スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モデル魂!

2008年09月11日 06:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1218.jpg

今日は画像でっかいっす。
365カレンダーの画像がイカンっすよと連絡を頂いたので、
大急ぎで撮りなおし。
サイズが合わなかったらすぃ。
いつも私の好みは縦。
なので、潰れちゃうのよね~。

コザクラって、写真に撮ると縦の方がすっきりおさまる気がする。
セキセイだと、下に下りてる写真は尾羽が後ろに伸びるからいいけど・・・。

ということで、今日はみずらく巨大写真で。

急いで撮っていたので、とりあえず可愛い顔を!!と
焦り・・・

「ぽぽ~、可愛いお顔は?」と
しつこく要求する私。

最初は乗り気じゃなく、あっちゃこっちゃ行っていたぽぽさんですが・・・

NEC_1216.jpg


んも~、おかあたんってば、しょうがないわね~。

と、必殺、首かしげ、ねむねむ、などをやってくれました。

NEC_1219.jpg


さっすがぽぽ~♪
どんなシチュエーションでも綺麗よ♪
被写体がいいからね。

高性能のカメラでもあったら、ぽぽはどんなにか美しく撮れるのでしょうか・・・



・・・しかし、撮りたいと思うものが、ぽぽしかないのですぅ。
ぽぽのためだけ、でもいいんだけどねっ。

あんまり園芸にも興味がなく・・・したがって花の写真なんか、
撮ることもなく・・・
あ~・・・でもお月様の写真は撮ってみたいなあ・・・。

そりゃそうと・・・ぼちぼちネクトンBIOを買うべく、
色々必要なものも一緒に注文しようかとネットを徘徊しているのですが、
ふと思った・・・

3つのたから箱・・・
ぽぽなら、蓋を開けてみることをせずに、
ダイレクトにそのまま放り投げるだろう、と。
(固定しなければ、の話)
そして飛び出たおやつを悠々と食べるのだろうな・・・と。

わが娘ながらワイルド派。
固定してしまえば遊ばないだろう・・・
なんとなく分かってしまうのは、もしかして私とぽぽは
思考回路が似ているのかも?




ここんとこ、特にぼやくほどの出来事もなく・・・
それにしても、私の頭は大変精巧に出来ていて、
素晴らしいのです。

・・・中身の話ではありません(笑)
まあ、厳密に言えば~中身ですが、天気予報です。
昨日、高知は雨が降る予報は出ていませんでした。
が、私はどうも朝から頭が痛い、と思っていました。
微妙に我慢できない偏頭痛です。
そういうときはすたこらさっさと鎮痛剤ですが、
な~んとその後雨が降ってきましたさ。

天気予報よりも私の頭痛の方が正確だ~!
嬉しくないぞ~!(笑)


で、昨日今日は久しぶりに連休♪
普通のお仕事なら土日で連休は当たり前だけど、
私は1日だけの日が結構多いので、連休は嬉しい♪

そんな日に、自民党の総裁選、立候補者が決定しました。
わ~、休みでよかった♪
ニュースをはしごしまくって見てました。

立候補が確定すると候補者たちは一気にメディアに出てきます。
その発言や態度を見るのが私はとても好きです。
政治には一切詳しくないし、政局など良く分からないなりに、
政治番組は大好きなのです。

見てもあまり理解してないだろ・・・と言う気が自分でもしますが。

麻生さん、今回はさすがに余裕と思っているのか?
ちょっと不遜な態度が見受けられる気が・・・
それとも、今回は負けられないというプレッシャー?


それよりなにより、石破さんと石原さんが同い年って!!
聞いたときにはびっくらこきました!!
いや~、石原さんは45、石破さんは55くらいかと・・・思ってましたんで(笑)

だから、「石原さんはちょっと若すぎるんじゃないの~」と思って・・・
とりあえず、暮らしやすい世の中にしてくれれば誰でもいいです。
ただ、どう考えても誰が総理大臣になったところで、
日本は変わりゃしない、そんな気分が蔓延しております。


とりあえず、どうやら秋花粉にやられ始めてるっぽい私、
当分はズビズバかと思うとうんざりです。


コメント

  1. つばくろう | URL | -

    ちょびうささん、おはようございます。
    ぽぽたん、全国区に!おめでとう!!
    ぽぽたんって蒲公英たんだったのですね。
    かわいい~(*´∀`*)
    必殺首かしげ、かわいいです~。何を考えているのかな?

    偏頭痛、いくら精度があってもこういうのって嫌ですよね。辛いですもの。
    私も一時期は毎日のように偏頭痛に襲われていましたが最近は極稀に軽いのがあるくらいです。
    秋花粉、私はもう既に来てますよ~(。>д<)・゚。
    大分は自然がいっぱい、花粉もいっぱいなのです。

    石破さん、ウケました!
    確かに老けてますよね。石原さんは若く見えるほうですが。比べると可哀想かも。
    麻生さん、確かに不遜な態度が目に付きます。
    あの人ってオタクに人気なだけじゃないの?
    って気もしないことはないです。
    クリーンなイメージはないですね、顔からしても。
    でも、外交面あれくらいの怖い顔のほうが向いていたりして。
    小池さん、コイズミサンのお気に入りだからだろうけれど、
    個人的にはなぜあそこまで自民内で取り立てられるのか全く解りません。



  2. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    昨日ほぼ1か月ぶりに鼻炎の薬を飲んだら、夜8時半に寝てしまいました。
    あーよく寝た。と目をさましたらまだ夜10時半でちょっと嬉しかったワタシです。

    ワタシも同じく縦に撮った方が良く撮れてる気がしますね。自己満足の世界ですが。ワタシのところにはメール着てないので、写真はオッケーだったんですかね、よかった(あれくらいしかまともな写真がないもので…)
    蒲公英って漢字が読めてませんした、うひひ…。かまこうえい?ぼこうえい?とか本気で読んで頭かしげてました、もう笑ってやってください、うひひ・・・
    ぽぽさんの名前には愛情がいっぱいつまっていたんですね!

    えっと、石破氏は思ったより若くてワタシも腰を抜かしてしまいました!!

  3. 茶々 | URL | -



     こんにちは
     ドキドキしつつお邪魔しに来ました(笑)
     CAP!さんで蒲公英たんを見ましたよ~(^^)
     しぺしゃるにラブリーだったですね

     頭痛持ちのヒトって頭痛で天気がが分かるよね
     私もそうだよ~
     天気予報よりも正確だと良く言われます(笑)
     だからとと言って嬉しくないおね~

     秋花粉でくしゃみと鼻水が止まらない茶々でした~


  4. ポチ | URL | -

    わー!ぽぽたんのでっかい写真だー(^○^)
    ポスターにしたらコザクラ男子が絶対ほしがるよ~^^
    3つの宝箱!私も気になってたんだ♪
    おりこたんはパコっと開けておやつゲットするんだよね(*^^*)
    うちはぶん投げはしないと思うけど(笑)たぶん開けられないだろうなぁ(´∀`;
    「もったいぶってないでさっさと開けるでちっ(`◇´)」って怒られそうだし。。^^;
    総理大臣は結局誰がなってもトップになれば叩かれてすぐ辞めちゃうんだよね。
    こんな国って日本だけだよね?
    誰でもいいからこの物価高をなんとかしてほしいわ~(´ω`;

  5. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ええ、ありがとうございます。
    ぽぽもついに全国区です(笑)
    もうモッテモテになってしまうかもしれません^m^
    ぽぽの首傾げは多分もはやモデルとしての
    反射神経なのではないかと思ってしまいます。

    つばくろうさんは偏頭痛が軽くなったのですか。
    何故なんでしょうね???
    私はもう一生のお付き合いと思って諦めています。
    特に花粉の時期は頭痛が更にひどくなって、
    ほとんど1日中ガンガンしています。

    石破さん・・・やっぱり私だけじゃないですよね。
    あの、ねっちゃりした話し方が・・・(笑)

    麻生さんは・・・
    どうなんでしょうね、この人もいきなり放り投げるとしたらどんな理由なんだろうかとか、考えてしまいます。
    いずれにしても、みんななんか目が血走ってて怖いですわ~・・・。

    世の中どうなってしまうのやら。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    8時半・・・うむ、私もたまにそんな時間に寝ます。
    薬とか飲むと猛烈に眠い時ありますからね~。
    特に鼻炎系の薬は何故あんなに眠くなるのでしょう。

    ・・・不眠の時は鼻炎の薬がじつはベスト?(笑)
    そして、そんな時間に寝るとたいがい、
    日付が変わらないうちに1回起きてしまいますね。

    やっぱりコザクラは縦写真!ですよね~。
    少なくとも、私は写真の腕がないので、
    なんとなくそんな感じです。
    アングルが悪いのかなあ・・・?
    というか、相手があんなに動くとアングルも何も
    気にすることも出来ないんですけどね(笑)

    ぽぽの読み方、難しいでしょう?
    あえて漢字にしたんですよね。
    愛情はたっぷり~。
    性格もたんぽぽのように、強い・・・ですな(*ーー*)

    石破氏は年齢・・・本当なのかしら・・・
    どっかが間違って発表したとかじゃないのかとさえ
    思えてきました(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    茶々たんへ~

    ふふふふ~(笑)
    ぽぽ、可愛いでしか?

    蒲公英、って小難しくつけてみたものの、
    そういえば、獣医さんところのカルテにも
    「ぽぽ」って書いている私でした(笑)

    ああ~、名前偽装してしまったわ(笑)いひひひ。

    偏頭痛はなぜあんなに正確なのかしらね?
    つか誰か治してくれぇ~ってかんぢ。

    茶々たんも秋花粉にやられてるのね。
    お互い辛いけど~、お大事にね~~~。

  8. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽ様全国デビューおめでとうございます!
    拝見させて頂きましたよ~♪
    私も蒲公英って何だか分からなくて(^^;
    ブロ友さん宅にもぽぽ君というコがおりまして
    (セキセイさん)プロフィールに(蒲公英)と。
    わかんないからそこには触れず(笑)

    やっぱりぽぽ様はおめめがくりくりで美しいですな!
    コザクラさんはおめめくりくりですがビミョ~に
    違う。くりくり具合が。
    あと首かしげにスキがない!
    さちゅんこはスキありすぎ!

    政治以前に国民全体、人としての何かが欠けてるのも
    感じます。いじめどうこうも大人社会で
    当たり前に横行してますやん。人をおとしめる事が
    平気とかって悲しすぎます。
    あるじは「総理はキムタクで」って言ってました(笑)
    ドラマはクリーン過ぎでしたが
    皆が本来持ってる優しい心を引き出してく過程は
    見てて気持ちが良かったです。

    かくいう私も何か欠けてるけど~!!!

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    うふふふ~、ポスターにしてCAP!さんで
    売ってもらおうかちら?←調子に乗りすぎ(笑)

    ぴーちゃんはママタク使うくらいだから、
    「開けるでちっ!」って言って、
    ポチしゃんに開けてもらいそう(笑)

    総理大臣の癖に簡単に辞めちゃうんだもんね~。
    私だって今の仕事5年やってるのにぃ~。

    あ、私の仕事なんかと一緒にしたら、
    「あなたとは違うんです!」
    って言われちゃう~(笑)

    もう誰でもいいからさ~、税金とか、
    物価とか安くしてくれ!!
    生きやすくしてくれ~って感じ。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    ぶふふふ。ありがとうございやす!!
    他にも蒲公英ちゃんで、ぽぽちゃんって
    いたんですね~!!
    しかもそこはスルーって辺りがやっぱウケます。

    ほ~せんさんは微妙に私のツボをついてきます(笑)

    よそのコザクラたんもみ~~んな可愛いんですよね~・・・
    ホントに・・・
    細い子もふっくらな子もみんな可愛い。
    けど!!

    敢えて親ばかで言うとぽぽはちが~う!!(笑)
    なんだか違うのでしゅよ~。
    うぷぷぷ。
    なんていうか、完璧なうちゅくしさ?
    う~む・・・。

    ・・・アホすぎですな~私(笑)
    でもでも、よそのお宅のコザクラちゃんを見ては
    にや~ってしちゃうのも事実なんですよねぇ。

    今もテレビで自民党のことをやってます。
    麻生さん有利といわれつつ、裏ではなにかあるのかしら?とか色々勘ぐってしまいます。
    まあ、裏工作はともかく、
    みんなが「普通」に暮らせる世の中にして欲しいですよ・・・。

    私はあっちゃこっちゃ欠けまくりで、
    人間としての原型はあるのか?くらいですよ~(笑)

  11. 雛姫 | URL | -

    ぽぽちゃん、こんなに大きいと本物にあっている
    みたいな気持ちになりますね。可愛いです~♪
    うちゅくしいでしゅね、ぽぽたん^^

    こちらは今雨が降っています。体調わるぅ~(^^;
    確かに天気予報の方が当てになりませんね。
    私はあれだけの薬を飲んでいるので鎮痛剤は
    飲まないでひたすら我慢です。

  12. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そうでしょ~、結構大きい写真になっちゃった~。
    ぽぽはいちゅでもうちゅくしいのでしゅよ~♪

    こっちは突如雨が降っているかと思えば止んだり・・・・変な天気です。
    そして寝る瞬間まで頭痛に悩まされていて、
    ホント・・・辛いですわ~。

    昨日はあまりの頭痛にかなり早寝してしまいました。
    珍しく起きてからの頭痛がないのですが、
    そのうち来るんだろうな~・・・あ~あ~。
    鎮痛剤を飲まないで我慢できるなんてエライです。

    私はもうあれやこれやヤク飲んでいても、
    市販薬にも手を出してしまいます・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/553-b73f4d30
この記事へのトラックバック



