スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


壊したおもちゃの行方

2008年09月20日 06:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

高知は昨日台風が来たらしいですが、
「えっ?いつ?」という感じでした。
波は高くなったようですが、雨もたいしたことなく、
風も大して吹かず、高知名物と言われるほどの台風ではなくて、
あれ?って感じです。

本州は今日が一番荒れるようですので、
皆様お気を付けを~!

毎回、「田んぼを見に行って流された」とか、
「屋根を直そうと上がって落ちた」とかいうけが人を聞きますが、
命あってのものだね、とりあえず、怪我しない、命を落とさないような
行動を考えないのかしら・・・と思ってしまいます。
家族も止めないのかしら?

さて、私は猫体質というか、低気圧になると、頭痛もそうですが、
非常に眠くなります。
なので、雨の日はかなり寝ています。
今回も台風が来る前日はグーグー寝ていましたが、
昨日は台風一過、昼寝もしませんでした。

NEC_1312.jpg

ぽぽさん、先日はなくなった洗濯物干しの上で遊ぶのが
好きと書きましたが、
ピンチ自体も大好きです。

あちこちに吊り下げてあるので、
それを振り回して遊びます。

をを、思いっきりカメラ目線。

ピンチを頭に乗せるのが特に好きですね~。
女王様の王冠の気分でしょうか?

NEC_1321.jpg

テレビの上においてある、ぽぽのみじゅあび用のお皿。
水が入ってないのに、中に入って遊んでたりもします。

NEC_1316.jpg

お皿にはおもちゃを入れる、これは水が入っていようがいなかろうが
関係ないようですね(笑)

NEC_1324.jpg

モデルに飽きると、おかあたんにさっさとおぱんちゅを見せて
向こうに行ってしまいました~(T_T)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさんのドアップ~。キレイに撮れてますね。
    おもちゃを水入れに入れるとゆー目的がよくわからない行動、コザクラらしくて大好きです。満足げにキョトンとした顔も大好きです。かわいくてたまりません。

    台風、通過したんですかね。
    こちらは雨の1滴も降りませんでした。まあ、新潟ま毎回そんな感じなんですけど。小学生の頃は台風が近づいてくると、もしかしたら明日は台風のせいで学校お休み?なんてわくわくしてましたが、そんなことは1回だってなかったです。
    ちょびうささんの方はそーゆーことってありましたか?

    今はただひたすら暑いです。これも台風の影響と思われます。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    1枚目のぽぽ様、可愛い~~!!
    澄んだおめめがキラキラと。
    いや、決してうちのこじゃ~ズの瞳が濁っている
    訳では・・・。
    あ、私の目は濁ってるけど~~♪
    (てか充血)
    で、昨日の記事拝見致しましたが
    すんごいですねー!血ィドクドク。
    でかインコの方が痛くないかもですね。
    クチバシがデカいぶん、ザックリいくと
    流石に傷はなかなか治らないですが
    噛まれた時はそんなに痛くないから。
    後からすんげー痛くなるけど(笑)←笑うとこか?

    コザクラさんが大きかったら抱き心地いいだろうな~
    とかたまに思いますが
    ぽぽ様が大きかったら・・・
    ・・・
    命が(^^;;

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ふはは、私の通っていた高校は市内で一番厳しくて有名?(校則じゃなくて)
    台風がきて、他の高校が休みになったり、早退になっても、うちの高校はならないという、鬼のような学校でした。
    警報が5つでないと休みにしてくれないので、
    うちの学校だけ休校にならない、という
    ムカつく規則でしたわ~(笑)

    台風後は暑い!ほんとにこっちも暑かったです。

    ぽぽ、おめめに星が入ってますね~♪
    少女漫画ですな(笑)
    コザクラは確かになんでも水入れに突っ込むのは
    謎です・・・。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    ほ~せんさんところのコザーズだって
    可愛いですよん♪
    と~~っても♪
    もびたんとかさらいたいです(笑)

    そういえば、ほ~せんさんとこでのコメント、
    笑っちゃいました。
    た、確かに人間には結構ドライな私・・・。
    だってコザーズはしゃべれないから痛いとか言えないし~♪ほ~せんさんはあるじさんもいるから大丈夫~、というくらいにしかおもっちょりませんでした(笑)

    コザがでかくなったら・・・
    それは私がまさしく妄想していたことです。
    正確には、「もし、ぽぽが今の性格のままヨウムくらいになったら私は多分死ぬな~」ってことでした(笑)
    動脈辺りをぶっちぎられて死亡ですなあ~・・・
    まあ、ぽぽにやられるのならそれもありですが、

    でかインコはそんなに頻繁には噛まないと聞きましたがいかがなもんでしょう?
    ぽぽは毎日噛みますからね・・・ええ、毎日(T_T)

    私の肘の皮をはいでむしゃむしゃ食ってました。
    私の血と肉が彼女の美しさを作っているのですよ・・・。ふっ。

  5. はっぴ~ママ | URL | -

    ぽぽちゃんのカメラ目線、いいですね~。すっかりモデル気分のぽぽちゃん、セレブの仲間入りですね。

    ぽぽちゃんは、狭い所が好きなんですか~。巣に入っている気分を味わえるのかな?

  6. 雛姫 | URL | -

    こりは、可愛すぎますぜ~! ぽぽ姫様♪
    こんな瞳で見つめられたら、ガブッの痛みも苦に
    なりませんね~ 赤いティアラをかぶって、素敵よ!
    それにしても、小桜ちゃんって、なんで気に入った
    物をお水に持っていくんでしょうね?! お水にいれて
    首かしげてそれをみて…可愛いんですよね。その表情が!
    小桜が大きかったら、メチャ可愛い~ デカクなっても
    ガブガフの頻度変わらなかったら、殺傷能力が余裕で
    ありそうですか(^^; ヨウムくらいの小桜ちゃん、
    抱いてみたいです。(ほ~せんさんとちょびうささんの
    掛け合いが凄いおかしいっ(='m') ウププ)

    そちらも台風の被害がなくて何よりです。こちらも
    一番近くに来ているって言っている時はすでに雨も
    止んでて、何も被害なしでした。本当に危ないところに
    わざわざ行って、命を落とすのは! ですよね。

  7. ポチ | URL | -

    台風の雨あんまり降らなかったんだね。
    四国は渇水してるようだから早明浦ダムの真上に雨雲がきていっぱい降ってくれたらいいのに~ねっ!!
    ぽぽたんピンチでお姫様気分なんて可愛いなぁ(*´m`)
    ぽぽたんなら本物のキラキラの王冠もきっと似合いそう(*・∀・*)
    ぽぽたんがお姫様で蒼おじたんが執事でちょびたんがげぼく(?!)で。。。なーんて想像しちゃったりして^^
    白馬に乗った王子様はだれかしら(*^^*)

  8. ばっけ | URL | -

    高知、台風通過しちゃったのね~
    テレビで、高知の地図が出て、中継とかしてたから、大丈夫かなって思ってたの。
    横浜も、昨日の夜からすごい雨が降り出したんだけど、
    朝になったら、晴天で暑かった~(汗)
    なので、いつの間に~って感じだったよーん。

    1枚めのぽぽたんの笑顔に、ズキューン☆
    これぞ、アイドルの笑顔だわ~(^^)
    今日は、ちょっと事情があって、早めにネンネしたたらぼに、明日、さっそく見せてあげなくっちゃ!
    あ、おぱんちゅも(笑)
    明日、ちょっと病院に行ってくるのだわさ~。

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    遊びにきたわ~☆

    久しぶりねぃ♪
    これからしばらくはロングバケーションなので
    じっくりネットやる時間ができそうよぉ。
    ぽぽたんあいかわらずたくましいわねぇ。
    ブロッドカラット上げたわねぇ。
    まろりあんも着実に噛力あげてるわよ。
    今日も手のひら2箇所から流血・・・
    手のひらって相当皮が厚いのにさっ(>_<;
    それはそうと、グルメ紀行にでて3日間で2キロも増量したので
    体型を戻すのが大変よぉ。
    って戻る気がしないんですけど・・・

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ホントにも~、親ながらメロメロになってしまいますよ。
    でもね、でもね、ガブリは痛いです(T_T)
    せめて、ぽぽのガブリが愛情の証か
    怒ってるのかだけ知りたいです。
    ガブリのときはそ知らぬ顔をして噛むので、
    よう分からんのです~。

    ほ~せんさんと私は同じ関西方面(厳密に私は違いますが)だから、息が合うのかな~?
    それとももともとの気質かしら?←こっちっぽい(笑)

    結局今回の台風はなんだったんだって感じですね~。

  11. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    うふふ、蒼おじたんは執事なんだ~(笑)
    王子様は誰かなあ~・・・
    カッコいい子がいいなあ~♪

    でも下僕は思わず嫉妬しちゃうよぉ~。


    ぽぽにホンモノのティアラを載せてあげたいけど・・・
    多分振り落とされてガブガブしてお水にドボンだわね(笑)
    ロマンがないわあ~。

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    いひ、もうおぱんちゅはばっけたん専用写真みたいね~(笑)

    みんな1枚目がいいって言ってくれて嬉しいわ♪
    女王様も満足するんじゃないかしら?(笑)

    病院って、ばっけたん?た~ちゃん?
    いやん、心配だわ~。
    長旅でお疲れなのかしら?

    おぱんちゅで元気出してね!!
    なんなら今度おぱんちゅオンリー記事にしてもいいからね(笑)

  13. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    ロングバケーション?
    まさかお仕事辞めちゃったとか?
    あるいは夏休み?

    いいなあ~。
    とは言っても私は引きこもり派なので
    あんまり長く休みがあっても
    ぽぽと遊ぶばっかりだわね(笑)

    ぽぽは確実に力を増してるわ。
    まるりあんと力比べしたいわね~(笑)
    もしくはよこぷんぴ~とガブリキズ比べ?(笑)

    3日で2キロか~。
    増えるのはどうしてあんなに簡単なのに、
    減るのは大変なのかしら?
    逆にして欲しいわ~。

  14. つばくろう | URL | -

    何事もなくてよかったですね

    ちょびうささん、こんにちは。
    台風、何事もなくてよかったですね。
    大分も拍子抜けでした。
    でも、損害があるよりは遥かにいいのですけれどね。

    ところで、先日の洗濯ばさみ!
    活躍してますね。
    お皿におもちゃ、うちもします。
    水入れにいろんなもの入れます。
    何がコザクラさんにとってツボなんでしょうね???

    ちょびうささん、雨の日に眠く寝るって、私もありますよ。
    あと、日が短くなると眠いです。
    ねむい病じゃないかと思えるくらい眠いです。

    一枚目の写真、おめめに星が入ってかわいいです~!!
    綺麗に撮れていますね!
    おめめぱっちり、ほんとうにかわいいです。


  15. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    私もマジで「このまま冬眠するのでは?」
    と思うくらい、冬場は眠くなります。
    夏は暑すぎて疲れて眠くなります。
    結局いつも眠いんじゃん!というところですが。

    今年の夏はクーラーを結局使いませんでした。
    夏バテはしましたが、なんとか乗り切りました。
    ただ、暑すぎると気絶するように寝てしまいます(笑)

    ピーちゃんもおもちゃを水に入れちゃうんですね。
    コザクラ共通かあ~。
    先祖は餌を水に入れて食べてたりとかしたのかな?
    アフリカだからなんかありそうな気が・・・。
    ちょっと興味ありますな~。

    ぽぽ、おめめきらっきらですよねえ。
    ピーちゃんもぽぽに似てきたらこんな感じの
    お顔になるのかしら?
    楽しみね~。
    でも、ぷんすかピーちゃんもあどけなくて
    可愛いのです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/561-506170cc
この記事へのトラックバック



