スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鳥談義は終わりません

2008年09月09日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

昨日、コザクラ友達と会ってランチってきました。
同じコザクラを飼っているとまあ~、話はもうすむーずです。
いかに鳥が可愛いか、そして、コザクラが物を落としては覗き込むさまを
2人で真似してはゲラゲラ笑ってました。
あ~、鳥仲間って楽しい♪

友達・・・っていっていいのかちら?しゅんごく年下なんだけどね(笑)

んで、待ち合わせ場所をなんとなく決めたら、
私は案の定場所が分からなくなり、
「え~ん、わかんない」とSOSを出して、別の場所に来てもらいました(×_×;)
でも、その間に、チェーン店のペットショップに初めて足を踏み入れ、
鳥おもちゃを当たり前のように買いつつ、鳥本体がいないことに憤慨しておりました。

んで、すげ~~~~~デカイ犬がごろ~~~~~~~んと
ひっくり返っているのに
ビビリ、しばし見入っておりました・・・。
犬こわ~・・・。
いやその犬は転がっていただけで別になにもされてないですけど(笑)

でっ、帰って早速おもちゃを設置!!うふふふのふ~。

まずはブランコ。
鈴が微妙に発情を呼びそうなので、様子を見てはずすかも。

NEC_1194.jpg

さすがのぽぽも、まずは、慎重に片足だけ乗せて、どんなもんか
窺っています。

NEC_1197.jpg

が、こりはあたちの支配下ね!と思うや否や飛び乗っておりました。
はえ~!!
コザ男子ならきっとびびるんだろうな~と○~ちゃんや○コさんを
思い浮かべておりました(笑)

ていうか、こうして見るとやっぱり鈴、邪魔ね~。
はずしとこう・・・。

そして、ちょっと憧れだったコレ。

NEC_1203.jpg

なんていうんでしたっけ?待っててスタンド?
全然待っててはくれません、当たり前です、女王ですから。
「遊んでねスタンド」ですよ。

とりあえず、興味を引くために普段いじってるものを置いておきましたら、
これもちょっとだけ様子を見てから、さっさと
飛び乗ってきました。
あなたには本当に怖いものってないのね・・・。

ある意味怖いものってなんなのかをマジで知りたいわ~(笑)

NEC_1201.jpg

あらよっと!!とあっという間に全段制覇して、またどっか行っちゃいました。

とりあえずは使ってくれてよかった・・・

今後はどうなるのでしょうかねえ。う~ん。

しかしあのペットショップ・・・
鳥置けよ、鳥ををををををを~~~~!!









さて、残暑が猛烈に厳しく、再び気温が35度とかになってしまっているんですけど~、
どないしてん?

それでも朝晩はだいぶん涼しいです。
で、我が家のメタボではなく、体格のいいだけの猫(笑)、蒼は
最近私の部屋に夜這いをかけに来ます。
私の部屋の窓の桟(さん)に乗って悠然と暗闇を見つめています。
猫だから何か見えるのかもしれませんなあ~。
ただ、田舎なので、夜になると車もほとんど通らないし、
何を見てるのやら?寝てるのかしら?

ただ、この窓に乗るためには寝ている私を跨ぐ必要があります。
もちろん、彼は跨ぎますが、跨ぐというより、寝ている私を
踏んづけて乗り越えていきます。
「うげっ」ってなりますがな・・・。
彼にとっては別に意地悪とかじゃなくて普通に障害物を乗り越えただけなのですね。
もちろん、母もいつも被害者です。

そして、外の鑑賞に飽きると私の足元で寝てます。
この季節以外は絶対私の部屋で寝ることはないので、
不思議です。
明け方、「あれ、蒼が足元にいる・・・」と、足を伸ばして触ってみると、
お腹をだしてゴロン、と寝てます(笑)
朝起きる頃にはリビングで寝ています。

謎な行動の蒼さん情報でした。


コメント

  1. ひーママ | URL | -

    こんにちは^^
    ブランコ!うちのちゃーとお揃いですね!
    このブランコ、微妙にサイズがあるんですよ。
    これは、きっとSサイズでしょう。
    私も気付かずに洗い換えにもう1個買ってきたら
    前のより微妙に小さくて。
    コザクラさんには、Mサイズがぴったりでしょうね。
    ちゃーは、Mがケージに付いてます。
    鈴、微妙に邪魔ですよね。
    うちも、さっさと取り外して、別の場所にぶら下げてます^^
    それはそれで、遊んでますよ~!

  2. コデマリ | URL | -

     そのペットショップは御座にあるやつかしら?
    私もふらっと入ってあまりに詰まんないので
    すぐ出てきました。
    でも鳥さんグッズは置いてあるのはなぜ~?

     昨夜は妙に夜風が涼しくて秋の訪れを感じましたが、
    まだまだ日中は残暑が半端ないです。
    これもお彼岸までの我慢かなあ・・・。

     

  3. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    うちもみんなコザクラのマネがうまいですよ。
    イキナリ首をスッと伸ばして遠くを見たり、気に入らないことがあると「チー!!」と一鳴きしてみたり・・・知らない人が見たら奇妙な一家です。この様を見て「わかるわかる」と手を打ってくれる人がいたら…嬉しいな~。

    そうそう、ぽぽさんはやらないんですね、首をカクカク~ってやつ。ワタシの書き方が悪いんだろうか?何に似てるかといわれますと、歌舞伎のおどけの動作ですね。さすが日本のインコ 笑!!

    ○コちゃんなら、もう見て見ないふりをしてシカトし続けるブランコですね!!間違いありません。た○ぼさんもダメでしょうね 笑。

    体格のいい蒼さん、この季節だけちょびうささんの部屋から何かが見えるんでしょうね。それがはたして何なのか??この世のものなのか、それとも…??
    大人になったら、あの世のものよりこの世のものの方が怖いワタシでした!

  4. じぇりくんのまま | URL | KHgJF432

    ちょびうささん お久しぶりです。
    CAP!のアイドルでポポちゃんをお見かけしたので
    お邪魔しました!
    かわいい女王さまぶり
    いつも楽しく拝見させていただいてます!
    最近ブログを始めましたので、よろしかったら
    遊びにきてくださいね。

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    鳥友達と会って話すのはすんごい楽しいですよね~!
    以前はオフ会やらなんやらよく行ったけど
    最近はないなー。心配なコが次々出てくるから(T T)

    ブランコの鈴はぽぽ様には邪魔そうだわ。
    ぶっは!!
    そりゃそーだわ、女王だもん、待つ訳ないですわね!
    ああお腹イタw
    こじゃ~ズもこういうモノは怖がらないな。
    てか怖いモノってもしかしたら当人同士!?
    って今気付いた(- -;;
    当たらずとも遠からずってコトで。

    ちゃっくんの事、ご心配下さってありがとうございます!
    本鳥、お蔭様で元気ですー!

  6. ポチ | URL | -

    いいな~鳥友さんとの鳥談義!
    私も混ざりたいわんっ(* ̄エ ̄*)
    ぽぽたんのブランコはちゃーちゃんとお揃いね^^
    でもおもちゃになんでもいきなり乗ってくれるってすごいよ~
    おかーたんの用意してくれるものはみんな安全だって分かってるのかもね^^
    蒼たんに踏んずけられたーいっ(* ̄ω ̄*)またがれたーいっ(*´ω`)
    でもあんよで胃の辺りを踏まれると「ふがっ」ってなるのよね^^;
    夜中に涼しいとこを求めてあちこち徘徊してるのね~
    冬はお布団の中派?^^

  7. 雛姫 | URL | -

    わ~ いいですね、鳥オフ会…前は私も鳥友達いたけれど
    今は逢える人はいないです。小桜談義、わかります~
    もう何時間話していても飽きないですよね^^

    ぽぽたん、オモチャ買ってもらってよかったね^^
    可愛いブランコだね。木だから足にもよさそう~
    家も一番近いデパートのペットショップが犬猫専門に
    なってしまいました。昔からペレット置いてくれてたり
    小桜の雛ちゃんいたりで、私の行きつけだったのに…
    永遠ちゃんがそこの出身です。オーツ麦なんかも
    はかりで売っていて、鳥ファンには貴重だったのにな~
    うちのゴザズもあっという間に侵略してくれますが(^^;
    まあうちの場合は皆で渡れば~的なところがあるんですが、
    一人っ子のぽぽちゃん、さすが女王様の貫禄ですね~^^

  8. ちょびうさ | URL | -

    ひーママさんへ~

    あら、ちゃ~ちゃんと同じ?
    ってことはきっとぽぽには小さかったよね~・・・
    サイズあるなんて知らずに買ってきちゃいました。

    確かに普通に止まってても頭がつかえそうですね。
    ガビーン。
    まあ、女王は破壊用に御利用くださるでしょう~(笑)

    鈴、私もそっこ~はずしました。
    ちょっとでかすぎな鈴のような・・・(汗
    しかもぶらさげたら微妙に斜めになるし~。
    ま、いっか、破壊用破壊用・・・(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    そう、そうですよ!!
    あの辺、最近急激に発展して、何がなんだか分かりません。
    思いっきり道に迷ってしまいました(笑)

    看板にも、バッチリと「鳥・小動物」
    って書いてあるんで、ワクワクして、いそうなところを求めて、店内をグルグルグルグル怪しく回ってみたのですが、さっぱり。
    なんで???って感じです。

    かな~りムカつきました。
    そして、こんなにぽぽグッズを買って(ほかにペレットも購入)蒼にはなんのお土産もなかったことに気がつき・・・やばいっす(笑)
    まあ、日頃踏んづけられてるからいいでしょ、って
    感じです。

    そう、昨夜は本当に寒くて、明け方は丸まってたようです。母が窓を閉めてくれたようですが、
    朝には鼻がじゅびじゅびになって大変でした。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ワタシさんのところは鳴きまねは「チー!」なんですね、やっぱ。
    うちは「チー」とは鳴かないですね。
    「ギャー」とか「ギャピー」とか。
    可愛いところで「ぴよぴ」くらい・・・
    常にだみ声?
    目いっぱい叫んでる感じです・・・。

    うちは常に変な家庭なので、蒼の真似をしてみたり、
    さまざまです。
    でも、そういうのが通用するのは楽しいんですよ。
    昨日は本当に、コザクラが何かを覗く時の
    仕草がツボで、何故か横目で身体を伸ばして
    ぐい~って覗く格好を何度もやってました(笑)

    お店の人から見たら変な人たちだったかも・・・・。

    チコさんは歌舞伎を心得ているのですか・・・
    和のインコ、しかして実はアフリカンなインコ(笑)
    そういえば、本能なのか、昨日も抹茶のなんとかって飲み物を頼んで、コザクラ色っぽいな~とか思ってました。

    やはり○コさんはダメそうですか(笑)
    じゃあ、○~ちゃんもだめですね。
    つかすご~く伏字の意味がないというか、そもそも
    伏字にする理由も分からないっすね~(笑)

    蒼には何か見えているのかしらねえ。
    でもでも!!
    私も確かに大人になって、あの世のものよりこの世のものの方がよほど怖いと思いますね!!
    なんせ実害がある分、この世は手に負えません。
    あの世にはキャッシングとかないでしょうしねぇ(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    じぇりくんのママさんへ~

    言われて慌てて見て来ました!←遅い。
    来週だと思ってたら今週だったのですね~。
    明日の記事で告知せねば・・・

    ブログ始められたんですね~!
    さきほどちらりと拝見してきました!
    また後ほどゆっくりと伺います。
    ヤフーのブログってIDがないと書けないんでしたっけ?
    うを~・・・まいっちんぐ。
    IDを作成して、コメントしますね~!!

  12. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    鳥のオフ会をしようにも、こっちでは
    なかなかメンツがおらんとですよ。

    ブログ始めて思ったのは、以外に関西方面、四国とか、
    少ないな~ってことですね~。
    飼ってる人が少ないのか、ブログする人が少ないのか。

    っていうか、私の周りで、まず、インターネットをする人自体が相当少ないんです、未だに。
    若い人は携帯、私世代はあんまりなぜか周囲におらず、
    私より上になるととたんにやらない・・・。

    ・・・会社での話ですが。

    女王様は当然、「待ってて」なんて偉そうなことを
    言われたって聞くわけありません。
    「あたちにまてでしゅって???おかあたんがまってなしゃいよ!!」と言われそうです・・・。なぜ?
    ああ、下僕だからですね、ええ。
    下僕道、バンザイ!!←あ~壊れちゃった♪

    鈴は取り外しました。
    しかし、一応遊ぶものの、やはり彼女は
    100均のチープおもちゃの方が
    好きなようです。
    鳥のおもちゃを販売している会社って、
    絶対鳥好きな人が作ってない気がしますお。
    本当に鳥好き~が作っていたら、もっと
    へんてこなものを作るはずです。
    「木だったらいいだろ」的な商品が多いような。
    女王ぽぽだって、下僕の作った(とも言えない)
    へんてこりんな遊具を満喫していますからねぇ~。

    ちゃっくん、快方に向かってますか。
    ああ良かった。いつでもおばちゃんが噛まれてあげるから、仲間は噛んじゃダメだよぉ。
    女同士はげにおそろしいのう・・・。
    ここにぽぽが加わったらどんな争いになるのか・・・。
    こわこわ!!

  13. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    私もポチしゃんと鳥談義したいよ~!!
    お互い、ぴーちゃんとぽぽの自慢大会になったりしてね(笑)
    「ぴーちゃんはこうなの!!」
    「へえ~、でもね、ぽぽはね~」
    エンドレスだあ~(笑)

    なんか、私の理想では、お互いが近所に住んでて、
    鳥連れで、どっちかのおうちに言って、
    まったりとおやちゅ食べながら、
    鳥たちを眺める・・・みたいなの~!!
    近所だから毎日鳥の話ばっかしでもなくて、
    普通の話もするお友達みたいな!!

    ポチしゃんとだったらなんかそんな感じを
    イメージするんだぁ~。
    で、たまには鳥たち2人でおるしゅばんさせて、
    「おいしいもの食いに行こうぜ~!!」って
    出かけたり~♪
    でもやっぱ気になって、
    「スイーツは買って帰っておうちで食べようか~!」
    とかなったりね~!!

    ・・・ああ、妄想が暴走しちゃったん♪

    そうねえ~、ぽぽは私が出すものは一応
    信頼してるのかしら??
    下僕の癖に下手なもの出したらゆるしゃないわよ!
    って思ってるのかも(笑)

    ホントに蒼に踏まれると「ふがっ」てなるよ!!
    なんでよけないで普通に踏んでいくんだろうって思う~。
    冬は布団の中には絶対入らないの~!!
    これもうちの猫たちは同じなんだよね。
    憧れなのよ~、布団の中に入ってくる猫!!
    だけど、布団の上に乗っかってる(笑)
    しかもかあちゃんの布団の足の真ん中あたりだから、
    かあちゃんは寝返りが打てなかったりして
    結構大変らしい。
    冬は私の部屋は寒いから蒼はこないのだ~。

  14. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ペットショップって、ホントに犬猫メインで
    マジでムカつきます。←心狭っ!!

    うちの近所じゃ~、ペレットさえ売ってません。
    なので、獣医にかかるまで、鳥にペレットがあるなんてこと知らない人いっぱいいますよ。
    ホームセンターで買ってくるシードで充分、みたいな・・。かつての私もそうでしたけどね。

    ぽぽは新しいおもちゃ、なんの抵抗もなく
    我が物にしてしまいました。
    この、ぽぽの威風堂々たるゆえんはどこからくるのか、
    親の私でも疑問ですね~。
    恐るべし女王です(笑)

  15. ばっけ | URL | -

    CAP!のアイドル、見てきたぞ~☆
    ばっけおばたんは、鼻高々だよ~ん(^^)
    こんなかわええ写真を隠し持っていたざんすね~

    モノを落っことして、じ~っと見るのをマネしてるちょびたんを想像したら~うふふふ~♪
    あの、首をくいっとかしげて見る様子がかわいいよね!
    自分で落としたくせに~と突っ込みどころも満載(笑)
    いいな、いいな。コザクラ友達~、うちは、妹たちくらいしかいないからな・・・うらやましい~☆

    ○らぼは、まずブランコはムリですね~・・・orz
    チ○兄さんも、まだ征服できていないようで安心したしだいです~

    そうそ! 昨日ね~、ぽ○たんと○らぼのツメは、おしょろのまっくろくろすけ~・・・うんぬんってコメントしたのに・・・しょぼーん。
    あ、伏字にはしてなかったけどね(^^;

  16. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    えっ、コメント入らなかったの??
    なんでだろう???ごめんね~、読みたかったよ~!!

    そうだよね~、た~ちゃんもぽぽも
    爪黒いから難しいよね。

    ばっけたんは妹たちがいるからいいぢゃ~ん。
    いくらでもコザクラ話ができるじゃん♪

    ぽぽの物真似はとて~も楽しかったよん(笑)
    アホみたいにやってた~!!
    きっとぽぽはおうちではくしょんしてたに
    違いない!

    ブランコはやっぱりダメっぽいんだ~、コザ男子(笑)
    う~む・・・やはり男子かわゆす。

    CAP、本人が知らなかったという間抜けぶり。
    来週だと思ってたのにぃ。

    ぽぽも今日は長い放鳥でシュパッチュに
    なってたよん(笑)

  17. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫 CAPさんのアイドルになってるのですか??
    知らなんだ!! 早速行かなくて。。。
    鳥友がいてうらやましいです。。。
    mamiさんのおうちにクッキーを迎えに行ったとき
    鳥談話で持ちきりでしたが、そんなお友達はもちろん
    近所にはおりません(涙)
    ちょっと話すると、この人大丈夫??なんて感じに
    なりそうで。。。
    とってもうらやますぃ~

  18. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    うふふふ~、これでぽぽのアイドルさも
    いよいよ全国的ね!(笑)

    ・・・って、見た人はきっと
    「うちの子のほうが可愛いわ!」
    って思うんだろうけどさ~(笑)
    でも、こうして見ると、なんだか、
    いつものぽぽじゃなくて、
    よそのおうちの子みたいに見えます~。

    鳥の話はなかなか通じる人いないですよね~。
    っていうか、私が興味がある話を出来る相手って
    かなり少ない・・・というか、全部についてこられる人はいない・・・。

    だって、スポーツとか~、鳥とか~、
    要するに女の子が好きそうな話題が少ないのだ。
    だから鳥の話が出来るだけでも大満足!!

    やっぱ、みんなで集まりたいよね~♪
    多分1週間くらい寝ないで話しそう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/551-a5b519cd
この記事へのトラックバック



