スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご褒美っす。

2008年10月03日 06:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

先日DIYをした、おかあたんおとうたんのちょびでやんす。
一生懸命仕事をしたご褒美をいただきましたよ。

と言えばこれですね。

NEC_1490.jpg

毎度おなじみルビーでやんす。
どうも最近皮膚が弱くなってる気がするんですよねぇ。
これも他の人なら多分血は出ないだろうって思うんですよ。
自分自身でも今までなら出なかったんじゃない?
ってくらいのキズです。
なので、あいたた~、って放置してて、
ふとみるとあ~ら流血、みたいな。
簡単に血が出るんですよねぇ~・・・
そういえばこの間も鼻血が続いてたわね。
血が余ってるのかしら??

やはり献血へ行けってサインなのかしら~、
でもこの間テレビで献血のシーンを写してたけど、
やっぱ針が太いの!!
さすがに私がうっかり落としてぶっ刺した
点滴用の針とは比べ物にはならないけど、
思わず「太っ!!」って言ってしまった・・・。
しかも横で採血(?)された血がぐ~るぐる回ってるやありませんか。
更に友達の話では献血中は寝てはいけないとか?
(意識の確認??)
寝ないで横で血がグルグル回ってるのを見てたら
間違いなく私がグルグル倒れますわ。
あっ、あたしの血がっ!!血がっ!!
ぎょええええ~~~バタン。
って感じ?
せめて意識を失わせてくださいよぉ。
寝てる間に全てを済ませてよぉ~。
別に死にゃしないんだしさ。

ちなみに私が手首の静脈に刺した針は
点滴用(薬剤のパックに刺すほうの針)で
献血針の3倍くらいありそうな感じでした・・・。←なぜそれは平気なのだ?

と、血の話題はさておき。

NEC_1492.jpg

昨日の妊婦腹。
私の腹もある意味常に妊婦腹ですけどねっ。

段々玉ちゃんの形が分かってきました。
あとは固くなって、生まれるのを待つのみです。
しかし執念深く巣材探しをするぽぽとの争いで、
最近は放鳥中にろくに昼寝も出来ません(笑)

NEC_1498.jpg

なんかこう、別に落ち着いてここにいるわけでは
ないのですが、
この写真では
「よきにはからえ~」とでも言いそうな表情ですわ。

最近は軍手に一層執着を示し、
テーブルの上でのナデナデがエンドレス気味です。
まあ、嬉しいんだけど・・・なぜこれが急に彼女のブームになったのかは謎。

NEC_1486.jpg

高速カキカキぽぽ。

後頭部にあった、ツノツノ、多分なくなりました。
ぢつはこっそり私がナデナデしている間に毛抜きでほぐほぐ~って
軽く触ってみたのです。
(素手ではおそろしゅうて・・・)
そしたらなくなったので、もうほどける寸前だったのかも。

けど、玉ちゃん産んだらまた羽抜けるねぇ。
あなたの換羽は年に何回あるんですか~!!

もう、ぽぽがもう1人作れそうなほど、瓶にいっぱいに抜けた羽がたまりましたよ♪


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    皮膚が薄く・・・昔の話なのですが、ジャイアント馬場がプロレスラーとして現役だったころ、もみくちゃにされつつ入場してくる馬場氏の額をファンが軽く叩いてしまったところ、流血したそうです。

    苦労して文章にしてみましたが。全く関係ない話でしたね。
    なんつーか、皮膚が薄くなって流血しやすい状態になるってこともあるんだよとゆーたとえ話にしようと思ったのですが・・・。

    うわーぽぽさんのおなかパンパン!妊婦さんは大変ですね。チコの換羽もいつ始まったのか終わったのかわからないです。年中ある程度の羽が抜けている気がしてきました。

  2. 雛姫 | URL | -

    ただいまです~^^

    おほっ ルビーのお出迎えでしたか(^^; ぽぽたん、
    おかあたん、出血しやすいんだって… 優しくちて
    あげようよ~

    献血、私は何回かやったのですが、血管が細くて
    中々取れなくてかえって迷惑かけちゃうんですよね。
    刺し替え5回とか(^^; 
    でもなんだか珍しいA型なのだそうで…RH+なんですが
    100人に一人くらいの型なんだそうです。
    大切な血を一杯もらったので、お返ししたいのですが、
    輸血した人はもう献血できないんですよね。
    申し訳ないなと思いつつ通り過ぎます。

    ぽぽちゃんの筆毛、ほぐれたんですね^^ 美人さんは
    一本でも御髪の乱れは~ですよね^^ お玉様
    順調なようでよかったです。固くなってね~

  3. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ご褒美頂きましたか~!うーん、やはりちょびうさ
    さんは皮膚薄いのね。こりは鍛えようがないのかも。
    献血、私は採ってる間グーパーしてって言われたわ!
    血ィ採られてんの見ながらグーパーしてたら
    気が遠く~~!そそ、私の血が~~!!って。

    手首の静脈にぶっ刺さったのって、
    「だだだだだ、大丈夫ですからっ!」って
    退出した時の事ですか?
    咄嗟の出来事だったのよね(汗)
    思ってもいない時は痛さとか感じないモンなのだわ。
    子供の時、追いかけっこしてて教室のガラスに
    腕バーン!と突っ込んで12針縫ったんだけど
    痛くなかったのよ~。消毒液が沁みたのは痛かった!
    1ミリずれてたら動脈で、死んでたかもなんだけど
    死なないのよね~(笑)
    あ、血で長くなってしもうた(- -;

    ぽぽ様、軍手の感触も気持ちいいのかな?
    あったかいし。
    ぶはは!毛抜きでほぐほぐ!想像してわらって
    しもうたー!

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    話の内容もさることながら、
    ワタシさんがその話を知っていることをメインに
    驚いてしまいました(笑)

    軽く額を叩いただけで流血・・・
    そりゃすごいですね。
    めっちゃ皮膚が薄くなってたのかしら・・・?
    私もそのうち、自分で指をぎゅっとかしただけで
    どば~みたいな日が来るのかしら・・・

    おお、自分で自分にルビーをプレゼント?
    笑えな~い(笑)

    今日のお腹は更にパンパンでしたよ。
    もう玉ちゃんがどういう形で入っているかも
    分かるくらいです。
    あとはもうちょい、もうちょい固くなるのを
    待つだけかな~。
    明日か明後日か、くらいな気がします。

  5. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    おお、ただいまということは
    病院にGOしたのですね~!!
    すごいです。
    おかえりなさい。

    ルビーをご用意してお待ちしておりました。←嘘。

    あっ、そういえば私も血管細かった!!
    普通に採血でも看護士さんがこっちの腕を縛り、
    あっちの腕をしばり、悩んでしまいますもん。
    一応最初は利き手じゃない方と聞いてくれるのですが、
    可哀想になって、「どっちでも採りやすい方でいいですよ」と言ってしまいます。
    あと、採血の前には腕を温めたり、軽く刺激を与えたりして血管を浮かすようにしてます。
    A型のプラスで珍しい型・・・どんなんでしょう。
    この間医龍を見て、「-D-」というめったとない
    血液の種類があって、その人は自分で血をちょっとづつ抜いてためておかないと輸血ができないらしいと言うのを初めて知りました。
    色々あるんですね~。

    っていうか!
    輸血された人は献血できないのですか??
    なんでなのでしょう???
    血が混じってるから??
    すんごいびっくりしました。

    玉はとりあえず順調です。
    触って毎回思うのですが、玉ちゃんって
    お腹の中では若干横気味に入ってますよね~。
    これがうまいこと縦になって出てくるんだな~って
    思うとこれまた不思議なのです。

  6. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    あはははは~、良く覚えてますね!!
    そう、その時ですよ!!
    「ななななんでか血が止まらないぜベイベー」
    とかビビってましたから、痛いところの話じゃないですね~。
    んでもって、先生とか飼い主さんをビビらせてはいけない!という気分でヘラヘラしてました。
    手首はホント、ちょっとずれると動脈ですから、
    先生は「病院!!病院!!」とか言って、
    私の方が「だだだ大丈夫!!」と言ってしまいましたもん。
    ていうか、そこが病院じゃん~みたいな?
    私も一応動物だしさ~(笑)

    毛抜きでほぐほぐも結構デンジャラスなのよ。
    このくらいなら平気で襲ってくるし~。
    猛獣と闘うのは大変じゃ~。
    もびたん・・・少し穏やかさを分けておくれよ。

    献血はグーパー・・・
    あえてチョキを出しておこうか。おこらりるかしら。

  7. つばくろう | URL | -

    うわ、痛そう( ;`・ω・´)

    ちょびうささん、こんばんは。
    指、大丈夫ですか?
    相変わらずルビーの発掘が続いていますね。
    ばい菌が入らないように用心してくださいね。

    ぽぽたん、軍手なでなでがブームですか!
    しかも仰向けインコになっちゃって(*´∀`*)
    これが軍手ではなくて素手だったらどんなにかふわふわもふもふを堪能できるか。。。
    ぽぽたん、ルビー出したんだから素手でおりこうさんしてくれたらいいのに、ですね。

    ぽぽたんの玉ちゃん、早く出てきてそれでぽぽたんが
    そのことを忘れ去ってくれたらいいですね。
    羽毛がたくさん抜けるとのこと。
    体力面が心配です・・・

  8. ポチ | URL | -

    献血行ったことないのです~^^;
    そ、そんなに太い針で注射するの?(((・ω・;
    でも鳥さんが注射されるのってそれ以上に太っ!( ̄◇ ̄lllって思うのかなぁ(涙)
    ぽぽたんナデナデブームなんだー♪\(^○^)/
    そういう時はちょびたんのおかーたんとかでもナデナデできるの?(*・ω・*)
    ぽぽたんがもう1羽できそうなくらいいっぱいの羽。。♪ずっとながめていたいくらいキレイなんだろうね(*^^*)

  9. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    ありがとうございます~。
    でも、すでに「ぽぽ菌」がいっぱい入っちゃってます(笑)
    入るとどうなるのか・・・?
    びぢんになります!

    ・・・というのはウソで、ますます下僕になりたくなります(笑)

    ぽぽはルビーを出すのはおかあたんに対する
    ご褒美としか思ってないので、
    むしろますます付け上がってる気がします(笑)

    玉ちゃんは産んだらケロリとして
    サッカーボールにしちゃうんですよね~。
    虐待じゃ~!!
    でも、置いておくと下手に温めモードに入っちゃうと
    長期戦になるのでそのくらいでいいのかもしれません。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    私も行ったことないよ~!!
    テレビで見たのと、友達の話だけで
    すでにビビってる(笑)

    私は薬色々飲んでるし、まあダメかもしれないけどね。

    鳥の注射・・・う~ん~・・・
    かな~~~り極細だけど、本人からしたら
    でっかいかもしれないよね~。
    とりあえず、注射筒自体は自分と同じくらいあるもんねぇ(笑)

    ぽぽはナデナデモードはあくまでも「軍手相手」のみ
    だから、おかあたんしかできましぇん・・・。
    ばあばは恐る恐るやるから多分食べられちゃうよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/574-dfe8712f
この記事へのトラックバック



