スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愛だよ、愛。

2008年10月13日 06:18

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

一部の人は「えっ??」って思うタイトルですなあ~(笑)

私はいつも、ぽぽの写真は携帯のしょぼカメラで撮っております。
しかもこいつはフラッシュもライトもついてないときた。
あ~れ~、デザイン重視で選んじゃったからな~、しまったわい。
と思いましたが、イマドキの携帯カメラにまさかライトが
ついてないとは思わず・・・。

ブログを始めて、多分たくさんの人が
普通のデジカメで撮ったであろう写真をみて、
また、時には多分いいカメラなんだろうな~、
(なにがいいカメラなのかも分からん)
なんて思うブログにも出会い。

なんか、携帯でしか撮ってもらえないぽぽは
可哀想なのかしら・・・ともちょっと思ったりしました。
(まあ、私のせいですけど・・・)

しかし、私の腕じゃ~、いいカメラがあっても、
活かしきれなさそう、という思いもあったり。

だけど、ふと思ったのです。
きれいな写真は撮れないです。
見事な写真も撮れないです。

でも、私にはきっと誰にも撮れないぽぽが
撮れるんだ。

技術はしょぼすぎでも、
ぽぽの笑顔が、寝顔が、
心を許した顔が、私には撮れるんだ・・・。

ぽぽに噛まれた傷も(笑)

NEC_1571.jpg

こんなんとか、

NEC_1572.jpg

こんなん(笑)

スプラッター写真じゃんけ~って感じはありますが、おほほほ。

NEC_1570.jpg

なんの警戒心もなく、私を見つめるぽぽ。

NEC_1574.jpg

邪魔されて怒りつつ、こんな風にポケットにおさまって
キレキレする姿。

NEC_1577.jpg

首かしげじぞう。


ぽぽは、なんだかんだ言っても(言ってないけど)
私のこと、信頼は一応してくれてるんだな~って
改めて思ったのでした。

まあ、毎日一緒だからねぇ~、当たり前と言えば当たり前か。

少しは私の愛が伝わっているのかな、なんて思うと、
嬉しかったりします。

いえ、本当は飛び上がるほど嬉しいです。

待ってろ、ぽぽ。
懸賞でデジカメが当たる日を・・・←他人頼みかい!!

こうして3連休のさなか、通勤中、たくさんのカップルをみます。
いいな~と思わないではないけど、
でも、じゃあ私がカップルになりたいかといえばNO。

私の幸せはぽぽとまったり過ごす時間。
あんまり一般的とは言えないのかも知れないけど、
私には、少なくとも今はオトコノヒトより、ぽぽが必要だなあ~。
適度にぽぽに献血しつつね~♪でへへ。

昨日、昼寝を過剰にした私。
あんまりにもグースカ寝てる私に、さすがに心配?したのか、
ぽぽが頭の上の棚から、覗いていました。
「大丈夫だよ、ぽぽ、おかあたんねむたいだけだから~、もう起きるよ」
と言うと、置き土産を置いて、遊びに行ってしまいました。

土産はいらんかったけどね・・・。
うっかりタオル敷いてなかった((((;゚Д゚))))

ささやかに、でも確実に心の交流は出来てるのかもね。

追伸~。

ポチしゃん、まだ間に合うかな~?
バッグこんなんだよ~。
NEC_1578.jpg


コメント

  1. ポチ | URL | -

    お♪可愛いバッグ♪形も可愛いしいっぱい入りそうでいいね♪(*^^*)
    さ~が~さ~ね~ばぁ~!
    携帯で撮ってもぽぽたんの写真はおかーたんの愛情いっぱいでステキだよ(*^-^*)
    なんかこの写真がちょびたんのブログっぽくていいなぁ~なんて思ったりして♪スプラッタ写真もね(笑)
    デジカメはジャパネットとかですんごい安く売ってるよねー!
    いろいろついて29800円!とかいうとびっくらこいちゃう!

  2. ばっけ | URL | -

    そうそ、携帯のカメラにフラッシュない~
    前のはあったのに・・・ってびっくりしたなぁ。
    ばっけもね・・・旅行に行っても人任せで、あんまり写真を撮らなかったこともあって、デジカメ持ってなかったよ~
    たらぼが来てから買った・・・しかも、たらぼよりお高い(^^;
    もっときちんと使えば、いい写真が撮れるのかもしれないけど、いまだに「おまかせモード」(爆)

    ぽぽたんの写真の全部に、ちょびたんの愛情がばっちりつまっているよ。
    警戒心のないぽぽたんの見上げ顔に、今日もズキューンなのさ☆

  3. ワタシ | URL | -

    え?そうなの?今のケータイってフラッシュ無いの?
    そういえばワタシのケータイって4年前のもの・・・今ケータイって高いんですよね。・・・残りの一生今のケータイ使うのかな?なんて 笑。

    警戒心のないぽぽさんが撮れるのはちょびうささんだけですよ。ちょびうささんにしか撮れないぽぽさんの姿、いつも楽しみにしています。
    てゆーか、ちょびうささんの写真、きれいですよ。ケータイとは思えないです。さすが捨て身の撮影!?

    最後のバッグの写真。これって雑誌の付録でしょうか?
    雑誌なんてめったに買わないのですが、最近は付録が豪華でついつい手に取ってしまいます(まだ買ったことはないけど・・・)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    うふふ~、ポチしゃん、
    バッグ探しに行ったかな~(笑)
    イマドキの付録ってホントすごいよ!!
    私の身の回りの物はほとんど付録・・・
    若干恥ずかしい(^^; 

    デジカメもね~、昔は持ってたんだけど、
    壊れちゃってからは買ってないのよね。
    でっ、でも・・・3万近いと、
    ダンナちゃまもプレゼントしてくれるかれちも
    いない私には若干高いわ~。
    その分ぽぽにケージ買ったり、なんだかんだ
    買ったりする・・・かな。
    ああ~、金欲しい~!←全身全霊の叫び(笑)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そ~言えば私もあんまり写真撮らない人だわ~。
    基本的に、写真で残すより、
    網膜に焼き付けたいタイプ(変)。
    お花も切って飾るよりは外で咲いているのを
    見て楽しむタイプ。
    つか花より団子(笑)

    コザクラ・・・ぽぽは割とお安かったというと
    なんかやなんだけど、でも、ぽぽより
    安いデジカメは多分ない(笑)
    しかし治療費なんかを込みにするとぽぽは
    とっても高級鳥よ♪

    見上げぽぽにズキューン??
    た~ちゃんもズキューンされてくれたかちら・・・?

  6. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    以前のにあったかと聞かれると微妙に
    分からんのですが(笑)
    なんかあったような気がしないでもないような??
    少なくともライトはありましたよ~。

    4年前から携帯が変わらないとは・・・
    すごいです。
    私はデジカメはどうでもいい人ですが、
    携帯は持ち歩くものなので結構
    スリムであったりデザイン性を求めてしまいます。

    写真を褒めてもらって若干嬉しくて、
    鼻の穴が開いちゃいました。
    そっ、そうね、確かに私の撮影は
    常に命がけ?捨て身?(笑)

    最後のバッグはそう、付録です。
    普通に使っちゃってます・・・。
    最近の付録はほとんど付録メインのものが
    多くて、雑誌なんかは全然読まないのですが、
    書店に立ち寄った時に、可愛い付録があると
    ついつい手を伸ばしてしまいます(笑)
    だって、これもバッグを買うと思うと、
    格安ですからねぇ~。
    まあ、ちゃんとしたバッグじゃないかもしれませんけどね~(^^; 
    ま、飽きるのも早いんで、ちょうどかも。
    先日はルイ・ヴィトンのマウスパッドがついてる
    雑誌もあったようです。
    私はマウスパッドは使わない人なので買いませんでしたけどね・・・。

    そのうち、コザ男子つき、とか出ないかなあ~。
    (そうでもしないと永遠に女子を引き当てそう・・・)

  7. しゅしゅママ♪ | URL | -

    rururu♬

    こんばんゎ^^
    久しぶりデス(*^-^*)
    ぽぽちゃんポッケに入ってかわいーい♥
    ウチのしゅしゅゎ絶対入ってくれないと思います・・・
    「あつくるしーわい!!」って 笑
    いいなぁ~(>ワ<)/

    今日もルビーいただきましたか^^;
    このルビー毎日ですよね・・・すごい・・・
    耐えられるところも・・・
    ルビーをあげるぽぽちゃんも 笑
    なんだかんだで、すっっっっごい仲良しなんですね♬
    でゎ*

  8. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    や、ちょびうささん、写真綺麗ですよ?
    あんまりブレた写真ってないし。
    血の色とか鮮やかだし~~(笑)
    モデルがいいってのが1番のポイントよね~!
    私はデジカメの機能もいまいち把握してないんだぜー!
    携帯もそうだぜー!

    全然腕はあがらんorz

    ほんでも、おんも時間にカメラ構える時間が
    多くなるのは嫌なのよ。
    おんも時間は一緒に遊ぶもんだから。
    こじゃ~ズはカメラもおもちゃにするから
    遊びつつ撮ったりが1番出来るかな。
    でもブレて当たり前ってどーよ、俺!←おんなです
    腕や機能を把握していれば時間は取らずに済むのかも
    しれないけど・・・。

    ぽぽ様とちょびうささんはちゃんと繋がってるよ~♪
    伝わってるからぽぽ様は安心してガブ出来るのよね。
    ま、死にゃしないわ。動脈にヒットしなければ(^^;

    あ~お金ほしー!鳥さん費用にほしー!!

  9. つばくろう | URL | -

    きれいに撮れていますよ

    ちょびうささん、こんばんは。
    今まで携帯のカメラだったなんて知りませんでした。
    きれいに撮れています。
    うちはデジカメですが、ピントが合わなかったり
    マクロにしてもあまり接写が出来なかったりで
    「役立たず!」など、自分の腕を棚に上げて言ってます
    ^_^;
    指、ルビーがいっぱい。。。
    痛そう・・・(ノ_<。)
    首かしげ地蔵様、どうぞ手加減してあげてください。
    (かわいいお地蔵様ですね(*´∀`*) )

  10. ぐり | URL | -

    ちょびうさしゃんの写真☆わたしも大好きです。
    ☆愛☆がとっても感じられて。
    ここにもかわいいお地蔵様がいるのですね。
    お供え物はなにがいいのかな??
    まさか生き血ってことはないですよね(笑)

    連休。。。そんなものわたしにもありませんでした。
    せめて、2日連続のお休みでもいいからほしい。。。

  11. ちょびうさ | URL | -

    しゅしゅママさんへ~

    ぽぽはこのポケットがお気に入りなんですよね~。
    しゅしゅちゃんは狭いところが
    お好きじゃないのね~。

    ルビーはほぼ毎日ですねぇ~(笑)
    しかも下手すると1日複数個いただきます。
    もう慣れちゃって~・・・
    痛いけど、これがないと物足りない!?な~んて。

    仲良し、というか・・・
    下僕としては合格させてもらってるのかも(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ほ~せんさんへ~

    うむ~、一応ぶれ写真は排除してるんだよね~、
    ネタに使えそうなの以外(笑)
    だから相当数撮らないとつかえるのがな~い。

    でも、重要なのは血の色よねっ!
    下僕としてはこれを皆様にきちんと
    お見せしなくてはっ(笑)

    そうそう、確かにモデルがいい!
    これに尽きるわ。
    しかもモデル魂を持ってるからね~。
    ぽぽはお外に出てある程度遊ぶとまったりんこ
    するんだけど、その時にカメラ構えると
    何も言わなくてもちゃんとポーズとるんだよね~(笑)
    だけどぶれる~。
    最近のデジカメは手ぶれ補正とかあるじゃ~ん?
    あれはちょいと羨ましいわ~。

    ぽぽと私はきっと血で繋がってるのよね!!
    まさに本当の親子だわ!
    いつか動脈を破られても・・・
    ぽぽだったらいいわ♪
    ただ、その後ぽぽの世話を誰がするのかってのが
    問題なのよね(笑)

    ああ~、ホントお金ほし~い。
    この際パトロンでもいいや~♪
    (誰もならね~っつの)

  13. ちょびうさ | URL | -

    つばくろうさんへ~

    うふふ、ルビーがいっぱい、
    ゴージャスなおててでしょう~(笑)
    痛いのがタマにキズ、って感じですが・・・。
    おじぞさまはきっと、
    下僕の日々の労働へのお給料ぐらいにしか
    思ってないのじゃないかしらねぇ。
    むしろご褒美よ!って(笑)

    携帯もマクロは一応あるのですが、
    やっぱデジカメには及ばないですね~。
    あと、撮影できる範囲が狭い。

    腕は更に・・・ただ撮ってるだけ、
    なんでねえ・・・
    カメラについては一切詳しいことは
    分からないし。
    ま、ひたすらぽぽの可愛いところを
    撮りたいだけですね。

    最近はおじぞ姿がやっぱお気に入りですね~♪

  14. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    まあ、愛を感じてもらえてるのかしら?

    私、毎日ぽぽに
    「ぽぽだいしゅきよぉ~」
    「ぽぽはおかあたんのことしゅき?」
    って聞いてるんで・・・多分相当ウザがられてるような気がするんですよね(笑)
    少なくとも私はそんな男の人は
    気持ち悪くていやです~。
    なのに自分がこんなことしてるなんてねえ(笑)

    うちのお地蔵様はクッキー地蔵と違って
    凶暴なお地蔵様なのですよねぇ。
    クッキー地蔵は穏やかそうで羨ましいです。
    まさに性格もお地蔵様ですね。

    うちはおやつよりも、血!肉!なので
    お供え物はどっちかでお願いします(笑)

    ぐりしゃんは・・・
    そうだよね~、連休なんてないよね~。
    大変だ~。
    私もたまの連休は超貴重~って思っちゃうもんな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/583-3f50f736
この記事へのトラックバック



