スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


後光が差す女王

2008年09月18日 06:04

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1257.jpg

みなさん、ぽぽでしゅよ~。
ぽぽは女王だから後光がさしてるでちょ。
今日はおかあたんの肩からこんにんちわでしゅの。


今日も相変わらず、調子に乗っているぽぽさんです。

確かに後光は差してますが、
単なる逆光なのよ、ぽぽさん(笑)

しかも背景には小汚い?おかあたんのベッドがばっちり写っていて、
載せるべきかどうか、しばし悩みました・・・。

ま、いっか~。


以前、ぽぽにとて~も可愛いりんごのピンチを
100均で見つけて買ってきたとご報告をしましたが、
その後、ピンチはすべて落とされ、
哀れな姿となりました。

その後、女子高生御用達の?プラスチックチェーンをぶらさげたりして、
なんだかみっともないおもちゃとなりましたが、
「待っててスタンド」よりも、ここにいる方が落ち着くようで、
なんだかんだここにいます。

NEC_1292.jpg

秋羽用?の換羽に忙しいぽぽさんは
暇を見つけりゃキレキレに余念がありません。
おかあたんなんか、ボッサボサーなのに、
頭が下がりますね~。
ま、おかあたんも若い頃はそれなりに
頑張った頃もあった(多分)ので、今はもういいんです。

ぽぽは別におかあたんの頭がボッサーでも、
気にしないと思うしね♪

NEC_1281.jpg

ただ、問題としては、ここに止まると
グラングラン揺れるし、
おかあたんも腕がブレるしで非常に
写真が撮りづらいのです~。

ブレブレ写真がいっぱい撮れちゃいました~。


最近、なんかぽぽの放鳥時間が長くて、
ぽぽはおうちに帰るとすぐにギョリギョリしています(笑)
やっぱ、お外で遊ぶと満足するのかしら。

でも、ちょっとねむねむすると、
再び出せ出せ~!!っていうのはいったい・・・。
どこまでワガママなんだい!と思いつつ、
「もうねんねこの時間でしょ!!また明日ね!」
と寝かしつけます。

そして・・・またぎょりぎょりを聞いて、
おかあたんも・・・眠くなるのでした♪


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    女王様の後光をおがませていただきました。
    ありがたや~。

    そうそう、女子高生ご用達なんですよね、
    プラスチックチェーン☆
    「最近の若い子のファッションはわからん。」って自分が年を取ったら言うのかな?なんて思っていましたが・・・

    言うんですね~!!でも、これは特別じゃないかな?使い方間違ってるとしか思えないんですが・・・どうなんでしょう?

    チコは放鳥時間が長ければ長いほど、かごに戻りたがりません。どうやらイイ気になる性格らしいです。戻らなきゃ困るだろうに・・・いつか耐久戦をやってみたいものです。あっちがあきらめて自分からかごに戻るまで、連れていかないぞってゆー・・・意味がなさそうな耐久戦ですね。

  2. 雛姫 | URL | -

    w(゜o゜)w オオー! ぽぽさま、ありがたや~(笑)
    うちも遊びたいだけ遊んでますよ。オネムになった
    ところを二つ握って、ゲージに返しに行きます。
    この時の幸せな感じ…(ただ握っていることが幸せ
    なんです)インコがいてくれてよかったって感じです。

  3. ポチ | URL | -

    ぽぽたん後光がさしてなんだか神秘的~(*´∀`人)
    さすが女王様!逆光も後光だと言い切ってしまうのね~(笑)
    あはは^^待っててスタンドより100均のおもちゃがいいのね^^
    うちもそうだよ~高価なパーチより100均のカゴがお気に入りだもの(^○^)
    ぽぽたんあんなに広い豪邸に住んでてもやっぱりお外は気持ちいいんだろうね(*´ー`)
    高いとこからおかーたんを見下ろしてる時が一番落ち着くのかもね^^

  4. つばくろう | URL | -

    ピンチの輪っか大活躍

    ちょびうささん、こんばんは☆
    この洗濯ばさみとれた輪っか、定位置になっていますね。
    取れたピンチはどうなったのか、今頃気になってます。
    ピーも室内干しをしているピンチを昨日ひとつ咬み落としました。
    落ちたのは落ちたので気に入って遊んでいます。

    もふもふぽぽたん、かわいい~。
    最近もふもふな写真が多いですね。もふもふインコは
    やっぱりラブリーです。
    それにしてもぽぽたん色が濃いですよね。
    輪っかの鮮やかピンクにも負けていないところがすごい!

  5. ばっけ | URL | -

    おぉ~、ぽぽたん、後光が差しとる~☆
    ありがたや~、ありがたや~、なんかお願いごとしたら、
    叶っちゃいそうだわ~(笑)

    ぽぽたんは、アタマぼさぼさでも気にしてないよね~
    ばっけも、休みの姿は・・・がーん・・・orz

    インコたんのジョリジョリ~は、幸せな気分になれるよね~♪
    「今日も1日幸せだったよ~」って言っているみたいな。
    そして、ちょびたんが眠くなっちゃう気持ちも分かる~!
    眠れないとき、これがあれば、すんなり眠れそうな(笑)

  6. ぐり | URL | -

    ああ~ぽぽ姫さま~ ありがたや~ですぅ~
    ちょびうさしゃん☆あたまぼっさーは私もです(自慢)
    高校生のときは前髪が決まらないって理由で、遅刻
    していたのに。。。いまでは手ぐしでさっさっです。
    ぽぽ姫のおしゃれさんをちょっと真似しないとだめですね。でも、ぱっつんだけはまねできない(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    いや~、私は結構若い時から
    「最近の若い人は・・・」って言ってました(笑)
    自分が若いと言う自覚があんまりなかったのかしら?

    今では、逆に自分の感覚が周囲とマッチしなくて、
    若い人でもなく、35歳前後の感覚でもなく、
    なんか変な感じです。

    しかし、プラスチックチェーンをアクセにするのは変です。
    あれはインコ用です。←それも違う。

    チコさんは何時間放鳥したら飽きるのでしょうね~。
    一度是非試してみてもらいたいものです(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ふふ、2人をむんずと両手に抱っこしておうちに・・・
    なんか羨ましい光景です。
    ぽぽだったら大変なことです((((;゚Д゚))))

    恐ろしい抵抗勢力ですからね~。

    彼女はほとんど、遊ぶ時間は私に関わらず、
    好き勝手に遊んでます。
    でも、ちょびっとは気にしていて、
    私が移動すると一応ついてくる感じが
    なんとな~くうふふってところです♪

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうなのよ~、ぽぽは常におかあたんを
    みくだしていたいのよ~。
    だから高いところが好きなのよ。

    しかし、鳥のおもちゃを作る人って、
    あんまり鳥心を理解してないよね~。
    もっと安っぽいおもちゃのほうがウケるのに~。

    でもそれじゃ利益ないのかもね(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    実は取れたピンチはあっちこっちに
    クリップ代わりにつけて、
    それもぽぽのおもちゃになっているのです。

    クリップを被って遊んでいますよ。
    変な遊び方ですけど~(笑)

    確かにぽぽは病院でも褒められるくらい
    羽が綺麗らしいです。
    子供の頃はあんなに病弱だったのに、
    なんでだろうって気もしますけど・・・
    多分、秘訣は私の血ですね、間違いない!(笑)

    ぽぽがもっふ~になっているときは
    私もホント気持ちがふわ~ってします。
    かわえええ~~~と見入ってしまいますね。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    うふふ、た~ちゃんと2人で拝んでくだしゃい~(笑)
    なんちゃってね~☆

    ぽぽへのお願い事は
    「大きなピープルルビーをくだしゃい」
    か、
    「ぽぽのおぱんちゅを見せてくだしゃい」
    だったら間違いなく叶いますよ~(笑)

    インコのギョリギョリ、なんで幸せな気分になるんだろうね?
    あれ聞くと胸いっぱいになるよ~。
    明日も元気に遊ぼうね~って思う。

    このギョリギョリを録音して、
    売り出したら意外に売れるかも?
    不眠対策として~♪
    だけど、インコ飼いだけにしか売れないかもね(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    あら、前髪が決まらないって理由で遅刻?(笑)
    チェリーちゃんなんか、前髪乱れていても美人じゃないのぉ~♪

    でも、若い頃は髪型って重要だったよね~。
    わたしゃ今じゃ、ストレートロングで放置状態。
    シャンプーしたらあとはほったらかし。
    たまに前髪にドライヤーするけど、基本、なにもしないで、そのまま外に出かけます~。
    たまに、「あ、髪の毛とかしてなかった!」って
    時も・・・。
    もう女終わってますね~((((;゚Д゚))))

    前髪パッツンは私も結構・・・近いかも?
    もうちょっと不ぞろいだけど~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/559-cc9db494
この記事へのトラックバック



