スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2個目産まれましたよ~

2008年10月06日 06:37

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1525.jpg

微妙に肌寒い最近、おかあたんはついにホットコーヒーに
切り替えました。
マグカップには蓋が必需です。

なぜなら常に狙っている恐竜がいるからです。
今もこうして、じぃぃぃぃ~と何かを狙っています。

ついでにいうと、蓋は密封以外は
蓋の上に重しが必要です。

なぜなら常に蓋をはずそうと狙っている恐竜がいるからです。
うっかりすると蓋を放り投げて中身を飲んじゃいます。

常に蓋の上にペットボトルを置いております(笑)

NEC_1526.jpg

ぽぽのこと、きょうりゅうっていったわね!!
ぽぽはちがうもん!!もでるよ!!


まあ、恐竜出身モデルね~(笑)
ちなみに、ぽぽたん、今朝(深夜?)2個目の玉ちゃん、
無事ご出産~♪今回もばっちり固い玉ちゃんでした。
今のところ3つめは・・・なさそうな感じだけど、どうなるのかしら。

NEC_1531.jpg

おかあたんの食べかけベーグルの
袋をガジろうとするぽぽさん。

やめてくださ~い!!
つか、おかあたんは最近ベーグルにはまっているのでした。
ただ、すぐ満腹になるので、おやつにするには
1個は多いのよね~(笑)
でも、半分食べて置いておくとこうなるので、
ちゃんと隠しておかねば、でした~。

とりあえず、2個目無事出産してほっとしました~。
このまま終わってくれ~!!


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    マグカップの上にふた、さらにその上に重し・・・ちょびうささんが飲むたびにこれらを全部下ろして飲むんですね。一口飲むのも一苦労 笑。

    チコは人が飲んでいるものに近づいてきますが、見てるだけですね。過去にこうやって近づいてきて飲んでしまったことがあるのは牛乳だけ。かなり気に入ったようです。他にワタシが良く飲む、コーラー、コーヒーは飲みませんね・・・コーがつくものだから?いやいや、そんなバカな。色が食欲を左右してるのかな?

    2個目無事出産よかったですね。

  2. 雛姫 | URL | -

    二個目、無事におめでとう^^ そろそろ気分を
    変えてお玉様フェアを終わりにしましょう~
    ('-'*)フフ コーヒー 気になるのね、ぽぽちゃん。
    ベーグルも~♪ でもちょびうささん、少食だね、
    ベーグル半分でお腹一杯なんて! ベーグルって
    普通のパンよりカロリー低いんですよね。私もパンの
    時はベーグルにしよっと^^

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    私もアイスからホットに変更ですわ~。
    こじゃ~ズ出てる時は水で。しかも計量カップ・・・。
    この不精さはどうにもならんな(笑)
    あるじも最初計量カップで薬飲んだりするのに
    あきれてたけど、もう慣れて自分も計量カップよく
    使ってる。慣れって怖いわねー。

    ぽぽ様、2つめ無事ご出産おめでとう!
    無事に産んでくれるとホッとしますな!

    おやつには1個は多いか~。
    チーズとかハムタップリのベーグルサンドはウマー♪
    寒くなってくると夜中に腹減る事が多い・・・。
    うどん2玉食ったり。わからんよーに袋プラスチック
    類入れるとこに潜り込ませるんだけど、バレる(汗)
    「また2食食ったやろ!俺の食う分残しとけや」
    ってそっちを気にするか!?

  4. ポチ | URL | -

    そうね~もうホットが恋しい季節ね(´∀`)
    ぽぽたんマグにぴったんこして、あったかいのかしら(*^^*)かわいいね♪
    2個目のタマちゃんも無事ご出産おめでとー(^○^)
    おかーしゃん心配するからもう打ち止めにしてね(´・人・`)オネガイ
    ベーグル私も一時期ハマってたよ♪
    私はブルーベリーのベーグルが好きー^^
    でもちょっとアゴが疲れるんだよね~

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうなのです、ホントはスタバみたいな入れ物が
    いいんでしょうけどね~。
    あれ、洗うのが結構めんどくって~。
    (手が微妙に入らない)
    なので結局マグになるんですよね。

    しかし、時々上のペットボトルを
    なぎ倒し、蓋もふっとばしていることが
    あるんですよ~、この女王は。
    どこまで怪力なのかしら・・・。

    牛乳が好きなチコさん・・・
    う~ん・・・
    もっと美白フェイスを希望とか?(笑)

    うちはぽぽの前で飲んでたら、
    口をつけてる向こう側に止まって
    ジロジロみてきますね~。
    怖いっすよ~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    え~、ベーグルってカロリー少ないの?
    なんかもっちりしているからカロリー高いのかな・・
    なんて思ってました!!
    じゃあ、これからますますベーグル熱が高まっちゃうわ~!
    今日もカバンの中にベーグルがはいっちょります。
    明日の仕事の休憩時間のおやつ用です(笑)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    なぜに計量カップ・・・??
    なにかを量ったついでにそのまま使ってるとか?
    まあ、私もいろいろなものをものぐさに
    使う野郎なので、多分あまり驚きはしないけど、
    自分が使ってたら「う~ん、今日はこのくらい飲んだのか~」とかついつい見ちゃいそうだわ~。

    ほ~せんさんとこはやっぱ都会だから
    ミネラルウォーターとか買って飲むの?
    私は水って普通に水道の水を飲むからさ~、
    都会の人がミネラルウォーター必需!みたいなのを
    見ると「ああ~水に金かけるなんてかわいそうに・・・もったいないわ~」と貧乏性の私は思ってしまうのでした。

    ベーグルはねえ、私がいつも買うのは
    「淡路島オニオン」って種類でオニオン風味がウマー!なのだ!
    でもでもベーコンとか卵とか入るとこれまたウマー!だよね~。休みの日とかは1つ多めに買って食事にしたりもする。

    てか、うどん2玉って!!すげ~。
    私は1玉が限界だわさ。
    でも、1食が少ないけどチマチマ食いだからね~。

    あるじさん・・・食べ物の恨みは怖いよね~♪
    ほ~せんさんのやることはうちの妹にちょいと似てます(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうそう、ベーグルって結構疲れる(笑)
    かな~りもぐもぐしないといけないし。
    だからすぐお腹一杯になるのかなあ?

    私が毎日買うところはいろんな種類があって、
    ブルーベリーも十穀とか、かぼちゃとかあるんだけどもぉ~~~、結局悩んで同じのばかり買ってる(笑)
    飽きたら次のに行くんだろうな~。

    ぽぽは今のところ、お腹に次の玉ちゃんの気配はな~し。
    今日の放鳥でも、玉ちゃんモードの時みたいに
    「巣材!巣材!」って感じじゃなくて、
    普通に遊んでたから、もう終わりかな~?って
    期待してるけどね~・・・どうなのかちら・・・。

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    何個産むのぉ?

    ぽぽたん今回は何個で打ち止めにするのかしら?
    寒くなる前に終わって欲しいわね。
    ぽぽたん、おかあたんのベーグル狙ってるのね(^m^)
    アリは、なかなか弾力があって齧りごたえがあるわよぉ。
    よこぷんなんてアゴ疲れちゃうんだから。
    グルメの割には、たくさん噛まなきゃいけないものが
    苦手なのでした。
    あ、ベーグル、フランスパンはオッケーよん。
    ツブとかホルモンとかナンコツとか苦手(≧m≦;
    そうやって噛まないからアゴが発達しなくて顔が丸いって
    言われてますのよぉ。
    まろりあ~んなんて、何でも齧るのに丸いけど・・・(爆)

  10. ぐり | URL | -

    わたしもベーグル大好きです☆
    ちょびうさしゃん☆1個も食べられないなんて
    なんてかよわい。。。わたしは2つはペロリですよ。
    でも食べ終わった後、歯につまっていつも苦労します(笑)

    ぽぽ姫~ もう寒くなるから2個で辞めておいてね~

  11. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    なんとか2個で打ち止めにして欲しいもんよ~。
    でも高知はまだ暑いのよね(笑)

    ベーグルは昔はやったときは、
    興味なかったのだけど、なんとなく買ってみたら
    うまかったから、今頃ハマってんのよ~(笑)

    そうか、齧りごたえがあるから
    ぽぽに噛ませておこうかしら?(笑)
    でもおかあたんの肉の方が更に噛み応えが
    あるからね~・・・
    私がベーグルよりやわらかくならなきゃいけないわね~・・・←無理すぎる。

    私も硬いものはダメだわ。
    パン系はまあいいんだけどね~♪

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    ベーグル2個~~。
    もしかしてぐりしゃんの食べてるのはちょっと小さめサイズなのかもよ~。

    私も食事時の普通にお腹すいてるときなら1個はペロリよ。
    おやちゅにはちょっと多いかな~、って感じなだけだもん~。
    歯に詰まるの分かる~!!
    外で食べるとすご~く困るもん(笑)

    ぽぽさんは・・・多分2個で終わる・・・と思う。
    希望的観測だけど~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/577-60ed6165
この記事へのトラックバック



