スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肩からの景色

2008年09月16日 13:24

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぶあ~、すんごくブログをさぼったと思ったら
1日だけだった~(笑)

なんだか台風が突如方向を変えてこちらへ向かっているようですね~。
聞いてないよ~って感じなんですが・・・。
もしその時自転車に乗ってたら、ぶっとばされちゃうのかしら?((((;゚Д゚))))
あっ、重いから大丈夫か(ー"ー )

NEC_1256.jpg

ぽぽは最近、私が何かを食べたり飲んだりしていると、
私の口元を凝視したあげく腕から肩に上がってきて、
更に口をじぃ~~~っと見ます。

ちゃんと、本当に食べている時と、食べ真似をしている時の違いは分かるみたいなのが
また怖い~(笑)

で、乗ってきて、自分は食べられないとなると、
私の手をガブリ。
ひ、ひどい・・・。

しかもちゃんと柔らかいとこを心得てます。

肩に乗ってきたところを無理やり勘でパチリ。

NEC_1258.jpg

おっ、逆光だけど、なんとか写ってる~。

なんだか随分考え込んでる顔ですね。
人の肩で何をそんなに考えてるんでしょう??
これからガブリするのはどこがいいかな~、とか?



NEC_1264.jpg

普段はこんなか~わいい顔してるのに・・・
今朝もガブリで出血~。
ホント私は皮膚が薄いのか、
軽いガブリでもすぐバンドエイドに滲むほど出血します。
・・・もしかして、ホントはすごいガブリなのか?
誰かに体験してもらいたいですねぇ(笑)

この写真のぽぽ、なんとなく好きな顔です。
それにしても、本当にパッツン前髪だわ~。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    そろそろ台風シーズンでしょうか?
    とはいえ、こっちはめったに台風来ないんですけどね。8月生まれのワタシにとって、9月はもう年末気分です。え?誕生月にはあんまり関係ないって?

    以前、インコの飼育本で、おしゃべりするインコは人の口の動きをじっと見て・・・って書いてあった気がします。実はぽぽさんも何か言いたいことがあるのでわ?

    肩に乗ってから前の方に進出してきませんか?
    うちはそっからが大変です。ほっぺにくちばしをすりつけてるうちはかわいいんですが、いきなりチューならぬ、くちびりカプリ(ガブリよりちょっと弱い)をかまします。
    最近はインコ真正面顔が好きです。下から見上げたとこなんてたまりません。下から見ても笑ってるみたいに見えるんですよね~。「えっへん!にこにこ」って感じです。

  2. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    わはははは!
    更新1日休むのが当たり前なわたくし。
    台風情報ちゃんと見てないわ・・・。ホントに
    気をつけないとチャーリーごと
    ふっ飛ばされちゃいますよー!
    とニュース見てない私が言っても説得力ナシ!

    真似はバレますね。
    女王様が食べられないのになんで下僕がぁぁ!
    という事なんですね・・・。
    ぽぽ様のガブがすごいのか、ちょびうささんの
    皮膚が薄いのか。

    うおーー噛まれてみたいッス!

    勘でちゃんと写真撮れるってのがまたすごいw
    正面からでもちゃっくんと違いますよね~。
    絶対2羽の見分けはつくわー!

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうか~、確かにワタシさんとこ方面には
    台風ってあまり行かないですよねぇ。
    だからたま~に来るとパニくるでしょ?
    こっちで雪が降ると3センチ積もっても、
    いや、積もらなくってもパニくるみたいなもんすかね。

    ぽぽは私の口をみて、なにか話したい?
    言いたいことって・・・なんだろ((((;゚Д゚))))
    「もっと肉よこちなしゃいよ!!」
    「もっと血をたくさん出しなしゃいよ!!」

    ・・・とか?
    あうあう~。
    今日仕事帰りに献血車を見たのですが、
    朝出血したばかりだったので・・・やめますた。
    つかさすがにデビューは1人じゃ怖い~←子供か?

    ぽぽは~、あんまり笑顔じゃないっしょ?
    この正面顔も。
    女王はあんまり笑わないのかしらねぇ~・・・。
    キリっとしてますわ。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    そうなんっすよぉ・・・
    別に毎日更新!とか決めてるわけじゃないんだけど~、
    なまじ続いちゃうと、「続けなきゃ!」みたいな気分になりますのよ~。

    自転車のこと、チャーリーつうの、
    同じ感覚ですなあ・・・(笑)
    会社で「今日はチャーリーで来た」
    というと「???」な顔されたりします。

    噛まれてみたいっしょ??
    絶対コザクラ女子飼いなら、
    他の女子に噛まれてみたいはず!!
    うお~~っほほほ。
    ぽぽは最強でっせ!!
    ぽぽの通院してる病院の最強伝説をもっとります。
    うふふふふ。
    先生をも下僕化しようともくろんでますからねぇ、彼女は・・・。
    ぶふふふふ。

    ちゃっくんと、どこがどう違うんだろうねぇ~。
    可愛い、というのは確実に2人とも同じなのだけど・・・
    ちゃっくんのほうが、あどけない系?
    ぽぽは色合いがかな~りくっきりはっきり系だしね~。
    目鼻立ちもパキッ!って感じだし~・・・。

    私ってば、お迎えする時、てっきりショップにいた
    大人のノーマルちゃんのヒナなんだと思って、
    そのコザクラに「ヒナちゃん、連れて帰ります。
    大事に育てますから」って挨拶してたら、
    店のおんちゃんに「その子の子どもちゃうで~」って
    言われてひっくり返りました~(笑)

    ああ・・・今日も左手人差し指に
    穴が・・・。
    普通愛する人とは左手薬指で結ばれているといいますけど、
    私とぽぽは私の左手人差し指で結ばれているものと思われます。

  5. ポチ | URL | -

    え~ニュース見てないから台風がこっちへ向かってるなんて知らなかった!
    でも北陸ってそんなに台風の影響受けないみたいなんだよねぇ
    台風の時はチャリ通やめてくださいね^^;危ないから~
    私は2枚目の写真が好き♪
    頭の色がキレイに2色に分かれててチュッパチャップスみたいでウマそう~(* ̄¬ ̄)
    血が出るって絶対軽いガブリじゃないからっ!!^^;
    ちょびたんぜった~い感覚がマヒしてるよっ^^;

  6. ばっけ | URL | -

    ただいまっす~☆
    帰りの新幹線で2時間半・・・ずーっと「出せ、出せ」攻撃してたたらぼは、さすがにお疲れで、いつもより早く足があっつくなったので、ネンネ~zzz

    ちょびたんの皮膚が薄いのか・・・どうだろ?
    ばっけも、噛まれてみたいような、こわいような(笑)
    だって、パッチュン前髪のぽぽたん、愛くるしい☆
    こんなお顔で、流血事件を起こしちゃうって、コザクラ女子はしゅごい~!!!

    バトン・・・受け取ったわん♪
    週末にでも、ゆっくり書いてみるねん(^^)
    台風、気をつけてね~

  7. つばくろう | URL | -

    結構な血ですよね

    ちょびうささん、こんばんは☆
    台風、こっちに来ていますね( ;`・ω・´)
    大分付近に来るときっと四国にも行きますね、進路からして。
    チャリ通の際は気をつけてくださいね。

    ぽぽたん、食べている口に興味深々なんですか。
    じっと見ているって、顔は咬みません?
    うちは口に何かを求めてくるのですが、ツバとかを
    なめたりするとお互いによくないので唇を結ぶのですが
    嘴をめり込ませてきます^_^;
    それでも敵わないと知るや口の周りや顎なんかを噛み付いてくるんですよ。
    常時、赤い『こ』の字型の咬み跡が口の付近には1~2個あります(iДi)

    でも、咬み傷で絆創膏から血が滲むって結構出ますよね。。。
    ピーも一時期そういう時期がありましたが、いまでは
    多少加減しているのか、そこまではないです。
    ヒューマンブラッド、カラットは小さいほうがいいでよね。

  8. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫の前髪☆本日も揃っていらっしゃって素敵です☆
    チェリーはいっつもギザギザ。。。。どうもへたくそな
    美容院に通っているみたいです(笑)

    やはり流血するくらいのガブリ☆
    一度体験したいような恐いような。。。
    いまだ流血事件を起こさない我が家の子供たち。。。
    ぽぽ姫のご指南をお待ちしておりまする。。。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    なんか~、台風いちおこっち方面に来てるらしいよ~!!
    でも・・・そっち方面は確かに台風来ないから、
    あんまり気にしないよね~(笑)

    チュッパチャップス~!
    懐かしい~!昔はいちごのやつとチョコが好きだったなあ~。
    大人になってからは食べてないけど。

    血が出るガブリってやっぱ普通じゃないのかなあ~。
    今じゃもう噛まれたら出血、って
    いつものことだから、確かに感覚は麻痺してるかも~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    わ~、お帰り~!!
    た~ちゃん、ずっと出せ出せ攻撃だったんだ(笑)
    お~しゃかで遊んできたから、
    もっと遊びたい~!!って気分だったのかちら?

    足があっつくなるとねむねむだよね~!!
    なんかお子ちゃま~って感じだけど(笑)

    ばっけたんも噛まれてみたい?^m^
    ぽぽガブリ巡業の旅をしなくちゃかしら~♪

    バトンよろしゅく~。
    急がなくていいからね~♪

  11. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    そうそう、ちょうど九州を通る時って、
    四国は台風の右側になって、暴風暴雨になるんですよね~。
    仕事に行く時は着替えが必要なくらい(笑)

    さすがにストライクで台風が来たら、
    まずビビってチャリには乗れないと思います。

    ぽぽは顔は噛みません・・・っていうか
    噛ませません。
    他の子と違って噛まれたらシャレにならないので、
    顔に近寄ってきたら顔をのけぞらせてます(笑)
    以前は鼻をガブリされて、大量出血して、
    鼻にバンドエイドを貼って出勤したこともあるんで・・・(T_T)

    ピーちゃんは加減を覚えたなんてえらいですよねぇ~。
    ぽぽはなぜ加減を覚えてくれないのかしら?
    やっぱ女王だからかしら・・・
    そうよね、女王は手加減とか、下僕にはしないものね~・・・ううう。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    チェリーちゃんは、パッツンじゃ
    イロケないと思ってるんじゃな~い?
    だから敢えてシャギってるとか。
    パパさんの好みとか?(笑)

    チェリーちゃんは前髪なんかどうでもいいくらいの
    どセクシーだからいいのよん。
    あ~最近チェリーちゃんを見てないわ~。

    ぐりしゃんも流血ガブリ、体験希望~?
    責任もてないわよ~(笑)
    なんせカブリついたらなかなか離さないからね~。
    しかも、上くちばしより、下のクチバシで
    ゴリってくる出血がひどいということに、
    傷口の状態から最近分析したわ。

    女子同士なのに流血がないなんて
    羨ましすぎるわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/557-81fbb7ac
この記事へのトラックバック



