スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キレキレ~

2008年09月22日 05:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1358.jpg

おかあたんにあんまりなでなでモフモフさせてくれないぽぽは
自分でのお手入れは熱心です。
「じぶんのからだはじぶんがいちばんわかるわっ」
ってなところでしょうか?

しょっちゅう指導が入るカキカキは下手すぎて
お断りよって感じなのかしら(T_T)

そういうおかあたん、雛姫さんからほ~せんさんを経て?
なぜかうちのかあちゃんに飛んだ風邪にどうもやられているようです。

喉がいた~~~い。
扁桃腺炎肥大の私は風邪か扁桃腺か、見極めが非常に
大事です。
単なる風邪なら市販の風邪薬で上等ですが、
扁桃腺に行くと、抗生物質じゃないと治りません。

なので常に抗生物質はもらっています。
先生には「私の薬の在庫状況」を時々説明して、
「今、これとこれが切れてるんで出してください」
と、まるで先生は薬の卸屋さん状態です。

どうやら今回は扁桃腺にいきそうな予感なので
早めに抗生物質をゴクリ。
これは3日連続で飲まなければなりません。
しかも錠剤でかい。

私かなり大人になるまで錠剤、1粒づつしか飲めませんでした。
しかも上向かないと飲めなくて(笑)
普通に口に水を含んで何気なくゴクンって出来る人が
尊敬でしたね~。
今じゃ~6錠くらいは平気でぶちこみますよん。

さて、私の次に風邪をひくのはだれでしょう~♪

きっとブログを介して風邪菌が飛んでいます。
ある意味ウイルスですな(笑)

NEC_1361.jpg

このぽぽさん、ちょっとあどけなくって好きです。
ここはほんとにおかあたんの真横なので、
私が少し壁に近づくと肩に乗れるのです。
一旦乗ったはいいけど、私がポケットから離れると、
慌ててポケットに戻ってしまいます。
ぐすん。
ポケットにも負けている下僕です・・・。

NEC_1354.jpg

最近、おめめキラキラが話題のぽぽ。
実はカラコンです。
ええ、ウソですけどね。

なんでこんなキラキラしてるんだろう~。
でも、日向で良く見ると、人間で言うところの
黒目と白目がちゃんとあるのが分かりますね~。
おおお~と思ってみてしまいます。

いじゅれにしても可愛いのでしゅよ。







え~~っと、最近中国で問題になっている
毒?粉ミルク。
私ずっと「メラニン」が入っているのだと思っていました。
メラニンと言えば日焼け。

そっ、そんなに有害なの??じゃあ日焼けしたら大変じゃん!
と思ってましたが、メラ「ミ」ンなのね。
そういう聞き違いって結構多いです私。

それにしても、事故米はどこまで広がるんでしょう。
もはやほとんどの人間がどこかしらで口にしてるのでは、という
くらいの勢いで増えてますけど。

今更健康被害とか言われても、わかんないでしょうよ~。

気になるのは、間に挟まれた業者。
本当に知らずに騙されていたところももちろんあるでしょうし、
知ってたけど、いかにもうちも被害者ですって顔するとこもあるだろうし、
もはや何を信頼したらいいのか分かりまへんな。

信頼できるのは、ぽぽにガブリされた傷の痛みだけですぞ(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    おかあさま、風邪、お大事に~。

    ぽぽさんは目に☆がはいっているんですね。

    チコも写真の撮り方によっては☆がはいりますが、
    どっちかってゆーと、穴のように真っ黒にみえる方が素のチコに近いです。

    ぽぽさん、自分のことは自分でやる派?なんか女子っぽいですね。

    メラミンって・・・よく行くラーメンの屋のれんげの裏に書いてありました。メラミン=れんげ、と思っていたので、メラミン混入と聞いて、頭の中が???でいっぱいになったものです。
    れんげの素材名だったのかな?つまりはプラスチックみたいなものですよね。

  2. ポチ | URL | -

    ちょびたん風邪大丈夫~?
    抗生物質は効くよね!
    一度に6錠くらいも飲めるの?!なんか喉につまってんがんがっってなりそうだよ~^^;
    メラミン私も最初メラニンだと思ってた^^;
    そういう人結構多いと思うよ(そうでもない?^^;)
    事故米はほぼ日本中の人が口にしてるんじゃないかしら。。
    今始まったことじゃないみたいだものね。
    できることなら自給自足がいちばん安心できるわっ

  3. 雛姫 | URL | -

    一番最初に引き始めの私、責任を感じまする~(^^;
    しかも、ちょびさんは扁桃腺まで腫れちゃってる??
    大丈夫かしら…オロオロ>< お大事にしてください。
    しかし、ブログをかいして広がっていくって、懐かしい
    「らせん」や「りんぐ」みたいですね(^^;
    どんどん重くなっていったらどうしよ~ 私はしっかり
    人に移して回復していたりします(^^;

    ぽぽちゃん、本当にオメメキラキラよね~ 本当に
    みればみるほど綺麗な小桜ちゃんだね。その美しさを
    保つためには、お手入れにも余念がないのね^^
    でもたまには下僕のおかあたんにお手入れ任せて、
    エステ気分っていうのはどうかちら?! 一人っ子は
    ガブッしつつもカキカキはさせてくれるものって思ってたけど
    違うのね~(^^;

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    うへええ~、もう頭がぼや~っとするわ、
    鼻水じゅ~るじゅる、もう何がなんだか
    わかりません~。
    とにかくだるくて眠くて。

    確かにチコさんはまっくろくろのおめめ、っていう
    イメージですね。うん。
    男子だから目に星なんかいらないぜってところでしょうか。

    自分のことは自分で、というのは
    私に似たのかも。
    でも、食事の世話とか掃除とかやらせるところも
    私に似たのかもね~(笑)
    いや、掃除はやらせてませんが・・・
    (じゃあ、誰が・・・・?・・・・)

    メラミン、確かにプラスチックの素材らしいですね~。
    ニュースとかでやってるのを見て、
    なるほど、やっぱれんげとかにも使ってる素材っぽいな~なんて思ってました。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    んがんがってなんかサザエさんみたいだよ~(笑)
    だって、お薬を何回にも分けて飲むと、
    それだけでお腹がばがばになっちゃうんだもん。
    それにめんどくさいしね~。

    大人になったらたくさん飲めるようになったんだよ~ん。
    昔は正露丸も1粒づつ飲んでたけどね(笑)

    風邪はとりあえず寝たい~って感じ?
    明日あさっては休みだから今日は頑張って
    仕事行って、もう明日からはグーグー寝てやる~。

    なんと今日の地元のニュースで見たんだけど、
    私の出身の小学校も事故米が給食に使われてたんだって~。
    (もちろん私の卒業後だけど)
    びっくりしちゃったよ。
    でももう、きっと1回くらいは口にしてるよね~。
    こうなったらみんな田んぼを持って、自給自足しなきゃだよね~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    扁桃腺は子供の頃からだからもうだいたい
    「あ~、来るな~」ってわかるんですよ~。
    タイミング間違えると熱が出ますけど、
    最近は早めに抗生物質を飲むので、おおごとには
    ならないですんでます。
    それまでは毎回高熱を出して、1週間くらいは
    ぐったりだったんですけどね~。

    リング!!(笑)
    じゃあ、きっとまた誰かに移りますね~♪
    被害者はだ~れだ~。

    ぽぽは今日も改めてみていて、本当に
    キラキラです。
    この間私の肘の皮を剥いて、もぐもぐしていましたが、
    やはり私の肉や血が彼女を美しくしているのかしら・・・?

    ぽぽは1人っ子と言えどもプライドがいよ~に高い子なので、おかあたんのへたっぴエステはお断りみたいです。

  7. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    わー!ホントだ、リングの世界だわ!
    ブログで風邪パンデミックー!
    お母様、ごめんなさい!
    お大事になさって下さい(T T)
    ちょびうささんもね~。←さらり返し

    薬、私も飲み込むのなかなかでしたわ。
    で、上向かないと飲めない(笑)
    あと、自分の血は私もダメなのよー!!
    献血で貧血起こしてジュースとバッチはしっかり
    貰ってしもうたり。血は殆ど提供してない(汗)
    採血もダメ。「倒れるかもです」って言ったら
    看護婦さんが背中をさすり続けてくれました。
    コドモか!

    ぽぽ様はおめめの丸さがほぼ真の円だから
    余計にキラキラしてるのかしら~♪
    赤目のコも勿論可愛いけど
    ぽぽ様は黒目が1番ね~(^^)

    昨日のお返事拝見してうんうんと頷いておりました。
    普段はバカなんですがね、ホントに(爆)
    たまに熱くなっちゃうとです。
    ご、ごめんなさいね。場を乱さないように気を
    付けますが、たまに熱くなったら許してくださひ!

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    おっと、さらり返しがキター!(笑)
    だいじょぶです、人間はたいがい寝てりゃ治るんです。

    あっ、いつも寝てるじゃんって突っ込みはな~し!(笑)

    私も、自分の血を抜かれてるの見たら、
    ひぃぃぃ~ってなる。痛い、より、痛そう~!!
    なのよね。
    だけど、動物病院で働いてる時、点滴用のぶっとい針を
    落として静脈を破っちゃった~、てへ。
    血がだ~らだら。飼い主さんどん引き、みたいな。
    「だだだ大丈夫ですからねっ!!」と流血しつつ
    消える看護士(笑)
    その時は不思議と平気でしたわぁ。

    基本血圧が下がったら、くらくら~な人です。
    だから献血もしたことないっす。
    その代わり死んだら身体は全部あげまっすカードは
    持っています。
    代わりにびぢんな人形でも入れてくれたら、
    皮膚でも何でももってけ、って思いますけどね~。
    骨だってあげてもいいくらいです。

    私も熱くなるときはあっついですから~、
    多分ほ~せんさんと2人コメントであっちっち~に
    なってるやも♪
    いんですよ~、うちに来てくださる方は
    きっとわかってくれますから。

    ほ~せんさん、間違ったこと言ってないし~。
    つか、私もよそで結構熱いコメントしたりするし(笑)

    ほ~せんさんともし会うことがあったら、
    かな~りしゃべりたくりそう(笑)

  9. しゅしゅママ♪ | URL | -

    初投稿ですー☆

    こんにちゎ!!
    ぽぽちゃんのはむはむしてる姿なごみますぅ***
    自然と笑顔がこぼれますね^▽^*

    でゎ、今日ゎココで*
    また来ますね*

  10. ばっけ | URL | -

    うぎゃ~、ちょびたんの風邪、次はばっけ~?
    がくがく~(被害者妄想・・・爆)

    ばっけもね~、錠剤飲めないよ~
    いや~、多分飲めると思うんだけどね・・・勇気が出ない(笑)
    だから、頭痛薬も顆粒だしぃ~(ちなみに、ノー○ンね!)

    おめめにキラキラ☆は、少女マンガの鉄則だもんね~(古い?)
    ぽぽたんは、写真で見てても、女のコの顔してる。
    今日も、ちゃーんとポーズ撮ってて、かわええな~
    上を見てる顔、萌えるわ~☆

    ちょびたん、風邪、お大事にね・・・
    そんで、できたら、ちょびたんのところで風邪菌退治しちゃってください(笑)

  11. ちょびうさ | URL | -

    しゅしゅママ♪さんへ

    こんにちわ~、初めまして~。

    ぽぽのはむはむで和んでいただけて嬉しいです♪
    でもこう見えてもかな~りの女王ですよ~(笑)

    ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~♪

  12. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    きゃははは~、ばっけたんのところへ
    飛んでいくかもね~、風邪♪

    てか頭痛薬が顆粒って!!(笑)
    やっぱばっけたんカワイ~。
    私顆粒の方がゲホゲホなって苦手だわ~、
    味がしちゃうし。
    ノー○ンって顆粒もあったんだ~。
    私はナ○ンエースか、病院でもらった
    結構胃に来る鎮痛剤かだな~。
    錠剤ってたまに飲んだつもりで、
    咳したら戻ってくる時ある!(笑)

    ぽぽは女の子の顔してるよね~、思いっきりさ~。
    その点、た~ちゃんは中性的と言うか、
    やさしげ~なお顔で可愛くていいわ~(〃▽〃)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/563-3e8b6cfd
この記事へのトラックバック



