スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お腹ふくれコンビ

2008年09月30日 06:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1430.jpg

最近は、おしょとに出るときに、
扉でナデナデ~ってしてから、
おもむろに抱っこしてテーブルのところまで連れてきて、
そこからテーブルでナデナデしています。

元々出るときはおかあたんがナデナデしてから、
という習慣をつけているので、勝手に飛んでいくことはめったにありません。

テーブルで顔周りをゴリゴリ。
抵抗しつつ潜るいつものパターンで少し遊びました。
なぜ抵抗するのか、いやよいやよもなんとやら、なのか?
オンナゴコロは奥が深いっすね~。

NEC_1439.jpg

だいぶんキレイになってはきましたが、
まだめくるといくつか筆毛があります。
玉ちゃんを産んだらまた換羽になるので、う~ん、忙しいね。
ネクトンを補充しなくては~。

NEC_1440.jpg

見てください、思いっきり妊婦のお腹です。
あ~あ~もう!!今度は誰が仮想パパなの??
とりあえず今はボレ粉をちゃんと食べてもらい、
しっかり殻の固い玉ちゃんを産んでもらうことを優先しなければ・・・。
食べすぎも良くないですけどね。



さてさて、ひさしぶりぶりに蒼おじたんです。
寒くなったので、ソファの毛布をかけてあるところで
丸くなって寝ていました。

NEC_1450.jpg

こう見るとすごい胴回りですね~(笑)

NEC_1463.jpg

それでも、久々の登場なので、
にくきうを見せるなどサービスショットをしてくれました(笑)
この間何回も大あくびしていましたけどね。

あくびと言えば、最近やたら眠いと思ったら台風来てるんですね。
前回も同じパターンだったみたいですが。
とりあえず、今回はそこそこ雨は降っています。
しかしあんまり台風っぽい感じではありませんね~。

どうなるのかしら~・・・。
ただ眠いのでしばらく気圧は低そうですね。


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    台風近くなくても、眠いです。
    こっちは快晴ですよ!台湾の台風の様子がすごかったそうですね。人が吹っ飛んで行ったとか?ワタシ見てないんですけど。ちょびうささんも気を付けてくださいね。
    毎回、台風は新潟からそれてくれるんですけど、新潟は雪が降るからチャラだなと思っています。とはいえ、ワタシが住んでるところは騒ぐほど降りませんが。

    ぽぽさん、なでなでが習慣化してるんですね。軍手が必要とはいえ、スキンシップとれてますね♪軍手のごわごわが気持ちいいのかもしれませんね。
    ぽぽさんって素手はNGなんですか??ええ、まろちゃんも??ほんとに?手袋をして挑むって・・・ドーベルマンの訓練の様子を思い浮かべてしまったワタシです。

    楽しい休日を☆

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    確かに、台風が来るところはあんまり雪降らないし、
    雪降るところにはあんまり台風は来ないですね。
    ちゃんとそういう風に出来ているんでしょうね~。
    (ホントか??)

    まろりあんは少しは素手でもOKぽいんじゃないかなあ?
    水浴びとか素手に乗せてやってあげてるのを
    見たような?
    うちはほぼNGですね。
    たま~に普通に手の上に乗ってくることはありますが、
    私はじっとしておかないと、動くと噛まれます。

    まあ、ぽぽはドーベルマンくらい強いのではないかしら・・・(笑)

  3. コデマリ | URL | -

    ゴンゾウ

     雨が降って寒いですね。
    先日ゴンゾウhttp://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/というドラマが始まりました。
    何気なしにみていたらなんと
    ポポちゃんのそっくりさんが出演中。
    テレビ朝日系なので全国的にはもう終わっている
    ドラマらしいけど、面白そうなので
    楽しみです。

     このコザクラちゃんは
    『可愛い子ちゃんを紹介するわよ』と
    精神科の先生に騙されて飼う羽目になったのですが、
    私的にはそこらの綺麗なオネエチャンより
    よっぽどこちらが可愛い子ちゃんだと
    思います。ちょびうささんもそうでしょう~?!

  4. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽ様タマゴ持っちゃったのね(><)
    うん、殻の固いタマゴを産んでもらわなきゃですね。
    ウチはボレーよかネクトンMSAが効くみたいです。
    さちゅんこが軟卵気味の時があるんですが
    MSAとSを多い目にうにゃうにゃ飲んでもらうと
    固いタマゴになりやす。
    女の子はタマゴ詰まり本当に心配だわね。

    あ~~蒼おじたんのにくきう~~~!
    触りたいくわえたい!
    独身時代、鳥さんいない時期にトラ猫のにゃんたが
    いたんですわ。
    布団で一緒に寝て、前足で私の顔をうにーっと
    押すのが可愛かったのだ。
    腹まわりはおじたん程では・・・(^^;

  5. ちょびうさ | URL | -

    コデマリさんへ~

    コデマリさんもゴンゾウ見たんですね~。
    私もバッチリ見ました!!

    私もそこらのオネエチャンより
    断然コザクラのほうがいいですね~。
    そこらのオニイチャンよりも
    コザクラの方がいいです。
    ルビーもくれるしね(笑)

    今日は雨の中あれこれ出歩いていたのですが
    寒いですね~!!
    家に帰ってきても寒くて、パジャマも長袖、
    靴下まで履いています。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    おっと~!!ちょうどよくMSA持ってるぜ~。
    タマゴ詰まるのはまだなったことないけど、
    恐ろしいわ~、想像するだけで・・・。
    ぽぽの容態も心配するだろうけど、
    私がパニくるだろうな~って・・・。

    それにしても、今回の無精卵のパパは
    誰に設定しているのかしら・・・??(笑)

    おじたんのにくきう、いいでしょう~。
    胴回りは・・・なんでか分からないけど、
    こうなったのですよね。
    食べすぎではないと思うんですが・・・
    去勢して一気に太りましたね。
    前飼ってた子も同じような食生活で
    同じような運動量だったと思うんですけど、
    去勢したからかしらね~・・・。

    ま、むにむにお腹は気持ちいいですよ(笑)

  7. ポチ | URL | -

    ぽぽたんおなかぽっこりさんだね~^^
    カルシウムたっぷり摂って元気な子を産んでね♪
    ぽぽたんって剃り込みがあるね(笑)
    蒼ったんのにくきぅだ~(*≧ω≦)
    おトイレカキカキするから前足はちょこっとちっこのにほひがするんだよね~^^
    にゃんこのアクビは眠い時もするけど、「のんびりしてるんだからかまわないでにゃ~( ̄ω ̄)」っていう抗議の意味もあるんだって^^
    でもしつこくするのって楽しいんだよねぇ(*^^*)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    あはは、ぽぽの剃りこみばれちゃった~(笑)
    切れ長って言ってよね~♪
    真正面から見るとわかんないんだけどね~。

    でも、赤いだけみたいに見える顔も、
    結構グラデーションがあっておもちろいよ~。

    猫のあくびって抗議の意味もあるの~~~??
    知らなかった・・・。
    でも我が家では蒼はいじられキャラなので、
    すご~く迷惑そうな顔を良くしてるよ~(笑)
    うぷぷぷぷ。

  9. 雛姫 | URL | -

    あらま、おばちゃんと同じポテポテお腹になっちゃって…
    え? そこまで出てないって?? 失礼しました(*^-^)ゞ 
    ぽぽ姫様~ 本当に一人っ子で誰を思ってご懐妊と
    なるのでしょうね?! やっぱり手でこうして甘えていると
    おかあたんが相手のような気がするんだけれどね~
    ネクトンのんで、しっかりタマゴをうむんでちゅよ~

    蒼ちゃんの肉球~ メチャラブリー♪ 恭兵のは
    ピンク色してるのよ~胴体もね、蒼たんに負けないくらい
    あったんだけどね~ 頑張ってダイエットさせました。
    でもプクプクお腹は個人的には大好きです^^

  10. はっぴ~ママ | URL | -

    これが妊婦さんのお腹ですか~。初めて見ました。

    旦那ちゃんもいないのに、お玉さんを生むのはちょびうさお母たんから見て、とてもご心配だと思います。
    無事に終了できます様に。。。

  11. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    私はこのタイトルつけた後に思ったのですよ・・・
    コンビじゃなくて、私を入れてトリオだわ~って(笑)
    みんなお腹ボテボテです。
    私と蒼の場合は脂肪ですがねえ~。

    私には甘えてるわけじゃなくて、
    攻撃してるような気がするんですよね~。

    た~ちゃんかしら~なんて勝手に思ったり・・・
    でも色んな男子コザクラをパソで見てるので、
    こっしょり片思いしてたりしてね~。

    ・・・あんまりぽぽは真面目には見てない気もするけど(笑)

    蒼は確かに太ってるんです・・・でかいんです・・・
    でも、先生に「体格がいいことは確か」
    「でも太いよね~」と言われました・・・。
    元々が多分デカイ系なのかな?
    にしても太すぎな気もするけど・・・

    ま、今のところ健康には問題はなさそうなので・・・
    お腹をふにふにして遊ばせてもらってます(笑)

  12. ばっけ | URL | -

    まぁ、ぽぽたん、ご懐妊だね~
    ホント、ぽっこり~、ばっけは見たことないわ~
    ぽっこり、出てきてくれるといいね☆

    久しぶりの蒼さん・・・暖かい気分になるわ~(^^)
    この間ね、美容院に行ったときに、ふとネコちゃんの話になったの。
    ばっけの担当の人の飼っているネコが7キロもあるんだって~
    つい、蒼さんのこと思い出して、お友達のとこにもおっきなネコちゃんいてね~って盛り上がっちゃった(笑)
    かわいーな、蒼さん、下の写真なんて、ぬいぐるみみたいだよん☆
    むほ~って、おなかに顔うずめたい~~~

    あ、ゴンゾウ・・・結局、最後まで見なかったわ~(^^;

  13. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫☆臨月ですわね~
    チェリーの発情はずっと続いていますが、なぜか
    お玉にはならない。。。それでいいのですが不思議な子です。

    ぽぽ姫☆ちゃっちゃと産んでママを安心させてあげてね。
    おじたんにはいつも癒されるわ~。

  14. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    あら~、美容室でばっけたん担当の人もデカイ猫飼ってるのね~(笑)

    でも、ちょびはそりよりも、
    担当の人がいるっていうことにびっくらこしちゃったわ~!
    だって私が行くところはおばちゃんが1人でやってるんだもの~。
    でもカットは1000円くらいよ~。
    (一応美容室よ~)

    でもなんか、デカイ猫の話で私たちを思い出してくれたのはなんだか嬉しいな~♪

    蒼はお腹埋めてもちょっと迷惑そうな顔して
    大人しくしててくれるよ~。
    ただ長い時間やると怒るけど(笑)

  15. ちょびうさ | URL | -

    はっぴ~ママさんへ~

    はっぴ~ちゃんはご懐妊したことなかったのですね。
    ぽぽはすぐ産んじゃうのでホント困りますよ~。

    そうなのです、せめてダンナちゃまのいる
    玉ちゃんなら私も喜べるのですが、
    お父さんがいないからねえ・・・
    なんとも悲しい玉ちゃんです。

  16. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    チェリーちゃんは仕方ないわよぉ~。
    あれは発情じゃなくって、恋よ、恋!!
    にこりんに・・・

    ・・・ではなくてパパに(笑)

    まあ、にこりんとカップルになってみても
    面白いけどぉ~。
    ぶふふふ。

    ぽぽさんはいったい何に発情してるのか、
    ホント謎なのよね~。
    パパさんのフェロモンが遠隔で飛んできてたりして?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/571-25712f93
この記事へのトラックバック



