スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見た?

2008年09月21日 06:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1345.jpg

おかあたんのゴチャゴチャ入れを興味津々に覗いているぽぽです。
まあ、この中はガジガジしても大丈夫なものしかないので、
別に覗こうが入ろうがいいんですけどね。
すご~く興味深そうに薬のビンを見ていました。

ちなみに、この瓶は元々胃薬が入っていた瓶なのですが、
大きさが手頃なので、別の薬などを入れています。
なんかラベルをはがした瓶に白い錠剤が入っていると、
ちょっと毒薬っぽい?とか、
自殺志願者が薬を持ち歩いてるっぽい?とか
密かにニヤニヤしています。
もちろん、自殺志願者でも毒薬でもないのでご安心を・・・(笑)

NEC_1350.jpg

そんなぽぽを撮っていると、ふと振り向きました。
まるで、「みたわね?」といわんばかり。
でも何故か昨日はここでほげら~とくつろいでました。

くつろぐ場所の基準が謎です。
つうか、ぽぽ謎だらけ、母傷だらけ(笑)

ぽぽさん、換羽で若干頭の色が薄いなあ~。
びぢん度がさがってしま~う!!

NEC_1326.jpg

ぽぽ、びぢんよ!!

はは~、女王様、その通りでございます。
いつでもお美しゅうございます。

なんか私もすっかり下僕キャラが身についてきました。

NEC_1332.jpg

あら、こりはおかあたんのやしゅものゆびわね。
ほうりなげちゃえ~!!


・・・安物で悪いわね~。いいじゃないのよ~。
でも、ほんとにほうり投げられました~。

ぽぽはびぢんだし、おしゃれさせてみたい~って
思わなくもないけど、鳥におしゃれって無理だしね(笑)
それにぽぽが犬だとしても、変に服を着せたりするのは
好きじゃないし。

だけど、ぽぽが可愛いユビワとかつけたら似合うんだろうな~なんて
良く分からない妄想をしてみたりします。
ネックレスならつけられる?(笑)
でも、ぜ~ったいパニックになるわねぇ。
それにどっかにひっかけるだろうし。

ピアス・・・って耳は隠れてるし!

と、色々妄想しましたが、まあ、良く考えればぽぽは
素のままでびぢんだったのでした、てへ♪


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    ラベルの無い薬のビンって・・・なにか怪しい感じがしますね。ちょびうささん、間違えないでね。
    ぽぽさんもじっと見つめてますが、あやしい匂いを感じ取ってるのでしょうか?

    ワタシも犬飼ったことないからわかんないですけど、服ってどうなんでしょうね~。以前、公園で偶然同じ色のパグちゃんが数匹集まったんですね。5匹くらいいたんですけど、1匹抜かしてみんな洋服着てるの。着てないパグちゃんは「ごめんなーおまえだけはだかで」って飼い主に言われてて、思わず笑ってしまったんだけど・・・

    犬は基本はだかなのでわ?と思ったのはそれから数時間たってのことでした。
    今は着てるのが当たり前なのかな?

    インコに服・・・無理だろうけど、あったら買ってしまうのだろうか?
    チコは何が似合うだろう?・・・勝手に浴衣を想像しているワタシです。

  2. ばっけ | URL | -

    病院行ったのは、うちの箱入り息子だす。
    ばっけは、ちょっとやそっとじゃ、病院行かないしね~
    頭痛薬は、市販薬だしぃ~(笑)

    分かるわ~、ばっけもね、時々、たらぼに何か買ってあげたい~って思うときがあるの。
    シードもペレットも、おやちゅも、ストックあるし、
    おもちゃも売るほどあるわ~(汗)って時に、洋服着られたら~とかね(笑)
    ぽぽたんは、きっとゴージャスなドレスが似合うわ~♪
    そのときは、たらぼにタキシード着せるから、エスコートさせてあげてね~(←妄想しすぎ・・・笑)

  3. 雛姫 | URL | -

    今日もお綺麗なぽぽたん♪ 可愛いね、いつも~^^
    おかあたんの指輪、ほうりなげちゃったのね^^;
    ぽぽたんは何もしなくても美人よ~ でも鳥さんに
    ネックレスって似合いそうですよね。ネイルアートも
    いいな~ ぽぽたん、頭にティアラ、そこからレースの
    ヴェール被って… あ~似合いすぎますね。

    うちの恭兵は基本裸です。でも寒かったり、お腹壊した
    時は暖めるのに着せます。お洒落で着せるというよりか
    必需でかな?! もちろん、どうせ着せるならっと
    可愛いのを選びます^^

  4. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    う~ん、そのラベルなしの薬。
    何気に持ってたりすると気になるだろうなー。
    んでも必要な薬とかある人もいるから
    見ても聞かないだろうな。
    私は薬のシートそのまんまだったり。

    ぽぽ様、興味深々ですね。
    ブン投げたりしないなら安心♪
    ゆーちゃんはデカいビンでも放り投げようと
    するから危ない!!
    でかインコは甘噛み覚えてくれますんで
    最近はマジ噛みされないけど、覚えるまでがねー(笑)
    おもちゃと指の区別つくのに何年かかかりました。
    皮肉ゴッソリもってかれたり。うふ♪

    わんこさんに服ってねぇ・・・と以前あるじと
    言ってたんですが、トレーナーが「着せた方がいい」
    とか言ってるのをテレビで見てべっくらしました。
    理由は忘れたけど。犬種によるんだったかな?
    個人的にはどーよ!?ですが。

    ぽぽ様は頭上にティアラが似合うと思うの~♪
    で、ゆびわはポイされたんでしょーか。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ふふふ、この薬は劇薬で・・・えへ♪
    な~んてことはないです。
    毎日飲む薬ですから間違えないですよ~。

    そうか、ぽぽも怪しいと思ってみてたのかしら。

    仲間はずれのパグ・・・(笑)
    飼い主さんがはだかでごめんって言うのも笑えますが。

    チコさんはやっぱ和服のイメージですよねぇ。
    着流しとか?かっこえ~。
    意外にアロハとかも似合いそう~。

    と、またどんどん妄想は膨らんでゆくのであった。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ばっけたんは簡単に病院に行かない子なのね。
    うちのかあちゃんも私が行け行け言わない限り
    行かないのよね~。
    そのくせ勝手に自分で病名決め付けてるし。

    私も基本風邪位じゃ行かないけど、
    なんでか眼科とか皮膚科とか、ほっといても
    放置できないもんになるのよね~。

    た~ちゃんはひとまず、大丈夫そうで
    安心したけど、ドキドキしちゃったよ。

    ばっけたんも妄想の世界に引きずり込まれてるわね~。
    た~ちゃんは何が似合うかな~。
    アロハはもちろん着こなしそうだけど~、
    麦わら帽子とか似合いそうね~。
    短パンとか~。

    なんだか、エスコートしてもらったら
    結婚式みたいね~(*´o`*)
    そしたらばっけたんと私は親戚だわ~。
    (キャントストップ妄想)

  7. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そうでしょう~?鳥にネックレスって
    なんか似合いそう。

    伝書鳩がカバンを首からぶらさげてるイメージなのかしら?(笑)
    実際にはカバンをぶら下げてはなかった気がするけど。

    ネイル~、ぽぽはネイルが黒いからキレイにしてあげたい気もしますね~。
    だけど、バディがハデだから、爪までハデになると
    こってこてになっちゃうかしらね(笑)

    ちっちゃいワンコは最近服を着るらしい、
    というのは聞きますねぇ。
    でも、以前布団を着せて寝かせて、
    犬が窒息しちゃったってのを獣医のドキュメント番組でやってました。
    ええ~~!!って感じでしたけどねぇ。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    私も基本、他人の口にするものに関して
    口出しはしません。
    ただ、おいしそうなものは別ですが(笑)
    薬関係とかは聞いちゃいけないかな~って
    思うときもあるんでねえ。

    ぽぽは、この瓶がテーブルの上とかにあったら
    放り投げると言うか、突付き落とすでしょうねぇ。
    でもさすがに、重さがあるので、これを出して投げる、
    とまではいかず、箱の中で倒していました。

    でかインコ、加減を覚えさすのが大変なのか~。
    ま、私も今日は親指の肉をもってかれました。
    あやつはでかインコなのか???

    ぽぽ、ティアラ絶対似合う!
    ちょうど人間のティアラリングあたりなら
    バッチリだろうな~。
    でも、そんな可愛いリングはもってないし~・・・。
    持ってても投げられるだろうし~(笑)

    で、ユビワはもちろん、テーブルの下に投げ捨てられました。
    「もっとでかいだいやもんどをもってきなちゃいよ!」
    と言わんばかり、でしょうか・・・・((((;゚Д゚))))
    破産しちゃいますぅ。

    ワンコは最近は、ファッション目的以外にも、
    ちっちゃい犬種は体温調節が難しかったりとかで、
    服(というか腹巻的なもの?)を着せた方がいい場合もあるらしいですね。
    そんな犬種なら作らなければいいのに・・・
    とも思ったりしますが・・・。
    まあ、需要があるから掛け合わされるんでしょうけどね~。

    ただ、お犬様のクローゼットがあったりとか、
    ブランドのお犬様服とか、「はあ?」って
    感じですなあ・・・
    まあ、気持ちは分かるけどさ、
    「ペットは家族です」っていうのって、
    「人間と同じ扱いをするんです」というのとは
    わけが違うと思うのよね~。
    鳥は鳥らしく、でも家族、人間は人間らしく、でも下僕(笑)、そうやって、区別するべきところは区別した上で愛してあげればいいのにと思う次第でやんす。

  9. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    2度も失礼。
    でそでそ!!!ぽぽ様にはティアラ合うと思うのーー!
    私指輪とかつけないんでティアラリングとゆーものが
    あるのも知らないんですが、あ~~ぽぽ様のティアラ
    乗せた写真が激しく見たいっス!

    ほいで、そう、生き物を擬人化すべき場合と
    そうでない場合がある事を判って欲しいなーって
    思うですよ。
    例えば病院に連れてくでしょ?でかインコは
    飼い主さん診察室から出る人も多いの。血検とか。
    ヨウムさんなんかはプライドも高いコ多いから
    自分が嫌な事されてるのになんで見てるだけなの!?
    って裏切られた、と思ったりするコもいるんで
    退室するのがいい事もある。
    んでも、その逆のコもいるんですよね。
    「1人にしないでー」って。うちなんですが。
    だからどのコも何する場合でも診察室にいて声かけたり
    保定手伝ったり(笑)。で、えらかった、いいこいいこ
    ってするんですけども、嫌われたりしてないし。
    (嫌われてたらどーしよ)
    だって幼いニンゲンの子供を医者に連れてって
    「じゃ、センセ、お願いします」ってとっとと
    出てかないもの。膝に乗せて励ましたりするよね。

    ニンゲンと何でも同じが幸せじゃないものね。
    絆は深く、でもある程度の線引きが必要な事もある。
    で、噛まれ傷も深い、と(笑)
    にゃんかちょいと熱く?語ってしもうたー。
    ごめんなさひ。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    むふ。
    やはしほ~せんさんは私が見込んだお人だわ。
    けっこう思考回路似てるかも~♪

    普段はおちゃらけというか、ちょっとアホ?
    (ごめんちゃい、私だけかも)
    なんだけど、自分の大事な分野になると
    突如熱く語り出す・・・そんな私はB型(笑)

    私が獣医助手してた時、血検でせんせは
    結構「診察室にいて大丈夫ですか?」と
    飼い主さんに聞いてた。
    「可哀想で見ていられない」と言う人もいるのよ。
    や、私もね、自分のは見られないの、痛そうだから。
    (え、自分のでしょ?笑)
    でも、鳥さんとか、もちろんぽぽのは
    ガン見してます。
    もしかしたら暴れるかも、とか、
    なにか変化あるかも、とわかるのはやはり
    一番は飼い主。
    そこは痛そうでも可哀想でも、しかと見るべし。
    虹の橋に向かうときだって、辛いけど、
    しかと向き合うべし。

    この間テレビで、保険所に送られてくる動物、
    飼えなくなった理由に「(犬が)年とって面倒見られない」とかそういう理由が結構多くてびっくり!
    年取って自分でいろいろ出来なくなった時のために
    飼い主がいるんでしょ~が!!
    この○○!!←自主規制(笑)

    私はとて~もぽぽを愛しているし、お腹を痛めた
    自分の娘と思っているよ。
    だからどんなにガブされたって平気。いや痛いけど。
    しつけをしくった自分の責任でぽぽに腹を立てることはない。
    なるべく噛まないようにならないかな~と
    努力はするけど無理強いはしない。つか無理(笑)

    だから、「私がおやつを食べていて、欲しそうにみてるからあげちゃった」って、まあ、私が粟穂でも食べてりゃ別だけど、そうじゃなければ、
    「じゃあぽぽはあわ~ほたべよっか~」と誘導してあげるのがいい。
    「一緒にパン食べようね~」は私にはありえない。
    なんなら私のおやつをあわ~ほにしましょうかってなくらい(笑)。

    娘だから、愛しいから、なんでもかんでも
    おかあたんと一緒に、は違うのよね~。
    ものすご~~く愛してるけど、意外に
    私たちの関係はクール(笑)
    あ、一方的だからかも(T_T)

    ふふふ~、私も語っちゃうぞっと♪

  11. ポチ | URL | -

    そうそう^^ぽぽたんは素材がいいからオサレしなくてもぜーんぜんOKよん♪(*^^*)
    つけるとしたらキラキラのアンクレットなんてどうかな?(*・∀・*)
    たぶん1分で破壊されると思うけど~^^;
    ちっちゃいわんこが寒い時期にお洋服着てる姿は好きです♪
    あと雨の日にカッパきてお散歩してるわんこも萌え~(*´ω`)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうよね~、人間も美人はシャツとジーンズでも
    決まっちゃう、みたいな感じかしらね~、ぽぽって。
    (親ばか)
    アンクレット~、いいアイディア♪
    でも確かに1分で破壊だね~((((;゚Д゚))))

    私は柴犬が雨の日にカッパともいえないような
    ビニール袋をかぶせられて散歩している姿が
    すんごい「僕どうしてこんな格好?」と
    訴えてきてる気がして萌えだわ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/562-64792d21
この記事へのトラックバック



