fc2ブログ

残暑が厳しいっす

2008年09月06日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

なんか、いちじとて~も涼しい日が続いたのに、
いきなり扇風機の風もぬる~くなる日々。
たまら~ん。
竹シーツ片付けたどころか、ベッドの上には毛布が鎮座してるんですけど。
暑苦しくてたまらん~。

ぽぽも暑いので水浴び~♪
今日も褒めちぎると、すんごい長いこと楽しそうに浴びてました。
・・・暑かっただけ?(笑)

NEC_1160.jpg

最後まで乾かない鼻の穴。なぜ?

水浴びの後は当然キレキレに余念がありません。
これまた、今までは撮らせてくれなかったんですよね~。
まあ、敢えて追いかけてまで撮ろうとしてなかったというのも
ありますが、離れてキレキレするんで、まあいっか~って
思ってたのですが~。

NEC_1167.jpg

昨日はどういう風の吹き回しか、ウォールポケットでキレキレ開始。

NEC_1168.jpg

羽の先までつい~~っ♪

お上手お上手。

NEC_1169.jpg

う~ん、おちりはまだ湿度高そうですね(笑)


ちなみに水浴びとは関係ありませんが、
夏の間はドアを開けて、網戸ドア?にしている私の部屋。
部屋のすぐ近くにトイレや玄関があります。
たまに私がトイレに行ったりすると、ぽぽは結構ここで
待ってます。

NEC_1171.jpg

開けた状態で固定してあるドアのうえ~(笑)
見下ろして待たれてます。

機嫌のいいときは
「ただいまあ~」っていうと肩に降りてきますが、
だいたいはシカトです。ええ、下僕ですからね。

いいんです・・・
湿度の高いおちりを見たからさ~♪ふふふふふふ。








さて・・・
(最近この続きを書かないと気がすまなくなってきた~)

皆様(だれ?)は芸能人に似てるといわれたことありますか?
強いて言えば・・・でも。

私は実はだっれにも似てないのです。
「そうね~・・・まあ、強いて言えば、だれそれ」みたいなのが
まったくありません。
どうひねっても芸能人、有名人とかぶりません。

言われたことのあるのは
1.ドラえもん
2.男っぽい
3.猫っぽい

コレを総合するとどうなります?

要するにオス猫ってことですよね~。
つまり更に突き詰めると蒼???
(突き詰めすぎ?)

・・・確かにとても思い当たります。
勝手気ままで、食い意地が張っていて、
腹がぶよぶよしてて・・・いつもゴロゴロしてて・・・。

つまり私は蒼に似ているのです。
そういうことなのです。
ただ全国的にメジャーじゃないのが残念です。
ついでにオンナじゃないところもポインツ高しですな。

ま、女らしいといわれるよりも男らしいといわれる方が嬉しい私だからいいのです。
と言って性同一性障害ではありません。
でも男は要りません(笑)
あえて言うならインコ障害?←もうなに言ってるか良く分からない。

でも、普通にだれそれに似てるよね~っていう会話が成り立つ人が
若干羨ましいですわ。

母は奈美悦子似です。
しかしそんな母に私は全く似てません。
むしろ父にそっくりで、普通父親は子供を見て
「本当にオレの子だろうか・・・」という疑問をもっても
自分で産んだわけじゃないから
確信をもてないのかもしれないけど、
私の場合はDNA鑑定をしなくとも間違いなく父の子だと分かる顔です。
以前、まだ眉のお手入れとか覚える前に、原付に乗るため、ヘルメットを
被ってふとミラーをみたとき、「おっ、お父さん?」と思ったのを今でも
忘れられません・・・そう思うとやはり男顔なのかしら・・・。



コメント

  1. はっぴ~ママ | URL | -

    ぽぽちゃんは、きれいになることに、余念が無いようですね。やっぱり、鳥さんも身だしなみが大事ってことでしょうか。。

    ぽぽちゃんの、おちりも可愛いでしょうね♪
    今度、見てみたいです~。なにすんのさーって、怒られちゃうかも?

  2. ワタシ | URL | -

    いやー暑いっすね。
    平日は涼しい会社にいるので、日中こう蒸し暑いとは知りませんでした。
    夜はすぐ寝るので、あんまり暑さとか意識してなくて・・・
    気のせいだ気のせいだと自分に言い聞かせていましたが
    体はウソをつかず、背中をたらたらと汗が流れ落ちるので
    ぽぽさん同様水浴びしてきました 笑。
    きれきれしてもぽぽさんみたいにきれいにはなりません;;

    芸能人、誰に似てる・・・
    これ、ワタシは色々言われたことがあります。
    ただ自分に都合のいい記憶力の持ち主なので、
    言われて嬉しい人しか覚えていません 笑。
    なのでここで書きつらねるととただの自慢になるのでやめときます 笑。

    1人あげるとしたらですね、MAXってゆーグループありましたよね。
    今もあるのか?その1人・・・名前忘れた 笑。
    これは昔よく言われたし、自分でもそう思ったし
    ばーちゃんに見せたら「おまえだろ」といわれました。

  3. ぐり | URL | -

    暑い。。。きっと30度は超えているような。。。
    名古屋周辺は本当に暑いです(涙)
    ああ~ ぽぽ姫のようにおもいっきり水浴びして
    キレキレしてさっぱりしていわ~

    芸能人。。。わたしは藤原竜也に似ておりまする(笑)
    顔を洗ってふと鏡をみた瞬間に、あれ?って自分で
    気付きました。 姉に言ったら爆笑でした。
    ちなみに旦那様は加藤晴彦に似ているので、我が家は
    藤原竜也と加藤晴彦が結婚しています(きもい)

  4. ばっけ | URL | -

    湿度の高いおちり~☆ くんくんしたいわね~♪
    自主水浴びができていた頃のたらぼは、洗顔とよだれかけしか洗えてなかったから、
    湿度の高いおちりは、貴重だわ~うふ。
    ちゃーんと、おかーたんが帰ってくるところを覚えているのね、ぽぽたん。
    一人にしないで~って思っているのかも♪

    ちなみに、ばっけ・・・(-_-) ←コレに似てます(笑)
    目も鼻も口もみーんなちっこいのです。
    だから、コザクラのまんまるびっくらおめめが非常にうらやましいのであります・・・(笑)

  5. ポチ | URL | -

    ぷぷ(≧m≦)ヘルメット姿がお父さんってめちゃウケた!(≧▽≦)
    娘は父親似の方が美人さんなんだよん(*^^*)
    あ!ちなみに私も父似~(* ̄▽ ̄*)
    ダンナくんが「清吉(←父の名前^^)にそっくりだ!」ってよく言うよ
    ぽぽたんは高いところから見下ろしてるんだね~^^
    にゃんもそうだけど、高いところにいるほうが偉いって思ってる気がしない?
    なのでぴーちゃんとはなるべく視線を同じ高さにして「私達、なかよしさんなのよぉ~♪」って思ってもらうようにしてる^^

  6. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    水浴び後のキレキレは念入りですねー。
    ぽぽ様はフィンガーブローなんぞは許してくれない
    のでしょうか?
    触んじゃねー!のちゃっくんもこのときだけは
    (たまに)かきなさい・・とお許し出ます。

    ぽぽ様が見下ろしてますね~。
    きゃーもっと見下してー!とか思っちゃいます。

    昔は色々言われたけど、ワタシさん同様自慢になるので
    やめときます(笑)
    もー面影もなくなってるし!
    ただ「男でも女でもいける顔」とゆー意見は
    嬉しかったなー。

  7. 雛姫 | URL | -

    いつも思うんだけど…お水浴びのとき、鼻で呼吸して
    鼻の穴にお水が入っているんじゃないでしょうかね?
    鼻息で一番乾きそうなのに最後まで濡れてるのは(笑)
    一度小桜ずを皆連れて、お水風呂に入ってみたいなと
    思うけれど、あらぬところにガブリがついたりしそうで
    すね(^^;

    女の子はお父さんに似たほうが幸せになれると
    いいますよね~ うちの若葉、パパさんと同じ色です(笑)
    永遠に嫁いでしあわせですよ~ ('-'*)フフ
    そっか、ちょびさんは蒼ちゃんに似てるのね〆(.. )カリカリッ!!
    私は学生の頃おばQのOじろうに似てるって言われてました(笑)
     

  8. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    ぽぽのおちりを覗くともれなくルビーの指輪がついてくるかもしれませんよ(笑)

    私はいかに噛まれないかとハラハラしつつ、
    ぽぽのおちりを触るのがマイブームです。
    (どんなブームじゃ~)

    ぽぽのキレキレは念入りです。
    モデルだからでしょうかね(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    なんとMAXですか!!
    メンバーは全く覚えていませんが、
    多分綺麗な女性ばかりなのでしょうなあ~。
    うらやますぃ限りでございやす。
    ドラえもんとは雲泥の差ですな(笑)

    私も会社は暑かったり寒かったりします。
    家は暑いなりに安定しているので、
    いいんだか悪いんだか?
    しかしチャーリーに乗って帰ってくるとさすがに
    汗だくです。

    早く涼しくなって欲しいわ~、とひたすら思っています~。高知はとにかく日差しが強いので、冬でも
    陽があたる場所にいると汗かくくらい暑いですよ~。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    確かに名古屋ってすんげく暑そう~!!
    湿気が多そう~!!ってイメージです。
    前行った時は10月でしたが、暑かったり寒かったりで、荷物に悩んだ記憶があります。

    私も昼寝とかするとすごく汗かくくらい残暑が厳しいです~。ぐすん。

    ぐりしゃんは藤原竜也に似ている??
    超男前じゃないっすか!
    あの人女顔でもいけそうなのでぐりしゃん、
    びぢんなのね~・・・
    みんなびぢんなんだあ~。
    ドラえもんだって国民のアイドルなんだお~(笑)

    旦那様もイケメンか~・・・美男美女ですねえ~。
    いいなあ~。
    うちはぽぽが美女で私がネコ型ロボットです(T_T)

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    た~ちゃんは、汚れやすいお顔とよだれかけは
    ちゃんと洗えるのね~。偉いわ♪
    この間のずぶぬれ写真は面白かったけど~(笑)

    ぽぽは1人にしないで、ってより、
    「あたちをおいてどこいってんのよ~!!」
    って感じかしらねぇ?
    でも、私が部屋にいてもドアのうえは結構好きみたい。
    ウロウロ~ってして遊んでましゅ。

    (-_-)に似てる・・・って・・・(笑)
    寝てるみたいじゃん~!!
    どんなお顔なのか逆に興味湧いちゃうわ~。
    私も奥二重でまぶたがぷっくり~なので、
    コザクラのおめめくりくりは羨ましい・・・
    まるで少女漫画の世界よね~。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ヘルメット被って父ちゃんに似てるってオモローでしょ~?
    我ながら笑ったもん~。
    父ちゃんに似てもあんま嬉しくないんだけどねぇ。
    妹も父ちゃんにそっくりなんだけど、私より、より父ちゃん似だわね。抗議きそうだけど(笑)

    父ちゃんに似てもちっともびぢんじゃないわよ!!
    なんでなのかちら・・・。

    インコは目線を人間より高くすると
    優位に立ったと思うって言うのは
    知ってるんだけどねぇ~、
    もうすでにケージの位置が高いから、
    意味ナッシングぅ。
    うちは蒼がいるから、下手にケージを低いところには
    さすがに置けないのよね~。
    蒼が怪我するから・・・・って違うか(笑)

    ぽぽのケージは蒼が届かないところで、
    私の目線より少し高くて・・・
    止まり木に止まると完璧に高くなって、
    私が座るともう完全に見下ろされちゃう~。

    ま、下僕だからさ、私・・・いいの(T_T)
    仲良しなんて、恐れ多くて~(笑)

  13. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    お~!!!のぉ~~!!
    フィンガーブローなんかした暁には
    ルビーどころか、大理石がお目見えするやもしれませぬ(笑)
    誕生石がエメラルドなので、エメラルド出してくれないかなあ~って母ちゃんに言ったら、
    「それじゃ~Xファイルみたいよ~」って
    言われました。確かに(笑)

    私は常にぽぽ様に見下ろされています。
    いや、みくだされている?((((;゚Д゚))))
    まあ、どっちでもあるかも・・・。

    下僕道を邁進するのでどっちでもよかとです。
    どんどんガブって頂き、皮膚を強くするとです。

    そういえばヒロシって結局消えちゃったな~。

    ほ~せんさんもびぢん系とは!!
    なぜみんなびぢんなのだ?
    私もハッタリこいて、
    藤原紀香似とか書いてみればよかったわ~(笑)
    (むなしすぎる・・・)

    ま、ある意味、ドラえもんもドラミちゃんがいるから
    男でも女でもいける顔ですよね~。

    と、無理やり同レベルにもっていこうとする
    無駄な努力(笑)

  14. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    なるほどね~、鼻で息してるから吸い込んでるのかな~。
    でも、そのあと、ふんっ!とかって水は出さないのかしら?(笑)

    ぽぽと水風呂かあ~。
    風呂に入る以前の問題として、風呂場のあれこれで
    遊ぶのに夢中で一緒には入ってくれそうもないですな、うちの場合。

    あらぬところを噛まれる・・・
    そういえば、私は上半身裸の時に
    突起物を噛まれたことが。
    さすがにちぎられはしませんでしたが(笑)

    女の子はお父さんに似た方が幸せになれる?
    私は性格までかな~り似てるんですよねぇ。
    考え方とか。
    たまにしゃべり方が似てると妹に指摘されます。
    (やはり男らしい?)

    でも・・・「普通」の幸せとは縁遠かったというか、
    縁はなかったですね。
    ま、結婚だけが幸せではないでしょうけど、
    結婚することは出来たのに、継続することが出来なかったというのはやはり、私にとっては一生ひっかかるでしょうねえ~。
    まあ、もうしなけりゃ忘れていけばいいだけなんですけど。

    しかし、良く考えたら、蒼は顔はまあまあ
    小さいんですよ。
    しかし私は丸顔・・・・
    蒼より最悪!?
    う~む~・・・間違いないのは腹は同じですな(笑)
    Oじろう・・・どんな顔だったかしら?

  15. つばくろう | URL | -

    くしゅん?

    ちょびうささん、こんにちは。
    ぽぽたん、お鼻くしゅんしたのかな?
    水浴び後、うちもヒゲ男爵になっていることがままあります(*´∀`*)
    キレキレに余念がないですね。
    羽のツイ~、いいですよね。見ているだけで。
    でも、鳥って遺伝子に組み込まれているからか
    どの鳥さんも習ったわけでもないのに(一羽飼いだと仲間のをみたこともないのに)お手入れの仕方って同じですよね。不思議。。。
    きょうももっふりなぽぽたんでなんだかぽぽたんのイメージがちょっと変わった気がします。
    かわいい~~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/548-d1a1f427
この記事へのトラックバック