スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頭隠して尻隠さず

2008年09月13日 13:43

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1253.jpg

まさにタイトルどおりのポーズのぽぽさんです。
最近このカーテンが気に入って
きゃっきゃ言いながらここで遊んでいます。

・・・そのうち破られるのでは?という恐怖を抱えつつ眺める母・・・。

ぱんちゅを見せながらもとても楽しそうな娘でございます。

深窓のお嬢様ならぬ、窓際のお嬢様ですねえ・・・

NEC_1251.jpg

おしょとはなにやらたのしそうでしゅね。

そうねえ、でも怖いこともいっぱいあるのよ。
女王でいられるのはおうちのなかだけなのよ~。

NEC_1252.jpg

しょうね、まあ、あたちにはちゃんとげぼくがいるからおうちでいいわ~。

いいわね~・・・おかあたんも下僕ほちいわ・・・←いてもどうするんだ?

本格的に朝が涼しくなってきたせいか、ぽぽはまた換羽~。
おまいさんは年がら年中抜けてないかね~??
と言いつついそいそと羽を集めるおかあたんです。

もう、瓶がいっぱ~いになってきましたよ~。
もし、なにかあって逃げる時は、
これも持っていかなくちゃ~。

はっ・・・
避難袋、そろそろ確認しないとねっ。

ぽぽを連れて逃げるとなると大荷物だわ!!

NEC_1245.jpg

業務連絡~~~♪

キットカットのほうじ茶です!
母ちゃんが発見してきました!
でかした母ちゃん(笑)

お味は・・・
あんまりほうじ茶の味はしなかった・・・?
普通のチョコみたいでした~。
一瞬かすかにほうじ茶の香りがしたような?
という感じでした。


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    窓辺の女王様・・・あれ?ちょっと違った?
    あいかわらず無邪気ですね~。

    うちも換羽が終わったんだか始まったんだか全くわかりません。
    いつの間にか筆毛だらけになっててビックリ。
    ほぐしてみたくて、さりげな~く頭を触ろうとするのですが、ナチュラルに避けられます。むむむ・・・

    ほうじ茶とチョコ・・・どうなんでしょう?
    最近、ほうじ茶のソフトクリームなんてのもありますよね。抹茶は想像がつくんだけど、ほうじ茶って甘いものと合うのでしょうか?
    ほうじ茶って番茶でいいんですよね?

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうです、ぽぽは相変わらず見た目だけは無邪気です。
    でもなにげな~くさきほどもガブリをくらいました。

    先日のルビーの傷、4つか5つくらいのキズが
    合体していたようで、キズパワーパッドをはがしたら
    新しい皮膚が再生されていました。

    今日ドラッグストアに行ったら、キズパワーパッドの
    小型版?部分的なキズに、みたいなのが出てたので、
    買いました。
    部分的なんて、まるでコザクラを飼っている人が開発したのでは?と思ってしまいましたわ。

    そうそうそう!!
    先日ワタシさんがぽぽのプラチェーンのおもちゃをみて、
    女学生?がネックレスにしていたと書いてましたよね~。
    今日、なにげなくうちに来ていた、女子小中高生向けの
    激安アクセサリー通販カタログを見ていたら載っていました!!これやん!!って感じですよ~。
    (つか、そんな子供向けのカタログで買い物をする私・・そして母ちゃんもですけどね♪)

    ほうじ茶はそれ自体がそんなに味濃くないので、
    微妙でした。
    ほうじ茶は番茶?お茶の区別自体がイマイチ分からんのですが、普段飲むお茶っぽい味です(笑)

  3. はっぴ~ママ | URL | -

    わ~、ぽぽちゃん、おぱんちゅ丸見え~。
    かわいい~!

    キットカットのほうじ茶味ですか。。。その発想がすごいですね。きっと期間限定何でしょうね。私も探してみます。

  4. つばくろう | URL | -

    三角のおちり(*´艸`)

    ちょびうささん、こんにちは。
    ぽぽたんのおちり、らぶりー!
    コザクラって尻尾が短くって、でもおちりの尻尾の先まできちんと緑の羽毛が生えているのがかわいいですよね。
    ぽぽたん、きゃっきゃっ、てかわいい~(*´∀`*)

    キットカットほうじ茶味。
    チョコにほうじ茶。。。微妙な気が。
    心強いキットカッター協力者がいていいなぁ~。
    大分はあまりこういうの見ないんです(ノД`)
    前いた所は結構季節限定版を取り入れるお店が多かったのですけれどね。

  5. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    もう、ぽぽってば楽しくなるとおぱんちゅもなにも、
    お構いナシです(笑)
    私はそれを必死で追いかけている変態みたいです・・・。

    キットカット、多分限定でしょうし・・・
    もう出ないでしょうね~・・・。
    微妙な味わいでしたから。
    抹茶とかは何回も出てますけどね。

  6. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    そうなんですよね~、コザクラって、
    尾羽が短いのがすんごいラブリーなんですよねえ。
    子供の頃はこのせいでバランスが悪く見えて、
    ちゃんと止まり木に止まれるのかなあ、なんて
    思っちゃいましたね~(笑)

    カーテンは最近のブームらしくて、
    赤ちゃんの時みたいな鳴き声を発しながら遊んだりします。

    キットカット、そもそもの火付け役は母なんですよね~。
    母が好きで食べているのを見て、私も食べるようになった感じです。
    高知もなかなか季節限定物は貴重です。
    こうみえて、コンビニをはしごして探したりしてます(笑)

  7. ポチ | URL | -

    「♪どんなに上手に隠れても~可愛いおちりが見えてるよ♪」って思わず頭の中で歌っちゃいました(*^^*)
    ぽぽたんったらおちゃめさんね~♪
    避難袋、とりあえずぴーちゃんグッズは用意してありまふ^^
    特に冬になにかあったらたいへん!寒いからね~
    ホカロンたくさんっと保温シートとか用意してみたよ^^
    いざという時はとにかくぴーちゃんとぴーちゃんグッズを持って逃げるよっ(`・ω・´)
    まぁそんな時が来ないように願います(・人・)オネガイ

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    まあ~、確かにそんな歌がぴったんこねえ。
    最近、北日本(って表現あり??)は地震とか
    多いから心配だよね。

    こっちも南海大地震がいつきても・・・
    と言われてしばしなので、時々はチェックしておかないと。
    ついつい、時間が経つと油断しちゃうからね~。

    ちなみにっ。
    私の芸能人の好みはさまぁ~ずの大竹さんですの・・・
    ぢつは・・・(*´o`*)
    なんか、ルックスも好きだし、変なボケだけど、
    私生活では絶対冷たそうなところとか(想像だけど)、
    いいな~って気がして・・・♪

    ・・・やっぱ私、マジMになりつつあるのかちら?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/556-13316369
この記事へのトラックバック



