が寝ていたら危うく3時半にご飯食べるところでした(笑)
よく、「睡眠薬のキレがいい」とか言うのを聞いて、どういう意味だろう?
と思っていたのですが、12時に起きてしまったヤツはまさにそれでは?
と思いましたね。何だあの覚醒は!って感じで、しかもすごい寝汗をかいてました。

さて・・・今日はどれにしましょうかね~。
もうすっかりジャンキーですねえ~、困りました。
早く涼しくなって欲しいです。

ちなみに、私のもらっている睡眠薬はどれも
「麻酔前投薬」って言って、麻酔の前にぼや~んと
リラックスさせるようなタイプのものなのですが、
ぜんっぜん!!ぼや~んとなりません。
万が一麻酔を受ける羽目になったら困りますな~。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    タイトルをプールブラッドと読み間違えて、血のあふれ出るプールをイメージして朝から失禁してしまったワタイです。ウソです。

    いやーおっきなルビーいただいちゃいましたね。
    ぽぽさんの満足げな寝顔は、おかあたんによろこんでもらえた満足の証なのでしょうか?

    そっか~、こんな感じでうとうとするんだ。あくびまでしちゃって、無邪気ですね~。

    ワタシもQVCとかたまに見てます。
    あれ見てると商品より、商品を紹介する指に目がいきます。あの指と爪がワタシのあこがれです。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    前フリ、もとい注意書き見て、
    どーしよーと悩んだんですが見てしまいました・・・。
    きえーー!
    これはどういう感じのガブリ傷なんですか?
    肉えぐれヴァージョン!?
    ぽぽ様お見事でございます!ルビーの指輪を
    口ずさんでしまいますね~。

    皮膚が弱いと血も出やすいような・・・。
    私はちゃっくんにちょいとミをえぐられてもあんまり
    血が出ないんですけど、あるじはヨワ噛みの
    もびたんにカプされただけで血がたら~。
    ちょびうささんも皮膚が強くないのではっ?

    傷も1日経つとほぼ完治するわたくし。
    顔のツラも厚いが皮膚も厚いのね。

    ぽぽ様のあくびー!これは貴重な1枚です!
    あくび顔は見られても撮れない!
    てかブレブレ間違いなしだし!

    お母様、ナイス返しです(爆)

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ううむ・・・血で溢れかえるプール・・・
    ぽぽならありえそうですが、
    あいにく、私にはそんな大量の血はないような気がします、多分・・・
    人間ってどのくらいの量の血があるのかしら?
    プールを溢れさせるにはワタシさんの協力もお願いしなければ・・・(笑)

    寝るときは無邪気な顔をするあたり、
    いたずら盛りの人間の子どもと同じようなもんです。

    ルビーはピジョンブラッドが高級品らしいですが
    (縁がないのでよく知りませんが)
    ピープルブラッドはいかがなんでしょうかね。
    売りに行きたいですが、その頃には黒ずんでそうです。
    一瞬の輝きですな。
    本当のルビーだったら相当高そうな大きさです。
    あ~残念(笑)

    QVC、モデルさんの手を見ているとは・・・
    ワタシさんがそんなに手フェチとは知りませんでした(笑)

    そして、私も9時になると大変大変!と言って寝ますよ。
    同じ早起き組ですからね~、そのくらいには寝れないと困ります。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    ふふふ・・・だって、本当に血を見るの嫌いな人いますもの~。

    これは別に肉をえぐり系ではなく、
    普通にガブリ・・・ん?
    でも、ぽぽのガブリはだいたい肉えぐり系なので
    やっぱえぐりかも。
    えぐられないガブリなんてあんまないしなあ~。
    皮膚は弱いっすね、確かに。
    キズがなかなか治りません。
    つか、ぽぽがガブリだしてから、
    キズというのは常にあるものになっています。
    以前は自慢できるポイントは手くらいしかなかったのに、
    とうとう手さえも汚くなり・・・
    単なる汚い人間に成り下がってしまいましたぁ~。

    あくびは本当に難しいです。
    本当はもっと全開に口を開けてるときに
    シャッターを切ったのですが、
    写った時には閉じ気味・・・ギリギリでした。

    うちのかあちゃんは「さすがちょびのかあちゃん」
    という人なので・・・
    生半可な人ではありません(笑)

  5. ポチ | URL | -

    うっうっ痛そう~(><)
    そういえばいつもこの場所だね^^;
    ぽぽたん、たまには場所変えてあげようよ~(;▽;)(そういう問題じゃない?^^;)
    そして!あくびちゃん!(≧▽≦)
    でもなんだかマダムっぽーい^^
    さすがモデルさん、あくび姿もきれきれだね(*´∀`)
    ショップチャンネル一時期ハマってたよ~
    まあ、1万円以上のものは買ったことないけどね(笑)
    QVCでも引き締まって痩せるタイツみたいの買った^^ぷぷ
    でもあんな風にしゃべりまくれるのって才能がなくちゃなかなかできないよね
    3時半にご飯食べなくてよかったよ(爆)

  6. 雛姫 | URL | -

    うひゃ~>< 大変なプレゼントを頂きましたね、
    朝から…(^^; ぽぽたん、一仕事おえた~って感じで
    午後は気持ちが緩んでしまったのかしら?! (笑)
    かわいい~ 私小桜のあくびって大好き♪ ふくろう
    っぽくて、たんがチロッと覗いて(笑)

    睡眠薬一晩に二回はまずいですよ(^^; 私も起きて
    しまうけれど、その時はひたすら我慢してますね。
    前は起き出して来てゲームしたりしてだけど、今は
    起きるほどの元気はなくて… 
    私二回手術してて、一回目は気持ちが楽になる
    注射とかしましたけれど、二度目は、雛姫さん~
    デパスでも飲んどいて~っで終わりでした(^^;
    腰椎麻酔の痛いことといったらなかったですよ~

  7. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    うっうっ、痛いの~、でももうドMになっちゃったから慣れっこなの~(笑)

    同じ場所なので、いつも皮膚たちが
    「頑張ってくっつこうぜ~!!」って
    引き攣れていってるのに、そこへまた
    新たなキズが出来て・・・皮膚たち破壊~、みたいな。

    という話をかあちゃんにしたら、
    私の皮膚は「くっつこうぜ~」ってことは
    男なんだ~って変な感心をされました(笑)

    引き締まって痩せるタイツ!!(笑)
    ちょっとウケちゃった~!!
    ああいうのって結局のところ、効果あるの?
    私はダイエットって最終的に食う以上に動くか
    食わないかどっちかだと思うんだよね~。
    1週間くらい断食してみたいわ・・・。
    リバウンドしようもないくらいに断食した~い。

    仕事してちゃ~無理だけど(T_T)

    ぽぽったら独身なのにまだ~むに見えちゃうのね~。
    私は男らしく豪快にあくびもくしゃみも
    するから、「手で隠しなさい」といろんな人に言われましゅ・・・いくつなんだよ、私!

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    「あしゃからおかあたんにしゅてきなぷれじぇんとをあげたわ♪」って思って大満足だったのかもしれませんねぇ~。
    もちろん、私は会社でみんなに「見てよ~、これ~」
    と傷口を見せまくります。
    しょっちゅうなので「またあのインコちゃん~?」
    といわれますが(笑)

    睡眠薬、1晩に2回はやっぱまずい?(笑)
    でもでも~、寝ないと次の日の仕事が辛いし~。
    しかも、起きたら最後、パッチリ♪おめめが醒めちゃうんですよね~。
    特に眠剤を飲んで起きた時は朝には覚えてないけど、
    パソコンしてたりするらしいんですよねぇ。
    かあちゃんと普通に会話してたり・・・(笑)

    デパスかあ~・・・
    あれはまったくもって効き目が分かりません。
    私も一時飲んでましたけど、
    「これってホントは小麦粉の固まりなんでないの?」
    と内心思ってました(笑)

    眠剤とか効かない人って麻酔も効きにくいって言いますけど・・・どうです?
    私以前歯医者で親知らず抜く時、麻酔かけたのに
    全然効かなくて、「いだだだだ~!!」と
    叫んだことあります・・・。

    腰椎麻酔・・・
    どんだけ痛いんだろう??
    ぽぽに噛まれるよりは痛そうです(>_<)

  9. つばくろう | URL | -

    だいじょうぶですか?

    ピジョンブラッドならず、ピープルブラッドなのですね!
    ここまで血が出るとかなり深く噛み込まれてますよね?
    やっぱり、毎日の嘴のお手入れの成果かな?
    お大事にされてくださいね。

    ピーも一時期はカミカミがひどくて一日に何回も血を見ることがありましたが
    (放鳥時電話に出たりしたらもう大変!穴だらけ!)
    今では落ち着いて、今では機嫌のいいときはチュー出来るまでになりました。

    ぽぽたん、毛づやがいいですね。
    アクビも麗しゅうございます。
    あくびってなかなか写真には撮れないですもんね。
    貴重なショットです!


  10. ばっけ | URL | -

    んまっ!わざわざ、おちりショットを用意していただいてありがとうございます~☆
    うーん、今日もナイスなおちり~(^^)
    ぽぽたんのおちりを拝めて、幸せなばっけでございまする~!

    こんなに血が出ちゃうんだね~。
    うちも流血事件は起こしたことあるけど、なんつーの、刺さる感じ?
    それでも、そうとう痛いけどね~。

    ぽぽたんのあくび~、なんだか歌っているように見える~(笑)
    で、自分の美声にうっとりんこ~♪
    かわええな~(^^)

  11. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    最近、少しでもクチバシを削れることが出来れば、
    と木で出来たクリップをおうちに入れてるんです。
    ガジガジして、ちょっとはくちばしの先が丸くなってくれれば・・・


    ・・・しかし無駄だったようです。
    でも、楽しそうに破壊しているので、それはそれでよかったですけどね。

    ピーちゃんはぽぽよりもずっと若いのにえらいですね~。
    ぽぽはおかあたんのしつけが失敗してしまったようです。
    まあ・・・何かにつけ「赤ちゃんの時病気だったもんね」と甘やかしてしまったせいです。

    毛艶、結構褒められるんですよね~。
    特に特別なことはしていないのですが、
    やはりモデルとしての意識でしょうか(笑)
    しかし油断をするとあくびなんかしてますしね~。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    最近はいいおちりショットが撮れると
    「ばっけたんにあげなくては・・・」と
    思ってしまう私(笑)

    ぽぽのガブリは刺さるというより、
    まずはしっかと噛み付いて、それからぐい~と
    クチバシを動かしてる感じかしら?
    だからクチバシが肉にめり込んだまま
    引っ張られる感じかなあ・・・
    まさにスッポンよ~。

    このぽぽ、歌ってるようにも見えるよねえ。
    だから歌うぽぽとして使おうかなあ~とも
    思ったりしたんだけど(笑)
    でも、あくびの時は下まぶたじゃなくて、
    上まぶたが下りてきてるんだよね~。
    ちょっとした発見でしたぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/547-123a31d7
この記事へのトラックバック



