スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


肌寒ぅございやすね

2008年10月02日 06:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

なんだか、ここ数日でぐい~っと涼しくと言うか、寒くなりました。
とりあえずパジャマは長袖長ズボンだけど、
日中はまだ27度くらいあるんで、微妙に悩むこの高知の気候。


ぽぽさんも、もっふりさせることが
多くなりました。

NEC_1484.jpg

こんにちわ。このぴんくのうぉーるぽけっとは
とうとうぽぽのものになりまちた。
おかあたんは いるものをべちゅのいれものにうちゅしましたよ~。


そうなのです。
ぽぽにあっちゃこっちゃガジガジされて、すっかりひどい状態になったので、
これは壊れるまで堪能してもらうことにしました。

好きなポケットに入ってはご満悦です。

NEC_1485.jpg

ちょうど後頭部のど真ん中にいつまでも筆毛が1本あるんです。
ほぐしたくてたまらないけど、無理なのですよね~。
やっぱ鳥にとって後頭部は微妙に届きにくい場所なのでしょうね~。

それにしても、ポケットに入って膨らんでるぽぽは
なんだかあったかそう~。

NEC_1489.jpg

まるで太ったみたいにほわっほわ。
あ、まあ妊婦さんなので少しは太ってるわね~。
体重計っておかなきゃ。

私も寒いわ~とつい、布団にもぐりこみ、そのまま寝ちゃうパターンが
確実に増えてます・・・やばいわ~(笑)

あっ、今までも昼寝してるからあんま関係ないか~。

寒くなればなったで自転車には厳しい季節になるんでしょうね~。
今まで縁のなかった手袋とマフラーがいよいよ必需になるんだわ~。
高校生の時以来かも~♪


コメント

  1. ワタシ | URL | 7xUskfNM

    こちらでは日中20度ちょいでしょうか。朝晩は15度くらい?
    今時期が気温的には一番いいです。気持ちよく過ごせます。みんなが気持ちがいいと、植物も気持ちいいのでしょうか?花粉やらなにやら舞っているようで、鼻が止まりません。困ったもんです。

    ぽぽさん、ウォールポケットいただいちゃったんですね。すっぽりはまってわがもの顔ですね。

    もう10月ですもんね~。うちの鳥カレンダーにたらぼさんが登場しました。

  2. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    朝晩が15度か~・・・
    そのくらいになるとぽぽの保温に気を使いますねぇ~。
    ヒーターは入れなくても、
    アクリルケースみたいなのに入れれば、
    寒さはだいぶん違うと思うんで、
    早く作らねば~!!
    材料は注文したので、あとは到着を待つのみ!です。

    ああ・・でも作るのたいへ~ん。

    私も毎朝、鼻にしゅ~ってする鼻炎の薬を入れています。

    ぽぽは欲しいものはゲットするのです。
    でも、完全に自分のものになると、
    若干飽きる辺りが私とそっくりです・・・。

    た~ちゃん、出てましたね!!
    カレンダーに知り合いがいると嬉しくなります~。

  3. ばっけ | URL | -

    ふふ、ぽぽたん、だいしゅきなウォールポケットにおさまって、ご満悦~☆
    それに、暖かそうだよね(^^)
    なんだか、ピンクカンガルーの子供みたいでしゅよ♪

    うちは、最高気温が20度を切らないくらいかな。
    今日は少し暖かかったよ~
    このくらいの季節が一番好きなんだけどね、個人的には。
    だけど、日によっては、寒くなるので、気を使うよね~(^^;

    今月の後半・・・いよいよ、たらぼデーがやってきます(笑)
    ばっけにとっては記念日だから、平日だったら休みたかったのに、日曜日じゃん・・・orz

  4. 雛姫 | URL | -

    可愛いな~♪ ぽぽちゃん、おかあたんから、
    プレゼントしてもらってよかったね^^ 
    すっぽり入っちゃって… すっごい可愛いでちゅね。
    どうみてもやっぱりガブ子には見えないな。
    筆毛あるのね~ ほぐしたい気持ちとってもわかります。
    前は永遠ちゃんのやり放題だったんだけどね、今は
    若奥しゃまがキレキレするから、ないのです^^

  5. ポチ | URL | -

    ぽぽたん専用のポッケになって満足気なお顔だね(*^^*)
    ポッケは何段かあるけど、お気に入りのポッケがあるのかな?(*・∀・)
    ちょびたん、冬もチャリ通するの?
    朝晩はほんとうに冷え込むからあったかい格好していってね。
    ちょびたんほわほわの耳宛てとか似合いそうだね~(*^^*)


  6. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ホント、すっかりカンガルーになりきってるのよぉ。
    邪魔しようとするとウケケケケ!!!って
    怒るの~。

    たらぼデーにはなにかするのかな~♪
    ばっけたんはケーキとか食べそうねぇ~♪
    た~ちゃんはしぺしゃるおやちゅとかもらうのかな?
    今月のカレンダーはた~ちゃんが
    満面の笑顔で見てくれてるから、
    つい私もにまにまして見ちゃうわ~♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そ、そっか、永遠ちゃんは奥しゃまが
    完璧にキレイにしてくれるのね~・・・。
    羨ましいわね♪
    ぽぽたんは一人身なので、いつまでも
    後頭部のが残っちゃうのよね~。
    仲良し夫婦~、いいな~。
    ぽぽには内緒にしておかないと!(笑)
    「あたちにもだんなしゃまちょうだい!」
    って言われたら困るからねぇ~。

    ガブ子には見えないし~、可愛いのに~、
    凶暴ってのがぽぽのチャームポイントなのよ♪

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    ほわほわの耳あて似合いそう??
    豚ちゃんチックになるかも・・・

    ぽぽのお気に入りは一番下のポッケなの。
    多分一応おかあたんに一番近いから・・・
    と信じたいんだけどね(笑)

    しかし冬のチャリ通・・・起きた段階で
    「やっぱ今日は車に・・・」って
    毎日思いそうだわ~(笑)

  9. つばくろう | URL | -

    隙間インコ

    ちょびうささん、おはようございます!
    ぽぽたん、寛いでいますね。
    よっぽどここが気に入っているのでしょう。
    ついにぽぽたん専用になってよかったね、ぽぽたん(*´∀`*)
    コザクラさんって隙間が好きじゃないですか?
    しかも、ケケケケとか怪しい声を出しだしたりして。
    ぽぽたんの玉ちゃんはやく出てくるといいですね。
    体力も使って羽も抜けるんじゃ、あまり寒くならない時期のほうがいいですもんね。

  10. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ぽぽはもう、すっかり我が物顔で
    陣取っていますよ。
    あ、元々我が物顔ですけどね・・・。

    そうそう、ケケケケとか言うんですよね~!!
    ホントに怪しいです(笑)

    玉ちゃんは朝に夕に触っていますが、
    今日の夕方にはかなりぽんぽこりんになって、
    もう、2、3日かな~って感じですよ~。

    毎回ながらドキドキします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/573-c1caed7b
この記事へのトラックバック



