スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴ~リゴリ

2008年09月27日 07:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

換羽ってたぽぽさん、抜けるほうはすっかり落ち着き、
今はツノツノがちらりほらり見えます。
セキセイちゃんと違って、コザクラのツノツノは
結構隠れ気味です。
ちょろっとめくったら、あっ、あった~、みたいな。

NEC_1422.jpg

ひとりっこゆえ、お顔周りはどうしても自分でのお手入れになるので、
結構かゆかゆっぽいです。
なので、遊ぶ時に軍手でなでなでしてあげてるんですが、
白いテーブルの上でなでなですると、
フケ状のものが結構バラバラ落ちてます。
白いのあり、黒っぽいのあり・・・。
ほっぺたから後頭部まで結構グリグリしてあげてるので、
フケがいっぱ~い。なんとなく嬉しい変態おかあたん(笑)
テーブルの上でナデナデすると、
ぽぽはなにがしたいのかさっぱり謎なのでしゅよ~。
手の中にもぐりこんでくるからナデナデすると、
急にガブガブして姿勢を変えて~、
ちょっとなでなで出来ないじゃ~~~ん!!
じっとしてよ~と言うまもなく、今度は手に足を乗せてガブガブ。
そしてまたもぐりこむ。
ちっともじっとしてません。
むりやり手に包み込み、ナデナデ~→逃げられ~。
でも戻ってきて潜りこみ~。
しばらくこれを繰り返して、まあ、もう飽きた頃に終わりにしてます(笑)

NEC_1403.jpg

肌寒くなってきたせいか、
はたまたこのおもちゃのせいか、
最近良くテレビの上で遊んでいます。
うきゃきゃきゃ言ってるので、テレビが聞こえないですよ~(笑)

NEC_1409.jpg

ぽぽのこえがきけたらいいでちょ!

そっ・・・そうね、でもおかあたん、ショップチャンネルとかニュースとか見たいんだけど(笑)
ちなみにテレビは爆弾がちらほら。
画面にも1つついてます・・・拭けよってな話ですがね・・・
ずぼらなおかあたんです(ー"ー )

ところで、大変可愛いコザクラちゃんのポストカード集をゲットしました。

私のリンク集にもある、おとちゃんノートのおとちゃんです。


NEC_1423.jpg
NEC_1424.jpg

プロのカメラマンさんで、とてもとて~もキレイに撮ってもらってて、
羨ましいですね~。
そして可愛くって~、メロメロ~。

はっ・・・でも浮気するとぽぽにおこらります。
ぽぽが一番、世界で一番よ~!!

・・・でも、見てるときあまりのカワイさにちょっとよだれでちゃいました。
(やっぱ変態)
ぽぽもプロとかカメラの達人??に撮ってもらったら、
きっとありえなくびぢんになること間違いなしですね。
えびちゃんやらなんやら目じゃないっすよ。

こんなに可愛くてくりっくりでしぇくしーな生き物は
ないなあ~。むふふふふ。

ああ、今日も親ばか全開のおかあたんでした(笑)



で、話は突如普通に真面目になりますが(笑)

小泉元首相(この、「元」ってさ~、何代前まで言うわけ?一度でもやったら永遠に「元」?)
が、次期総選挙には出馬しない意向を表明しましたね~。

そして、新麻生内閣の支持率も各紙発表しましたねぇ。
だいたい新内閣の時はご祝儀支持率となるものですが、
おおむね50%ちょっと下が多い感じで、
思った以上に低かったです。

やっぱ、自民党に対する期待は薄いのかもねぇ。

小泉さん、政治活動はするけど、国会活動は引退ということで。
彼に関する評価は本当に分かれるところでしょうし、
彼の振るったナタが果たして私たちの生活に
どこまで明確に影響を与えているのかはさておき、
やはり、私の個人的な感想としては
少々寂しいです。
ちょっとうちのおやぢさんに似ていて、
ハッキリモノをいうのは政治家にしては珍しく、
インタビューで街の若者たちが答えていたように、
私も彼のおかげで今までより政治には目を向けるようになったと思います。
(だからなんかの役に立てているわけではないですけどもね)

しかし、新内閣のニュースよりも、
小泉引退!の方がビッグニュースっぽいのが
なんとも皮肉ですなあ~・・・。


コメント

  1. ごぉ | URL | rjsbzkQk

    ありがとうございます。

    最初に買っていただき!ありがとうございます。感謝感謝。
    うれしゅうございます。


    しかし換羽の時はあのバリバリが楽しいですね。本人はすごくうっとうしいみたいですけど。

    政治の方は言いたいことはいっぱいですわ。ちゅうかしょうもないことばかりするんじゃなくて、何人か辞めさせたらええのに。それで財政が大分助かると思うんですよね。

  2. ばっけ | URL | -

    まー、今も、小泉さんのニュースやってたけど、新内閣発足したばかりだっていうのに、トップニュースは、小泉さん引退だもんね~。
    よくも悪くも、全く政治に関心のなかった人たちの目を向けさせたという意味では功労者なのかもしれない。

    1枚めの写真のぽぽたんのあどけなさ・・・いいっ☆
    コザクラは、いつまで経っても、なんか子供っぽというかあどけない顔するよね~
    ぽぽたんも、もうすぐ2歳だもんね・・・うちも。
    インコ界では、もう立派な大人(笑)なのに。

  3. ワタシ | URL | -

    1枚目のぶりっこぽぽさん、かーわーいー☆
    最後の
    ガンとばしぽぽさんも、すーてーきー☆
    この2枚まるで別鳥??
    だけどコザクラの2面性ありますからね。
    さっきまでニコニコしてたかと思うと
    「きゃ!」とかつってガブってみたり・・・
    こいつはー!!と思って顔を見ると、すでに半笑いで
    思わずこっちも、にたにた~・・・

    おとちゃんのポストカードゲットしたんですね。
    ワタシもサイトに行ってみたんですが、
    ポストカードにたどりつけませんでした。
    売り切れ?

    おとちゃんを見ていると、
    写真って、撮る人の腕によってかなり違うもんだなー
    って、もちろんわかってはいたけど、
    痛感させられます。

  4. ちょびうさ | URL | -

    ごぉさんへ~

    こちらこそ、ゲットできて嬉しいです~。
    おとちゃん、ひなっぴのときも可愛いですね!
    最後の写真は、
    「う~ん、やっぱどの飼い主もやるこた同じか~」
    って微笑んじゃいました~。

    政治はね~・・・
    ホント、いらない人っていっぱ~いいると思います。
    ああいう人たちの給料とか退職金とかなくしたら、
    助かる人って多いはず~と思いますね。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そうだよね~、麻生さんより小泉さんって・・・(笑)
    ちょっとかわいそ~なんて思いつつ。

    ぽぽたん、1枚目はかゆかゆでごりごりして
    モフってるんだよ~。
    よっぽどカユカユらしくて、
    最近は軍手だけど、相当長いこと
    カキカキさせてくれるもん。
    うひひひ。

    そうか、た~ちゃんももうしゅぐ2歳・・・
    ぽぽもか~。
    う~ん、年取るのはなんかいやなんだけど、
    成長してくれたと思うと嬉しいかな~。
    というか、そのうちはっちくんみたいに
    分別のついた大人になるのかが心配(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    1枚目と3枚目じゃ~えらい顔の違いですよねぇ。
    でも、私はよくこの3枚目の顔で
    冷静に見られます(笑)
    どうせ変なおかあたん、とか思ってるんだろ~な~、
    なんて思うのですが。

    でも、カキカキするときは
    なぜか抵抗しつつ、でもやっぱやれと
    ねだってくるんでなんだかんだと可愛いのです。
    ガブガブしたいのか、カキカキされたいのか、
    よ~わからんのですが、
    頭をモッフモフにしてやってくるので、
    イヒイヒいいながらやってます。

    おとちゃん、マジ可愛い~ですよね。
    ホントに撮る人が違うとぽぽもきっと
    激びぢんになるに違いない、と思います。
    出張カメラマンして欲しいですね(笑)

  7. つばくろう | URL | -

    おなかもふもふ~

    ちょびうささん、こんばんは!
    ぽぽたんもテレビの上好きなんですか。
    きっと温かいからかな?
    ぽぽたんの行動???ですね。
    コザクラさんって一体何がツボなのか?って所がツボだったりしませんか?
    しかも同じことを飽きもせずに何度もやるところ
    小さな子供に似ている気がします。
    今日のぽぽたん、もふってていっそうかわいいです!
    もふっりインコが好きなので。
    特に2枚目の写真、テレビに羽毛が乗っかって、たまりませんな~。

    おとちゃん、かわいいですね。
    以前何かで写真展を見たことがあります。
    やはり写真を撮る側の腕がいいと違うなぁと思いました。
    あぁ、嘴黒々のひなひな、やっぱりかわいい~~~(*´∀`*)
    ヒナなのにもんぺが立派なのがまた、ツボです!

  8. ポチ | URL | -

    そうそう^^フケフケがパラパラ落ちるのって気持ちいいよね^^
    私もケージをお掃除する時、隅っこがフケだらけだとわくわくしながらつぃ~っと拭いてティッシュについたフケフケを見てはにまにましてまふ(* ̄ω ̄*)
    おとちゃん可愛いね^^お名前は聞いたことあるけどコザクラ界では有名人なのね^^
    でももったいなくてハガキ出せないね(笑)
    小泉さんはお父上に似てるのかぁ~
    かっこいい父上さまなのね!

  9. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    そうですね~、まだ寒いって程じゃないとは
    思うんですけど、多分お気に入りのおもちゃの
    せいかな?(笑)

    コザクラは本当に思考回路?が人間のちっちゃい子に
    似ていますよね~。
    急に機嫌がコロコロ変わったりとか、
    でもすんごいご機嫌になったりとか。

    これからの季節はモフりコザクラが
    増えてくるんでしょうね~。
    楽しみです。

    おとちゃん、確かにひなっぴなのに、
    りっぱなもんぺだ~。
    ぽぽもかな~り立派なもんぺもってます。
    あ、私もかもね~(笑)
    腹巻も相当です(ー"ー )

    こんな可愛いひなっぴを見ると、
    ああ~、ひなっぴ欲しい~と思ってしまいます♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    あら、ポチしゃんもフケフケ愛好家?(笑)
    私もうひゃひゃひゃフケが落ちてるのを
    眺めてるんだけど~、
    うちの場合、テーブルでカキカキしてるから、
    うっかりぽぽがそのまま飛んでいくとフケも
    バ~っと飛んでいく・・・あああ・・。
    まいっか~。←ずぼら。

    おとちゃんは有名人ですよ~。
    ブログ開かれた時は「をををを~!」と
    思って、しばらくはドキドキして
    コメントも出来なかったもん(笑)
    確かにハガキはつかえない!
    観賞用だね~。
    しかも齧られるから飾ることも出来ない(笑)
    時々出して眺めるわ~。

    おとうしゃんは小泉さんに似てる・・・と
    私は思ってるんだよね~。
    ということは私も小泉さんに
    似てるのかしら?((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/568-4905cc3f
この記事へのトラックバック



