スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぽかぽか~

2008年09月28日 14:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ひなたぼっこ
ひなたぼっこ
by ちょびうさ

みんながひなたぼっこを最近よくしているのを見て、
ぽぽもガラス越しじゃない日向ぼっこ(朝日の)をすることにしました。

ひなたぼっこって・・・
朝日でも夕日でもいいのかしら?
どうなんだろうとふと思いました。
夕日ならぽぽは結構ひなたぼっこしてるのよね。
あったかさならやっぱ朝日かしら??

あ、この動画はかな~り音を小さくした方がいいと思われます。
うるさくて音が割れます(笑)

ぽぽさんはまたパパのいない玉ちゃんをどうやら・・・
お腹に宿したっぽいです。
な~んだかお腹がぽっこり。
しかもなぜかさっきはスリスリまでしてました!

とりあえず、1個産んだらおちうしゃに行かないと~。
前回の注射からは結構長くもったのだけど、
やっぱり季節柄かしら。

NEC_1426.jpg

またぽぽせんせのところへ
このキャリーに入っていくのね?


そうよ~、せんせにはガブガブしちゃだめよ。

NEC_1429.jpg

う~ん、しょれはきぶんしだいね。

まったく~、先生にはいよいよ豚皮の手袋もやばいっすよ、
と言っておかなければ・・・(笑)

というか、もう玉ちゃんはやめてよぉ~~!!



そうそう!!
今日は「続き」が珍しく鳥ネタ。

ぬあ~~~んと、都会(?)ではやっていた
コザクラの主演出演する「ゴンゾウ」というドラマが
高知での再放送ドラマ時間帯の土曜日午後にお目見えしました!!
昨日の土曜日からだったので、ガッツリ録画して、
ストーリーよりも
「いつコザクラが出てくるか??」ばかり気にしてました。

あの子は男の子なのですね~。
まだちょびっとしか見てないけど、
ちょっと~、車の中に放置しないでよ~!!
とぷんすかしてました。

出して出してアピールしてるところがもうかわええ~。
ぽぽと同じノーマルなので一層愛着が。

来週が楽しみです~~♪
コザクラちゃんの出演のみが(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    うんと、動画。
    ぽぽさんの奇声にギョ!!ってなりました。
    平然としたまんまあんな声だすんだもんな~ 笑。
    コザクラってすごいですよね。

    産卵モードに突入ですか?
    女の子は大変ですね。男子はほったらかしです。
    こっちはすりすり終わったみたいです。
    短かったです・・・枯れてきた?

    もう「ゴンゾウ」の再放送始まったんですか?
    夜のテレビはあまり見れないので(夜にかぎらず)
    ネットで見ようと思っていました。
    そういえば、新しいキムタクのCMにも鳥が出演してますね。
    あれは、何インコってゆーんだろう?
    おめめが大きくてかわいいです。
    鳥CMブーム、くるか??

  2. 雛姫 | URL | -

    いつものボリュームでぽぽたんの動画をみたら、
    怪獣みたいな鳴き声が聞こえて、大うけしてしまいました(笑)
    元気に鳴いてるね~ 元気が一番だね^^ っとと…
    でもお腹にはお玉様があるんだね。朝晩は冷え込むから
    お腹大事にしてね。先生も負かしちゃうんだもんね(^^;

    おお~ 「ゴンゾウ」始まったんですね。私も話は
    いいから、もっと出演時間ふやして~って思いながら
    みてました。一話目は小桜ちゃん、出てるのしらなくて
    見落としたんですよね;; しかし、家で十分小桜みて
    それでちょこっと出の「ゴンゾウ」も見逃したくないって
    本当に小桜好きのマニアックぶりには自分でも笑えます^^

  3. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    すごいでしょ、ぽぽの声量。
    毎日コレを聞いてる私って・・・って
    改めて思いました。
    でも、家にいるとそんなに鳴いてないような
    気もします。

    眠い時にキャーキャーぐずるくらいかな?
    家にいても、私が別室にいるとかなり
    デカイ声で鳴きますが。

    チコさん、ヒーターのねじ恋人のことは
    まだ思い出さないのでしょうか。
    ついこのあいだのことのような気がしますけどね~。

    ゴンゾウ、ネットで見られるんですか??
    だったら私も見てみたい気が・・・
    けど、You Tubeも、イマイチ理解出来てない私なんですよね~・・・
    画像の探し方が分からないと言うか、英語ばかりで、
    どうやって探すんだい!って思い、
    以来寄り付いておりません(笑)

    キムタクのってセキセイかな?って
    思いましたが一瞬1回見たきりなので
    どうなのでしょう?黄色い鳥だったように思いますけどね~。
    やっぱここは可愛いコザクラにも登場して欲しいですよねぇ。

  4. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    音量についての説明は最初にしておいた方が良さそうですね・・・(^^; 
    あまりの声のでかさに私のパソコンでも音割れしましたもの。
    コザクラに慣れていない人が聞いたら、
    なにこれ???って思いますよねえ。

    ぽぽは玉ちゃんがあってもなんのその、
    結構身重でも元気に遊びます。
    さすがにみじゅあびは遠慮してもらいますけどね。
    でも、心配なので、放鳥も短めにしてます。
    すると出せ出せ攻撃がすごくて・・・(笑)
    困った妊婦さんですよ。

    ゴンゾウ、確かに私たち散々家でコザクラ見てるんですよねぇ~(笑)
    なのにテレビでも見たいってどんだけ好きやねんって感じです。

    でも、うちの子はうちの子、よその子はよその子なりのかわいさがあるから、やっぱ見たいんですよね。

  5. つばくろう | URL | -

    動くぽぽたん

    ちょびうささん、こんばんは。
    わーい!動くぽぽたんはじめて見ました!
    音割れのせいもあるかと思いますが、鳴き方がちがう~って思いました。
    玉さま、心配ですね。
    うう、ピーもメスだったらもうすぐ身籠ったりするのかな?
    心の準備が要りますね。
    ぽぽたん、身重でも活発そうですが、若いからでしょうか。
    寒くなってきたらおなかを冷やさないようにね(o^-')b

    ゴンゾウのコザクラさん、結構しら~ってしてませんか?
    セリフとかの邪魔にならないようおとなしい子を置いているのかもしれませんね。
    家でも見て、ネットでも散々見てしまうのなんででしょうね?
    他の鳥さんを参考にして、自分の子をもっと理解したいって思うからかも。

  6. ポチ | URL | -

    音量を調整しないで動画見ちゃった^^;
    となりの部屋で夢の中~のぴーちゃんぜったい飛び起きたと思うよ~(爆)
    なんだか朝日の方が元気パワーが出そうな気がするよね^^
    ぽぽたんも朝日を浴びてさらにパワーアップしてるみたい(^○^)
    ゴンゾウ!やってたけど見なかった~!
    コザちゃんが出てたのね!ザンネン~(><)
    「ホウチキつけて~!」のCMもコザちゃんだし、最近はコザちゃん人気UPなのかな?^^

  7. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ぽぽの声量、ハンパないでしょう??
    最初は何の声じゃ?って思うくらい。

    鳴き方は違うんですねぇ。
    ぽぽは身体全体で主張するようにいつも鳴いています。
    なので結構声はでかいですね。

    ピーちゃんも出血するほど噛むということなら、
    女子の可能性があるかもですね~。
    全員がタマゴを産むわけじゃないですけど、
    こればかりは私たちには分かりませんものね。

    ゴンゾウのコザクラちゃん、まだ
    1話しか見てないので、どういう子か
    わかんないんですよね~。
    大人しい子なのかしら?男の子だよ~って
    言ってましたけど、
    本を読んで、男子か女子か判別できないでしょ~ふつ~、とか思いつつ見てました(笑)

    ホントに・・・よそのおうちの子でも
    テレビでもネットでも見てしまうのは・・・
    すでにコザクラの虜だからだと
    私は思ってます(笑)
    下僕ですからねぇ~♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    わひゃ~、あのでっかい声を聞いちゃったんだ~(笑)
    きっとぴーちゃん、朝起きたら
    「ママ、きのうはうるさかったでちよ!!」と
    怒るかもねぇ~(笑)

    確かに朝ひなたぼっこすると、
    外の鳥さんも元気なせいか、一緒になって
    ギャーギャー鳴くのよね。
    からすとかも鳴いてるし~。

    今朝も5時過ぎからピーコラ言って大変よぉ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/569-763d0cc8
この記事へのトラックバック



