スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キッスマーク

2008年10月04日 06:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

最近ジャイアント馬場ばりに皮膚が弱いちょび。
ぽぽからのキッスマークもばっちり♪

NEC_1483.jpg

これは下クチバシですな。
私の傷口の研究(?)をするとほぼ下クチバシにやられていることが
判明しております。
当社比で9割です。←どことくらべて???

これはルビーは出なくて、うすら滲んだだけで
済んだ貴重なキズです。
しか~しこの手のキズは何故か痒い!!
痛痒い!!
誰か助けてええええ~~~。

まあ、それはさておき、
昨日ぽぽとおかあたんはマジ喧嘩をしておりました。
っちゅうか、私が1人でマジぷんすかしてただけなんですけど。

だって~。

NEC_1468.jpg

私が一生懸命補修したのにまた破ろうとするんだもん。
しかも角っこ狙うし!!
巣材集めに夢中な女子を叱ったところで聞く耳持たず。
とうとう、おかあたんは最終手段に出ました。

ガムテープをベタベタな面を表になるようにして、
角にぺたんと置きました。
そう、近寄ったら自分がくっついちゃうよ~んってな
仕組みです。
本当にくっついたら大変なので反応をずっとみてました。

一応飛んでいくものの、近寄ってみて、ちょっと噛もうとして、
なんだか変!と気がついたようですぐ諦めました~!
やった~♪勝った!!

人間の子どもなら噛まないように例えば微量の辛子とか
塗ってみるのもいいかもだけど、鳥相手じゃね~・・・。
しかも最強伝説のぽぽ、少々のものじゃびびらないし・・・。

でも、羽が抜けてボサインコになるのはイヤだったらしく、
ルックスを気にするぽぽにはガムテ作戦成功でした。

ま、これもいつか制覇されるんだろうけど・・・
あ~あ・・・
誰か助けてええええ~~~~その2。

NEC_1480.jpg

ちょっぴり拗ねモードでカンガルーポケットの中で
いじけるぽぽ。
ふっふ~、いじけろいじけろ~いひひひ。
たまにはいぢわるなおかあたんなのさ。

NEC_1438.jpg

ま、その分しっかりガブガブしてるけどね~。
軍手の時のガブガブは多分、じゃれてるか、甘えてるか・・・
どっちかだと思う・・・思いたい・・・・・・(ー"ー )

そういえば、昨日調子こいて、ふんがふんがぽぽ臭を満喫していたら、
あやうく牛みたいな鼻輪の穴を開けられそうになりました。
がぶっって食いついて離れない~!!
無理やりひっぺがしたら、鼻が「ぶちっ」って音しましたよ~!!

その後の洗顔で痛かったことはいうまでもありません(T_T)

追伸:今朝、ぽぽたんは無事に固いタマゴを出産しました~!!

NEC_1499.jpg


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    この傷跡・・・
    凶器は、インコの下くちばしね。
    インコ?・・・小さい鳥ですよね。
    インコをなめちゃいけないわ、彼等はいざとなったら凶暴なのよ。
    そ・そうですか・・・
    すぐにインコ包囲網を張って!これ以上被害者を出しちゃいけないわ!!

    妄想刑事ドラマでした。


    無事出産おめでとうございます。
    固い玉子は健康な証拠?

    それにしても、ガムテ使ったトリモチ作戦?そこまで踏み切りましたか~。ちょびうささんの発案にビックリしましたが、そこまでやらせるぽぽさんスゴイ!
    どうやって攻略するんだろう?ちょっと楽しみ^m^




  2. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、固いお玉さん、ご出産ね~(^^)
    あ~、よかった、ばっけおばたん、心配だったのよ。
    妊婦さんなのに、あんなに元気にあしょびまわってたから~

    それにしても、ぽぽたんは、エアコンが大好きなのね~
    女のコならではの執着心・・・びっくらだわ。
    でも、ガムテには、いくらなんでも危険を感じたのね。
    気をつけて・・・だけど、興味がなくなっちゃうのが一番だよね~
    嫌いな色とか、そんなのはないのかな~?
    すぐ慣れちゃいそうだけど~(^^;

  3. 雛姫 | URL | -

    よかったね、ぽぽたん、無事にタマゴおめでとう^^
    固いタマゴでよかった。安産だったかな??
    今回もちょびうささん立会い出産になったのかな?!
    巣財選びは執念ですものね。家も一人前に鈴桜が
    最近夢中で紙を探していますよ。それにしてもちゃんと
    ガムテープを怖いと思うぽぽたん、賢いでちゅね~
    家の子達なら、こんなのなにさ~って飛んでいって
    くっついていそうな気がする (='m') ウププ
    って、実際くっついたら笑い事じゃないけれどね。
    お玉さま産んだから、お注射かな?! ちゅよいね
    ぽぽたん、お注射えらいでちゅ!

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうよ・・・特に顔が赤い女のインコは要注意よ。

    酔っ払ってるんですか??

    しらふだからたちが悪いのよ。


    ・・・以上妄想にお付き合いしてみました(笑)

    固い玉ちゃんはやっぱり健康の条件ですね。
    柔らかいと出て来れないから、詰まっちゃいます。
    でも、すでに第二弾がスタンバってるみたいで、
    注射は先になりそうですな・・・。

    今日もとりもちにムスムス怒ってました(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    昨日の段階でかなり固くなっていたので、
    今日辺りかな~と思ってましたが、
    朝起きた時には産んでました~!

    おはよ~とカバーを取ったら玉ちゃんが
    ころりんといました。
    きっと温めてたんだろうな、あったかかったです。
    でも、おかあたんを見たら
    「朝のナデナデしなしゃいよ!」
    と言うので、ナデナデしつつこっそり
    玉ちゃんはとりあげましたの。

    ぽぽはね~・・・色は何色でも平気なのよね~。
    ぽぽの怖いものって、すぐにはピンとこないし、
    多分すぐ慣れると思うしねぇ。
    難しいのよね。

    もうちょっとビビリのところがあっても
    女の子だし、可愛げがあっていいと思うんだけど、
    なんせおかあたんも可愛げのない女だから
    仕方ないのかもねぇ~(T_T)

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    今回はもう第二弾がお腹に用意されてるっぽいです。
    多分・・・
    だとすると、今回の発情自体がおさまってからじゃないと注射は出来ないかも~。

    ぽぽも最初ガムテに飛んでいきました。
    ベタベタじゃないほうだとガジガジするんですけど、
    どうも近くに行ってみたら様子が違うと感じたみたいで・・・
    今のところ鳥とりもちにはひっかかってないですね。
    引っかかられても困るんでこのまま避けておいてもらいたいですけどね。

    今回は夜中に産んじゃったみたいなので、
    立ち会えませんでした~、残念!
    でも見ちゃうとこっちも緊張しちゃうんですよね~(笑)

  7. ポチ | URL | -

    ぽぽたん無事ご出産おめでとう!
    栄養がいいからね(生き血とか)つやつやタマゴだ~\(^○^)/
    ぽぽたんはおかーしゃんが丑年だから鼻輪を開けようとしたの?!(((・ω・;
    でもそれはイタイイタイだよー(><)
    ぴーちゃんもたまに鼻をガブっとするけどね、その後なんかジョリジョリ食べてるの!(ばっちいね!)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうそう!ぽぽは生き血を吸ってるからね~~、
    他の子とは一段と違う玉ちゃんなのよ~(笑)

    ってぽぽはヴァンパイアか~~!←その通り。

    ポチしゃんよく私が丑年って覚えてたね!!
    まさしくぽぽは私に鼻輪を通させようと
    したに違いないわ!!
    ついでに、その鼻輪で遊びたかったのでは・・・?(笑)

    ぴーちゃんはガブしたあとなんか食べてるの???
    なにを・・?(笑)
    ママのはなくちょ・・・?
    いやっ、ポチしゃんにはそんなものないのよ!!
    でも、ぽぽもガブした後、奪い取った私の皮を
    むにむに食べてるよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/575-fcb093bc
この記事へのトラックバック



