スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全国デビューよ!!

2008年09月10日 08:48

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

CAP!さんの今週のアイドルにぽぽがついに
掲載~!!
いや~、スカウトされましてん。

・・・ってウソですが(笑)

http://www.cap.ne.jp/idols/index.html
是非是非、こちらへ見に行ってあげてください~♪
ぽぽのだいぶんまえのお澄ましっぷりが見られます。
ちなみに本名で載っていますよ、ぽぽさん(笑)

さて、今日はおかあたんが休みなので、朝ぼっこを
しようか~と
ベランダに連れて行きました。

しか~し、お日様は気まぐれ。
出たり曇ったり・・・
イマイチのコンディションだったので、短時間で終了。

ぽぽさんはぼっこを楽しむよりも、野鳥との鳴きかわしに忙しそうでした(笑)


MOL012
MOL012
by ちょびうさ

今日は、朝起きてリビングに行って、ゴソゴソして戻ってきたら、
蒼が私のベッドの、いつも自分が寝てる場所で、
きちんとお座りして待っていました(笑)
「え、今から一緒に寝る?」
と聞くと何故かダッシュで逃げていきました。

相変わらず良く分からん猫ですわ・・・(笑)

NEC_0402.jpg


コメント

  1. ポチ | URL | -

    おぉ~!!ぽぽたん今週のアイドルだったんだね~(^○^)
    今週だけじゃなくてぽぽたんはいつでもアイドルだけどねっ(*^^*)
    朝ぼっこしたんだ^^野鳥さんとなんのお話してたのかな?
    「サインはマネージャー(ちょびたん^^)とおしてからにちてよねっ」なーんて言ってたりして~(笑)
    蒼たんっ!!お腹にチャックあるよね?!( ̄◇ ̄;
    中身は小さいおじたんが入ってるかも~(^○^)

  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    すごい、ぽぽさん!!
    今週のアイドルに選ばれたんですね。
    常にアイドルのぽぽさんなので、いまさらって感じでしょうか?
    チコは地方ミニコミのペット自慢になんなか取り上げてもらえずイライラ・・・してるのはワタシか 笑。

    ところで・・・ぽぽさんの本名・・・
    これは、聞いてはいけない秘密があるのでしょうか?
    チコチコチコチコチコ宮尾のチコ×5の秘密のような、語りきれない(語っていいものだろうか的)秘密が隠されているのでしょうか??

  3. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    あはは、確かにぽぽは今週だけじゃなくて、
    いつもアイドルだわね~。
    野鳥さんと・・・
    「ぽぽはびぢんでしょっ?」って
    強制的に言わせてたんじゃないかしら・・・(笑)

    蒼・・・お腹にチャックがあって、
    チビ蒼が出てきたら可愛いな~。
    でも、本体の蒼はどうなるんだ~(笑)

    今日も相変わらずダラダラの蒼おじたんです。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    選ばれたというより、応募しておいて、
    順番を待っていればいずれ載るのですよ、ぢつは(笑)
    かな~~~り待ちましたが。
    なので、忘れてしまっていました。

    ぽぽの本名・・・
    聞いたらチコ×5の理由も話さなければなりませぬぞ・・・(笑)

    というほど大仰なものではなく、
    以前のコが1歳8ヶ月という短命で
    虹の橋に行ってしまい、
    次の子には絶対長生きして欲しい、と
    色々名前を考えていたのです。
    「永遠」とかね・・・。
    でも、いきなりそれじゃ~、荷が重い?と思って、
    生命力の強い、蒲公英(たんぽぽ)にしよう、と
    思ったのですよ。
    たとえ、コンクリートの割れ目であろうと、
    生きられる場所であれば生きようとするその生命力、
    そんなたくましいこになって欲しいと・・・

    なのに子供の頃は病弱で「うわ~ん、蒲公英の意味がねえ~!」と思っていましたが、
    今じゃ蒲公英以上に強そうです(笑)

    すっかり「ぽぽ」としか呼びませんが・・・
    たま~に「ぽぽのホントの名前はたんぽぽなんだよぉ~」と言っています。

  5. 雛姫 | URL | -

    凄い、凄い~ ぽぽたんはやっぱりモデル気質
    なのね。CAP!さんの目に一段と輝いて見えたの
    でしょうね^^おめでとう~^^ってこのくらいの
    モデルなんて、どうってことないわ~ かもねw

    ぽぽちゃんの動く姿、生声、初めて触れさせて
    頂きました。恐れ多い~^^ 一生懸命鳴いて
    お婿しゃんを呼び寄せているのかちら?

    なるほど、強く生きるように蒲公英たんなのね。
    うちの永遠ちゃんもそうですよ。あまりに小さくて
    育つかどうか不安で、強い名前を~と… もしかしたら
    ぽぽちゃんも「永遠」ちゃんかもしれなかったんですね^^
    これも何かのご縁、永遠のお嫁に…いてっごめん、
    若葉やめて~ あなたが第一婦人です~(^^;

  6. コデマリ | URL | -

    やっぱりぽぽ姫は「なんてったってアイドル」
    だったんですね~。可愛いショットです♪

     ちょっとね、ちょびうささんに届けたいものが
    あるんだけどママンは明日どこの売り場にいますか?

  7. chama | URL | -

    おーっ(^o^)!ぽぽたんデビュおめでとーう!!
    って、実は掲載されてすぐに知ったんだよ~。
    ハイクオリティフィードカップの大型が発売されたと聞き、
    行ってみたらなんとそこにはぽぽたんがっ(*^0^*)
    あれって、人気そうだけど、掲載されるまでだいぶかかるのかな?

    動画で鳴き声聞けて嬉しかったよ~ありがと=
    シューティングゲームの音みたい(笑)でとってもかわいい♪
    蒼さんは…相変わらずおもしろすぎだよ…(>o<)=3

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ホントにぽぽはカメラ大好きですね~。
    今日も365カレンダーの写真を撮り直していたのですが、可愛いお顔して~、っていうとちゃんとするんですもの。
    あ、いつも可愛いお顔ですけどね(笑)

    動画は久しぶりだったから、雛姫さんには
    お初でしたか~。
    音量をあげると、音が割れるほどの鳴き声です。
    こんなデカイ声を出すというのは元気な証拠だなあ~って思いますね~。
    そう思うと、うるさいなんて全然思わないですね。
    偏頭痛で頭が割れそうな時でも、
    ぽぽの雄叫びは平気なのですよね~。
    不思議なものです。

    永遠ちゃん・・・
    今大事な時なんですから~、浮気をけしかけちゃ~
    ダメですよ、雛姫さん!(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    今までいろんな子をお迎えして来ましたが、
    ぽぽほど「アイドル」気取りな子は初めてのような気がします(笑)
    まあ、蝶よ花よと育てたからでしょうねぇ~。

    ママンは今紳士服です。
    明日は3時くらいまでしかいないと思いますよ~。
    お昼あたりは休憩でいないと思います。

    なにかちら??
    楽しみにしてます~♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    chamaたんへ~

    う~んとね、応募したのは去年の秋くらい・・・
    だったかな?
    相当待つのね~、って思った記憶が・・・。

    でもなんだか嬉しいわ~。
    私の分までしっかりと美しくなって欲しいです。
    あ~、もう充分美しいけど(笑)

    そうそう、chamaたんのリクエストで
    動画撮ってみたんだよね~。
    すんげ~やかましいでしょ(笑)
    私のときはギャーコラ鳴くのに、
    ばあばが来ると、ピタってなきやむんだよ~。
    なんでだろ~って謎なの。

    蒼は・・・本当にキャラ薄いんだか濃いんだか?
    とりあえず変猫には間違いないですね~^m^

  11. はっぴ~ママ | URL | -

    すご~い!
    今週のアイドルに選ばれるなんて!

    ぽぽちゃんは、「たんぽぽちゃん」だったんですね。とても素敵な名前です。

    蒼ちゃんの動画もいいですね。猫ちゃんは、見ていて癒されます。

  12. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆見てきましたぞ~
    かわいいお顔して、いました~
    で、それって応募してからそんなに待つの~(驚)
    全国の鳥様たちが列になって並んでいると思うと
    かわいいわ~。

    蒼にゃん。。。抜けた感じ。。。笑えるわ。

  13. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    そうなんです、ぽぽは、「たんぽぽ」のぽぽだったのです♪

    アイドルは、列に並んで待っていれば、みんななれるんです~。
    はっぴ~ちゃんや、新しく来た子も、
    是非是非おうぼしてあげてくださいな~(〃▽〃)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    ふふふ~、すご~~~く待ちましたぞ~。
    全国各地からみんなきちんと整列して待っています。

    ぽぽはまだかちら~、なんて言ってる間に忘れちゃってました~(笑)

    蒼・・・相変わらず・・・でしょ。
    まあ、あまりのおばかりん具合にかなり癒されるけどね~(笑)

  15. おぴ~@(・Θ・) | URL | ZsPcWZFM

    デビュー

    おおー
    各地から仕事が殺到するかもしれませんよ(^Θ^)

  16. ちょびうさ | URL | -

    おぴ~さんへ

    あはははは~(笑)
    その時は、撮影はおぴ~さんにお願いしまっす♪

    今度ちゃんと「ちょびうさ」でヤフーID作ろうと
    思ってるので遊びに行きますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/552-99775c93
この記事へのトラックバック



