スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フェアー終了かしら?

2008年10月07日 06:06

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_1532.jpg

ぽぽたんの玉ちゃん、2つです。
きれ~な玉ちゃん・・・でも、ひなっぴにはならないのよね。
まあでも・・・ひなっぴなんか産まれちゃったら、
おかあたん、1ヶ月くらい仕事休んじゃうよ。←クビだな(笑)

今のところ、2つ産んでからはお腹はぺたんこになって、
3つめはスタンバってなさそうな感じです。

NEC_1533.jpg

スリムなお腹です。実に羨ましいですな。

おそらく発情モードが落ち着いたのか・・・?
昨日の放鳥では普通に遊んでいて、
巣材集めモードはあまり見られませんでした。
さあ、どうなることやら?

今のところ、ツノツノは全部消えてきれいな
羽ですが、やっぱナデナデは要求してきます。

NEC_1537.jpg

ちょっとカメラに見られていることを気にしてますが・・・
しかし、気にせず

NEC_1536.jpg

ズボっとおかあたんの手の中に入っていきました(笑)
こんな風に入られても撫でられないんですけど~、
なんとはなしに撫でていると方向転換してきて、
結局お顔をナデナデするのでした。

甘えんぼなんだか暴れんぼなんだかね~(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    もし、この玉ちゃんからひなっぴが出てきたら、ぽぽさんひとりの玉ちゃんなので、ぽぽさんのクローンでしょうね。そしたら、3にんのぽぽさんに囲まれて、ちょびうささん・・・


    ルビーだらけ!!

    違う意味で1ヵ月仕事休んじゃいますね。この場合、医者の証明書があるとクビにはならない?

    なんて想像をめぐらせておりました♪

  2. つばくろう | URL | -

    きれいな玉ちゃん

    ちょびうささん、こんばんは。
    家を空けている数日間の間に二つもお生まれになったのですね。
    きれいなたまご(*´∀`*)
    セキセイさんのより一回りくらい大きそうですね。
    ぽぽたん、元気そうで何よりです。
    あまえたちゃんになっちゃったのかな?
    こうやってどんどん距離が縮まって、素手でなでなでの
    時が早く来るといいですね。

  3. 雛姫 | URL | -

    2個で終わりそうでよかった^^ ホントお玉様は綺麗ですよね。

    ぽぽたん、やっぱりちょびさんにとっても甘えん坊
    ではないですか~ これを懐いていないとは言えないですよ^^
    軍手がいいのはやっぱり育った過程がそうだったからだね、
    ぽぽちゃん、甘える姿がとっても可愛いよ~ お返しに
    ルビーくれなくてもいいのよ! 私も昨日真香をムギュッ
    ってしたら、大きめのルビー貰いました。
    爪の横をガブッと…(^^;

  4. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    タマゴ2つで終了みたいですね!
    スリムなお腹、いいな~。おばちゃんトシだから
    下半身ヤヴァいわー。
    ぽぽ様、ズボ!そっか、軍手はめた手がぽぽ様には
    「手」なんだね(^^)
    暴れんぼでも女王でも甘えんぼでもあるのだ!

    あ、うち水買わないですよ~。
    今まではお茶だったりコーヒーだったけど6月位から
    私の母親が水素水生成スティックくれたので
    それ使いだしてから水よく飲むように。
    殺菌作用、塩素除去作用とかあるらしい。
    確かに飲みやすいわ。こじゃ~ズはコーヒーとか
    飲まないんだけど、水飲むようになってからは
    ヒトが飲んでるのを当たり前のように横からくれくれ~。
    いちお鳥さんズも水素水にしてるけど
    水素はすぐ蒸発するからすぐ飲んでくれないと
    意味がないんですが!
    ビンボーだからミネラルウォーターなんぞ
    買えまへ~んw

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    うっ、ううむ・・・
    ぽぽクローン・・・

    びぢんで凶暴が3人・・・
    もう命がもたないですわい(笑)
    出血多量で診断書をだしてもらいましょうかねえ。

    いくらなんでもルビー鉱山も廃鉱してしまいますわ~。
    しかし、クローンでもなんとか子供の頃から
    しつけてガブしないぽぽになったら・・・
    うをう!!もはや夢の世界・・・
    ふふふふふ・・・←妄想中。

    ああでも現実は、所詮私は下僕でルビー鉱山(T_T)

  6. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    そぉですね~、すこ~し大きいくらいかな?

    ぽぽの場合、あまえたちゃん・・・ってより、
    命令形甘えですかね?
    一方的に撫でろといってきて、
    気が済むと去っていく・・・
    求む!交流!ですよ~。

    女王が大人になってくださるのを待つのみかもしれません・・・。

  7. ちょびうさ | URL | -

    雛姫さんへ~

    ぽぽは妙に義理堅い(?)ので
    ルビーは必需のようです・・・(T_T)
    遠慮したいのですが、ごり押しで
    くださいます。ううう。

    ぽぽはあまえんぼというか~、
    勝手になでさせて、さっさと去っていくので、
    ああ~まってえ~、行かないでぇ~、って
    感じですねぇ。
    でも、追いかける方が好きな私、
    この関係がいいのかもしれません(笑)

  8. ポチ | URL | -

    わぁ~キレイなタマゴ。。(*・∀・*)
    温めたらヒナちゃんが生まれてきそうだね(笑)
    もしぽぽたんがママでパパも同じ羽色だったらヒナちゃんもぽぽたんとおんなじ羽色になるの?
    それとも全然違うハチマキの子が生まれたりするのかなぁ~^^
    ズボっとぽぽたん可愛いね♪
    甘えん坊で暴れん坊なんだよね^^

  9. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    もしかして水素水ってなんか、
    ほっそ~い棒みたいなんをペットボトルに入れるやつ?
    変なおっさんが前テレビショッピングでやってて、
    かあちゃんが妙に興味を示してたから
    やめなって言ったんだけど(笑)
    変なもん買うより一旦沸かして飲みゃいいじゃんけ!
    って感じでやんす~。白湯ってやつすかね?
    でもどっちみち、水は飲まないですなあ。
    お茶かコーヒーっす。

    女王は気まぐれなので甘えてんのか
    びみょ~になぞ。
    甘えてるのならなぜ頭がまりもばりに
    膨らんでるのだい?ぢつはバリバリに怒っているんじゃないのかい?
    と思わないでも・・・ないけど(笑)
    いや、嬉しくて興奮してモフモフなのだと思うことにするべしか・・・?

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうねえ~、私は羽色のことは
    サパーリ気にしない人なので深く
    考えたことはないけど、ノーマル同士なら
    やっぱノーマルになるのじゃないかちら?

    この玉ちゃん・・・
    私があたためてみようかちら?(笑)
    生まれたら、仕事場に連れて行って面倒みるとか♪
    うひゃひゃひゃ~、楽しそう~。
    でも、電話越しにひなっぴの声がキャーキャー
    入っちゃったりしてね(笑)

    うひひひ・・・また色々妄想しちゃったわ♪

  11. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、お玉さん2つで終了なのね~
    今回も、安産でよかったわ・・・ばっけおばたん、安心した。
    もう少し経ったら、またおちうしゃするの???

    お玉さん、キレイだよね~☆
    こんなのが作られているなんて、信じられない。
    ばっけ、実は見たことないんだよね~。
    実家の先代のコザクラは女のコだったけど、生涯1つしかお玉さん産まなかったらしいんだけど、それは見なかったんだよね~
    ちょびたんちが近かったら、ばっけも暖めたいわ~(笑)

    そして、お玉さんが終わると、甘えんぼさんに戻るのね、ぽぽたん(^^)

  12. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    終わったかに~?

    二つで終わってスッキリしてくれたなら安心だわね。
    ワタシさんの意見でぽぽたんが3羽いたら・・・
    ちょびぷん家はルビーの原産国として有名になるかもね(^^;
    ぽぽたんのお腹って、うちの子たちに比べたら
    鮮やかでとて~も新鮮に感じちゃうわね。
    なので、おぱんちゅの白さも際立つわけか・・・
    玉ちゃんフェアーが終わったら次は換羽フェアーかしら?

  13. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    どうやら、骨盤も締まってきたみたいだし、
    終わりっぽいわ~♪
    様子を見て、このまましばらく産みそうになかったら
    おちうしゃはまだいいかも~。
    連続して生むようになったらおちうしゃね。

    ぽぽの玉ちゃん、ばっけたんもあっためてくれるの~?
    (笑)
    っていうか、ばっけたんがご近所さんだったら、
    当然・・・た~ちゃんとのお見合いでしょ~♪
    でも、2人が超ラブラブになっちゃったら、
    引き離すのも可哀想だよね~。

    と、またいろいろ妄想するのであった(笑)

  14. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    まるりあんも割と渋っぽいみろりだもんねえ。
    ノーマルはほんとにド緑、まっかっか、
    って感じだからねぇ。
    でも緑にも少しグラデーションがあって、
    面白いのよねぇ~。
    だけど、美白のうり様も捨てがたい・・・。

    美白の顔か、純白のおぱんちゅか・・・。
    悩むところね。←なぜ?

    うちがルビー鉱山になったら、
    格安で分けてあげるわよぉ(笑)
    っていうか、ブログ仲間に
    全プレ?^m^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/578-7f0e77a5
この記事へのトラックバック



