スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごろ寝目線

2008年10月05日 07:06

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぽぽは多分私にはまあ~~~ったく懐いてませんが(笑)、
でも、少しはおかあたんのこと、
気にしてるかなあ~って思えるときがあります。

私が起きてパソしてる時はだいたいは
好きな場所に飛んで行っていろんな活動をしています。
ウォールポケットは座った私のすぐ左側にあって、
おかあたんが時々おちり触ったりしてちょっかい出します。

だけど、おかあたんが疲れて
お布団でごろ~~~んとすると、
ぽぽもお布団近くのラックに移動します。
そこで色々遊んでいるようです。

今日はおかあたんがごろ寝しながら
ぽぽを撮った写真です。

NEC_1507.jpg

またゴロゴロしてる・・・と言わんばかりに見下ろしていますな。
でも、ここから爆弾投下してくるので、この下にはタオルがスタンバってます(笑)
あと、おやちゅを食べながら覗くので、殻がボロボロ落ちてくるので・・・
そのキャッチ用にもタオル必需です。

NEC_1505.jpg

だいぶんブレブレですが、お腹をキレキレしてます。
ぽぽもここでおかあたんを覗いているうちに眠くなるパターンが多いです。
おかあたんが昼寝から目が覚めると、
ぽぽもここで寝ていることが多いですね~。


さて、鳥とりもち作戦、今のところはまだ大丈夫です。

NEC_1500.jpg

せっかく可愛くしたのに~、またガムテの出現でおかあたんは
ちょいとがっくり。
なんとかいい方法はないのかしらねえ~。
布を食い破るんで、とっかかりがつかめてしまうと
どんどん侵食していきます。

あ~う~。

こうなったらデニム生地でも貼り付けるか?(笑)

どこまで戦争は続くのでしょうか・・・。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、上から目線が板についていますね 笑。
    ちょびうささんが寝ていると、ちょびうささんに悪さしないんですか?
    うちではちょっとでも横になっていると、まとわりついてきます。目を閉じると、まぶたを咬まれます。これが痛いのなんのって・・・
    なついてると言われればそうですが、けっこうこわいですよ 笑。

    ぽぽさんはぽぽさん的にちょびうささんになついていると思いますよ。
    それにしても、布を食い破るって・・・なんかすごい表現ですよね。うりゃービリビリビリ~!!

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    付かず離れず、で程よい距離でわないですか!
    ちょびうささんがぽぽ様の事をとて~も大切に
    考えてるから、あえてその距離を取ってるんだと
    勝手に解釈してますが。
    だってコイビト関係になったら常に発情モードに
    なっちゃうし。
    私は1人っコだと過保護じゃないが溺愛して
    しまう傾向が(- -;
    (例:ゆーちゃん)
    だいぶ押さえてるつもりなんだけどな~。
    問題のある飼い主でゆーちゃんもたいへ~ん(笑)

    ぽぽ様、固いタマゴ産んだのね!
    ・・・ネクストスタンバイっスか。安産祈願!
    ちょっとでも足かけられるとなかなか阻止は
    難しいですねー。
    もういっそエアコンをプラ板の薄いので囲って
    しまうとか。ってそんなら外す方が早いね(汗)

  3. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたんは、ちょびさんに懐いてますよ^^
    軍手のお手手にあんなに甘えん坊~ あれは攻撃
    してるのではなく、甘えているんですよ。
    ちゃんと遊ぶ時もおかあたんの見えるところに移動して…かわいいです~♪ 
    ぽぽちゃん、ちゃんとガムテープよけてますね。
    でもやっぱり狙い撃ちしてますね。今回はオタマさまの
    スタンバイも早かったし、本格的に巣作り?? 
    タマゴ取っちゃって大丈夫? ぽぽちゃんは産みたす
    タイプじゃないのかな?! 

  4. ポチ | URL | -

    ぽぽたんがちょびたんになついてないなんてことぜんぜんないよ~^^気休めじゃなくてね、ふたりを見ていて本当にそう思うの^^
    いつもちょびたんのそばでのんびりしてるぽぽたんはおかーしゃんがだーい好きなんだよー
    でもね~きっと性格がドライなのね(´ー`)
    布への執念はすごいね~^^;
    エアコンに張り付いてるぽぽたんがおもしろーい(^○^)
    デニムでもぽぽたんなら絶対破っちゃうと思うよ^^;

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ぽぽは不思議と寝ている私にちょっかいを
    出すことはないですね。
    布団に入ってくること自体がほとんどありません。
    だからこそ、安心して寝てるんですけど(笑)

    なんでしょう、寝てる下僕は役に立たないから
    無視???

    たまには構って欲しいおかあたんです。

    ぽぽは愛情表現がへぼいんですかね。
    ああああ~、そのあたりも私とそっくりかも~(T_T)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    つかず離れず・・・そうか、
    夫婦とかもそのくらいがいいっていうもんね。
    なんとはなしに一応近くにいるから、
    家族的な感じでは認識してくれてるのかしら。

    上から小首傾げて見られるとよだれが
    だ~って出ちゃうくらい可愛いっすよ。

    私は常に溺愛モードです。
    とは言っても賞賛の言葉は
    しょっちゅうかけるけど、
    放鳥中は意外にドライかもね~。
    お互い好きなことしてましょ~よって感じ?
    ぽぽが私に興味を示してきた時だけ
    相手はするけど。

    あ、しり触りは別ね(笑)
    うちは私もかあちゃんも変な人なので、
    蒼もぽぽもこれが人間ってモンだって
    きっと思ってると思うわよ~(笑)

    女王のお腹にはほんとにもうバリバリスタンバイ。
    やっぱ前回の注射から間が開いたから
    産卵モードみたいだわ~。
    多分2つ3つ産むだろうねぇ。
    う~ん、困りやしたよ~ん。

    うちのあのエアコン(ってかあっためられないのでクーラーオンリーよ)ははずすのにかなりお金かかるんすよ。処分にもね。
    それに20年近くくっついてるからはずした後の壁を見るのもこえ~!!
    プラ板をつける!!いいかも。

    ああ、まぢで電動ドリルとかちゃんとしたノコギリとか
    欲しくなってきたわ~。
    今日もさび付いて重たいノコギリで止まり木を
    ワシワシ切ってました~。

  7. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    そうそう!!私ね~、雛姫さんとか、ほ~せんさんのところ見てて気がついたんですよ。
    私がぽぽを軍手でカキカキするとぽぽが
    私にガブガブするんですね。
    でもまたカキカキしろってやるんですよ。

    つがいのコザクラ(ホモでもレズでも)って、
    お互いカキカキしあうじゃないですか。
    もしかしてガブガブはお返しのカキカキのつもり?
    ってふと思ったのですよ。

    順番にぽぽをカキカキ、ぽぽが軍手をガブガブ(人間の私からしたらガブガブでしかない)、で、ぽぽが
    おねだり・・・。

    そうだとしたら、その時はガブガブしてくれたときには
    ありがとうねって言わないといけないんじゃ?
    とまたしても混乱に陥る私・・・。
    まあ、今までもガブられて叱ったことはないですけども。
    「痛いよ!」と訴えることはあっても・・・
    (弱すぎな母・・・)

    ちなみにぽぽは玉ちゃん産みたしタイプでは
    なさそうです。
    1度、全部産ませて温めて、気が済むまでやらせてみたのですが、1ヶ月近くやってたので、さすがに
    ケージも掃除できないし、ぽぽも疲れるし、
    で撤去しました。

    基本、産んだらその場では温めてますが、
    私と触れ合って我に帰ると、
    「あら、これなに??うりゃあ~~」と
    サッカーボールに変身するので
    とりあげてます。
    でも、たまに思い出したように座り込みしてますけどね。
    産みたいだけ産んだらケロリと忘れます。
    さすがドライ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そう?ぽぽはちゃんと私をおかあたんって
    わかってくれてるかなあ~。

    性格はホントにドライで私にそっくりだしね~。
    ある意味性格は私にホントそっくりなのよね~(笑)
    親子で似てくるのかしら。

    デニムでも・・・破るよね、絶対!
    私も多分そうだよねえ~って思ってたし(笑)
    鉄板でも貼り付けるか!

    ・・・それも破壊したら私はどうしたらいいのかしら~((((;゚Д゚))))

  9. ばっけ | URL | -

    ばっけも、ぽぽたんが懐いてないなんて、ぜんぜ~ん思わないよ~!
    ガブガブはね・・・愛情なの。
    だって、ルビーあげると、おかーたんがにまにまして喜んでくれることを知ってるんだよね~。

    おかーたん、見下ろしてるぽぽ女王☆
    さすが、さまになってるわ~(^^)
    一緒にいるアヒルたん2人は、家来かしら~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    ガブガブは愛情かあ~・・・
    ルビーくれるもんねえ~(笑)
    た~ちゃんもばっけたんにぷれじぇんと
    してあげなよ~♪いひひひ。

    アヒルたんももちろん家来よ。
    このお部屋にいるものはみんなぽぽの家来なんだからさあ~。
    王子様候補はた~ちゃんとチコさんかしらね。

    もしかして今回の妄想ダンナちゃまは
    案外た~ちゃんだったりしてね~♪

  11. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    追いかけっこだわね

    コザクラって執念深いインコだと思うのよ。
    だから果敢にエアコンに向かっていくと思うよぉ。
    その追いかけっこを楽しむか、ぽぽたんの苦手なものを
    飾るか・・・
    ぽぽたんが苦手なモノってあるのかしらね(^^;

    そうそうちょびぷん、ニホヒを嗅いで鼻ガップリやられたの?
    鼻の穴一個にならなかった、大丈夫???

  12. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    確かに執念深いわね~。
    コザクラインコに恨まれたら
    末代までたたられるかしら?(笑)

    ぽぽの苦手なもの・・・それが分からないのよね~。
    う~ん・・・
    仮に蒼おじたんを飾った(?)としても
    むかっていきそうだしねえ~。

    鼻はかろうじて、ルビーが産出されない程度だったわ。
    危ない危ない・・・。
    でも水がしみて涙が出たわ~。
    鼻の穴が1つになると、鼻水が出てきたとき、
    大量にどば~って出てくるのかしら・・・?

    って色々妄想しちゃったわ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/576-59bfbf95
この記事へのトラックバック



