スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ずつうラヴ♪

2008年09月17日 08:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

私の頭痛加減では確実に気圧が下がっていることを
示しております・・・
朝起きた瞬間から頭痛・・・って超テンションさがりまする。

あまりにもひどい時はベットの中で、
空腹でも鎮痛剤を飲んでしばらくじっとしてます。
そのうち胃をやられるかもねえ~、と思いつつ、
普段はなるべく胃薬と飲む心配性(笑)

しかし、そんなおかあたんの頭痛を密かに喜ぶ方が。

あ~う~、頭が~・・・と薬を出しているとそわっそわ。
ごっくんと薬を飲み干すと、待っております、このかた。

仕方ないので、銀紙部分をはがし、
中を綺麗に拭き、提供いたします。

NEC_1262.jpg

うふふ、きょうもげっとしたわ。おかあたんまいにちずつうになったらいいのになあ~

ご心配なく、ほぼ毎日頭は痛いっすよ~(笑)

なんとか奪い取ろうとそわそわしているぽぽを払いのけ、
ベロベロ出てる銀紙をはがし、中をきれいにして、
尚且つ好みの加減にちょっと潰して~・・・って
頭が痛いのにそんなことまでしなければいけない
下僕って大変(笑)

NEC_1265.jpg

げぼくはしょのくらいあたりまえでちょ?

はい、そうでございます・・・。
嬉しそうですね、ぽぽさん。
おめめの中に星がありますよ♪

NEC_1274.jpg

でもまあ、こんなに楽しそうに遊ばれると、
許しちゃうかな~♪

・・・ていうかおのれの肉体まで提供してる私は
ぽぽに対して限度はないのかも?


さて、「おかえりばっけたん&た~ちゃん記念画像」として
恒例のおぱんちゅを。

NEC_1290.jpg

ちょっとこのおぱんちゅは遠めでチラ見せって感じかしら?
キレキレ~の最中のチラ見せおぱんちゅです。
これで旅の疲れを癒してねん。





さて、最近疑惑の
「ちょびは石破さんが好き」疑惑です。

・・・どこで疑惑になってるのかは謎ですが(笑)

私としては別に好きじゃない!のです!
(この場合は政治家としてうんぬんは抜きで、です)

だって~・・・あの独特のしゃべり方とか~・・・
なんか~・・・ねちねちしてて~・・・

って思うんだけど、石破さんが出てきたら結構
テレビガン見しちゃうんです。
あまりにも石破さんを見ている私に
かあちゃんが「ホントは好きなんでしょ?」
と言い出しました(笑)

ち~が~う!!
と言いつつ、「いやよいやよも好きのうち?」とか
思ったり。

いや、きもいもの怖いものみたさなのよ~~~!!
ついつい見ちゃうのよ~!!

私の好みはさまぁ~ずの大竹さん!!
とこの際明言してみよう。
すんごい大好きなの~ってほどでもないけどね。

プライベートで冷たそうなイメージが好きなのです~。
意外に目が笑ってない感じとかね。

やっぱ私は男に追いかけられるより、
追いかける方が好きなんだろうな~。
好きって言われると飽きちゃうというかねえ。

って、もうそんな色恋沙汰とは無縁なので
どうでもいいんですけど~、
懐かしく過去を振り返ってみました(笑)
これからはインコにいっぱいしゅき♪って
言われたいわ(*´o`*)

インコとのラブラブ生活~!!
それが私の理想♪
うひゃひゃ~!!


コメント

  1. はっぴ~ママ | URL | -

    ぽぽちゃんは、お薬のからが好きなんですか~。
    しかも、ちょびうささんがきれいにしてくれるのを待っているなんて。なんだか、嬉しいような悲しいような。。。

    ちょびうささんは、頭痛持ちなんですね。それはお辛いことと思います。どうか、あまり無理をなさらないでくださいね。

  2. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    そうなんですよね~、あのカサカサ言うのが
    好きみたいで、ウォールポケットにまで
    持って行ってましたよ(笑)

    頭痛はもう随分子供の頃から悩まされてきました。
    一度は精密検査をしたこともあるのですが
    綺麗な脳みそだと褒められただけでした(笑)
    ある意味、中身の綺麗な女って事でしょうかね~♪

    あんま嬉しくないような(T_T)

  3. 茶々 | URL | -



     しょんなに石破しゃんが好きだったとは・・・
     あ? 違う? 違うのね? (爆)
     疑惑はコッソーリと楽しく展開を
     見させていただいてました(*´m`)ムフフ
     確かにあのネチネチとした喋り方が聞こえてくると
     私もテレビをガン見していたカモ。。。
     他の候補者の演説は特に何も残らないけど
     あのヒトの話は何故か耳に残ってカモ~
     
     ところで頭痛はだいじょうぶぃ?
     気圧が下がっていると薬も一時的にしか効かなくて辛いおね
     ぽぽたん。。。
     うちにも「おくしゅり」の殻が山ほどあるわよぉ~
     送ってあげるか~(爆)

     PS.
     我が家に訳ありホワイトフェイスが
     やってきましたよぉ~
      

  4. ちょびうさ | URL | -

    茶々たんへ~

    ちょっちょっとぉ!!
    ホワイトフェイスってどゆことよぉ???
    説明してよぉ~~~~~~~~~~~!!

    せちゅめいしないとぽぽが
    ガブリしに行くんだから!!(笑)

    頭痛はバリバリ全開~。
    台風が来ていることを実感~。

    疑惑は見てたのね?
    自分でももう好きかきもいかわかんないわ~(笑)
    でも見ちゃう・・・。
    なんでしょう?この心理は・・・(*´o`*)

    でもさ・・・
    あんな人が旦那さんで、
    あの人が「ただいま~」っておうちに帰って来たら・・・
    ぎゃ~~~~!!!
    だわ・・・。

    ごめんね、石破さん(笑)

  5. ワタシ | URL | -

    うちのチコも薬の殻は大好きですよ。
    ぽぽさんは、ちゃんと洗って、銀紙はいでもらって、適度につぶしてもらってから遊ぶんですね。ちょびうささんったら、マメ~(感動)。
    てっきり、インコは銀紙のキラキラに心奪われてるのかと思ったら、違うんですね。だったら、今度チコにあげるときは銀紙とってあげよう。散らかされてかなわん。

    ええーちょびうささんの好みって、石破氏~??
    と目ん玉むいてビックリしていたら・・・なーんだ違うんだ。ホ☆ 現在うちでは、彼がテレビに写ると「飯がまずくなる」といってチャンネルを変えます。ひどいなー・・・なんて言いつつも実は率先してやってるワタシです。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ひぃぃぃ、マジにとらないでえええ~~(笑)
    でも、あのきもさ、ちょっとクセにになるっていうか、
    ついつい見てしまうタイプです・・・。
    きもすぎて目が離せないっていうか?

    ・・・どんどん発言がひどくなる(笑)
    特に話し方がサイコーににちゃってて
    きしょくて・・・んで見ちゃう。

    ワタシさんも頭痛もちですもんね~。
    薬は多分大丈夫だろうと思いつつも、
    銀紙のはしきれが口の中に入ってしまったら、
    とか、薬の成分が付着してて、口にしてしまったら、
    と思うと若干心配で、一応遊ばせてあげるときは
    きちんと処理してます。
    心配性の母なモノで(笑)

    でも、本当は銀紙が好きなんだと思うんですよね~。
    楽しみ半減かもしれません。

  7. 雛姫 | URL | -

    久しぶりのカキコです~ やっと出歩けるようになりました…らっ!
    台風来てるんですよね>< すでに頭が痛いのは
    きっと台風というよりも、まだ風邪なんでしょうね(^^;
    私は頭痛でなくても、たっぷり薬を飲むので、大小様々な
    薬のからで遊んでいます。('-'*)フフ ぽぽたん、本当に
    オメメにお星様作って^^ かわいい~♪ うれちぃのね^^

    そっかちょびうささんは石破さんのファンだったのね(笑)
    えっ?! ちがった?? でもみちゃうんでしょ?!
    それってしっかりはまってます(爆)

  8. ポチ | URL | -

    ぶっ(* ̄w ̄)「ちょびたんは石破さんLOVE」疑惑じわじわ~っと浸透しつつあるね~^^
    目が離せないってことはそれはやっぱり恋っ!!かも~(笑)
    でも、「ただいま~」って帰ってきたらやだとか、メシがマズくなるとか、さんざんな言われようで爆笑しちゃったよ(≧▽≦)
    頭痛はテンション下がるよね(-_-)
    なーんか食欲もなくなっちゃうし。。
    でも!ちゃんとブログ更新するちょびたんってえらいなぁ(*・∀・*)
    1枚目のぽぽたん、すごーい内股~♪^^可愛い~(*^^*)

  9. つばくろう | URL | -

    石破さん( ;`・ω・´)

    ちょびうささん、こんばんは☆
    薬の殻をちゃんと処理してあげているのがまた
    愛情を感じます~。
    考えてみたら、薬の粉がついているかもですもんね。
    嬉しそうに齧っているぽぽたん、かわゆい~!
    一枚目の写真の内股なところがツボです!

    石破さん!^_^;
    ちょっとおねえになった『ぬりかべ』みたいですよね。
    確かにちょっと視点がずれていて(外斜視?)、
    ねっちらこっちら喋る、あの独特感つい凝視してしまいそうです。
    怖いもの見たさかなぁ・・・


  10. ばっけ | URL | -

    「お帰り記念」ありがとん☆
    うふふ~♪
    こりは、チラ見せではないよ~、パパラッちょびたんがしっかり狙ったナイスショットではないか~(笑)
    もっふりおぱんちゅ、やっぱりええわ~

    ばっけも頭痛(ラブではないけど)持ちなんだけど、
    愛用のおくしゅりは、顆粒のため、こりが出ないのよ。
    たらぼも、大好きなのは、知ってるんだけどね~
    なので、花粉症の季節までおあずけだわ、あはは。

    石破さんって・・・(爆)
    確かに、あのネチネチしゃべりは、見ちゃうけど・・・
    万が一、総理大臣にでもなっちゃった暁には、
    ちょびたん、タイヘンなことになっちゃうわね~(笑)
    毎日、ニュースチェック?

  11. chama | URL | -

    きゃはは~(* >ω<)

    昨夜、ポチさんのコメ欄ではじめて知ったわ~
    ちょびたんの理想のタイプが石破さんだった事!(←確実に
    尾びれ背びれがついたな…:笑)
    あの人もまさかこんな感じで女子達の話題にのぼってる
    なんて思ってもみないだろうね~(笑)しかも鳥ブログで!(爆)
    ほんっと、ねっちっこーいよね~。
    今度テレビで見かけたら間違いなくちょびたんを
    思い出すわね(笑)

    ぽぽたん、薬のシートが好きなんだ!
    そういわれてみればアルミのきらきら&プラスチック、
    インコが好みそうなものばかりでできてるね^o^

  12. ぐり | URL | -

    なるほど~好みのタイプは石破さんね!!
    嫌よ嫌よも好きのうちなのよ~なんちって(笑)
    わたくし経済と政治にはやたらとうるさいので
    かな~りこの総裁に注目しています☆
    ま 結局誰でも同じだーー官僚がくさってる!!
    なんていつも家で子供たちに言っています(爆)

    そんなことより、ぽぽ姫そんな目で見上げないで。
    なんでも買ってあげたくなるわ~


  13. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    まだ風邪がちゃんと治ってないんですか?
    本当に長引く風邪なんですね~。

    私は薬の殻はそんなにたくさんでないのですが、
    雛姫さんちにいたら、ぽぽはもう大興奮しちゃいますね~(笑)

    石破さん・・・つい見ちゃうんです。
    うぎゃ~、と思いつつ・・・見ちゃうんですよね~(笑)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうね~、もう頭痛は日々慣れっこだから、
    寝たきり~って程じゃないのよね。
    あんまりにもひどいと昼寝したりするけど。
    (あっ、頭痛じゃなくても昼寝はしてるか)

    石破さん、すっかり話題の人だよね~。
    こんなところで、こんな取り上げ方されてるとは
    夢にも思ってないだろうね~(笑)

  15. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    でしょ?ついみちゃう芋虫みたいな存在です。
    そうそう、ぬりかべ!ぴったしかも(笑)

    なんなんでしょうね~、あの人の
    独特さって(笑)
    でもちょっと総理になったらいやかも・・・(×_×;)

    ぽぽは、すんご~い内股な時と、
    なんか威張って足をおっぴろげる時があるんですよ~。
    内股な時は可愛いお嬢様みたいで、
    つい可愛いねぇ~♪って褒めてしまいます。
    あ、でも足広げてる時も、
    「ぽぽ、あちゅいの~?」って言ってますね~。

    結局何しても可愛いってわけです(笑)

  16. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    あらまっ、ばっけたんも頭痛持ち?
    しかも花粉症・・・
    こりはコザクラ男子の母?ワタシさんとおソローだねえ。
    ついでに私とも・・・。

    顆粒の頭痛薬って初めて聞いた~。
    どんなんだろ??
    花粉症の季節になったら、薬の殻で
    楽しそうに遊ぶた~ちゃんが見られるかしら?

    ちなみに秋の花粉症は大丈夫なの?
    私はどうも目が痒いのと、頭が痛いのよね~。

    ぽぽのもふぱんちゅ、気に入っていただけてよかったわ~。
    ぢつはばっけたんのパソコンに
    「ぽぽたんおぱんちゅフォルダ」とかあったりして(笑)
    もちろん、おぱんちゅ画像、お持ち帰りオッケーだからね~♪

    石破さんが万が一総理になったら・・・
    毎日「きしょい~、きしょい~」
    と言いつつガン見するんだろうな~(笑)

  17. ちょびうさ | URL | -

    chamaたんへ~

    すっかり石破さん=ちょびになってるぅ~(笑)
    なんだか目が離せない人なのよね~。

    薬のシート、大好きよぉ~。
    あの、カシャカシャ言う感じがいいんじゃないかしら~?
    買ってきたおもちゃは大して興奮もせず、
    なしてこんなもんで大喜びなのか・・・
    本当に子どもの心は謎だわぁ~(笑)

  18. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    う~ん、さすがぐりしゃん、経済と政治!!
    私なんかなんとな~くでしか分かりましぇん!!

    今回のリーマンも最初はそういう名前の普通の会社が倒産したのかしら~、どうして世間はそんなに
    ギャーコラ言ってるのかしら?
    と思っていたら証券会社だったのね!みたいな。
    確かに世間の動向って私の仕事では
    結構如実に現れて、「今日何かあったの?」状態。
    家に帰って色々テレビを見てやっと、
    「ああ~なるほどね」と思う次第。

    まあでも、誰が総理になってもあんまり
    変わんないだろうな~とは思うわね。

    えっ、ぽぽに何でも買ってくれるのぉ~。
    早速ぽぽに報告しなきゃ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/558-428555f0
この記事へのトラックバック



