スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カラット数アップ~

2008年09月19日 08:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


今日も、ですが、血の苦手な方は
御遠慮くださいましね~(笑)

昨日、今日と、たてつづけにぽぽから
プレゼントをいただきました。

どうも、かる~いガブでも最近出血率が高いです。
下クチバシがかなりネックのようですが、
下クチバシって・・・カットできるの?つかしていいの?
って感じですわ・・・。

昨日は、皮だけだろう~、と甘く見ていたらこれです。

NEC_1295.jpg

まあ、この程度は日常茶飯事なので、
軽くバンドエイドを貼っておしまいです。

がっ!!
しかしっ!!

今朝やられたのは相当ピープルブラッドのカラット数がアップしました。
バンドエイドを貼っているから、という油断もあったのでしょうけど・・・

NEC_1310.jpg

爪の付け根をやられました。
ここって相当血が出るんですよね~。
しかも痛い!!
普通のキズより痛い!!

私もいい加減学習しろよってな感じなのですけど、
敢えて防御しないのは、やっぱりMだから?(笑)

左手の人差し指の第二関節から上はキズだらけです。
治る暇がない~(笑)
嫁入り前じゃなくて良かった~。

まあ、嫁入り前でも気にしないでしょうけど~。


さっ、気を取り直して。

私は鼻炎もちなので、ボックスティッシュは必需なのですが、
ぽぽ関係の掃除はトイレットペーパーを愛用しています。
放鳥中の爆弾処理とか、そんなんは小さくちぎって使ってます。

NEC_1299.jpg

でも、ひっくり返しておかないと、すぐに目をつけて、
齧りに来ます。
油断大敵ですなあ~。

NEC_1305.jpg

うひゃ~、いつもこうして、獲物を探していますよ~!!
うう~、下僕は大変です(×_×;)


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    タイトルを見て、
    ようやく、ちょびうささんの方が暑さがやわらいたのかしら?と思ったおまぬけなワタシです。カラットをカラっと(湿気なし)と勘違いしておりました。

    ちょびうささんの指、傷らだけですね・・・この傷はちょびうささんがぽぽさんを愛している証拠ですよ、勲章ってやつですよ!!

    ワタシも放鳥中はティッシュが手放せません。
    チコのうんぴーを拭いたティッシュ、すぐに捨てればいのに、そこらに放置してしまいます。あとで間違って、そのティッシュで自分の鼻をぬぐってしまうこともしばしば・・・いまんとこ、鼻にうんぴーがつくとゆー惨劇は起こっていませんが、時間の問題でしょう。
    なんですぐに捨てれないんだろ・・・

  2. アミ | URL | -

    ぽぽさんが乗っている水玉の箱はトイレットペーパーケースですか?
    POPでカワイイですな。
    やっぱり手作り?上の穴から紙ひきずりだすの?

    我が家も1つほしいなーとおもっているのですが、なかなかいいものがありません。
    ぐぐるとでてくるのが、つまようじケース一体型の昭和テイストなものだったりするんだよねー(笑

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうですね、勲章です!!
    しかし痛い勲章です・・・(ー"ー )

    今日のはかな~~~り痛いっすよ~。
    しかし、新しいピンポイントキズパワーパッドを
    使ういい機会でもありましたが。
    これはなかなか優秀です。
    ただ、キズが思い切り透けて見えるので
    自分でなんか痛々しいです(笑)

    あ~、私はうんぴを拭いたティッシュ、どうせまた
    落とすだろうと思って、しばらくは置いといて、
    ギリギリまで使います。
    でも、1個しか拭かなくてぽぽが帰った時は
    普通に鼻かんだりして使ってると思います~。
    鼻ならいいけど、口を拭ってる時も・・・。
    まあ、直接ついたことはないからいいか、って
    感じです(笑)

    ワタシさん、前回のピープルブラッドは
    プールブラッドと間違ってましたね(笑)
    ブラッドに惑わされるのでしょうか?^m^

  4. ちょびうさ | URL | -

    アミへ~

    っていうか、話の中心はトイレットペーパーいれかい(笑)

    これは100均で買ってきたやつさ。
    私も結構楽天とかで探したけど、微妙に
    買うか買うまいか悩む値段でさ~。
    100均でないかしらと思ったらあった。
    でも、若干高さがキツイのよね~。

    トレペの芯をはずして、内側からずりずり出すタイプですよ~。
    プラスチック製というか、ペロンペロンのやわらかいプラですな。

    つまようじ一体型なんて、それこそ見たことないぜ~(笑)

  5. コデマリ | URL | -

     台風一過でなんと蒸し暑いんでしょう。
    今日はさすがにチャリ通勤はなかったんでしょうね。

     うちの次女は鼻血ブー子なので
    出始めるとティッシュを丸めてつめるのが
    間に合いません。そこで箱に予め丸めたティッシュを
    入れてあるんですが、名づけて「鼻血ボックス」・・・。

     ちょびうささんちにもこれ以上出血量が
    増えて「出血ボックス」が必要にならないことを
    祈ってます。

  6. ごぉ | URL | rjsbzkQk

    ぽぽちゃん(@@)

    うちのブログにもコメントありがとうございました。

    ちゅうか、これはっ!

    びっくりしましたよ。
    ぽぽちゃんそれはっ!というかあまり驚いたので「!」だらけになりました。

    あまり傷されてて、もはやちょびうささんブッチャーのように出やすくなってないですか(古っ)

  7. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    ううむ・・・そのうちいるかも、ですね、出血箱(笑)
    今日の巨大カラット血もだら~りと垂れてきた上に、
    しばらく止まりませんでしたからねぇ。
    いつまで出るんじゃい!!
    と思いつつ・・・未だに痛いです。

    やっぱ、指の腹と爪の付け根は反則だと
    思うんですけど、
    下僕なのでなんにも言えましぇん(T_T)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ごぉさんへ~

    うわわわわわ!!
    ごぉさんが来て下さるとは~~!!
    思いもよらぬことにビックリ仰天、ドキドキしております!

    ぽぽはこのくらい屁のつっぱりですよ(笑)
    以前は肉の薄いところで危うく骨が見えそうなくらい
    噛まれた事があります。
    ぽぽは多分、見た目コザクラですが、多分肉食の猛禽類なんだと思うんですよね~(笑)

    女子なのにいつもキズまみれ、
    会社では私のバンドエイドを見ると、みんな
    「またインコ?」って言います・・・。
    まあ、全部そうなんですが。

    これからもガンガン遊びに行きますね~、
    可愛いおとちゃんを拝見に~♪

  9. 雛姫 | URL | -

    ぎょえ~~~~(゜o゜;; こりは痛そうですね><
    ぽぽたん、また容赦なくガブッといってくれましたね(^^;
    ぽほ姫さま、少しだけ下僕さんにもお慈悲を下さいませんかね?!
    えっ十分手加減してる?? さすがぽぽ姫さま、
    お心遣いはキチンとされているのですね~
    これだけのカラットを頂くと、軍手ももはや意味を
    持たないような(^^; 私も指傷だらけですが、
    さすがにこんなにひどくはないです。ぽぽたんは
    美人さんも一番、ちゅよさも一番、なんでも一番
    小桜ちゃんでちゅね~
    ちょびうささん、本物の指輪がとてもキレイですが、
    ダメ、目がルビーに釘付け(^^;
    しかし、ぽぽたんの可愛いお顔! 小桜って、どうして
    こう魅力的なのかしら?! ここにもドMがおりまする~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    こりはでしゅね~、軍手してないほうの手なのですよ~。
    軍手は豚皮の手袋の上に軍手をつけているので、
    さすがに痛くても出血には至りません。
    ただ、あまり関節も動かせないので、
    摑むほうは軍手、触るほうは素手、なので、
    素手の方が主に被害を受けております。

    骨盤の開き具合とかはやはり素手じゃないと
    分からないですから、
    どっちかは素手にしておかないとね~。

    ぽぽはなんで噛むのか、さっぱり謎です。
    ご飯の邪魔も、遊びの邪魔も何もしてないのに、
    テクテクテク~、がぶっ!ですからね。
    これは骨盤チェックのあとのガブリです。
    だいたいひどいのはいつも骨盤チェックの後です。

    ということは、おちりを触られるのがイヤか、
    握られるのがイヤか、どっちかでしゅね~。
    多分握られるのがイヤなんだと思うんですけど、
    全くのノーストレス状態で育てても、いざと言う時に
    困るので、すこ~し軽いストレスは与えておいた方が
    万が一入院とかする羽目になった時に、
    いきなりドカーンとストレスを受けるよりいいらしいので、
    毎日握られるくらいのストレスは受けてもらいましょう(笑)

    おかあたんはそれ以上のダメージを受けているし~(笑)

    このでっかいルビーに比べたらそこら辺のちゃっちい
    ユビワなんか、安モンですよ~♪

  11. ポチ | URL | -

    う~(涙)これは痛そうだ~(;○;)
    うちはぴーちゃんの爪切りの時用に止血剤を買ったけど、ちょびたんちはちょびたんのために止血剤が必要っぽいかもー^^;
    お姫様、もうちょーっと加減してガブリしてあげてくださいな^^
    よくガブリされたらふっと息を吹きかけるといいとか聞くけど。。。もうそういうの遅いかしら^^;
    というかふっとしたら怒ってよけいにガブリされそうな気も。。。(汗)
    トイレットペーパーか!うちもそうしようかな~
    ぴーちゃんのうんP処理はティッシュを1枚にはがしてみみっちくしてるんだけど、トイレットペーパーの方が経済的ね^^

  12. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ホントだよぉ~、私も止血剤が欲しいかも(笑)

    ちなみに息を吹きかけるのは昔からやってるけどね・・・
    うんともすんともなりませぬ。
    食いついたら離れないんだもん。
    ぶ~ぶ~ろうそくを消す勢いで息吹きかけて
    なんとか離してもらってる感じ?

    トイレットペーパーはいいアイデアでしょ?
    私もティッシュはもったいないな~って
    思ってたんだよね。さすがにうんP1個に1枚ってことはないけどさ、私は鼻水タレだから、
    何かもったいない気がしてね~。
    かな~り役立ってるよ♪

  13. つばくろう | URL | -

    痛そうです~(ノ_<。)

    ちょびうささん、こんにちは!
    台風、大したことなくてよかったですね。
    大分も雨は降ったものの全然でした。
    ずぶぬれになりながらばらの鉢を出し入れしたり、
    無駄な労力だったわ・・・

    指!傷跡がいっぱい。。。
    痛そう・・・
    息を吹きかけるのって、初めの頃は驚いた様子で
    効果があったのですが、そのうちに効果が薄れました。
    しかも、息がかけられない部位を咬むし。
    でもって、最近は「ガブ!」とされたら、おもむろに
    嘴の付け根を指で挟んで無理やり嘴を咬まれたところから離します。
    「キュ~」とか言いますが「あんたに咬まれたのよりは痛くない!」って言い捨てます^_^;
    最近では手が慣れて、見えないところをガブリされても
    出来るようになりました。

  14. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    鹿児島とか宮崎の方がちょっと被害があったみたいですが、
    それ以外はあんまり・・・でしたね。
    なんか大騒ぎした割にはなにもなかったので、拍子抜けです。

    指は本当にぽぽのキスマークでいっぱい。
    愛の証か怒りの証か(笑)

    息を吹きかけるのはすぐダメになりますね。
    しか~し、ぽぽは女王なので、どこか噛んでいても、
    クチバシの付け根を挟もうとしたら、
    すぐに攻撃対象を変えてくるでしょう~。
    あああ~、こわ~~~い。
    でも「キュ~」なんて言われたら、
    「ああ、可愛い~」って態度変わっちゃいそう(笑)

    ・・・結局しつけがなってないってことですね(T_T)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/560-70add2e7
この記事へのトラックバック



